• ベストアンサー

GWって恋人と逢わないと・・・

こんにちは いつもお世話になっております☆ GWって、遠距離恋愛の彼と逢いたいものですが・・彼は家族とお出掛け中なのです。それは、理解してあげたいのです。母の日の親孝行みたいで、「母親が○○に行った事が無いので・・連れて行く」って言ってたので、信じています。なので、携帯とかにもメールもしてません。帰ってきたらGW開けに旅行する事に成っていますし、私の行きたい所で良いから行き先の候補を挙げてげておいてねぇ・・・と言う事に成っています。 彼からもメールが無くても、其の事には不安に成らないのですが、本音は凄くつまらなくて・・今日も買い物で、癒しコーナでブラブラです。・・こんな私は、変ですか?前は直ぐにメールしていたのですが、今は醒めている訳ではないのですが、家族と出かけていると信じているからかも知れませんが・・自分の気持ちが良く判りません。変な質問なのですが・・このような状況は今後彼とは長続きしないサインなのでしょうか?GWに逢えないor逢わないカップルの方の心境は?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

お寂しいですね。 私もそうでしたよ。(ただ、私の場合、彼が仕事で会えませんでした) >このような状況は今後彼とは長続きしないサインなのでしょうか? なぜそんなことを思われるのですか? ずっと会える彼のほうがいいってことですか? 寂しいからなんでしょうが・・・、 もしあなたが耐えられないのなら、 別れるしかないでしょうね。 でも・・・ずっと会えるからいいってこともないと思いますよ。 会えなかったのを我慢して会えるの、喜びが倍増しますよ。 >GWに逢えないor逢わないカップルの方の心境は?教えてください。 カップルを見たくないので、家でビデオを見たりしていましたよ。 それとか、料理の技を磨くため、色々と作ってましたよ。 GWなんて、あっと言う間に過ぎちゃいますよ。 がんばって過ごしてくださいね。(*^_^*)

hana_tyan
質問者

お礼

miumiumiuさん 有難うございます^D^v そうですかぁ~カップル多いですよねぇ・・少し寂しかったので、今日、ショッピングして来たのですが、実にカップルが多い!!でも、GW明けに逢えるので我慢の子です。ビデオレンタルにも明日行きます。料理の腕を磨くのも忘れないようにしたいです。一人の時間をも少し大切にしたいものです・・ miumiumiuさんは凄いですねぇ~私も頑張ります。

その他の回答 (6)

• ichigo75
回答No.7

私もGWは、彼と会っていません。 彼が仕事で海外に出張しているので会えません。 今年になってから、今までは月に2回のペースで会えていたのが出張で会えなくなって、たまに自分の気持ちがわからなくなります。 昨日も、別れちゃおうかな~と思っていたら、彼からメールがきて・・・ 彼から連絡がくると、頑張ろう!って思ったり、その繰り返しです。 GWは、友達と会ったり私なりに充実して過ごせたんですけどね。 やっぱりいつもかまってもらいたいですよね。 彼がいない間に誰かに猛烈にアタックをされたら、そっちにいってしまうだろうなぁと思ってしまいます。 私も今は自分の気持ちがよく分からない状態です。

回答No.6

こんばんわ。 私も同じく、G.W中彼と1日も会っていませんよ。去年までは少なくとも1日は会ってましたけど。 今年も本当は何処かへ遊びに行ったりしたかったし、色々考えていたのですが、日々のすれ違いの積み重ねなど色々あって、今私の彼への気持ちが不安定というか不確定というか・・・。それに気付いちゃったんです。会える日も限られていたのですが、きっと会っても楽しめないし、ぶっちゃけ今は会いたくないかも・・・と思って会いませんでした。ず~っと家で犬と過ごしてます。 今回の私のようなのはちょっと例外ですが(苦笑)、連休だからといって会わないのはおかしいなんて事ないですよ。私たちも今までも何回もありました。それはそれで自分の時間があっていいのかなって思ってましたし。 あんまり考え込むことないですよ!旅行、楽しんできてくださいね♪

hana_tyan
質問者

お礼

kekochan11さん 有難うございます 実は私も同じ気持ちでした。気持ちが不安定でしたし、不確定です。日にちも限られてて・・そっくりそのままです。そんな中楽しめるのかなぁ~って不安はありますよ~どうなのか判りません。でも、賭けてるのかなぁ・・いろいろ考えてて、今回はこうしようとか・・前向きに考えてますね☆遠距離恋愛だから、相手への不安が一杯だったのに、もうどうでもいいや~と思えるんです。今は会ったときの自分が如何なのか?気持ちを(自分の)確かめようと思ったのです。まだ、付き合えるのかどうかです。不安が解消されるのか判りませんが、自分の気持ちを確かるために・・頑張ります。ありがとうございます☆ *^▽^*v

