• ベストアンサー

GWの予定がまだ何も決まらない。

ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235298
noname#235298
回答No.1

う~ん。お世話役さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。 私の場合は4月3日にお見合いし、その後4回お会いして、GWはあちらも仕事の予定が未定なので一応5日にお会いしましょう。ということになっています。(とはいえ、29日にお会いしましたが) その3回お会いになったときに何時間くらい一緒におられましたか? 親密度によっても対応が異なると思います。 でも、メールくださってるのなら気長に待つしかないかもです。 あちらは一緒に出かけるつもりがあるようですので、あまりしつこくされるのもしんどいと感じられるかもしれません。 お互いに、頑張りましょう!成功をお祈りしています。

tukusin
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 そうですね。世話役さんに今の時点で聞いてみることにします。 最初は2時間くらいで、あとは7時間くらい一緒にいました。 割とメールはすぐ返事が来ていたので余計に返事が遅いなあと 感じるのかもしれないです。 何度出すとやっぱり駄目ですよね。頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

• enperaru
回答No.4

世間のGWは中小企業だとカレンダー通りで3日からが多いですよ^ だから、その相手の人は4日 もしくは5日で段取りしてるかも? あなたの空いている日にちが伝わっているんでしょうから・・ 取り合えず  待ってみる  しかないでしょう! でも・・未だに連絡が無いって~  多分計画性が只単に無い人 の様な感じがしますよ’ 僕は気乗りがしない時には(仕事が忙しい)って言います。世間の男の1番 ズルイ言い訳  使いますが・・ちゃんと連絡はしますよ~ 本当に決めれない状態?なら返事ぐらいして来い!!ってメールしたらどうですか? こんな事でグジグジ考える事な~し^^行く気ないなら初めから誘うな と こんな感じで” 答えになってないな~

tukusin
質問者

お礼

それが9連休の人なんです。もう少し待ってみるしかないですね。 NO3のお礼にメールの原文書きましたが言葉通り取るなら また返事は書くから。と取れますし。 こうなの?ああなの?と聞いてもうっとおしいと思われるかもしれないし、返事ぐらいして来い!、気分的にはそんな感じなんですけど、 「何か返事くださーい」と書くのが妥当でしょうかね。 で、また来なくてへこんだりして。やっぱり待ってみます。

回答No.3

はっきりとしと事は言えませんが特深い意味ではなくて 遊ぼうと言ったんだと思いますよ。  それに用事が入ってるとかごめんなさいって言う事は 多分断られているんじゃないかな。 厳しいこと言ってすいません。 実は自分も最近同じような事が合ってそう言われまして・・・ 返事がなければ新しく予定を入れて楽しいGWにして下さい。

tukusin
質問者

お礼

そうですね。最後のメールは覚えで書いてしまいましたが 「GWはちょこちょこ断わりきれない用事が入ってしまってるから 返事はもう少し待って(ごめんねの絵文字)、はっきり出来なくてごめんね」でした。 予定がはっきり出来ないんだと思ったけど、毎日気にするより楽しい予定を入れてリフレッシュしたほうがよいですね。 ありがとうございます。

• AYUSAMA
回答No.2

お相手の方は男性? 女性でしょうか? こちらから、予定をメールをしたにも関わらず、返事がこないとなると、あまり脈がないかもしれませんね。 お誘いを断る為に、仕事が忙しいとか、断れない用事がはいるから、なんて言ったんだと思うのですが・・・。 もう少し様子を見て、GW明けに誘っても断られるようなら、諦めた方がいいかと思います。

tukusin
質問者

お礼

相手は男性です。うーん、厳しいですけどそうかもしれませんよね。 気軽に行こうと口に出したけど、行く気がなくなった、けれど言い出したのは自分だしやめようと言えずやんわり行けない感じに・・・ GW明けまで待って結果を出すのもいいですね。ありがとうございます。