彼氏に振られそうな理由と気持ちを引き留める方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヵ月になる彼氏が最近セックスをしなくなり、スキンシップも減ってきました。彼はベタベタしたいタイプだったので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。彼の気持ちを呼び戻すためには、冷静に話し合いをすることや相手の立場に立って考えることが大切です。
  • 彼氏との関係が冷めてしまった理由や彼の気持ちを引き留める方法についてアドバイスを頂きたいです。付き合って1か月は頻繁にセックスをしていましたが、最近は全くしていません。彼がベタベタしたいタイプなので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。どうすれば彼の気持ちを呼び戻すことができるでしょうか?
  • 付き合って4ヵ月の彼氏が最近セックスをしなくなり、スキンシップも減ってきました。彼はベタベタしたいタイプだったので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。彼の気持ちを呼び戻すためには、積極的にコミュニケーションを取ることや相手の気持ちを考えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られそうです・・・(長文です)

いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

あなたが彼のことを嫌いになった場合、 彼も同じことを考えるでしょうね。 どうしたら、引き止められると思いますか? あなたは既に彼のことを嫌いなんです。 彼は高価な指輪をあなたに買う、ファッションを変えてみる。 レストランに誘う。 どんなに高価なプレゼントをもらっても、 外見を変えても、 あなたが彼を嫌いになったという事実は変わりません。 外見を変えても心には響かないし、 心理的に引きとめようとすると、 余計嫌いになります。 あなたは聞いてみるべきです。 「もう私のことを愛していないの?」 「最近なんかあったの?」 その理由を聞いてから行動を起こしても遅くは無いでしょう。 もし「別れよう」「別に嫌いじゃないよ」という曖昧な且つ別れの 言葉があった場合は直ぐに、その場で別れましょう。 未練がましくしつこくするより、よほど復縁できる可能性があります。

stilldoll
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 彼とは数日前に別れてきました。 彼女として見れなくなってしまったそうです。 その場は素直に別れを受け入れました。 でもやっぱり彼がいいので復縁を目指して頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とHしたい

    SEXしたくても恥ずかしくて自分からSEXしたいと彼氏に言うことができませんどぉすればいぃのでしょうか? また、私はチュウやギュウなどもして欲しくても言えません… やはりストレートに言わないと彼には気持ちが伝わらないのでしょうか(..汗) ご意見やアドバイスあったら教えてください。

  • 彼氏にキスを断られました。冷められた?

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私(26)、彼(32)で、彼は過去に5,6人彼女がいたことがありますが、私は初めての彼氏でわからないことばかりで、 すぐ不安になってしまいます。 彼もあまり気持ちを説明してくれない方なので、さらに悩みます・・ 付き合いはじめてから2ヶ月前までは、毎週デートをしていたし、 彼からスキンシップを求めてくれていて、手をつなぐことも 彼からつないでくれることが多かったのですが、ここ最近は 月に1回会わない日が欲しいといわれたり、 手も彼からつないでくれないし、キスやそれ以上もありません。 時期からしても、安定してきたからだろうなぁ、と思っていますし、 私から手をつないでもふりほどかず、つないでいてくれます。 また、○○がしたい、○○に行きたいといえば、彼が興味があれば OKをだしてくれる状態です。 このような状況に急になってしまったのは、安定からくるマンネリ時期なんだろうなぁ、と感じていました。 しかし、今日「ひさびさにキスしたいなぁ」と思い、キスしたい!と伝えたのですが、理由は言わず、軽く流されました。 私の中ではショックが大きいです・・・ 前回もキスしたいなぁというようなことをさらっと言ったのですが、 こちらも軽く受け流されてしまいました・・・ やっと「これは安定期だから不安にならず、自分磨きをしてまた彼に喜んでもらおう!」と納得できていたのですが、また不安になりました・・・ 安定期になったカップルのみなさん、キスしたくない時も あるのでしょうか?それは彼女から求められても断るほどの ものなのでしょうか? 何か不足している内容がありましたら補足しますので、 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とセックスはしなきゃダメですか?(長文です)

