• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が鬱陶しいと思うんです。)

彼氏が鬱陶しいと思うんです

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年くらいの彼氏がいますが、彼の考え方や言動、性格に嫌な部分があり少し気持ちが前とは違ってきています。
  • 彼は私に対して毎日電話やメールで愛情を確認するような質問をしてきますが、それが私には面倒くさいし、鬱陶しいと感じています。
  • 最近は彼と会うのもめんどくさいし、楽しくないと感じているので、別れたいと思っています。ただ、嫌いになった理由をストレートに伝えるのが難しい気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

20代の話かと思いきや・・・37歳って(笑) 結婚しても絶対やっていけないし、時間の無駄。 そんな人の事、相手にしている時にいい男が何人も通り過ぎて行きますよ・・・ 別れた方があなたの為です。 あなたに気持ちがない様に感じました。 情に流されず、これからいい人を見つけてください!

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代前半のイチャイチャしたい頃のカップルなら私もo(^o^)oウキウキしちゃったりしてるでしょうね。 言動があまりにも幼稚で高校生みたいな恋愛(バカップル)みたいな行動をとりたがるし四六時中干渉したい人だとわかってキツいし疲れたし何より怖いです。 結婚なんてできないと思いました。 別れを告げて納得してくれればいいけど、うまく伝わらなかったら何するかわかんないよな気がして、終わりを告げる方法見つけられずにいます。 でも、私の時間は無駄にはしたくないです。がんばって別れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 女々しい彼とは早く別れて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あなたがどうしたいが全てなんじゃないですか? 参考までに

noname#180496
質問者

お礼

質問してはダメな内容でしたか? いろいろな方のご意見を参考にさせて頂いてお別れする方法が見つかればと思ったものですから… ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myan510
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

別れた方がいいと思いますよ。 彼氏はあなたに甘えすぎていると思います。そして、あなたの心は彼から離れてしまっている。 このままズルズルと引き延ばすのは、互いの時間の無駄遣いです。 ただし・・・女性的な男性は、愛情が反転すると、とても冷酷になることがあるのでストーカー被害も心配かも。 別れるなら、彼を傷つけず、うまく別れたほうがいいと思いますよ。 「このままでは、互いがだめになってしまう・・・」みたいな

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に察して頂いてる通りなんです。 怖いです。別れたいオーラーはイッパイ出してるし連絡もこちらから全くしていない。普通ならもうダメだな。って思うと思うんですけど 束縛や干渉するし 携帯をみたりされたこともありました。 お互いのためにならない。ってニュアンスならうまく伝わるのかもですね。未練がましい男は情けないとか付き合う前話してたのに 言ってる事とやってる事矛盾だらけの人です。 この前はsexで離れられなくしてやればいいのかな?と言って変な薬を飲ませられる所でした。本当に怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-jyon
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.7

彼の言い方の問題もあるんでしょうが、 男なんて実態はみんなそんなもんですな。 全員マザコンだし、子供だし、自己中だし、あまえんぼです。 それをストレートにだすか否かが問題なんですけどね。 別れると言って別れてあげていいんでは?

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性がみんなマザコンで甘えんぼうなんですか…なんだかある意味ショックです。(笑) 勿論、人それぞれでしょうけど 子供っぽ過ぎるのは私は鬱陶しいです。 これが友達の女性でも同じ感情だと思います。 私は今まで親思いの人は知ってますけど甘えたがる男性とはお付き合いしたことがなかったので、カレを知れば知るほどどうする私。って悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分に自信がないから、相手に確認しているのでしょうね。 面倒な別れにならない為にもソフトランディングがいいかも。 電話やメールも徐々に減らしていきましょう。 相手にやんわり気付かせていくのが一番かなと・・・。

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がない…そうなのかもしれませんね。 元彼のことを知りたがったり わざわざ私の携帯から写真探してみたりしましたから (その辺から変な行動なんですけど) 今のメールも電話もこちらからはしていません。 メールは朝昼夜きますが、返事はそのうちの一度だけにしてますし、電話は仕方ないので出てますけどあんまり話も弾まないし… あとしばらくこれ続けて別れ話しようと 思います。会って話すのはやめたほうがいいよな気がしてならないのですがどう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はっきり言ってあげたほうがいいと思います。優しく言ってがんばればよりを戻せるかも!と期待をもたせてしまうほうが残酷です。

