• ベストアンサー

GW 恋人と家で過ごすとしたら、何をしますか?

GWに彼と家でのんびり過ごす日が何日かあると思うのですが、何をしようか迷っています。 家で過ごすとしたら、ご飯やお菓子を作ることしか思い浮かびません。 いつもの休日は大抵どこかに出かけた後、家で少し話をするくらいなので 時間が沢山ある場合何をしていいか思い浮かばないんです。 特に出かける用事も無く、沢山時間があるときって何をしていますか? ご意見をお待ちしています。

noname#18043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男です。 私もそうなりそうなので・・・ 1、自分が料理して食べて欲しい。 2、料理してもらって自分が食べたい。 3、映画を借りて観る 4、プレステをする。(普段ゲームはやりません) くらいですかね~! やっぱどこか行きたいな。

質問者

お礼

1…美味しい!って喜んでもらえたら嬉しいですね。   招く側ですし、何か作ってあげたいと思います。 2…作ってもらえたとして、どんな料理が出てくるかドキドキです。色んな意味で。 3…他の回答者様も上げてくださっていますが、これは良さそうですね。   のんびり、まったりできそうです。    4…私も普段ゲームはしませんが、PS2があるので彼氏と二人で遊べそうです。 >やっぱどこか行きたいな。 ずっと家で過ごしていたらどこかに行きたくなりますね。 私達の場合、外出する予定もあるのですが大半は家でのんびりすることになりそうです。 回答者様もお付き合いされている方と、どこかに出かけられるんでしょうか。 楽しい時間を過ごせるといいですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 2人とも予定がなく家で過ごす休日は、一緒に料理をします。 買出しに行き、何を作ろうか色々議論?しあって選びます。シャンパンやワインも買ってきて、飲みながら時間をかけて食事を作り、頂きます。 シュウマイとか餃子なんかは、一緒に作ると上手い下手はともかく、失敗しても面白いですよ。 その後は、他の方もおっしゃっているようにDVDを観たりします。あれこれ言いながら一緒に観るのは楽しいですよ。 素敵なGWをお過ごしくださいね。

質問者

お礼

シュウマイは作ったことがないのですが、包む作業とか話しながら楽しめそうですね。 一緒に料理を作ろうと決めても、何を作るかいつも迷って決めるだけでも時間がかかっていたので彼に提案してみようと思います。 DVDは意見を言い合えば、違った観方が出来て面白いかもしれません。 何を観るかでまた二人して迷ってしまいそうな気もしますが… 回答者さまも素敵なGWをお過ごしください。 ありがとうございました!

質問者

補足

最後の回答者さまの欄をお借りして、再度お礼を申し上げたいと思います。 GWに家でのんびりする日にちがどれだけあるかまだはっきりしていませんが、いつもより充実した時間を過ごせそうです。 (沢山意見を出していただいたので、連休中にできなかった場合は普段の休日にしてみたいと思います) 皆様も楽しいGWをお過ごし下さい。 ありがとうございました!

回答No.7

彼が普段仕事が激務なのでマッサージをしてあげています。結構はまってしまって楽しいです。 今は足ツボ専用のマッサージ棒を買ってきて更にはクリームも香りのいいのを使っています。すっかり気が付けば小道具が揃ってきました。 私のストレス解消にもなります。 最近は顔のマッサージも始めました。

質問者

お礼

そういえば、私の彼も仕事で足が疲れているみたいです。 足ツボ専用のマッサージ棒なんてあるんですね。 軽く踏んだり手で揉んだりしたことはあったのですが、そこまで本格的なマッサージはしてあげたことがないです。 これならリラックスできそうですし、どんな物(道具)があるのか探してみようと思います。 顔は雑誌を読めば載っていそうですが、足のマッサージの仕方も本とかであるんでしょうか。 彼の疲れが取れるように頑張ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• flyaway
回答No.6

