• ベストアンサー

彼氏・友達の親への挨拶

こんにちは^^ 高校生の女です 以前から知りたいと思っていたのですが、 彼氏や友達の親に偶然会ったり、家にお邪魔したりしたとき、 よく相手の親が 「いつも○○がお世話になっております」 「これからも○○をよろしくお願いしますね」 などと言ってくださるのですが、 その時はなんてお返したらいいのですか? いつも「いえそんな…」「いえこちらこそ…」みたいな感じで笑いながら曖昧に答えてしまうのですが、もう高校生なので堂々と挨拶ができるようになりたいのです もうひとつ、彼氏や友達の家にお邪魔したりするときのマナーなどを知ることができるサイトがあれば教えてください 今まできちんとマナーを知ろうとしてこなかったので、今さらながらの質問なのですが、これから頑張ろうと思いますので^^; 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibumi
回答No.2

きちんと返そうと思ってるのは立派ですね。 その気持ちを持っていれば、相手にも伝わりますので、きっと良い印象を持たれますよ。 「とんでもありません。私のほうこそお世話になりっぱなしで。」 高校生なら、これぐらいで十分だと思います。 あまり堅苦しい返しは、まだ必要ないでしょう。 彼氏とお幸せに♪

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

「ありがとうございます。でも、本当は私の方が支えてもらっているんです。こちらこそ、これからも宜しく、お願いいたします。」 で良いですよ。 何度か家で練習すれば、スムーズに言えるようになりますよ。