• 締切済み

Hがしたいだけでしょうか

20代女性です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はとてもやさしい人で私のことを大事にしてくれます。しかし、ひとつだけ悩みがあります。それは彼があまりHが好きではないということです。彼自身、Hしなくてもいいとすら言っています。私は性欲が強いほうなので、その不一致で悩んでいます。  いつも私のほうから言い出してHする形になるんですが、いつも自分からだと少し虚しさを感じてしまいます。以前、彼が求めてくれるのを待ったことがあったのですが、4ヶ月経ってもその気配はなく、我慢できなくなり、自分から言った経過があります。何度かHのことで話し合いはしたのですが、まったく状況は変わりません。  また、最近職場の男性で気になる人がいます。彼氏のことは好きなので、その男性とは友達として線を引いていますが、心の中は揺れています。Hがしたいだけだと思われるかもしれませんが、私は女として求めてもらいたいのです。このまま結婚しても欲求不満で、うまくいく気がしません。  乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私も要求が合う方を選ぶという案に賛成です。 ただし、Hが妥協できることかどうかです。 その方と結婚される、あるいはもう1-2年付き合ってみるという 今後のことを想像してみてください。 そして、Hだけではなく、食事とか、趣味とか、家族に対する接し方とか、 あなたといろいろな面で要求が合うのか彼を見てみてください。 そしてHは妥協できることでしょうか。 妥協できないことであれば、その方との先のことは考えない方がいいでしょう。 人によっては、ほとんど全て合格だけど顔がダメとか、 食事の食べ方がだめでどうしても妥協できないとか、 いろいろあると思います。 結婚かどうか兎も角、長い付き合いをする上で、 どうしても無理、耐えられない、我慢できないことがある場合は、 いきなり別れないまでも「この人と先は無いな」ぐらいのことを 考えておいていいと思います。 これとは別の視点で。 非常に残念な言い方ですが、 今の彼はHの面ではあなたに魅力を感じていないのかもしれません。 あなたの女性として求められたいという思い、当然のことです。 さまざまな面で求めあって、与えあってこその人間関係。 しかしあなた自身に魅力がないわけでなく、 彼の方があなたの魅力を見ることができていない、 いわゆる、相性の問題かとも思えます。

• corkwood
回答No.7

あなたの要求に合う人を探しましょう。 それで全てが中長期的に解決すればの話ですが。

noname#45271
回答No.6

No3、2回目です。 いろいろな回答を読んでて、愛をとるか・やりたいだけなのか?という意見もありますが、彼のことをどのくらい好きですか? >最近気になる人がいて・・・心が揺れている と思うのは、彼とのHに対する不満だけなのでしょうか? 性欲だけの不満なら、話合いをして、分かってくれないのなら他の人としてもいい?ってき聞いてみては?。男性が風俗にいくのと同じ感覚で。大体、許してくれませんが(笑) Hの回数とかに愛情を求めてるなら、No5さんのような男性もいますからね、やっぱり話し合いをもう一度するべきですね。でも、ライフスタイルというか、いくら彼が愛してくれていても、温度が違うと無理なような気がします。どちらかが無理するということですよね? こういう質問を女性がすると、軽く流されることが多いと思いますが、大事なことですよ。日本人独特の考え方より、欧米のように女性も輝ける恋愛・生活をして欲しいです。 この問題って彼が悪いわけでもなく、貴方様に問題があるわけでもないので、長引く不満から(たとえば浮気とか)傷つけあう前に答えを出したほうがいいように思います。

• ame830
回答No.5

男です。彼氏みたいなタイプで、昔振られたことがあります。 あまりいいアドバイスはできないですけど、参考になれば。 僕自身、Hが嫌いというわけではないです。でも自分から積極的にやろうとは思うほど好きではない、求められたら相手のためにもやろう、という感じです。 飽きたとか、愛情がなくなったというわけではないです。元々です。 僕の場合、女性は性欲がとても弱いと思っていました。好きな男性と性行為がしたい、愛する人から求められたい、という欲求があることはわかっていました。でもそういう性欲というより愛情に近いものではなく、男性と同じような直接的な性欲、純粋な性欲は非常に弱いと思っていました。 よく男性の場合、妻に性行為を拒否されて我慢できずに風俗にいったとか浮気したとか、好きでもない女性とでも寝ることができる、男性は性欲の塊といいます。でもその男女逆バージョンはないと思っていました。ところが違うんですよね、男女関わらずちゃんと性欲はあるんですよね。 質問者様が性欲がたまって誰とでも寝たがっているとかそういうことを言いたいわけではないです。そういう男性的な直接の性欲が女性にはないと思っていた、ということです。 男は女性と性行為をしない場合、事態をなめてる場合が多いと思います。「男は性行為しないと欲求不満で苦しい。けど女は性行為しなくてもそんなに苦しくないだろう」って。 「愛する人から求められたい、という欲求は満たしてないから寂しいかもしれないけれど、それは性欲というより愛情に近いものだから別のもので満たしてやることができるだろう」って。 もうすでにそういう話し合いはしていたら申し訳ないですが、一度、女性にも性欲がある、ということをちゃんと伝えてみたらどうでしょう? 「女として求めてもらいたい」という表現だと、先ほど書いたように性欲じゃなく愛情面で飢えているんではないかと言う勘違いをされそうです。もう少し直接的な表現で性欲があるということを伝えた方がいいかもしれないです。恥ずかしいかもしれないですが。 僕もそのことに気づけていたら、振られなかったかもしれないです。 そのことに気づいてからは、今の彼女とは定期的に性行為をするようにしています。性行為が嫌い、というわけではないので義務とか相手のためだけに、という感じではないです。

