• ベストアンサー

都内でのGW

今年のGWは帰省をせず都内で過ごそうと考えています。 ですが、長い休みの間、とくにこれといった用事のない日もあります。 そういう日に普通の休みの日のように過ごしたらもったいない気がしています。 「どこへ行っても混んでいる」という話と、逆に「電車は空いている」という話をきくので、何が一番いいのか判断しかねています。 そこで、教えていただきたいのですが、帰省を必要としない都内在住の方々はGWはだいたいどういう過ごし方をなさっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

都内の観光バスで半日、1日周遊コースをなるべく避けて、 私は、 1)緑が欲しい:有栖川宮公園ー麻布十番まで歩いて往復(広尾駅を使わない) 2)昔の東京は:神楽坂を避けて、人形町へ。 3)水が有る所:明治神宮の清正井戸ー西参道から都庁へ 4)芝生が欲しい:少し遠いですが、井の頭線浜田山から6分「柏の宮公園」-   -井の頭線で渋谷へ。 朝起きて、今日のキーワードを2つ決め、そして外出します。 例)鮨、神社 ⇒ 赤坂見附から日枝神社に歩き、戻って赤坂 寿司清で食事、   乃木坂に出て帰宅。 朝起きて、でたらめに思いつく、2つのキーワードで行く場所が変わります。

yoruaru-q
質問者

お礼

おおっ。これは粋なコースの例をありがとうございます。 住んでいても仕事があるとなかなか行かない場所に行くのはとてもよさそうです。キーワード決めてとにかく出かけてしまうという方法で十分いろいろなものに出会えそうな気がして来ます。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.2

あちこちの街で何かしら催しをやっているので見物したりします。 高円寺びっくり大道芸 http://www.koenji-daidogei.com/2013/ シンコ・デ・マヨ・フェスティバル http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/8213

yoruaru-q
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大道芸のような町中のイベントは楽しそうですね。 ラテンの食べ物はおいしそうです(^q^)。

• tar5500
回答No.1

電車は空いているは嘘 通勤電車はいつもよりは空いてるけど その代わり観光客が乗るのでいつもよりマシってとこかな? GWは家でごろごろが一番。旅行行くなら連休明けのほうがいいよ

yoruaru-q
質問者

お礼

危なかった! 電車を多用するところでした。 ごろごろもいいですよね。 情報ありがとうございます。