    こんにちは♪ 私は高3の女子で現在2ヶ月目になろうとする彼氏がいます。 今彼からセックスをしようと言われ困っています。 私は今まで付き合ったことはあるのですがセックスの経験はなく正直怖いです。 初めてとゆーのもあるのですが私の姉が私が高1だったとき一度中絶をしています。 そのときの姉の苦しみ(肉体的、精神的に)を真近で見ていて法律的には人間とみなされなくても一つの生命をなくすことへの恐怖感?が生まれました。(うまくいえないのですが。。。) 彼は私がなぜこんなにもしたくないと拒否するのかなどは知っています。 最初(多分付き合って1ヶ月ぐらい?)は待ってると言ってくれたのですが最近は「俺もそんなには待ってあげられない」と言われています。 一昨日はほとんど無理やり胸をいじられました。(キス以上のことが怖いのかされると気持ち悪くなります) 私は彼のことが好きです。 今までの人とは全く比べ物にならないです。 彼が嬉しいこと喜ぶことはしてあげたいとは思いますがこのことばかりはどーしても前に進むことができません。 どうしたら私の恐怖心がなくなるのか、彼とはセックスしなければいけないのか皆さんの意見・アドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    最近彼氏の気持ちがわかりません。お互い20代後半の社会人で付き合って7ヶ月です。遠距離ではありませんがお互いの家が遠目なのもあり会うのは月1.2回です。 毎日していたLINEも返信の間隔が開くようになり、会ってもスキンシップなどなくなりました。手すら繋がなくなりました。LINEの内容も前は好きなどたくさん言ってくれたのにそういう話題になると返信なかったり違う内容が返ってきます。 先月私の誕生日だったのですが彼が次の日仕事のため日帰りで遠出しました。当日まで何も知らされず有名な自然のスポットに連れて行ってくれました。1人では絶対行けないようなところでとても素晴らしいところでした。往復8時間もかかり、こんな長時間運転してくれたりプレゼントも内容的に私の言ったことなどを覚えてくれて選んでくれたんだなとわかりました。でも、一切手も繋がなければ触れることもなく好きとも言われず不安になってしまいました。どちらかというとスキンシップしてくる方だったし、好きでいてくれるのがわかりやすい彼だったので最近のそっけなさばかりが気になってしまいました。SEXももう3ヶ月していません。もともとSEXがうまくいかない(彼が勃たないことがある)こともありそれも関係しているのかなと考えたらきりがありません。彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私は体目当てでしょうか?

    いつもお世話になっています。 自分では悩んでも悩んでも解決しないので、この場を借りたいと思ったのですが、 私には付き合ってまだ4日になる彼氏(今年28歳、私は今年22歳です)がいます。 彼とは職場で知り合って、最近すごく仲良くなっていいなと思ったので、一度二人で遊びにいって付き合いを決めたのですが、 付き合ったその日に「チューしたい」と言われました。 でも私は21にもなってなのですが、キスの経験がまだないので拒否してその日は手をつなぐだけで終わったのですが(私は手をつなぐだけで幸せでした)、 次の日から彼と電話するたびに「チューしたい」と言われ、 「まだ待って」と言うとスネて怒るし、 昨日は「いつ家にくるの?1ヶ月くらいなら待つけど2.3ヶ月は我慢の限界がある」とまで言われ、 まだキスでさえついていけない状態なのに、そんなこと言われて私がキレると向こうは電話を切ったりするし(またかけ直してきました)、 チューとか家来て欲しい、とか正直そんなことまだゆっくりいきたいと思ってるので、ついていけない・・別れようかなとも考えています。 彼はただHする相手が欲しかったのでしょうか?? ちなみに彼には3年彼女がいなくて、前は彼女と一緒に住んでいたらしいです。かなり寂しがりやな感じですぐ毎日電話してきますが、ウィルコムを買うのは嫌とか、「好き」って言葉で言わないと、 「また言ってくれなかった」と怒ります。 彼の子供っぽさにどこかうんざりしてる部分もありますし、 彼はH相手を探していただけなのでしょうか・・?? アドバイスいただけたらと思います。