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分抑えて頑張れば!って思っているんでしょうか? その発想は全くなかったです。 彼のためにも別れが一番いいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

嫌いに為ったので別れますッ !! ストレート上等ッ !! 色々何やかやと心にも無い理由を取って付けるとな、 却ってこじれて後腐れの温床になっからね。 電話は着拒、メアド即日変更に着手すべし。 可能ならば転居、で完璧。

noname#180496
質問者

お礼

相談にのってくださってありがとうございます。 ストレートに伝えてメアド変更着信拒否するのも考えました。 けど、職場も住まいも知ってるので無意味かなぁ…と思いダラダラと今に至ってます。 付き合いはじめた頃はアパートに住んでましたが、今は両親と同居です。父か脳梗塞で倒れ後遺症が残ったので体が不自由になったこともあり母1人では大変なので実家に戻りました。 2か月前にもう疲れたよと伝えたら 『どこがダメ?』『嫌なところは治すから、嫌なとこは全部言って』と 食い下がってきました。うんって言うまで帰してもらえず 最後は 『わかった、そこを治せばいいんだね。ごめんなさい』感じになりました。 私があまり強く言い切れないタイプなのでダメなのはわかっているんです。粘着力たっぷりな人だけに正直恐怖覚えてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.2

明らかに二人の関係は破綻していますすし、ここまで自分の気持ちを抑えて付き合ってきたものだと驚いています。嫌いに理由は不要です、「○○だから、嫌い」って言ったら「直すから・・」って言います。勇気を持って、自分の気持ちを素直に話しましょう。早ければ早いほど良いです。

noname#180496
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。どこがダメかを聞いて治せば気持ちが戻るって思うようで、別れの理由はあれこれいってもダメなのはわかりました。 付き合っていくことが無理。貴方とは無理なのだということを伝えたいと思います。会って話してもダラダラするだけなので会わずに電話で伝えて<ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175876
noname#175876
回答No.1

さっさと別れれば? 依存症の彼です。 気持ち悪い。

noname#180496
質問者

お礼

さっさと別れられたら悩まないんですけどね。 粘着力たっぷりの人が相手だと 別れも慎重なんです。 任侠沙汰は勘弁なので。 男見るめが無かった自分が悪いのですが… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏のことが好きじゃないのですが...

    この相談をするのは2回目です・・ 彼氏への気持ちが冷めています、 というか最初から好きという感情はありませんでした. 付き合っていくうちに好きになれるだろうと思っていましたがもう無理なのです 余計嫌いになりました;; 彼は私のことを大好きだなんだの言っていますが実際私に対する言動が失礼なときがよくあります。 ですがまだ交際を続けています、 そこで、彼氏の友達を紹介して欲しいのですがどういえばいいのでしょうか・・ 馬鹿な質問をしていますよね・・ ごめんなさいm(_ _)m もう耐えられません。 教えてください!!!

