• ベストアンサー

GW 恋人と家で過ごすとしたら、何をしますか?

GWに彼と家でのんびり過ごす日が何日かあると思うのですが、何をしようか迷っています。 家で過ごすとしたら、ご飯やお菓子を作ることしか思い浮かびません。 いつもの休日は大抵どこかに出かけた後、家で少し話をするくらいなので 時間が沢山ある場合何をしていいか思い浮かばないんです。 特に出かける用事も無く、沢山時間があるときって何をしていますか? ご意見をお待ちしています。

noname#18043
noname#18043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男です。 私もそうなりそうなので・・・ 1、自分が料理して食べて欲しい。 2、料理してもらって自分が食べたい。 3、映画を借りて観る 4、プレステをする。(普段ゲームはやりません) くらいですかね~! やっぱどこか行きたいな。

noname#18043
質問者

お礼

1…美味しい!って喜んでもらえたら嬉しいですね。   招く側ですし、何か作ってあげたいと思います。 2…作ってもらえたとして、どんな料理が出てくるかドキドキです。色んな意味で。 3…他の回答者様も上げてくださっていますが、これは良さそうですね。   のんびり、まったりできそうです。    4…私も普段ゲームはしませんが、PS2があるので彼氏と二人で遊べそうです。 >やっぱどこか行きたいな。 ずっと家で過ごしていたらどこかに行きたくなりますね。 私達の場合、外出する予定もあるのですが大半は家でのんびりすることになりそうです。 回答者様もお付き合いされている方と、どこかに出かけられるんでしょうか。 楽しい時間を過ごせるといいですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 2人とも予定がなく家で過ごす休日は、一緒に料理をします。 買出しに行き、何を作ろうか色々議論?しあって選びます。シャンパンやワインも買ってきて、飲みながら時間をかけて食事を作り、頂きます。 シュウマイとか餃子なんかは、一緒に作ると上手い下手はともかく、失敗しても面白いですよ。 その後は、他の方もおっしゃっているようにDVDを観たりします。あれこれ言いながら一緒に観るのは楽しいですよ。 素敵なGWをお過ごしくださいね。

noname#18043
質問者

お礼

シュウマイは作ったことがないのですが、包む作業とか話しながら楽しめそうですね。 一緒に料理を作ろうと決めても、何を作るかいつも迷って決めるだけでも時間がかかっていたので彼に提案してみようと思います。 DVDは意見を言い合えば、違った観方が出来て面白いかもしれません。 何を観るかでまた二人して迷ってしまいそうな気もしますが… 回答者さまも素敵なGWをお過ごしください。 ありがとうございました!

noname#18043
質問者

補足

最後の回答者さまの欄をお借りして、再度お礼を申し上げたいと思います。 GWに家でのんびりする日にちがどれだけあるかまだはっきりしていませんが、いつもより充実した時間を過ごせそうです。 (沢山意見を出していただいたので、連休中にできなかった場合は普段の休日にしてみたいと思います) 皆様も楽しいGWをお過ごし下さい。 ありがとうございました!

回答No.7

彼が普段仕事が激務なのでマッサージをしてあげています。結構はまってしまって楽しいです。 今は足ツボ専用のマッサージ棒を買ってきて更にはクリームも香りのいいのを使っています。すっかり気が付けば小道具が揃ってきました。 私のストレス解消にもなります。 最近は顔のマッサージも始めました。

noname#18043
質問者

お礼

そういえば、私の彼も仕事で足が疲れているみたいです。 足ツボ専用のマッサージ棒なんてあるんですね。 軽く踏んだり手で揉んだりしたことはあったのですが、そこまで本格的なマッサージはしてあげたことがないです。 これならリラックスできそうですし、どんな物(道具)があるのか探してみようと思います。 顔は雑誌を読めば載っていそうですが、足のマッサージの仕方も本とかであるんでしょうか。 彼の疲れが取れるように頑張ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

婚約者と同棲中なので「特に出かける用事も無く、沢山時間があるとき」がけっこうあるのですが(笑)、私たちの場合: ・のんびりする。 ・普段作れないような手の込んだお料理を作り、ワインでも飲みながらのんびり食べる。 ・家具屋さんを見にいく(将来お金がたまったらこんなの欲しいねーと夢の世界にひたるため。) ・クラフトしたり、何か作ってみる。彼に洋裁を教えたこともあります(笑)。 ・DVDをたくさん借りてきて、見まくる。 ・友達を呼んでホームパーティー(又は飲み会)する。 ・部屋の模様替えをする。家具の配置を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わって楽しいです。 ・カメラを持ってドライブに行く。二人ともカメラ好きなので、あてもなくドライブして面白そうなものを見つけたら写真撮ったりしてます。たまにはオシャレして、モデル気分で撮影会したりもします。 こんな感じでしょうか。GW楽しんでくださいねー。

noname#18043
質問者

お礼

同棲中ですか~、羨ましいです! 私の場合、彼が実家住まいなので二日連続で会う日も必ず一旦家に帰らなければいけないんです。 朝起きた時に隣で寝ている、とか憧れます…(T T) 家具屋さんを見に行くの、よさそうですね。 今、私の部屋が殺風景なので気晴らしに見に行ってアレンジとか考えるだけでも楽しそうです。 >モデル気分で撮影会 沢山思い出が作れそうですね。出かけた時にも撮れば、アルバムを作って後からも楽しめますし。参考になります。 回答者さまもGWを楽しんでくださいね! ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

