結婚を考える中、エッチの重要性はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼とのエッチが2ヶ月ほどない状況。欲求不満になってしまい、彼との関係に不安を抱えている。
  • 彼はエッチができない理由として、自身の色々な考えや忙しさを挙げている。しかし、彼以外の男友達に相談したところ、エッチは別の要素だと言われた。
  • 結婚を考えている身として、エッチの問題は重要であり、このままの状況が一生続くのではないかと不安を感じている。他の人を探すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hは付き合いの中でどれくらい重要でしょうか?

いつも色々相談させて頂いています。 付き合って3年の彼がいます。 さて、ここ2ヶ月ほど彼とのエッチがなくなりました。 もともと回数は少ない方だったのですが。 しかしこうもなくなってしまうと私自身欲求不満になってくるため、会えばそればかり考えてしまいます。 3週間ほど前に一度話し合いをしました。彼に「最近エッチがないのは私が原因なのでしょうか?」と聞いたところ「そんなんじゃなく、今は色々考えないといけないこと等がおおいので、エッチに集中できない」という回答が帰ってきました。男友達に聞いてみると「忙しくても、エッチはまた別」とのことでした。エッチがない以外はいつもどおりやさしく接してくれています。 私自身、彼がもっとモチベーションを高めることができるよう努力をしているのですが、少しはその気になるようですが、実行までは行かないようです。 正直なところ、私の中ではなかりシリアスな問題となってきています。彼とは結婚の話もでているだけに、「どうしよう、このような状況が一生続くなら・・・」とかなり不安です。 結婚はエッチだけではないとはわかっているものの、それも十分重要なのではないか、と思い他の人を探すべきか、とも思っております。 皆さんのご意見をお伺いできると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

こんにちは。既婚者男です。 私見では、性の嗜好が合わないことは結婚生活を左右するほどのことと思います。私のところは逆パターンです。他の面がうまくいってるだけに、迷われている気持ちも良く分かります。 しかし、まだ無くなって2か月しか経っていないということが救いではないでしょうか?今まで少なかったとは言え、このぐらいの期間であれば、非常に神経を使う仕事が入ってそのためにセックスに回すエネルギーが無いだけかもしれません。男友達が言うことも一理ありますが、それは人によります。 最終的に決めるのはもちろんご質問者様ですが、せっかく結婚を考えるほどの彼氏であれば、しばらく(少し長い目で)様子を見るのも手ではないでしょうか? 不安なのはもちろん分かりますが。

pearlriver
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ヶ月というのはまだ短い期間なんでしょうか? 気になるのはここ1年ほどで極端にい回数が減ってきているということです。1週間に1~2回だったのが2週間に1回、3週間に1回、そして今では・・・です。確かに色々と仕事の事と将来の事で考える事が増えているのは事実です。 彼自身は「片付けば、もういらない、というぐらいしてやる」とは言ってはくれているのですが、今抱えている事が片付けばまた新たな事がでてきて、また同じ状況に陥るのではないか、という懸念は残ります。 そうですよね、結婚を考えるまでの人に出会えるというのはそう簡単ではないですよね。 もう少し、様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

人によります。 しなくても愛情はいくらでも与えれます。

  • EmethG
  • ベストアンサー率22% (23/104)
回答No.5

 相手が、ED だったりする可能性もありますね。  賭けてもいいですが、それを男の方から軽々にあなたに言うことは、ありません。  しかも、男の方でそれと薄々でも自覚すると、行為にトライすることもなくなります。男のアイデンティティの根幹に関わる問題ですし、しかも女性の側に「できないの?」などという雰囲気でも感じたら、なおさら躊躇してしまうのです。  ちなみに ED と言ってもいろいろパターンがあり、そもそも勃たないとか、勃つけれど入れようとすると萎えるとか、違うシチュエーションでないと勃たたないとか、etc. そして、そうなる原因もさまざまです。  このケースの場合、彼には秘密にして、専門医かカウンセラーにとりあえず相談して対応方法を考えてみることも、一つの手だと思います。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

