彼氏の親に嫌われた!和解する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親に嫌われた理由として、彼氏との付き合いがお父様にとって嫌な存在になっている可能性があります。お父様からすれば、手土産も持ってこない私に毎週の訪問、挨拶だけの対応は不満を感じる要素となっています。また、休みの日にご夫婦で遠出しているのも私を避けるためかもしれません。しかし、彼氏と別れたくないのであれば、お父様との和解を目指すべきです。まずはしばらくは彼氏の家に行かず、彼氏との会い方にも注意しましょう。
  • 彼氏の家に行くという行為が初めてであり、彼氏のご両親に会うのも初めてなため、気を使っていると伝えることも重要です。また、お父様との対話を通じて信頼関係を築くことが必要です。お父様に対して自分が彼氏を大切に思っていることを伝え、お父様の意見や考えを尊重する姿勢を示すことも重要です。さらに、お礼の気持ちを込めた手土産を持って訪問することもおすすめです。
  • 和解に向けては時間がかかるかもしれませんが、あきらめずに努力を続けましょう。彼氏との会話を通じて、お父様との関係改善に向けてアドバイスを聞くことも有効です。また、お父様とのコミュニケーションを密にするために、彼氏を通じて伝えてほしいメッセージや感謝の気持ちを伝えることも大切です。最終的には、お父様との和解を図るために自分自身の行動を見直すことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親に嫌われたような気がします

高校生です。 学校の先輩で大学生の彼氏がいます。 なんだか彼氏のご両親(とくにお父様)に 嫌われたような気がします。 言い訳がましいですが、 このように彼氏の家に行くという行為は 今の彼氏が初めてで両親に会うというのも 今のが初めてです。 だから全てが初めてなんです。 最近は毎週のように彼氏の家に行ってます。 というのも、彼氏はまだバイトをしてなくて お小遣いは5000円です。 だから外に遊びに行こうとなると いつも長年貯めてきた貯金を切り崩して 遊びに行ってます。 でも最近貯金にも限界が来てるようで 外に遊びに行けなくて結局彼氏の家に なってしまいます。 私の家に来てもらいたいですが 母はいいのですが父親には 絶対会わせたくないので うちは拒否してます。 毎週お邪魔するだけで迷惑なのに、 さらにご両親が 「夕飯食べてかない?」と言ってくれるため 断りますが最終的にご馳走になってます。 さらに、先日お邪魔した際には出前のステーキ をご馳走になったのですが、 お肉が固くて飲み込めず、無理矢理飲んだところ 喉に引っ掛かってお肉を出してしまいました…。 彼氏の部屋で食べてたので見られなかったですが 親に報告されました…。 彼氏曰く聞いて無かったと言ってますが…。 本当に最低なことをしたなと反省してます。 その事に対して彼氏は何も思ってないようですが…。 いつもリビングは散らかってるから入るな と言われていたので玄関から挨拶してましたが いつもなら「はーい!また来てねー!」 みたいな明るい感じでお父様にいってもらえる のですが、その日は「はーい」と冷めた返事を 返されました。 彼氏曰く、お父様はとても礼儀について 厳しい人らしく、そんなお父様からすれば 手土産もあまり持ってこない、 毎週のように来る、 挨拶しかしない私は嫌われるのも 無理もないと思います。 最近、休みの日にご夫婦で遠出してたのも 私を避けるためなのかなとも思います。 彼氏と付き合っていること自体 お父様にとっては嫌なのかもしれません。 でも彼氏とは別れたくありません。 そのためにもお父様と和解というか 修復したいです。 どうすればいいですか? しばらくは彼氏の家には行かないように しようとおもいます。 それ以前に彼氏と会うのもやめた方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