noname#161731
noname#161731
回答No.5

去年は会いませんでしたね。 寂しかったなぁ~あなたと同じです。 バイトの休憩中は毎日電話してましたもの。 メールできなかったから 何せ私が忙しい接客のバイト…書き入れ時だもんね ちなみに今も続いてますよ。別にGWだから会わないといけない…って事ナイデスヨ。 GWは混むし。倍に疲れるし。どっちかの家かそこらでDVDと料理本でも借りて(かって)いちゃいちゃのほうがいいです。 逆に毎日会える彼氏のほうがウザく感じる今日この頃…中距離当たりのほうがいいですよ。

hana_tyan
質問者

お礼

sagaraaoさん 有難うございます☆ そうですねぇ~たまに会えるからいいのでしょうねぇ~ついつい遠距離恋愛は相手を疑って掛かったりでした(過去形)今は信じますよ☆GWは何処へ行っても・・そうですよねぇ彼の家での~んびりってのが良いですよねぇ~遠距離恋愛なので、電車代かかるし・・そうそう行けるものではないですよねぇ~電話代もバカになりません。でも、声はメールより身近なんですよねぇ~私もメールは以前よりしていません。最近はTELの方がいいなぁ~と直ぐ近くに居るみたいで・・^^v あえない時間が二人を深める♪~~というような歌詞の歌ありましたよねぇ~成長か?う~ん、料理本買おうかなぁ~頑張ります♪~~^D^Y

• anjash
回答No.4

20~40代って、平日は会社漬け。 自分が連休に風邪(過労)で寝込むタイプなせいか、 相手のその時の趣味に合わせて、連休同行の有無は考えますね・・・ 例えば、相手が釣りが大好きな場合、無理して同行してもなあ・・・って感じですし。 自分が会いたい派なら、自分で計画立てて、相手を招く位の準備、済まさないとダメですよ。受身じゃダメです。自分が仕切らないと。 もちろん、自分も実家の親に用事があって、連休潰す事も有ります。自分中心で計画決めてますね・・・参考までに。

hana_tyan
質問者

お礼

anjashさん 有難うございます。 連休に普段の疲れが出ちゃうのですか?私も実はそのタイプです。もったいないって言われますけど・・彼と逢うのは自分から計画する事ですかぁ~今回はそうしようかなと思って、いろいろ計画立ててます。はじめて前向きになれそうかな?何かいい予感というか・・ありそうだなぁ☆って感じがしています。頑張ります♪~~

• ko-pooh
回答No.3

GW中は1日もあなたにあってくれないのでしょうか? なんだか、さめてしまいそうですね? 少し別れの兆候みたいな物を感じさせてみてはいかがでしょうか? それで彼があっけなく別にいいよ?見たいなそぶりしたら、 別れることも検討しても良いかと思います。

hana_tyan
質問者

お礼

ko-poohさん 有難うございます。 そうですねぇ・・・寂しいです。>m< GW明けには逢えます。 以前の私なら、きっと何なのよ!と思っています。彼とは何度も離れかけたり、やり直ししてきています。 分かれるのが面倒というか・・また~みたいな感じです。意味判らないし、変でしょうねぇ・・ 自然消滅ならいいのかなぁ?なのか、少し気持ちは醒めてますねぇ~よくわからない状態です。でも、居ないとやはり寂しいし・・今日は誰かと話がしたくて・・・ゴメンナサイ。くだらない相談して・・ko-poohさん皆さんアドバイス有難うございました。

• tibesoro
回答No.1

マザコン?っていうものじゃないですかね。 男は皆、基本的にマザコンらしいですが。 逆に、女性のマザコンという人が知り合いにいます。 彼氏の約束より母親の約束を優先するというものです。 GWの予定はいつからそのようになってたのか分かりませんが、予めそのように計画されていたのでしたら、仕方ないのではないでしょうか? 彼氏にも少しは心配させてみて、気を引きつける手もありますよ。

hana_tyan
質問者

お礼

tibesoroさん有難うございます☆ そうですねぇ~計画は前からだと思います。結構若い時にヤンチャだった彼なので、特にお母様には親孝行したいみたいです。 マザコンかなぁ・・もう少し観察しないと判りませんが、いつもそういう人なら、考えた方が良いかも知れませんねぇ・・来年はどうなるのかな? 少し心配してもらえるように頑張ろうかなと思います。