質問者さんがそれだけ真剣に考えているのでしたら ぜひ彼と十分話し合ってみてはどうでしょう? 彼にはもしかしたら精神的、もしくは肉体的な悩みがあって どうしたらいいかという状況かもしれません セックスはかなり重要なコミュニケーションですから、 進展するといいですね。

回答No.2

最重要だと思います。 レストランでご飯食べないようなもんです。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

お互いに歩み寄れないのなら、別れた方がいいとも思えるくらい、重要なことだと思います。 私の場合は、たまたま妻も私もセックスが好きではなかったため、上手くいっていると思います。仮にどちらかが性欲の塊みたいな人だったら、他のすべての部分が上手くいっていても、破局していたかもしれません。

pearlriver
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、やっぱり重要ですよね。 真剣に考えてみます。

関連するQ&A

  • Hがしたいだけでしょうか

     20代女性です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はとてもやさしい人で私のことを大事にしてくれます。しかし、ひとつだけ悩みがあります。それは彼があまりHが好きではないということです。彼自身、Hしなくてもいいとすら言っています。私は性欲が強いほうなので、その不一致で悩んでいます。  いつも私のほうから言い出してHする形になるんですが、いつも自分からだと少し虚しさを感じてしまいます。以前、彼が求めてくれるのを待ったことがあったのですが、4ヶ月経ってもその気配はなく、我慢できなくなり、自分から言った経過があります。何度かHのことで話し合いはしたのですが、まったく状況は変わりません。  また、最近職場の男性で気になる人がいます。彼氏のことは好きなので、その男性とは友達として線を引いていますが、心の中は揺れています。Hがしたいだけだと思われるかもしれませんが、私は女として求めてもらいたいのです。このまま結婚しても欲求不満で、うまくいく気がしません。  乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。アドバイスをお願いします。

  • 付き合い当初からセックスレス・・・別れるしかない?

    20代半ばの女性です。付き合って約1年になる彼氏(30代半ば)は、元々性にたいして淡白で、エッチの回数は月1がいいところです。それもこちらから誘う形でしかしたことがありません。私が誘わなければ完全なレス状態になると思います。 毎週末お泊りしてますが、最近は一緒に寝ていてもむなしくなって泣けてきます。キスや抱き合ったりはしますが、エッチはしようとしません。彼は性欲が全くない訳ではありません。アダルトビデオなど時々購入して、一人でたまに処理をしてます。 何度も真剣に話し合いました。返事としては、疲れ、年齢のせい、いつも一緒にいるから、面倒、などです。 今までの彼氏でこんなに淡白な人は初めてで、あまりに求められないことに悲しさと惨めさでいっぱいです。愛情表現も少なく、せめてセックスでつながりを深く感じたいのに、その気持ちは叶えられそうにありません。話し合いの後は、努力するとか改善策を考えると言ってくれ、別れるつもりはないと言います。話し合ってすぐはエッチしても、またすぐに元通りになります。 なんとかエッチしても、彼は受身で私が口でしたり頑張ってもほとんど私の体を触ってくれません。軽く胸を触る程度、それもすぐやめてしまいます。数分の挿入で終了という有様です。 もう1年も常に欲求不満の状態です。 今までの彼氏はこちらから求めるまでもなく、会えば毎回したがる人ばかりだったので、特別私の外見や体に問題があるとも思えません。 彼は尊敬できるし、この人とならいい家庭を築けそうだと思います。子供が生まれたら良い父親になりそうです。 でも女性を悦ばせようという気持ちが全くなく、あまりに淡白すぎることがどうしてもひっかかります。 別れるしかないのかなとも思ったりしますが、まだ決断できません。 とりあえずしばらく距離を置いたほうがいいのかなと思うのですがどうでしょうか?