30代の男性 いいか、大切なのは人というのは礼儀礼節だ。 高校生に手土産なんか期待する訳ないだろ。 本当に挨拶出来てるか? 目を見て受け答え出来てるか? 返事は聞こえる様に出来てるか? ご馳走になったのならちゃんとご馳走様言えたか? だらしない格好でお邪魔していないか? 靴は揃えてるか? 彼を好きならもう一度『自身の行動と自身の心』を見つめ直せ。 大事なのはウマさじゃねぇんだぞ。『お世話になります!宜しくお願い致します!ありがとうございます!』って心だ。 その気持ちが伝わったら、また可愛がってもらえるさ。 そういう事は今のうちから気をつけて身につけておけ。 そしたらいつか良い嫁さんになれるぞ。 頑張れ。応援してるぞ。

yuyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう一度、自分の事を1から見直して いきたいと思います。 応援してるぞの言葉がとても嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

回答に対する礼文拝読したぞ。 至らぬ点を認め反省し、改善しようとするその心こそが、君を成長させてくれる。 このOKWAVE内には様々な人がいる。 反発的な人、君みたいに素直な人、お礼の返事しない人、etc 前にも述べたが、どんな状況であれ大切なのは、礼儀礼節と感謝の心だ。 君はまだ若くその素直な心があれば将来社会に出た時に周りから可愛がってもらえるはずだ。 恋人やそのご両親だってそうだ。 食事ご馳走になったら『ご馳走様でした!ありがとうございます!』って心込めて素直な気持ちで言えればいいんだよ。 俺も30代後半だけどこれからもそういう事を大切に生きていきたいと思っている。 共に頑張ろうぜ。 ちゃんと親父さんに認めてもらえよ。 応援してるぞ。

yuyusan
質問者

お礼

とても嬉しい言葉ありがとうございます! これからはそんな気持ちを大切にして 過ごしていこうと思います! ありがとうございました!

回答No.11

さっき書き忘れた。 礼儀としてこの回答をもらった方々へ、お礼忘れるな。 皆、真剣に回答してくれてるぞ。 4日も日が経ちすぎだ。 聞きっぱなしじゃだめだ。 相手の父親に認めてもらいたかったら、まずはそこから頑張れ。 それが礼儀だ。 絶対繋がるから。

yuyusan
質問者

お礼

質問してから今まで見に来ていませんでした。 私は基本的な礼儀がなってないということが よくわかりました。 気付かせていただいてありがとうございました!

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.9

高校生に手土産を期待する親はいませんよ。 心配するのは、受験を控えた高校生の娘さんが毎週来ることでしょう。 勉強大丈夫かな、と心配してしまいます。 でも、あまり家に入り浸るデートは良くないですね。 バイトしてないから、お金が無いなら、 お金のかからないデートすればどうでしょう? 私も、バイトする時間が無くて、 極力お金を使わないようにしてましたよ。 家に行くのも遠慮してたので、外だけです。 それなりに楽しいものです。

yuyusan
質問者

お礼

そうですね、 入り浸るのもよくないですよね。 今回改めて実感しました。 これからはよく考えてなるべく外で遊べるように 頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

noname#244420
noname#244420
回答No.8

気にするところの焦点がずれているような気がします。 誰が見ても未だ高校生だということが分かるわけですから 背伸びして大人ぶることもありませんし、 言動が消極的だと却ってマイナス要素になってしまいます。 終始、健全なお付き合いだということをアピールしながら 健康的に明るくふるまうことをお勧めします。 それと大学生と言えど、親からしてみれば(世間から見ても) まだまだ子供です。 学校へ行って勉強しているはずが・・・、就職活動をしている はずが・・・貴方のせいで、、、!? 間違ったことをしていないか? 異性について非常に不安な ところもありますので、彼の言動について親の知り得ない ところを褒めてあげるのもポイントを稼ぐ手だと思います。

yuyusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼の親も知らないはずの良いところは たーくさん知ってますので、 もしお話する機会があればお話したいと 思います。 回答ありがとうございました!