婚約者と同棲中なので「特に出かける用事も無く、沢山時間があるとき」がけっこうあるのですが(笑)、私たちの場合: ・のんびりする。 ・普段作れないような手の込んだお料理を作り、ワインでも飲みながらのんびり食べる。 ・家具屋さんを見にいく(将来お金がたまったらこんなの欲しいねーと夢の世界にひたるため。) ・クラフトしたり、何か作ってみる。彼に洋裁を教えたこともあります(笑)。 ・DVDをたくさん借りてきて、見まくる。 ・友達を呼んでホームパーティー(又は飲み会)する。 ・部屋の模様替えをする。家具の配置を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わって楽しいです。 ・カメラを持ってドライブに行く。二人ともカメラ好きなので、あてもなくドライブして面白そうなものを見つけたら写真撮ったりしてます。たまにはオシャレして、モデル気分で撮影会したりもします。 こんな感じでしょうか。GW楽しんでくださいねー。

質問者

お礼

同棲中ですか~、羨ましいです! 私の場合、彼が実家住まいなので二日連続で会う日も必ず一旦家に帰らなければいけないんです。 朝起きた時に隣で寝ている、とか憧れます…(T T) 家具屋さんを見に行くの、よさそうですね。 今、私の部屋が殺風景なので気晴らしに見に行ってアレンジとか考えるだけでも楽しそうです。 >モデル気分で撮影会 沢山思い出が作れそうですね。出かけた時にも撮れば、アルバムを作って後からも楽しめますし。参考になります。 回答者さまもGWを楽しんでくださいね! ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.5

二人で相談すればいいだけだと思うんですが。 ここででいろんな提案が出たって、相手が乗ってこなければ意味ないわけで。 はたまた、「何をするでもなく過ごす」というのも当然あっても良いことだと思うし。 今、何のアイデアも思い浮かばなくても二人でなら何かが出てくるでしょう。それが自然なことだと思うのですが。

質問者

お礼

>二人で相談すればいいだけだと思うんですが。 確かにそうなんですが、二人とも何も出てこないような気がしたんです。 仮に出てたとしても前にしたことかもしれませんし、せっかくの連休なのでいつもと違う過ごし方をしてみたくて… 特に何もせず一日中のんびり過ごすのもいいかなと思ってはいたのですが、やはりここで回答をいただいて参考になることが多いです。 彼が乗ってくれなかったら仕方ないですが、言うだけ言ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#34253
noname#34253
回答No.4

20代女です。 私もベットで一日中TVを見ながらイチャイチャします。 ニュースを見て意見を言い合ってみたり、歌のしりとりを1時間していたり・・・。 気が向いたらHして寝て・・・「あっもう夜だ」みたいな。 「こんな事で楽しいなんてこの人だからだな・・・」と思うことがあります。 あまりきっちり予定を決めるのでなく・・・そうやって過ごすことで彼の本当の姿が見えてくるかもしれませんね。

質問者

お礼

歌のしりとりって面白そうですね。 今度やってみたいと思います。 >「こんな事で楽しいなんてこの人だからだな・・・」 分かります! 何もしないで一緒にいるだけで嬉しいですし、時間もあっという間に感じます。 たまには予定を決めないで本当にのんびり過ごすのもいいかもしれません。 新しい発見があるといいんですけどね(^^) 回答、ありがとうございました。

• nakasati
回答No.2

私の場合は、DVDを一緒に見たり、くだらない話したりしてますね。 夜だったら一緒に部屋飲みしたりもしてるかなぁ(@^-^@)

質問者

お礼

DVDを観るのは楽しそうですね。 今までそういった過ごし方はしていないので参考になります。 >部屋飲み いいですね~(^^) これは時間が沢山あるときならではって感じです。 居酒屋で飲んだことはあるのですが、部屋でのんびり飲んだことはないので 考えてみようと思います。 飲みながらくだらない話をするのも楽しそうですし。 回答、ありがとうございました。

• sanjihhhh
回答No.1

映画をみて いちゃいちゃする。

質問者

お礼

DVDなどを借りて、のんびり部屋で観るってことですね。 レンタルなら、普段観ないようなジャンルの映画を観ても面白いかもしれません。 私は恋愛物を全く観ないのですが、このジャンルなら楽しい・悲しい話に関係なく見終わった後にいちゃいちゃできそうです。 (見終わった後に考えさせられる映画はやめておこうと思います) 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。