• mi-dog
回答No.4

関係だけ持ちたいなら、別れてから、好きにどうぞ!です。 関係だけなら、逆ナンでもされたらどうですか? 愛がいらないなら。

inukkuma3
質問者

お礼

そうですね。別れてしまえばいっそ楽なのでしょうね。別な人と恋愛もできるし。 ただ、彼氏のことを好きだから悩んでいるのです。欲張りでしょうか?

回答No.3

う~ん。深い悩みですねぇ。気持ち、分かりますよ。 >話合いを何度かしたのですが、まったく状況が変わりません どのように話したのですか?彼は何て言いましたか?この答えによって状況は変わると思うのですが。 私なら・・・何度話しても変わらない状態なら、別れることも考えるかも知れません。だって、つきあってれば、いづれは結婚を考えるから。結婚しても、不満があれば上手くいかなそうですし、だからと言って、浮気は駄目でしょうし・・・ 以前、つきあっていた男で、貴女さまと同じようなことがありました。 その男は「淫乱なの?」ですって。女性からHの話をするだけでも、とても勇気がいるのに、そういう配慮ができない男に私はあきれてましたね。結局そのことが直の原因ではないですが、別れた経験があります。 やっぱり、衣(服装=ライフスタイル)食(食べ物&H)住(癒しの空間)の好みが合わないと、この先つまらないと思います。 だいたい、Hが好きということ=喜びを知ってるということ。今の時代、恥ずかしいことではないので貴女の思うように行動してOKですね。がんばってね。

inukkuma3
質問者

お礼

>どのように話したのですか?彼は何て言いましたか?この答えによって状況は変わると思うのですが。  コミュニケーションのひとつとして、好きだからこそ抱かれたいという話をしたことがあります。そのときの彼の答えは、H以外にも大事なことはあるというような内容でした。なんとなく、Hに対して自信がないのかなという印象を受けました。    

noname#113563
noname#113563
回答No.2

難しい問題だね。男は年をとるにつれてヤルのがめんどうになるからね~女は男の逆だから結婚となるとたぶん上手く行かないと思います。 20代でその性欲だと30代40代はもっとだからね~ 体の相性は大事だから、ほかの人と試すのも良いと思います。

inukkuma3
質問者

お礼

>男は年をとるにつれてヤルのがめんどうになるからね~女は男の逆だから結婚となるとたぶん上手く行かないと思います  Hの点だけで言うと、結婚してもうまくいかないだろうなとは思います。  私も今まで何人かと付き合いましたが、彼ほどしたがらない人は初めてなので…

• 2nd-joker
回答No.1

Hがしたいのでしょうか。愛されたいのでしょうか。 Hそのものの行為がしたいというなら、結婚生活は長いでしょうから、冷静に考えてやめたほうがいいと思います。 Hしたいと向こうから言われないから、自分が愛されているかどうかわからなくなっているのではないでしょうか? Hしているときに虚しくなるのはやっぱりそれが原因だと思います。 もしそうだとしたらなにもHがしたいわけでなく、愛されてる実感がわかないのが不安でそこが困ってるんじゃないかなぁと思います。 もし愛されてるかどうか知りたいだけなのであればH以外にも他の方法はあると思いますが。 もう一度自分を見つめなおしてみてはどうでしょうか。

inukkuma3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >Hがしたいのでしょうか。愛されたいのでしょうか。  たぶんどちらもだと思います。H=愛されてること、と思ったこともありました。 >もし愛されてるかどうか知りたいだけなのであればH以外にも他の方法はあると思いますが。  付き合って3年になるので一緒にいて当たり前のようになっています。そのため、強く愛情を感じることが少なくなっているのかも知れません。付き合い始めのころは少しのやさしさでもうれしかったものが、それが当然だと思っている自分がいるのかもしれません。