回答No.7

彼は大学生といっても小遣いが5000円では中学生みたいなものです。 中高生のデートをしてください。 入場料のかからない公園で缶ジュースでも飲んでください。 バイトをしていない? バイトする時間もないくらい忙しい学部ならデートする時間もないでしょう。 デートする時間があるならその時間働けということです。 あなたも進学するつもりならその時間勉強していればいいし、しないつもりなら高校生だってバイトできますよね? お金がないからって、家に入り浸りのデートってどちらにしてもよくないです。 身持ちの緩い女の子と思っているだけ。 勝手なもので、自分の息子のふがいなさを棚に上げ、そう思うのが息子の親なんですよ。 他人の子とはいえ、あなたのことを大事なお嬢さんと思うなら、だらだらいりびたるのを許しはしません。 するとしたら・・・彼のご両親自身がそうした男女交際の末結婚していたらのことです。 「夕飯食べていかない?」はもう帰ったら?の合図ですよ。 それを言われる前に帰ることです。 かなり早い時間に言われて、心づくしの手作り料理で歓待してくれたのではなく、出前の固いステーキ・・・・まだいるじゃん、しゃーない出前でいいか・・・なんですよ。 彼の家に行く云々以前に、この彼、この彼の家族でいいのですか? もっと自分を大事に扱ってくれる男性と付き合いましょう。 贅沢させろっていうんじゃないですよ。 でも、大学生になってデートする時間がある学生生活なら普通バイトするでしょう。 で、そのお金で彼女とファストフードにでも行けばいいのです。 彼女の女としての立場をダメにするようなこの男、私があなたの兄弟なら締めてやりますよ。

yuyusan
質問者

お礼

やっぱり嫌なもんですよねぇ。 これからはもっと早く帰れるよう 注意していこうと思います。 彼のことですが、たしかに彼は 父親の会社の手伝いしかしたことないし 私の方がお金を稼いでいたことも あります。 毎回家がいいと言うのも彼です。 たしかに言われてみれば彼が私の印象を 悪くしてる可能性もありますが…(笑) でもこれから変わっていければいいかなと 思ってます。 長々とすいません。 ですが、貴重なご意見ありがとうございました!

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.6

高校生の娘がいるお母さんです。 嫌われている、とまでは思いませんが、あなたの行動はちょっと遠慮がなさすぎると思います。 年頃の男の子がいるお母さんに話を聞いたことがありますが、息子が彼女を連れて来たらうれしいし、かわいがってあげようと思うそうです。 よそ様の大事な娘さんだし大切な息子の彼女だから、できる限りのことをしてあげようって。 でも、毎週夕食までごちそうになって帰るってその子はどんな親に育てられてるんだろう?ってあなたの親を疑います。 高校生だから勉強もあるだろうし、娘をこんなにほったらかししにして、って思います。 もし私の娘に彼氏ができて(今のところそんな気がまったくないんですけど)、家に遊びに行くと言われたら毎回とはいわないけど手土産は持たせますし、夕食前には帰ってくるように言います。 それは娘が彼氏の両親に嫌われないようにするためでもありますし、私が娘をどのように育てているかを相手のご両親にわかっていただくためでもあります。 家に他人があがりこむ、というのは気を使うものです。 あちらのご両親もせっかくの週末なのに落ち着かないでしょう。 毎週行くのはやめましょう。 夕食前には帰りましょう。 もしあちらのご両親がいいのなら部屋で彼氏さんとご飯を食べるのではなく、あちらのご両親と一緒に食べてみたらどうですか? 家族ぐるみで仲よくしてもらえたら今よりも円滑な関係を築けるかもしれません。

yuyusan
質問者

お礼

親にはいつも行くことを報告しないので 知らない状態です。 でもこれからは行く時はちゃんと 言うようにしていこうと思います。 たしかに、遠慮がなかったですね。 気をつけます。 大切なことを気付かせていただいて ありがとうございました!