  • 彼氏と私、性欲の違い(長文)

    こんにちは。ご意見をお聞かせください。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。(同棲して1年半) 来年には結婚予定なのですが、今とても迷っています。 その理由としては、私と彼の性欲の違いについてです。 彼はハッキリ言って早漏(1分持たないです)、淡泊(週に1回)、 1日1回(2回戦とかできない)といった感じです。 逆に私はとても性欲が強く、もちろん1回しかできないのは嫌だし、早いのも嫌です。毎日とは言いませんが、週に3~4回はしたい。といった感じなんです。 せめて回数が少ない代わりに長く、時間は短いけど回数は・・・ということならまだ我慢はできますが、そのどちらもないのです。 私が誘っても「今日はしたくない」「昨日したじゃん。またぁ?」と言って全く相手にされません。 もちろん、彼も彼なりに努力はしてくれました。2人一緒にネットでどうしたら早漏が治るか・・など調べては実践していたみたいですが、無理だと思ったのか、今はそんな努力もしてくれません。 一緒に住んでいるのに。。。日に日に私は性欲がたまるばかりで、完全に欲求不満です。 結婚が決まっていますが、「このままでいいのか?私は一生欲求不満のままなのか!?」「この人でいいのだろうか・・・」なんて考えてしまっています。 好きならエッチがなくても、なんて無理な話です。 私はこのまま我慢をし続け結婚をするべきか、もう少し考えたほうがいいのか・・・。 ご意見お聞かせ下さい。 また、早漏の治し方を知っている方がいましたら、ぜひそちらも教えて下さい。 長文失礼いたしました。

  • 新しい彼ができました。彼のものがとても小さいんです。中でまったくといっ

    新しい彼ができました。彼のものがとても小さいんです。中でまったくといっていいほど感じることがありません。いつも欲求不満のまま終わってしまいます。 以前の彼とはちゃんと感じていました。 その彼と結婚の予定があるんですが、これから先とても心配です。 大きさと感じ方は関係ないと何かの本で読んだんですが… 小さい彼のものでも感じる方法ってありますか?

  • 結婚と早漏の彼

    真剣に悩んでいるのでどなたか回答頂ければ嬉しいです>< 今付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼はとても誠実で信頼でき、彼のことが心から大好きです。 私が今年から社会人になったこともあり、何年後かには結婚したいと真剣に考えるようになりました。 しかしひとつだけ悩みがあります・・。 それは彼が早漏なことです。 私は今の彼氏とのエッチはとても気持ちよく、相性がいいんだなと思うのですが、 彼が早漏の為いつもこれから・・って所で終わってしまいます。 彼は挿入してからイクのを防ぐ為、何回も動きを一旦止めます。 動きを止めても長く挿入出来れば全然いいのですが、 彼の場合動きを何回も止めつつのエッチで2~3分で終わってしまうので、 私は毎回なんとも言えない欲求不満さが残ります。 早くてももう一回出来ればいいのですが、2回できることはほとんどありません。 なので、私はいつも彼とエッチをした日は帰った後必ず一人エッチをしないとすっきりしなくなってしまいました。 いつもこのままあと数分でも続けられたらイケそうなのに。。 というところで終わってしまうので、本当欲求不満になってしまいます。 いつもエッチが終わった後はすごくムラムラしちゃって彼にいちゃいちゃしたりするのですが、 彼はすっきりしているし疲れていてとてももう一回という雰囲気ではありません。 でもその分前戯をきちんとしてくれるから・・とはずっと思っていました。 けれどやはりもっと挿入したいし気持ちよくなりたいって思ってしまう自分がいます。 そして結婚のことを考えたとき、SEXが原因で離婚やうまくいかなくなるカップルがいることを知り、 SEXに満足できないと結婚しても不満が募ってしまったりしてうまくいかないことがあるのかな・・と 本当くだらないかもしれないですが、真剣に考えてしまいます。。 SEXの相性はやっぱり重要ということもよく耳にします。 でも、彼のことは本当に大好きだしHのこと以外は何も不満もなく付き合っています。 彼の早漏が少しでもよくなるように努力できたら一番いいのですが・・。 SEXに満足できるかできないかは結婚するに当たってやっぱり重要な一部分なのでしょうか? 彼と結婚できたらいいなと強く思うのですが、それだけがひっかかります。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します><

  • 真ん中に「ゆ」がつくHな遊びって?

