3年間彼氏のご両親へのご挨拶ができていないです・・

このQ&Aのポイント
  • 3年間彼氏のご両親へのご挨拶ができない状況に困っています。彼氏の休みが不定休で、ご両親が共働きなこともあり、お邪魔してもご家族の方とお会いせずに帰ることが多いです。付き合い始めのころは頻繁にお邪魔していましたが、現在は控えています。彼氏は「気にしてないよー」と言いますが、私は非常識だと思われるのが嫌で、避けがちになっています。初めてお邪魔してから時間が経ち、一度もきちんとご挨拶もしていない状態です。今後も彼氏とのことを考えていく上で、ご両親に良い印象を持ってもらいたいです。
  • 彼氏と付き合って3年が経ちましたが、まだ彼氏のご両親にご挨拶していません。彼氏の家にはよくお邪魔していますが、彼氏の休みが不定休であり、ご両親が共働きなため、ご両親とお会いする機会がありません。私は昔は頻繁にお邪魔していましたが、今では避けるようにしています。彼氏は「気にしてないよー」と言いますが、私は非常識だと思われるのが嫌で、避けがちになっています。結婚を考える上で、一度もご挨拶していないことが心配です。
  • 3年間付き合っている彼氏のご両親へのご挨拶がまだできていません。彼氏の家にはよくお邪魔していますが、彼氏の休みが不定休であり、ご両親が共働きなため、ご両親とお会いする機会がなかなかありません。付き合い始めのころは頻繁にお邪魔していましたが、現在は控えています。彼氏は「気にしてないよー」と言いますが、私は非常識だと思われるのが嫌で、避けがちになっています。彼氏との将来を考えるうえで、きちんとご挨拶したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間彼氏のご両親へのご挨拶ができていないです・・

こんばんは。22歳の女(学生)です。 同い年で付き合い始めて3年が経つ彼氏(社会人)とのことで 質問させてください。 彼氏は実家暮らしです。 よく彼氏の家にお邪魔しています。 ですが、彼氏の休みが不定休なことや、ご両親が共働きなこともあり お邪魔してもご家族の方とお会いせずに帰ることが多いです。 また、まだちゃんと顔を合わせてご挨拶もしていません。 (こんにちは、お邪魔します、くらいで自己紹介もまだです、、、) 付き合い始めのころは私はニートで学校もなかったので 毎日のようにお邪魔していました・・・ 今となっては非常識だなぁと思いご両親がご不在でも 昔のように頻繁にお邪魔するのは控えています。 それか少しお邪魔して帰るなど丸一日家にいることは避けてはいます。 あと一度だけお泊りさせていただいたことがあったのですが これも夜遅くにお邪魔して彼氏の自室にこもりっきりで 本当に今となっては失礼なことをしてしまったので、 それ以降なにかと理由をつけて家でのお泊りも避けて ホテルに行くなどしています。 彼氏は「(親も)気にしてないよー」と言いますが 彼氏とご両親の感覚はきっと違いますし、 私は(もう遅いかもしれませんが)非常識だと思われるのが 今後のことも考えると嫌なので、避けがちになっています。 すると今度は、付き合って3年となると 初めておうちにお邪魔したのも3年前となるので 逆にご挨拶のタミングがなくなってしまい、どうしようかとも思います・・ 結婚の挨拶ではなく、お世話になってます、と簡単な自己紹介 くらいのものなので、かまえすぎると空回りしそうですが・・・ 初めてお邪魔してからかなりの時間が経ってしまっていて 尚且つ、一度もきちんとご挨拶もしていない状態ですと ご両親にはどのような感じでご挨拶したらいいのでしょうか・・ 今後も長い目で彼氏とのことは考えていきたいので 極力印象は良くいたい気持ちはあります! ちなみに彼氏には実家でお泊りするのであれば きちんと挨拶をしてからじゃないと嫌だ、と伝えていて 彼氏もご両親に紹介したい気持ちはあるようです。 なので、そう遠くもない話ですし、一刻も早くきちんとご挨拶して 自分自身安心したい気持ちもあります。 長文失礼いたしました。 アドバイスなどお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210064
noname#210064
回答No.1

言い辛いことから避ければ避けるほどますます言い辛くなってしまう。 自分から彼の両親に挨拶しに行ったらいい。 挨拶しなくちゃいけないのに 今頃になって 申し遅れましたが〇〇です。 ってね。

kumasan28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者様のご意見も含めて近々ご挨拶する機会を 彼氏にセッテイングしてもらおうかと思います。 手土産は旅行のお土産などは彼氏経由で結構頻繁に ご両親へも渡しているので (ご両親とはなかなかタイミングが合わずご不在の時が多いので 毎回彼氏に渡していました・・)どうしようかな・・・と 思いますが、何か手ごろなものを持っていこうかなと思います! あんまり肩に力を入れず失礼のないようには気を付けて ご挨拶したいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

その前に彼氏が質問者様のご両親に挨拶するのが先だと思いますけど。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

彼氏に本当にその気があるなら、 「今度彼女をちゃんと紹介したいから、 みんなでご飯でも食べない?」 と、セッティングしてもらえばスムーズにいくと思うんですが。 (自宅でなら手土産を、そうでなければなにももたず。) もちろん、後日きちんとお手紙でお礼を。 支払いは彼氏ね。(こっそり彼氏に自分の文のお金を渡すのはよし。) 前からお付きあいさせていただいてましたが タイミングが会わず、こんな時期になりまして… と、挨拶しましょう。 別に結婚するとかでないことは(今はね) 彼氏から両親に伝えておいてもらえば 多少かしこまった挨拶しても大丈夫になります。 彼氏はなんでセッティングしないの? 彼氏がうごけば、そして紹介したいなら簡単にすむことなのに…。 くれぐれもあなた一人でなにかしようとしないようにね。 彼氏を挟んで行いましょう。 勝手にやるとなんだこの子?となる可能性も。

回答No.3

>>初めてお邪魔してからかなりの時間が経ってしまっていて >>尚且つ、一度もきちんとご挨拶もしていない状態ですと >>ご両親にはどのような感じでご挨拶したらいいのでしょうか・・ そっくりそのまま今書かれているお気持ちを素直にお話されたらよいと思います。 お茶菓子忘れずに持参ね!

• AD-ASTLA
回答No.2

どこか旅行に行った時に「お土産」を買ってきて、それを届ける、と言う口実ならどうですかね。 どこかから「お取り寄せ」でもいいんですが、何でもいいからきっかけをつくらないと、今更「ご挨拶」(だけ)に行くのもぎこちなくなるでしょ?