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

普段から、また来てねーて明るく言ってくれてたなら 気にする事ないでしょう その時は父の機嫌が悪かっただけかも。 高校生に手土産が無いなんて思いません 挨拶だけしてれば十分です ただ、年頃の男女が部屋で・・・てのは あまり褒められた行動ではないです 丁度少し前にちょっと近い質問があったので貼ります http://okwave.jp/qa/q8135845.html キスやらイチャイチャしちゃう事だってあるんじゃないですか? まあ、容認してるんでしょうけどね とりあえず、夕食前には帰るようにしては? 一度夕食あげたなら、誘わないと悪くなっちゃいますもん。 あなたの親も、夕飯のお礼の電話とかちゃんとしてるんですか? あなたが、というか、やはりあなたの親の方を見ますね お金のかからないデートを考えて下さいな

yuyusan
質問者

お礼

そうですよね、 回答者様の言う通りです。 イチャイチャしてしまうことも しばしばあります。 親にはいつも彼氏の家に行くことも 何も報告しないので何も知らず 電話などもしたことがありません。 これからは親の評価のためにも しっかりしていこうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.4

高校生に手土産を期待する大人はいません。 それよりも、 いくら付き合っているからといって 毎週、彼氏の家にやって来る娘に呆れていると思います。 彼氏の親御さんは 貴女と貴女のご両親に対して呆れていますよ。 彼の親御さんへの挨拶はどのようにしているのですか? ちゃんと顔を見て挨拶しているのですか? 夕飯をご馳走になる時、 手伝っているとは思えませんが、どうなのでしょうか? 毎週ノコノコとやって来るだけやって来て 挨拶もロクにできない手伝おうともしない娘なら どうしようもないですよね。

yuyusan
質問者

お礼

そうですよねー。 毎週上がり込むなんて図々しいにも ほどがありますよね。 これからは外のデートをなるべく 楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.3

高校生に手土産を要求するのもおかしな話ではありますが、「高校生の女の子を、毎週毎週、人の家それも男性の家に手ぶらで遊びに行かせている親の気が知れない」と思われても無理のない話です。 常識も貞操観念を娘に教えていない、無恥無教養で厚かましい親御さんだと思われたら、その娘であるあなたも非常識予備軍だと認識される危険性はありますよ。 食事までご馳走になっているのですから、親御さんにも相談して何か持たせてもらえばどうですか? それに食事時間までよその家に滞在するのも行儀が悪いですよ。先方にも気を揉ませてしまうのですから、気を付けましょう。 「母が食事を用意して待っているので」と言えばそんなに食事を勧められる事もないと思います。まあ、その様な心配をかけずに済む時間においとましましょう。 あなたに中原淳一さんのエッセイ本をお勧めします。書かれたのはかなり昔ですが、本当に素敵な女性になるヒントがちりばめられています。 元々が10代の少女のために書かれたものですから、今のあなたにはちょうど良いかと思います。 フルカラーでちょっと高いですが、図書館で借りればタダです。 彼氏と会うのまで止める必要はありませんが、お金がないなら無いで工夫したらいいでしょう? 二人でいるだけでも楽しいのであれば、むやみにお金を使う必要もありません。

yuyusan
質問者

お礼

そうですよね、 親には遊びに行くことすら 行ってないので親は何も知らない 状態です。 ちゃんともう一度 よく考えてみます。 ありがとうございました!

noname#187805
noname#187805
回答No.2

家に行くからには手土産を持っていくのは普通の事ですし、 休日は本来、家族内でゆっくりする時間です。 お父様は平日は仕事で、夜遅くまで仕事し、休日に家族で過ごそうにも あなたがいるのでできないんです。 私も小学校の頃、友達の家に遊びに行っては、 相手の父親にそういったことを言われた覚えがあります。 親友の手前、「○○君はカルピス飲みに来てるの??」とまで言われました。 その件で親友とも絶交です。 今になって申し訳なかったなぁと思っても、それでは遅すぎるんです。 会うならせめて平日、晩飯前には帰ることです。 大学生や社会人ではないのですから、休日というのは、 普段忙しい家族のためにあるものと考えてください。 いい付き合いをするには、相手の両親とどう付き合うかが一番大事です。 もし、これから休日に行く時には、季節のお菓子や果物を持っていくのはいいと思います。 礼儀のできている人は季節感に良い意味でうるさいです。凝り性でもあります。 例えばこれからの季節だと暑いので、冷たい食べ物(アイスじゃないよ)、和菓子などが喜ばれます。

yuyusan
質問者

お礼

そうですね、ちゃんと親にも行く時は 報告して持たせてもらえるように してもらおうと思います。 私の礼儀知らずでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏さんのご家族

    私にはお付き合いして半年の彼氏がいます。 今回の相談は彼氏さんのご家族についてです。 私は基本毎週日曜日は彼氏さんの家にお邪魔しています。 彼氏さんは社会人ですがまだ実家暮らしをしています。 だからお家にお邪魔すると時々彼氏さんのご家族に会います。 その際はきちんと挨拶をするなど礼儀は自分ではしっかりしているつもりです。 でも昨日、もしかしたら自分あまりいい印象持たれてないかもと思ってしまいました。 何か決定的な出来事があったわけじゃないのですがなんとなくそう思ったんです。 時々夕食をご馳走していただいた際にもきちんとお礼を言ってから帰っています。 元々、毎週毎週お邪魔していいのかなとも思ってはいたのですが、 彼氏さんは大丈夫だよと言ってくれているし、 実際問題彼氏さんの家しか会う場所がないので…。 (高いお金出してホテル行くのももったいないし、毎週毎週どこかに出かけられないし) だからいい加減ちゃんと挨拶したほうがいいのかなと思い 彼氏さんにそれを提案したら、照れくさいのかなんなのかわからないのですが 「そういう余計なことしないで(゜⊿゜)」と言われてしまいました(´・ω・`) 多分8割は照れだと私は踏んでいます。 私も彼も結婚を視野に入れてお付き合いしているのでやはり彼氏さんのご家族には いい印象をもたれたいというのが素直な気持ちです。 しかしずいぶん前にお邪魔したときに彼氏さんのおばあさんがわざわざ挨拶をしてくれました。 「こんな子だけと仲良くやってくださいね(^-^)」と言ってくれました。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくにこやかだったので、この私の心配も杞憂でしかないのかなとも思ったり。 彼氏さんとのご家族とのお付き合いはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手柔らかに助言をよろしくお願いします。

  • 彼氏の親

    20代前半の女子です。 20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 付き合って1~2年のころ私はしょっちゅう彼氏の実家へ遊びに行っていました。 それが、ほとんど夜でした。そのため、ご家族に挨拶もせず勝手に上がるという形でいつも彼の部屋に直行していました。(初めてお邪魔したときは、ちゃんと挨拶しました) とても非常識な行動だとわかっていたのですが、いつも彼から「おいでと」誘われていたので、また私も会いたいという気持ちの方が強かったので罪悪感はありながらも家にあがりこんでいました。 しかし、夜に勝手に人の家にしかも女の子が上がりこむなって、絶対ご両親はよく思っていないと思った私は、彼に「ご両親は何も言わないの?」と聞きました。 彼は「特に何も言わない」と答えました。 それからも、無礼な行動は続きあるときトイレを借りて出てきたとき、彼のお父さんに出くわしてしまいました。お父さんはパジャマ姿で歯磨きをしていました。私はびっくりしながらも、「こんばんは」と言いました。お父さんはニコニコしながらおじぎをしました。 本当にここの家族はなんとも思っていないのかーと思いながらも、コソコソしていることの罪悪感が徐々に募りだして、トイレも勝手に使うのが悪く感じトイレに行きたくても我慢するようになりました。 私も罪悪感を感じるなら家に行かなければよかったのですが、どうしても彼に会いたかったのです。 またあるとき、夕飯時にお邪魔したとき彼が「ご飯食べてくる」と私を一人部屋に残していってしまいました。 やはり勝手にあがりこんでることをご家族はよく思っていないから彼は私が部屋に来てることを隠してるんだとこのとき私は思いました。 もう一度、彼にほんとうにご両親は何も言わないか?と聞きました。そしたら、彼は「最近母にうるさく言われるようになった。彼女の親は何も言わないのか?」と言いました。 私はこれを機に彼の家に行くことはほとんどなくなりました。 あれから1年ほどたちますが、あのころの非常識な行動を悔いるばかりです。 彼のご両親からは旅行先のお土産など、彼伝いに頂いたりします。 そういうのも会う機会があればちゃんとお礼を言いたいのですが、(会う機会はないのですが)どんな面をさげて挨拶すればいいのかわかりません。 別に結婚するわけでもないし、このまま何もなかったことで彼のご両親には会う機会を避けるのがいいのでしょうか。 それとも、お土産をくれるぐらいなので、勝手にあがりこんでたことは特に何も思われていないのでしょうか。 下手糞な長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)

