• ベストアンサー

GWの予定がまだ何も決まらない。

ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235298
noname#235298
回答No.1

う~ん。お世話役さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。 私の場合は4月3日にお見合いし、その後4回お会いして、GWはあちらも仕事の予定が未定なので一応5日にお会いしましょう。ということになっています。(とはいえ、29日にお会いしましたが) その3回お会いになったときに何時間くらい一緒におられましたか? 親密度によっても対応が異なると思います。 でも、メールくださってるのなら気長に待つしかないかもです。 あちらは一緒に出かけるつもりがあるようですので、あまりしつこくされるのもしんどいと感じられるかもしれません。 お互いに、頑張りましょう!成功をお祈りしています。

tukusin
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 そうですね。世話役さんに今の時点で聞いてみることにします。 最初は2時間くらいで、あとは7時間くらい一緒にいました。 割とメールはすぐ返事が来ていたので余計に返事が遅いなあと 感じるのかもしれないです。 何度出すとやっぱり駄目ですよね。頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

  • enperaru
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

世間のGWは中小企業だとカレンダー通りで3日からが多いですよ^ だから、その相手の人は4日 もしくは5日で段取りしてるかも? あなたの空いている日にちが伝わっているんでしょうから・・ 取り合えず  待ってみる  しかないでしょう! でも・・未だに連絡が無いって~  多分計画性が只単に無い人 の様な感じがしますよ’ 僕は気乗りがしない時には(仕事が忙しい)って言います。世間の男の1番 ズルイ言い訳  使いますが・・ちゃんと連絡はしますよ~ 本当に決めれない状態?なら返事ぐらいして来い!!ってメールしたらどうですか? こんな事でグジグジ考える事な~し^^行く気ないなら初めから誘うな と こんな感じで” 答えになってないな~

tukusin
質問者

お礼

それが9連休の人なんです。もう少し待ってみるしかないですね。 NO3のお礼にメールの原文書きましたが言葉通り取るなら また返事は書くから。と取れますし。 こうなの?ああなの?と聞いてもうっとおしいと思われるかもしれないし、返事ぐらいして来い!、気分的にはそんな感じなんですけど、 「何か返事くださーい」と書くのが妥当でしょうかね。 で、また来なくてへこんだりして。やっぱり待ってみます。

回答No.3

はっきりとしと事は言えませんが特深い意味ではなくて 遊ぼうと言ったんだと思いますよ。  それに用事が入ってるとかごめんなさいって言う事は 多分断られているんじゃないかな。 厳しいこと言ってすいません。 実は自分も最近同じような事が合ってそう言われまして・・・ 返事がなければ新しく予定を入れて楽しいGWにして下さい。

tukusin
質問者

お礼

そうですね。最後のメールは覚えで書いてしまいましたが 「GWはちょこちょこ断わりきれない用事が入ってしまってるから 返事はもう少し待って(ごめんねの絵文字)、はっきり出来なくてごめんね」でした。 予定がはっきり出来ないんだと思ったけど、毎日気にするより楽しい予定を入れてリフレッシュしたほうがよいですね。 ありがとうございます。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

お相手の方は男性? 女性でしょうか? こちらから、予定をメールをしたにも関わらず、返事がこないとなると、あまり脈がないかもしれませんね。 お誘いを断る為に、仕事が忙しいとか、断れない用事がはいるから、なんて言ったんだと思うのですが・・・。 もう少し様子を見て、GW明けに誘っても断られるようなら、諦めた方がいいかと思います。

tukusin
質問者

お礼

相手は男性です。うーん、厳しいですけどそうかもしれませんよね。 気軽に行こうと口に出したけど、行く気がなくなった、けれど言い出したのは自分だしやめようと言えずやんわり行けない感じに・・・ GW明けまで待って結果を出すのもいいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GWいつからいつまでですか

    みなさまのGWゴールデンウィークはいつからいつまでですか? 今日、少なからず電車がすいており、少し悲しくなりました(私は仕事です よかったら教えてください

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • 中学校の先生って,GWも出勤で忙しい?