  • セックスレスなのに結婚したら…

    私24歳、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ2年になり、同棲して1年が過ぎました。 半年くらい前からセックスレスです。 彼はもともと淡白な人で、 セックス自体も面白みがなくディープキスも嫌がります。 してもすごくつまらないのでもうしないことにしましたが、 これでいいのかとても悩み続けています。 すっごく仲良しで、 一緒にお風呂に入ったりとかチューはいつもしますし、 寝てるときもお互い手をつないで寝たり、 抱き合って寝たりします。 ずっと一緒にいようねって言われるのですが、 一緒に居たいんだけど。。って感じです 良き理解者で、すっごく優しいし、 私もずっと一緒にいたいと思うのですが、 今では彼とセックスなんて、 気持ち悪くて考えられません。。 でも彼のことは大好きなんです。 こんな感じでも、気持ちさえつながっていれば続くんですかね??

  • 付き合ったばかりの彼氏とのスキンシップがありません

    読んでいただきありがとうございます。 29才女です。 2ヶ月ほど前から、1つ年下の男性と付き合い始めました。 同じ職場で、二人で3回ほど会い、彼から告白してきました。 私も彼の性格が好きだったので、うれしかったです。 その日に、一瞬だけ唇が触れるキスはあったのですが、それ以降、キスしてくれません。 胸を触られたことはあるものの、最近は自分からしてきません。 手をつなぐのも嫌いとのことです。 一回だけ、体の関係がありましたが、彼はかなり緊張していました。 その一回だけも、私が自分から言ったので、あったような感じでした。 それ以降、彼はお泊まりになるのを避けているように感じます。 彼は、女性経験があまりないとの話を聞いたことがあります。 本人からは、そういった話は聞いたことがありません。 プライドが高くてあまのじゃくで非常にシャイな性格の彼です。 私としては、あまりにもスキンシップがないので、本当に寂しいです。 なぜ彼は、本当に初期のころは、自分からスキンシップをとろうとしてくれたのに、今は以前より恥ずかしがりやになってしまったのでしょうか? どうしたら、彼にスキンシップをとってもらえるでしょうか? デリケートな問題なので、彼に直接聞けません。 アドバイスや彼の気持ちを教えていただけると非常にうれしいです。

  • 女性の方へ。どうでしょうか?

    女性の方へ。どうでしょうか? 最近セックスの後に、「何か違う。イッて気持ちいいけど何か違う」と言われました・・・。彼女に聞いても「分からない。自分で考えて」としか言いません。多少のマンネリはあるとは思いますが、もっと根本的に違うみたいです。思い当たることといえば、セックス中のスキンシップは減ったかとは思います。 セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それとももっと他のことなんですか? あ、ちなみに浮気とか好きでなくなったとかそういうことは考えずにお願いします。

  • イチャイチャしたくない彼氏

    私(大1)には3歳年上の彼氏がいます。付き合うまでのデートを2ヶ月くらいしていて、付き合ってからは1ヶ月経ちました。しかし、手繋ぎと頭撫でられるくらいしかされません。1回「チューしてみたいな」と言ったら「一旦考えさせてくれ」と言われました。 彼氏は、私が初めての彼女なので大切にされてるのかなと思っていたのですが、これはイチャイチャを拒否られていますよね? 比べる訳じゃないですが、歴代の彼氏とはキスは1ヶ月経たずにしていたので、そういうことはしたくないのかなと思っています。 手繋ぎだけで満足するべきでしょうか?女性からしようとしたら引きますか?

  • スキンシップ(肌の触れ合い)

    女の人は、どのような順で異性(彼氏)とのスキンシップ(肌の触れ合い)を進めていきますか? 自分は、手を繋ぐ→肩を抱く→髪を触る→抱きしめる→ほっぺにキス→唇にキス・・・・SEX、って感じですが、女の人は彼氏にどのようにスキンシップされたいと思っていますか? できるだけ、具体的にお願いします。