  • 彼氏の家に行くのが気が引けます

    こんにちは。私も彼氏も実家暮らしです。 彼の家には、だいたい週に1回くらいおじゃまして、ときどきご飯をごちそうしていただくこともあります。 それだけでも気か引けるのに、今週末は朝から夜までいてほしいと言われました。 もちろん、夕方には帰ると断りましたが、彼は納得いかないようです。ご両親はけっこう不干渉のようで、全く気にしていないと言います。お母様に私のことを話すと、「厳しいお家なのね」と言われたそうです。 彼の親友も、実家に彼女や友達をしょっちゅう呼んでいます。 彼が仕事で疲れていて、家でゆっくりしたいのはわかります。彼のご両親があまり気になさっていないのも、最近本当のことだと感じています。 ですが、まだ結婚を約束しているわけでもないのに、朝から晩まで家に入り浸るって、非常識ではないかと思います。私が親や兄弟だったら、部屋にこもりっきりで何をしているか分からないのに、不愉快だと感じると思います。 正直、そんなに自由にしていたいのなら一人暮らししろよ!って思ってしまいます。 家を出るつもりも、貯金もないのだと思いますが。 彼には私の考えを理解してもらいたいのですが、やはり育った環境、価値観が違うので、難しいでしょうか?

  • 彼氏の実家にお邪魔しているのですが…

    きちんと文がまとまっていないかもしれないのですが、今悩んでいることを質問させていただきます。 現在、2ヶ月程お付き合いしている彼氏がいるのですが、お互い実家暮らしです。 私は自分の両親に、彼氏のことを紹介し私の実家に彼氏が泊りにくることも遊びにくることも了承しています。 私も、付き合う前から彼氏の実家に何度かお邪魔していました。付き合っている今も、結構頻繁にお邪魔させていただいています。 しかし、いつもお邪魔する時間帯が夜のことが多いので、「お邪魔します」と玄関で挨拶はするのですが少し小さめの声で挨拶していました。 何度もお邪魔しているのに、彼のご両親にお会いしたのが一度だけで、しかもそれがたまたま廊下でバッタリ会った時だったので、咄嗟に「こんばんは、お邪魔させていただいています」と言いました。 本当は、私も自分の両親に彼氏のことを紹介しているし、 私も彼に私の存在を知っていただいたうえできちんとご挨拶したいのですが 付き合った当初、彼女が出来たと親に言ったの?と聞いたところ、「誰が誰と付き合ってようが関係ないじゃん」 と彼に言われたため、何も言えず、 彼のご両親が頻繁に実家にお邪魔しに来る私の存在を何だと思っているのかいつも不安でした。 「俺の家誰でも勝手に入ってくるようなオープンな家だから」などと当初言われていたこともあり、でもさすがに一度もきちんと挨拶できず実家にお邪魔しているのは大変失礼なことでは、と思っておりました。 しかしそんな彼に最近言われたのが、「もっと大きい声で挨拶しなよ、挨拶しても聞こえなかったりすると○○が帰ったあとに、"挨拶も出来ないような子なの?"って聞かれる(笑)」と… 私的には、夜お邪魔することが多い分、彼に私のことを紹介してもらってからご挨拶をきちんとしたかったのですが、このような悪い印象を持たれてしまっているという結果になってしまいました…というか、なっていました… 実家にお邪魔する、という行為自体大変相手のご家族に迷惑?をかける行為だと思うので、初めから私が常識を通して正々堂々とお邪魔しますと言って彼のご両親のところに挨拶をしに行くべきだったのでしょうか… 厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 私の彼氏ってどうなの?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 3ヶ月頃からほぼ毎週1回~2回外泊してます。 そのため私の母は『彼氏に会ったことないから、どんな人か心配だし気になる。今度連れてきなさい』と言ってたので私は会って挨拶してほしくて彼氏にそのことを言いました。外泊毎週してるけど、会ったこともないし挨拶しにこないから快く外泊を思ってないと。 しかし、この7ヶ月間数回言ってきましたが挨拶しに来ようとしません。 彼氏はそうゆうのが苦手といいます。 しかし、たまに3泊泊めさせようとしてくるのにも関わらず、そうゆうときに私が『お母さんにまた言われちゃうよ。挨拶してないのにさ。怒られる』と言うけど、『お母さんに頼んでよ~。泊まってって~?』と言われ、私が『じゃぁ直接○○(彼氏)がお母さんに頼んでよ』というと『え~』と言ってしないし、彼氏は私の親に挨拶しようとしないんです。いつも口だけでいつ挨拶しにいくねとか全く言いません。 こうゆう彼氏ってどうなんですか? 私は彼氏のご両親に挨拶しました。(家に泊めてもらってるので。彼氏はそのときも私が言わなきゃ親に会わせてくれませんでした。たまたま家の中で会ったときでいいかと思ってたからと・・・) 私自ら自分の部屋に連れてきて紹介すればいいんですが、部屋で遊ぶことをしないので彼氏を家に連れてくるタイミングがないし、彼氏が会おうとしてくれる気持ちがなさそうで、彼氏がいつまでも口だけで動かないのが気に食わなくて親に会わせる気が起きないんです。 ちなみに彼氏は22歳社会人です

