• 締切済み

彼氏の親に嫌われているようです

カテ違いでしたらすいません、 私には付き合って3カ月の彼氏が居るのですが、 この間、彼女が居ることを母親に言った所 彼の母親が私の家族を知っていたらしく(私の妹と彼の弟が幼稚園で同じクラスでした)情報網の広いらしい彼の母親は何故か私の元彼の事まで知っていたと聞きました。 私のことは幼稚園で何度か見たことがあるらしいです。 彼が母親に言われた事は、 長続きしない子だ。(私の母は)はっきりした性格で言い方がきついから娘もだろう。幼稚園の頃にわがままだった。高校の時の彼氏の母親がダメだと言っていた。見切りつけるなら早い方がいい。虐められたらどうしよう。うちの名を穢すことはするな。 などなど… 彼からそれを言われた時には泣くのを堪えるのでいっぱいいっぱいでした。 私はまだ彼の母親に会ったことはありませんし、どんな人なのかもわかりませんが 挨拶する前にそこまで言われるとどんな風に顔を合わせれば良いのかわかりません。 彼には、結婚するつもりだと喋ってきてしまったからこれで別れたら最悪だ。と言われ 結婚を前提に付き合っていると報告した以上、一度挨拶をしにいこうとは思っていますが、なにせまだ付き合って3ヶ月しかたっていないためどうすれば良いのかと悩んでいます。

みんなの回答

• shut0325
回答No.4

まぁ、そんな母親はいますので置いておくとして、彼があなたにその話をした意図はなんだったのでしょうか? 普通、そのような話を聞くと、「で? 私にどうしろと? あなたはどうしたいの?」ってなりませんか? 例えば「~という風に母が言い出したけれども、自分は自分の考えで(結婚することを)貫き通したい。つまり、家族と疎遠となるけども、その点は了承してほしい」と続くようなものならば納得できますが、そうじゃないならば無意味に感じます。 まぁ >結婚するつもりだと喋ってきてしまったからこれで別れたら最悪だ。 なんて程度の低いことを言うくらいなので、後者だとは思います。 なので、 >結婚を前提に付き合っていると報告した以上、一度挨拶をしにいこうとは思っています これは彼が勝手に報告しただけですし、あくまで「前提」です。知人にも5~6年「結婚前提」で付き合いつつ、結局別れた人が数名いますが、そんなもんだと思います。 ですから、あなたが挨拶に行く必要はないともいます。というか、別れた方が良いと思いますよ。まだ3か月ですし、見切りをつけるなら、相手の母親の言うとおり早い方が良いです。 理由はたった一つ。「そこまで言われるところに嫁ぐ気はない。結婚前提の付き合いだったので、結婚がない以上これ以上付き合う意味がない」です。相手は反論できるはずはりませんし、彼の体裁なんて、これからのあなたには関係のないことです。

• Sakura2568
回答No.3

No.1さんに同意です。 母親の言葉をそのままあなたに伝えるなんて ものすごく配慮の無い人ですね。 ママが絶対!なお坊ちゃまですか? 自分が選んだ女性を守れないんですね。 これから先が思いやられます。 結婚したら 「ママが反対するから」 「ママがこう言ったから」 「ママは、ママは」 ってどうしようもないマザコンぶりが発揮されますよ。 あなたも幼稚園時代など大昔を出されて黙っていてはいけません。 「そう言う相手の立場を顧みない伝書鳩では結婚できない」とか 「あなたのお母さまが大事な息子の結婚相手に不安を持つのは分かるわ。 今まで大事に育ててこられたんですものね。 でもそれは私の親も同じなの。 あなたのお母さまが言った事、私なら自分の親には言えないし言わない。 きちんとあなたの良さを分かってもらうように努力する。」など あなたから別れてやるくらいのつもりで抗議しましょ。 ただ、強気に出ると男は戦おうとしますからね。 責めても逃げるんです。 だから寂しそうに俯き、少し泣いて、要望を分かりやすく伝えるのが一番手っ取り早い。 〆は「あなたの事を信頼しているし好きなの。だからお母様にも理解してもらえるように協力してね。」とね。 彼がどうすればいいかを言葉で言ったほうが解決が早いと思います。 彼母はね、相手がだれであろうと嫌なものは嫌っていう愛情が先に立っているのだから そこを責めないで理解してあげてね。

• shiroya
回答No.2

>彼からそれを言われた時には そんな最低男とまだ付き合うつもりなの? なんぼ母親から言われたと言っても、そのまま伝えるなんざ、マザコンだよ。

回答No.1

え? 彼氏付き合い続ける気なの? だったら普通は家庭内で解決させる事項であって、そんなにありのままあなたに言わないと思うけどなぁ・・・ その全てをあなた自身で覆せとでも言われました? どちらにしても相手への思いやりのない最低な男だ。