    真ん中に「ゆ」がつくHな遊びって? 高1女子です。 彼氏が、友達と○ゆ○で遊んだ♪楽しかったwwってニヤニヤしながら言っていたのですが なんなんでしょう!? 彼氏はかなり欲求不満(?)というかエロいところがあるのに加え、 ニヤニヤしていた・伏せ字にしている・一緒に遊んだという友達もまたエロい人たち ということで、エッチな遊びをしていたんじゃないかと 気になってしまいます!! やっぱり彼女としてはそういうの、 少し寂しいというかショックというか… まあ、正直な所好奇心もありますが!(笑) 彼氏とは今喧嘩しているので聞けません。 ○ゆ○で遊んだ…っていったいどういうことなんでしょう?! エッチの道具で遊んだってことなんでしょうか?! それともエッチな遊びをしたってことなんでしょうか!? それともやっぱり、私の考えすぎで 普通の遊びだったんでしょうか(笑) とーっても、気になっています! そんなん知るか!って思われるかもしれませんが… 特に男性の方!男性の方なら もしかしたら○ゆ○が何かわかるかなぁと思って、質問しました。 ご回答お願いします^^!

  • 半年以上付き合ってる男の人に質問

    なんで男って長く付き合うとあんまりえっちを求めて来なくなるんですかね??好きだから逢うのにの回数が減るのはなんで?やっぱり安心感?一緒にいるだけでいいのかな?欲求不満です…。 不安になるし寂しくなります。

  • 彼女からエッチを求められたい・・・

    エッチする際はいつも自分から彼女に求めてばかりで、彼女から求められてことが一度もありません。たまには彼女から求められたいと思うときがあります。 エッチの相性は悪くなくお互い満足してエッチを終えているのでそれが原因かなと思うのですが・・・ どうなんでしょうか。逆に欲求不満にさせたほうが求められるのでしょうか。。。 彼女は年上です。あまり性欲は強いほうでなく月1・2回で満足してます。 自分としてはもう少し彼女と気持ちよくなる回数を増やしたいと思うので何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • マンネリでHがつまらない

    彼とは8年半付き合っています。 お互いに実家暮らしで、もともとHの回数は多くないです。 最近はホテルへ行ってもとても淡白で 気持ちよくもなければ楽しくもないしホテル代もかかるし、 楽しくないのでさらに淡白になり回数も減り(月1~2回程度)・・・ という悪循環に陥っています。 恥ずかしいですが、挿入ではいったこともありません。 しかも彼は一人ではしている様子なので欲求はあると思うのですが 私とは何でしたがらないの?何でめんどくさがるの? と不満です。 浮気とか風俗とか、そういう心配はないです。 私も、Hが疲れるしめんどくさいと思うこともありますが 女性として愛されている特別感が得られることと 好きな人と触れ合えることも含めて もっとして欲しいと思っています。 でもどうしたらうまく行くのかわかりません。 そして彼とは来年結婚するのですが すでに愛情表現が少ないのに 一緒に住んで仲良くやっていけるのか? 不満もっと膨らんでしまうのでは? 子供はできるのか? など危機感を覚えるようになってきました。 このマンネリを抜け出すために アドバイス・ご意見等おねがいします。

  • セックスの回数について

    付き合っている彼女がいますが、結婚もしたいと思っていますし、長く付き合っていきたいので、マンネリ化しないように同棲するまで極力セックスの回数を減らそうと思うのですが、女性は何ヵ月もセックスをしないと、性欲が溜まり欲求不満になりますか? それともキスや抱き合うだけでも欲求不満にはなりませんか?