  • 彼氏の親について。。。

    17歳の女子高校3年生です。 私はいろいろな繋がりで、今23歳の大学院生の彼氏がいます。 彼氏とは2年以上付き合っています。 でもやっぱり高校生と大学院生との関係で知り合いなどにあったら大変ということで、 遊ぶときはいつも彼氏の家です。 私の家は色々訳ありで遊べません。 それで、今までも嫌だったのですが 家にお邪魔したときの彼氏の親の反応が辛くて最近耐えられなくなりました。(お邪魔します。お邪魔しました。と言っても無視されます・・・) 彼氏の親は私たちが付き合ってることを知りません。(2年以上も週に一回ほど行ってるのでわかってるのだと思いますが><) 彼氏もやっぱりこの歳の差などで付き合ってるとは言ってないそうです。 言いにくかったけど、1回だけこのことを彼氏に話したのですが、 「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 と言われました。 その時は、そう思うように耐えていましたが 最近はもう家に行きたくないくらい嫌になってきました。。。 でももし逆の立場だったとしたら あんまり知らない子が何度も遊びに来るのは正直そういう態度になるのはわかります。 でも、家以外に遊ぶところもないですし、これからも我慢するしかないのでしょうか・・・ みなさんはどう思いますか><?

  • 彼氏・友達の親への挨拶

    こんにちは^^ 高校生の女です 以前から知りたいと思っていたのですが、 彼氏や友達の親に偶然会ったり、家にお邪魔したりしたとき、 よく相手の親が 「いつも○○がお世話になっております」 「これからも○○をよろしくお願いしますね」 などと言ってくださるのですが、 その時はなんてお返したらいいのですか? いつも「いえそんな…」「いえこちらこそ…」みたいな感じで笑いながら曖昧に答えてしまうのですが、もう高校生なので堂々と挨拶ができるようになりたいのです もうひとつ、彼氏や友達の家にお邪魔したりするときのマナーなどを知ることができるサイトがあれば教えてください 今まできちんとマナーを知ろうとしてこなかったので、今さらながらの質問なのですが、これから頑張ろうと思いますので^^; 回答よろしくお願いします