結婚を考える中、エッチの重要性はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼とのエッチが2ヶ月ほどない状況。欲求不満になってしまい、彼との関係に不安を抱えている。
  • 彼はエッチができない理由として、自身の色々な考えや忙しさを挙げている。しかし、彼以外の男友達に相談したところ、エッチは別の要素だと言われた。
  • 結婚を考えている身として、エッチの問題は重要であり、このままの状況が一生続くのではないかと不安を感じている。他の人を探すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hは付き合いの中でどれくらい重要でしょうか?

いつも色々相談させて頂いています。 付き合って3年の彼がいます。 さて、ここ2ヶ月ほど彼とのエッチがなくなりました。 もともと回数は少ない方だったのですが。 しかしこうもなくなってしまうと私自身欲求不満になってくるため、会えばそればかり考えてしまいます。 3週間ほど前に一度話し合いをしました。彼に「最近エッチがないのは私が原因なのでしょうか?」と聞いたところ「そんなんじゃなく、今は色々考えないといけないこと等がおおいので、エッチに集中できない」という回答が帰ってきました。男友達に聞いてみると「忙しくても、エッチはまた別」とのことでした。エッチがない以外はいつもどおりやさしく接してくれています。 私自身、彼がもっとモチベーションを高めることができるよう努力をしているのですが、少しはその気になるようですが、実行までは行かないようです。 正直なところ、私の中ではなかりシリアスな問題となってきています。彼とは結婚の話もでているだけに、「どうしよう、このような状況が一生続くなら・・・」とかなり不安です。 結婚はエッチだけではないとはわかっているものの、それも十分重要なのではないか、と思い他の人を探すべきか、とも思っております。 皆さんのご意見をお伺いできると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • term-ott
回答No.3

こんにちは。既婚者男です。 私見では、性の嗜好が合わないことは結婚生活を左右するほどのことと思います。私のところは逆パターンです。他の面がうまくいってるだけに、迷われている気持ちも良く分かります。 しかし、まだ無くなって2か月しか経っていないということが救いではないでしょうか?今まで少なかったとは言え、このぐらいの期間であれば、非常に神経を使う仕事が入ってそのためにセックスに回すエネルギーが無いだけかもしれません。男友達が言うことも一理ありますが、それは人によります。 最終的に決めるのはもちろんご質問者様ですが、せっかく結婚を考えるほどの彼氏であれば、しばらく(少し長い目で)様子を見るのも手ではないでしょうか? 不安なのはもちろん分かりますが。

pearlriver
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ヶ月というのはまだ短い期間なんでしょうか? 気になるのはここ1年ほどで極端にい回数が減ってきているということです。1週間に1~2回だったのが2週間に1回、3週間に1回、そして今では・・・です。確かに色々と仕事の事と将来の事で考える事が増えているのは事実です。 彼自身は「片付けば、もういらない、というぐらいしてやる」とは言ってはくれているのですが、今抱えている事が片付けばまた新たな事がでてきて、また同じ状況に陥るのではないか、という懸念は残ります。 そうですよね、結婚を考えるまでの人に出会えるというのはそう簡単ではないですよね。 もう少し、様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jamiru
回答No.6

人によります。 しなくても愛情はいくらでも与えれます。

• EmethG
回答No.5

相手が、ED だったりする可能性もありますね。  賭けてもいいですが、それを男の方から軽々にあなたに言うことは、ありません。  しかも、男の方でそれと薄々でも自覚すると、行為にトライすることもなくなります。男のアイデンティティの根幹に関わる問題ですし、しかも女性の側に「できないの?」などという雰囲気でも感じたら、なおさら躊躇してしまうのです。  ちなみに ED と言ってもいろいろパターンがあり、そもそも勃たないとか、勃つけれど入れようとすると萎えるとか、違うシチュエーションでないと勃たたないとか、etc. そして、そうなる原因もさまざまです。  このケースの場合、彼には秘密にして、専門医かカウンセラーにとりあえず相談して対応方法を考えてみることも、一つの手だと思います。

• natuko_
回答No.4

質問者さんがそれだけ真剣に考えているのでしたら ぜひ彼と十分話し合ってみてはどうでしょう? 彼にはもしかしたら精神的、もしくは肉体的な悩みがあって どうしたらいいかという状況かもしれません セックスはかなり重要なコミュニケーションですから、 進展するといいですね。

回答No.2

最重要だと思います。 レストランでご飯食べないようなもんです。

• ossan2006
回答No.1

お互いに歩み寄れないのなら、別れた方がいいとも思えるくらい、重要なことだと思います。 私の場合は、たまたま妻も私もセックスが好きではなかったため、上手くいっていると思います。仮にどちらかが性欲の塊みたいな人だったら、他のすべての部分が上手くいっていても、破局していたかもしれません。

pearlriver
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、やっぱり重要ですよね。 真剣に考えてみます。