    中学校の先生って,ゴールデンウィークも忙しいですか? 部活(練習や試合)? GW後の授業の準備? GW前の家庭訪問のまとめ? 職員会議? 出勤の理由は何でしょうか?

  • GWはどこかいかなければいかないものなのですか?

    ゴールデンウイーク真っ只中に家で毎日、冷蔵庫にある在庫を大事に食べながら英語の勉強をしたり、掃除したり、平和に毎日静かに過ごしています。が、GWって遊んだり遠出しないと日本はいけないのですか?近所が車みーんないないんですが、、、地方なので車がないと出掛けられないので大人は一人一台で、各家庭、夫婦人数分、アパートの窓から見えるのですが、GWに入ったら朝早くから夜遅くまで夫婦でみんな遊びに出かけてるようです。毎日そんなに出掛ける場所ってあるんですか?とても収入が多いのですか?私は主婦で周りも主婦だけど、服装も可愛いし金持ちみたいです。夫婦で遊びに行き、外泊せずに、寝に帰ってくる人はどんな性格なのでしょうか?私は家にいる方が安心します。地震や人の目を気にしたりしなくてすむので。やたら遊び歩くと、服装にコンプレックスを抱き、新しい服が欲しくなるし。なんか悲しいな。

  • G,Wの予定は?

    今年のゴールデンウィークの予定を教えてくれませんか? 休みは暦通りですか? 有給使いますか? 私は基本、暦のままの休みですが 実際は たぶん殆ど仕事が入りそうです あとはゴロゴロしてるかダラダラ適当に過ごすかです 遠出の予定はありません 皆さんはどうですか?

  • ゴールデンウィーク誘ったのですが返事がありません。。

    気になる彼を先週頭にゴールデンウィーク映画でも行かない?と誘いました。 すると「了解^^調整します」との事。 早めに返事欲しい旨を伝えると「了解!他に予定入りそうなら入れてね」って返事でした。 いつもなら私が誘って3日後位には日にちを決めて返事をくれます。 しかし。それから1週間待ったのですが返事が来ないので週末に電話。 出なかったのですが後からメールがきました 「ごめん!電話くれてたね。どうした?(珍しくデコメ)」との事。 ううん。ちょっと電話したかったのよ^^後、ゴールデンウィークの予定どう?返事待ってるね。って 送ったのですが、やはり返事なし。 今、新しい仕事のプロジェクトに入った事。それとは別に転職するかもしれない。 って話を前回会った時に聞いてたので本当に都合がつかないかもしれません。 それに加えて会社の野球部に入ってるしバンドも組んでるし。。 仕事と野球とバンドは彼にとって最優先項目なので、この3つがまだあやふやなのかも。 でもそれならそれで言ってくれれば。。。と思うのですが。 もしかして、もう私に会いたくないとか?って勘ぐってしまってます。 でも前回ご飯行った時は「また行こうね」って言ってたし、その前は私が「好きな気持ちはあるけど 友達のままだと辛いから、もう会わないほうが良いと思う」って話をしたら「会えなくなるのは嫌だ」って 言われたりしてるのですが。。。(でも付き合うって話にはならなかったですが^^;) これって待ってれば良いのでしょうか? すでに1回催促のメールも送ってしまってますし。。 これ以上予定予定と聞くのは辞めておいたほうが良いですか? また、彼は私に会いたくないって事は無いのでしょうか?

  • 22歳の女性です。

    22歳の女性です。 新幹線で2時間ほどの距離にいる25歳の男性のことが気になっています。彼に恋人がいるかはわかりません。 彼とは二年ほど前に仕事の関係で知り合い、現在までの間に数回、複数で飲んだことはありますが、二人きりで会ったことはなく、普段連絡も取り合ってはいません。 ゴールデンウィーク中に彼の住んでいる所の近くに行く用事があるため、「~日にそちらの方に行くんだけど、一緒にご飯でもどうかな」とお誘いメールを送ったところ、「すでに予定が入ってて、久々に会いたかったけどごめんね」と返信がありました。 「じゃあまたの機会に」と返信したところ、彼からは「ぜひお願いします」ときました。 これは、彼の言葉通りまた誘っても良いのでしょうか。それとも優しく断られたのでしょうか。 自分自身、やんわり断るときに「会いたかったけど」というフレーズを使うことがあるので、心配になりました。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 毎回予定を聞いてくるのにはっきり誘わない男性とは?