二人で相談すればいいだけだと思うんですが。 ここででいろんな提案が出たって、相手が乗ってこなければ意味ないわけで。 はたまた、「何をするでもなく過ごす」というのも当然あっても良いことだと思うし。 今、何のアイデアも思い浮かばなくても二人でなら何かが出てくるでしょう。それが自然なことだと思うのですが。

noname#18043
質問者

お礼

>二人で相談すればいいだけだと思うんですが。 確かにそうなんですが、二人とも何も出てこないような気がしたんです。 仮に出てたとしても前にしたことかもしれませんし、せっかくの連休なのでいつもと違う過ごし方をしてみたくて… 特に何もせず一日中のんびり過ごすのもいいかなと思ってはいたのですが、やはりここで回答をいただいて参考になることが多いです。 彼が乗ってくれなかったら仕方ないですが、言うだけ言ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#34253
noname#34253
回答No.4

20代女です。 私もベットで一日中TVを見ながらイチャイチャします。 ニュースを見て意見を言い合ってみたり、歌のしりとりを1時間していたり・・・。 気が向いたらHして寝て・・・「あっもう夜だ」みたいな。 「こんな事で楽しいなんてこの人だからだな・・・」と思うことがあります。 あまりきっちり予定を決めるのでなく・・・そうやって過ごすことで彼の本当の姿が見えてくるかもしれませんね。

noname#18043
質問者

お礼

歌のしりとりって面白そうですね。 今度やってみたいと思います。 >「こんな事で楽しいなんてこの人だからだな・・・」 分かります! 何もしないで一緒にいるだけで嬉しいですし、時間もあっという間に感じます。 たまには予定を決めないで本当にのんびり過ごすのもいいかもしれません。 新しい発見があるといいんですけどね(^^) 回答、ありがとうございました。

  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

私の場合は、DVDを一緒に見たり、くだらない話したりしてますね。 夜だったら一緒に部屋飲みしたりもしてるかなぁ(@^-^@)

noname#18043
質問者

お礼

DVDを観るのは楽しそうですね。 今までそういった過ごし方はしていないので参考になります。 >部屋飲み いいですね~(^^) これは時間が沢山あるときならではって感じです。 居酒屋で飲んだことはあるのですが、部屋でのんびり飲んだことはないので 考えてみようと思います。 飲みながらくだらない話をするのも楽しそうですし。 回答、ありがとうございました。

  • sanjihhhh
  • ベストアンサー率45% (134/295)
回答No.1

映画をみて いちゃいちゃする。

noname#18043
質問者

お礼

DVDなどを借りて、のんびり部屋で観るってことですね。 レンタルなら、普段観ないようなジャンルの映画を観ても面白いかもしれません。 私は恋愛物を全く観ないのですが、このジャンルなら楽しい・悲しい話に関係なく見終わった後にいちゃいちゃできそうです。 (見終わった後に考えさせられる映画はやめておこうと思います) 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内でのGW

    今年のGWは帰省をせず都内で過ごそうと考えています。 ですが、長い休みの間、とくにこれといった用事のない日もあります。 そういう日に普通の休みの日のように過ごしたらもったいない気がしています。 「どこへ行っても混んでいる」という話と、逆に「電車は空いている」という話をきくので、何が一番いいのか判断しかねています。 そこで、教えていただきたいのですが、帰省を必要としない都内在住の方々はGWはだいたいどういう過ごし方をなさっているのでしょうか?

  • GWって恋人と逢わないと・・・

    こんにちは いつもお世話になっております☆ GWって、遠距離恋愛の彼と逢いたいものですが・・彼は家族とお出掛け中なのです。それは、理解してあげたいのです。母の日の親孝行みたいで、「母親が○○に行った事が無いので・・連れて行く」って言ってたので、信じています。なので、携帯とかにもメールもしてません。帰ってきたらGW開けに旅行する事に成っていますし、私の行きたい所で良いから行き先の候補を挙げてげておいてねぇ・・・と言う事に成っています。 彼からもメールが無くても、其の事には不安に成らないのですが、本音は凄くつまらなくて・・今日も買い物で、癒しコーナでブラブラです。・・こんな私は、変ですか?前は直ぐにメールしていたのですが、今は醒めている訳ではないのですが、家族と出かけていると信じているからかも知れませんが・・自分の気持ちが良く判りません。変な質問なのですが・・このような状況は今後彼とは長続きしないサインなのでしょうか?GWに逢えないor逢わないカップルの方の心境は?教えてください。