  • 好きなのか冷めているのか彼氏の気持ちがわからない

    口数が少なく淡白な彼氏ですが、したいことや連絡の頻度、会う頻度など、基本私に合わせてくれています。 付き合いたての頃、私は週1で会いたいし、連絡も1日1往復あるのが理想でした。 彼は会っても会わなくてもいい(予定がどれくらい遠くてもいい)、連絡も完全になくても平気(連絡頻度は相手に合わせる)、私としたい事や行きたい所は特に無い(合わせる)、居てもいなくても平気(あまり寂しくない)、何をしているかは興味が無い(話せば聞いてくれる)、男友達と遊んでも平気、だそうです 正直好かれてないのかと思いましたが、絶対に私に合わせてくれるし、彼なりに気遣ったりしてくれているのは分かります。 あまりに寂しくて「付き合ってる意味ない」「必要じゃないなら私がいる意味ないよ」「別れたい?」と聞いたときは 「別れたくない」「俺はこうだから直せないよ」 「(めんどくさくて嫌になったか聞いたら)こんなことで簡単に嫌いになったりしない」 と言います。彼なりの距離感があるのだろうと思い、会う頻度も減らし連絡もほぼ断ち、彼に合わせるようにしました。 私もそれに慣れてはきましたが、やっぱり付き合っている感覚も必要とされてる感覚もないのが寂しく(私じゃなくてもいいのかと思う)、 会っている時もゲームしているし、彼にとってひとりの時間が私よりもたくさん必要なんだなと思い、 不満をぶつけてしまいそうになるので(これまでに何回かあった)、合わないから別れた方が良いんだろうなと思っています。 彼曰く「合わないっていう概念がない。人それぞれの感覚と考え方があるだけ」だそうです。 彼は「直して欲しいところはない」「そのままでいい」「めんどくさくてもいい」と言います 私は彼の全部(淡白な部分)を受け入れられないし擦り合わせもできないから先のことを考えて離れるつもりではいますが、 彼は私のことが好きだから付き合っているのか、別れるのがめんどくさいのか、どうでもいいのか、どういう気持ちでいるのか聞いても考えても分かりません。 似たような経験をした方、またはこの彼氏側の感覚に近い方、教えて頂きたいです。

  • 彼氏に冷められた

    彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

  • 初めて彼氏ができたのですが…。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 わたしはいま大学生なのですが、最近生まれて初めて彼氏ができました。 恥ずかしいことですがわたしは今まで誰かを好きになる、という経験をしたことがなくて、とても困惑しています。好き、という感情がよくわからない、というのが正直なところです。 また、わたしは自分の容姿や性格にとても大きなコンプレックスを持っていて、こんな自分を好きになる人なんていないとずっと思っていました。どうしても自分に自信が持てないんです。なので、彼が「好きだ」と言ってくれた時はとてもびっくりして、嬉しいという気持ちよりも「ありえない」という気持ちの方が先行してしまいました。 その後いろいろ話をして、彼が「それでも○○(わたしのな名前)がいい」と言ってくれたのと、わたしも彼と一緒にいるのはすごく楽しくて好きだったこととあわせて、付き合うことになったのですが…。 わたしの中のコンプレックスはすこしも無くならなくて、彼を信じていないわけじゃないのにただの気の迷いじゃないのかな…という気持ちでいっぱいになってしまいます。会話の端々にもついそんなようなことを含ませてしまって、彼を困らせてしまいます。 好き、という気持ちもまだしっかりしたものじゃなくて、とても曖昧な感じです。彼は何度も想いを伝えてくれているのに、わたしはうじうじしてばかりで何も返せず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もともと女の子らしいことを言える性格ではなくて、彼と一緒にいてもつっけんどんな態度をとってしまうし…自分が嫌いになる一方です。 自分のためにもこのままじゃいけない、とは思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 恥ずかしいのと自分のせいで彼の評判が下がるような気がして友達にも内緒にしています。 拒絶されるのもするのも怖くて、自分の素直な気持ちを伝えるのも苦手で、今まで「どうせわたしなんて」で知らずにすんできた感情を知るのも怖くて、ふらふらしている自分が相手にとってすごくし失礼な気がします。 もっと素直になりたいし、自分に自信を持ちたいです。 彼は優しい人なので、つらいとか、悲しいとか嫌だとか、人一倍感じてほしくありません。 とても身勝手な内容だとは思いますが、こんなわたしに少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • ふあんな気持ちを無くす方法について教えてください

    お付き合いさせていただいてる人がいるんですが、最近LINEの返信が遅いです。 それに前まですきとか言ってくれていたのにいまは、なにも言ってくれないし、私から言ってもうん。などの返事です。 もともとこういう返しが多いので、私の事を嫌いになったのかどうなのかはっきりわかりません。 でも、好きじゃなくなられたのかととてもふあんです。 もし好きじゃなくなられてるなら、ふられてもいいんですが、今の状態はとても不安な気持ちでいっぱいです。 この不安な気持ちだと何をやっても気になってうまくいきません… どうしたらいいですか?