    どうしてもわからないことがあるのでこちらで質問させてください。 最近、お互い好意があると感じている男性の知り合いがいます。 複数人で会ったことは何度もあります。 その彼とメールのやりとりをするたびに、「休みの日は何をしてるの?」、「明日は何をするの?」、またこのGWだと、「GWの予定はあるの?仕事以外に何をしてる?今日は何か予定あるの?」と聞いてきます。 そういう質問のたびに、彼が2人で会いたがっているのかな?と思い、「この日は仕事だけど、夜は大丈夫だよ」とか「明日は何も予定ない」とかちゃんと真面目に答えています。 だけど一向に何も誘ってこないのです。 その返事の後は、毎回別の話題に切り替わります。 このGWに入る数週間前にやはり同じように休日の予定を聞かれたので、ちょっと返事を変えて「あなたは予定あるの?私は会えるけど」と言ってみました。 そうすると、今は忙しいから時間を作ったら会おうと言われました。 そして、今回GWに入って(今朝の話ですが)、「今日は何をしてるの?忙しいの?」と聞かれたので、ついに会うことになるのかな、と期待しつつ「何も予定ないよ。あと○日も用事ないよ。」と答えました。 すると、「5月中旬になるまで時間がとれないから、また必ず連絡するね」と・・・。 なので、その言葉を信じるしか今はないのですが。 こういう風に自分から聞いて、先延ばしにする男性の心理とは一体何なのでしょうか? できればちゃんとお互い予定を合わせる覚悟で聞いて欲しいのに。 必ず連絡すると今は言っているので、そのうち具体的な日にちを言ってくる可能性はあるかもしれませんが、ただ私の予定を聞いて満足感を得たり、探りを入れたいだけなのでしょうか? すぐに会いたい気持ちがないのであれば、変に期待を持たせないで欲しい!と思う自分がいます。 もしこういう男性の心理がお分かりの方がいれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • メールの返信が来ないのは?

    本人に確認すれば一番手っ取り早いのですが、それがなかなかしにくくて。もう一年に一度の用事のことで、日にちの確認のメールをしました。用事のための日にちを伝えて「よろしくお願いいたします」ということでしめくくったのですが、返事が来ません。(質問が抽象的ですみません)返信を催促するでもないし、決まりごとのようなところがあるので、もうわざわざ返事するまでもないのかなー。先方はとても忙しいので、日にちさえ伝えてくれればそれでOKなのか、それとも乗り気でないのか。どう思いますか?

  • 予定を聞いておいて返信がない

    はじめまして、27歳女です。 紹介で知り合い、これまで数回食事や遊びに行ったりする男性がいます。 メールのやり取りは 初めの頃は私のほうから送ることが 多かったと思います。(3~4日に1回程度のやりとり) 送ったら返事は必ずきます。 でも、途中で相手は迷惑がってるかもと思ってしまい 特に用事がない限り、こちらから連絡するのはやめました。 気づけば1ヶ月近く相手から何も連絡がなかったので あきらめの気持ちが強くなってました。 でも先週、突然相手から誕生日おめでとうメールがきました。 半年前に1度言ったことがあり 覚えていてくれたことに驚きました。 それから、時々相手からメールがくるようになりました。 このまえ、「いつも土曜と日曜どっちが空いてますか?」と メールがあり、私は日曜のほうが都合がいいので そのような内容のメールを返信したのですが その後相手から3日間返信がありません・・・ もともと私も返信は遅めですが、自分から予定聞いておいて返信しないというのは、忙しいとしても、どうなのかな…と これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか? 返信遅いという事は 多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、モヤモヤしてます。 随分、恋愛から遠ざかっていたので(^_^;) 日にちは決まっているわけではないので 自分から送ったほうがいいのか、 このまま様子見でいいのか迷ってます。