  • 家でしかしないデートについて

    つきあって3ヶ月の彼との事なのですが 彼は社会人で休日は週1か週2でいつも私と会っていますが 休日の前日に私の家に仕事帰りでそのまま来てお泊り→ 家で一緒にDVDを見る→お昼寝→夜に帰るの繰り返しです。 仕事で毎日疲れているらしく一緒にいる時間の半分以上は寝ています。 私は彼といる時間は一緒にいるだけでも幸せは感じます。 でもやっぱりどこかちょっと遠出してロマンチックな場所や 遊園地などで遊んだりしたいのが本音です。 「どこか行きたい!」って強く言えば基本インドアな彼も連れて行ってくれると思うのですが 平日激務で夜遅く帰ってきますしそのうえ資格の勉強もある彼に そんなこと言うのは可哀想になってしまい せめて休日の日だけでもゆっくり寝かせてあげたいって思うのです。 しかも休日は不定期で週2日ある日もあれば1日もない日も(それはたまにですが)あります。 そんな少ない休日をいつも私のために割いてくれるのもありがたいのですが つきあってから外出というのは、たまにごはんを外で食べるとか たまに近場でお買い物だとかそういう所以外 どこにも行っていません。 彼は去年は学生で時間がありあまっていて、私とつきあう前の元彼女とは 本当に色々な場所に遊びに行っていて 去年とは生活環境がまるで変わってしまったので仕方はないですし 比べちゃいけないと分かっているのですがどうしても比べてしまい うらやましいと思ってしまうのです。 また、いつも会うのが家だとそのうち飽きてきて それがマンネリになってしまって破局してしまうんじゃないかと不安です。 分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • GW中の上野動物園の休園日について

    GW中の上野動物園の休園日について 今年のGWに上野動物園に行こうと思っています 休園日が国民の休日と重なる場合は次の日等に回されるそうなのですが、 休日の連続したGWの場合はいつ休園日になるのでしょうか? よろしければGW前後の休園となる日を教えてもらいたいです 回答宜しくお願いします

  • GWに予定が一つもなく、家にいるのがつらい

    GWですが、友達が一人もおらず、 予定が一つもありません。 家にいると、とても気分が沈み、 どうして生きているのだろうか、 もうつらいと思えてきました。 予定がなく、一人の場合、どうやって 過ごしたらよいのでしょうか。 少しでも楽しくなる方法があれば 教えてください。

  • 家で引きこもるのは良くないですか?

    いくら今の時期に暑いからって家で引きこもるのはとても良くないですか? 用事もないのならやはり家に居る方がいい気がしますけど? 皆さんは用事がなくても休日はどこか外出しますか?

  • GWの過ごし方

     土日休日の仕事をはじめて、最初のGWを迎えます。皆さんどんな過ごし方をするのでしょうか。一般的には、旅行や、テーマパークが考えられますが、疲れて帰ってくるようなものと聞きますよね。  比較的混雑から解放されて、連休をうまく使えるような過ごし勝たされている方、こんな過ごしかたがいいと思うのであれば、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  ちなみに趣味は英語、旅行、です。

  • GWってみんななにしてるの?

    私はなんだかんだで、ほぼお家にいました。 みんなはなにをしているのでしょうか。 来年のGWはもっとアクティブに動きたいとおもってますが 皆さんのGW話をきかせてほしくて投稿してみました。 よろしくおねがいします。

  • 巨大お菓子の家。

    巨大お菓子の家。 巨大なお菓子の家を学校で作りたいと思っています。 製作時間は5~6時間。 後片付けも入れて、です。 値段はなるべく安いほうがいいです。 こんなお菓子の家を作りたいと思っています! 巨大なのじゃないといけません。 こーいうののレシピorサイトを教えてください! お願いします。

  • 恋人の家に行くのですが(高校生女子)

    高校一年生の女子です。 私には5ヶ月付き合っている恋人がいます。彼は私と同い年です。 今度はじめて彼のお家に行くのですが 高校生の私にとって、 恋人のお家にお邪魔するという事ははじめての事なので、 服装や、挨拶など、どうしていいか全くわかりません。 何かお菓子等持って行った方がいいのでしょうか? 真剣にお付き合いしているので、ちゃんとしたいです。 1.服装はスカートの方がいいですか、ズボンの方がいいですか。 (ズボンだと黒のGパンという事になるのですが、黒のGパンてどうでしょうかね?) 2.お家に入って、「こんにちは、はじめまして、○○といいます」の他に何か言っておいた方がいいという事はありますか。 3.お菓子などを持っていく場合、どのような物がいいですか。 下らない質問で申し訳ないです。 時間にお暇がある方、ご回答よろしくお願いいたします><