  • 彼氏に振られそうです・・・(長文です)

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今も異性として意識されているのでしょうか

    長年仲良くしている年下の男友達がいます。 昔は会社の寮が同じだったこともあってお互いのことをよく知っていますが、ここ数年は、思い出したときに連絡を取り合うぐらいでした。 最初の頃、相手から好意を感じたこともありましたが、私にそんな気持ちはあまりなかったので、付き合うこともなく離ればなれとなり、たまに音信を確認するぐらいで、彼には彼女もできたりとしばらく会うこともありませんでした。 ところが彼女と別れたこともあってか、最近は頻繁に連絡がくるようになり、グループではありますがよく遊んでいます。昔から、わたしの言動や性格がおもしろいらしく、それにつっこみを入れるのがまた復活したようです(笑)。本当にそれだけが楽しいのかなと思いながらも、彼の言動から、異性として意識してくれているのか、昔あったような好意がまだあるのか、わたしのほうが今になって意識するようになってしまいました。 私に対する彼の最近の気になる言動をあげてみると -(久々に遊んだとき)本当おもしろいから、また、ついお前を誘いたくなっちゃうんだよねー -(飲んでいるとき)そんなんだから、俺も○○(わたしの友達)もお前のこと愛しちゃっているんだよね -昔、会社の人が俺達の関係を怪しんでいたみたいだけど、全くそんなことはなかったよねー、ていうか、俺のこと嫌いだったもんね?(たぶん過去にわたしが牽制していたことをいっていると思います、2回も言われた) -本当にすきな奴いないの(と、顔を覗き込まれた) -(容姿のことを話していたら)かわいいから大丈夫、あ、顔じゃなくて性格のことね。。。昔から、他の女性のことをわたしがほめると彼がこう言い返します。 -(仕事のグチをきいていると)一緒にいて楽なのは、○○(彼の友達)とお前ぐらいだよ -だからダメなんだよー(頼めばいいものを、面倒だから彼に頼まないとき)と、本気でため息ついていました。。。 -(これは私らしい会話と思ったときは、決まり文句のように)わたしの年齢をあげて楽しそうにハイテンションになります。。。いったいなんなのか。 -何人かで遊びにいくと、私にだけ絡んできます。。。いじめるのを楽しんでいるように見えます(ちょっと意地悪だなーと思うときもあります) と、恥ずかしながらバカなわたしは勘違いしちゃいそうな内容もあって、客観的にみた皆さんのご意見をいただきたいと思いました。きっと勘違い甚だしいと思いますが、悲しいことに自分の期待も混じっているのか、でもバカな期待したくないのです。 私自身は、彼のことを気にしているのは確かです。好きなのかどうかはいまだに自信がないのですが、あまり異性の友達がいない私にとっては彼の存在は珍しいぐらいです。 逆に彼は、異性の友達も多いし、女の子好きだなーと思わせる行動も多いのですが、私にはあまり語りたがらないような気がします。最近は、ネットで知り合った子が気になっていたようでして、わたしの友達に話しているのを私もききながら、やっぱり、わたしのことは意識から外れているのかなとも思いました。 もうじき、彼とは、かなりの遠距離となってしまいますので、いずれにしても私たちの関係はこのままなのかなとも思いますが、このような言動をとる彼の気持ちを少しでも知りたくて質問させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 夜、彼氏が何もしてくれなくて欲求不満です

    私(26歳)は付き合って9ヶ月の彼氏(33歳)がいます。 私は性欲が強く、夜は彼氏の方からどんどん誘ってほしいです。 ベットに押し倒してほしいくらい(笑) でも彼氏は私の家に泊まりに来ても寝て、次の日帰っていくだけです。 せっかく2人で会ったのに私は泊まる場所を提供しているだけみたいでとても悲しいです。 最近は仕事が忙しいみたいでよく 疲れた、と言っています。 以前は2週間に1回の頻度でしていました。 私は欲求不満でセフレを作ろうかと思ってしまうくらいです。 正直に私の気持ちを言うべきか悩んでいます。 でもストレートにしたい、と言うと逆効果になるんじゃないかと心配です。 効果的な言い方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nの年賀状作成時に宛名面の郵便番号が下にずれる問題について相談です。
  • Windows11を使用し、無線LAN接続している環境で、筆ぐるめ28と連携して年賀状を作成しています。
  • 使用している電話回線はひかり回線です。
回答を見る