彼氏に振られそうな理由と気持ちを引き留める方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヵ月になる彼氏が最近セックスをしなくなり、スキンシップも減ってきました。彼はベタベタしたいタイプだったので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。彼の気持ちを呼び戻すためには、冷静に話し合いをすることや相手の立場に立って考えることが大切です。
  • 彼氏との関係が冷めてしまった理由や彼の気持ちを引き留める方法についてアドバイスを頂きたいです。付き合って1か月は頻繁にセックスをしていましたが、最近は全くしていません。彼がベタベタしたいタイプなので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。どうすれば彼の気持ちを呼び戻すことができるでしょうか?
  • 付き合って4ヵ月の彼氏が最近セックスをしなくなり、スキンシップも減ってきました。彼はベタベタしたいタイプだったので、私に飽きてしまったのか心配です。イメチェンや新しいアプローチを試しても効果がありません。彼の気持ちを呼び戻すためには、積極的にコミュニケーションを取ることや相手の気持ちを考えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られそうです・・・(長文です)

いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

あなたが彼のことを嫌いになった場合、 彼も同じことを考えるでしょうね。 どうしたら、引き止められると思いますか? あなたは既に彼のことを嫌いなんです。 彼は高価な指輪をあなたに買う、ファッションを変えてみる。 レストランに誘う。 どんなに高価なプレゼントをもらっても、 外見を変えても、 あなたが彼を嫌いになったという事実は変わりません。 外見を変えても心には響かないし、 心理的に引きとめようとすると、 余計嫌いになります。 あなたは聞いてみるべきです。 「もう私のことを愛していないの?」 「最近なんかあったの?」 その理由を聞いてから行動を起こしても遅くは無いでしょう。 もし「別れよう」「別に嫌いじゃないよ」という曖昧な且つ別れの 言葉があった場合は直ぐに、その場で別れましょう。 未練がましくしつこくするより、よほど復縁できる可能性があります。

stilldoll
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 彼とは数日前に別れてきました。 彼女として見れなくなってしまったそうです。 その場は素直に別れを受け入れました。 でもやっぱり彼がいいので復縁を目指して頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。