• ベストアンサー

GWって恋人と逢わないと・・・

こんにちは いつもお世話になっております☆ GWって、遠距離恋愛の彼と逢いたいものですが・・彼は家族とお出掛け中なのです。それは、理解してあげたいのです。母の日の親孝行みたいで、「母親が○○に行った事が無いので・・連れて行く」って言ってたので、信じています。なので、携帯とかにもメールもしてません。帰ってきたらGW開けに旅行する事に成っていますし、私の行きたい所で良いから行き先の候補を挙げてげておいてねぇ・・・と言う事に成っています。 彼からもメールが無くても、其の事には不安に成らないのですが、本音は凄くつまらなくて・・今日も買い物で、癒しコーナでブラブラです。・・こんな私は、変ですか?前は直ぐにメールしていたのですが、今は醒めている訳ではないのですが、家族と出かけていると信じているからかも知れませんが・・自分の気持ちが良く判りません。変な質問なのですが・・このような状況は今後彼とは長続きしないサインなのでしょうか?GWに逢えないor逢わないカップルの方の心境は?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

お寂しいですね。 私もそうでしたよ。(ただ、私の場合、彼が仕事で会えませんでした) >このような状況は今後彼とは長続きしないサインなのでしょうか? なぜそんなことを思われるのですか? ずっと会える彼のほうがいいってことですか? 寂しいからなんでしょうが・・・、 もしあなたが耐えられないのなら、 別れるしかないでしょうね。 でも・・・ずっと会えるからいいってこともないと思いますよ。 会えなかったのを我慢して会えるの、喜びが倍増しますよ。 >GWに逢えないor逢わないカップルの方の心境は?教えてください。 カップルを見たくないので、家でビデオを見たりしていましたよ。 それとか、料理の技を磨くため、色々と作ってましたよ。 GWなんて、あっと言う間に過ぎちゃいますよ。 がんばって過ごしてくださいね。(*^_^*)

hana_tyan
質問者

お礼

miumiumiuさん 有難うございます^D^v そうですかぁ~カップル多いですよねぇ・・少し寂しかったので、今日、ショッピングして来たのですが、実にカップルが多い!!でも、GW明けに逢えるので我慢の子です。ビデオレンタルにも明日行きます。料理の腕を磨くのも忘れないようにしたいです。一人の時間をも少し大切にしたいものです・・ miumiumiuさんは凄いですねぇ~私も頑張ります。

その他の回答 (6)

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.7

私もGWは、彼と会っていません。 彼が仕事で海外に出張しているので会えません。 今年になってから、今までは月に2回のペースで会えていたのが出張で会えなくなって、たまに自分の気持ちがわからなくなります。 昨日も、別れちゃおうかな~と思っていたら、彼からメールがきて・・・ 彼から連絡がくると、頑張ろう!って思ったり、その繰り返しです。 GWは、友達と会ったり私なりに充実して過ごせたんですけどね。 やっぱりいつもかまってもらいたいですよね。 彼がいない間に誰かに猛烈にアタックをされたら、そっちにいってしまうだろうなぁと思ってしまいます。 私も今は自分の気持ちがよく分からない状態です。

回答No.6

こんばんわ。 私も同じく、G.W中彼と1日も会っていませんよ。去年までは少なくとも1日は会ってましたけど。 今年も本当は何処かへ遊びに行ったりしたかったし、色々考えていたのですが、日々のすれ違いの積み重ねなど色々あって、今私の彼への気持ちが不安定というか不確定というか・・・。それに気付いちゃったんです。会える日も限られていたのですが、きっと会っても楽しめないし、ぶっちゃけ今は会いたくないかも・・・と思って会いませんでした。ず~っと家で犬と過ごしてます。 今回の私のようなのはちょっと例外ですが(苦笑)、連休だからといって会わないのはおかしいなんて事ないですよ。私たちも今までも何回もありました。それはそれで自分の時間があっていいのかなって思ってましたし。 あんまり考え込むことないですよ!旅行、楽しんできてくださいね♪

hana_tyan
質問者

お礼

kekochan11さん 有難うございます 実は私も同じ気持ちでした。気持ちが不安定でしたし、不確定です。日にちも限られてて・・そっくりそのままです。そんな中楽しめるのかなぁ~って不安はありますよ~どうなのか判りません。でも、賭けてるのかなぁ・・いろいろ考えてて、今回はこうしようとか・・前向きに考えてますね☆遠距離恋愛だから、相手への不安が一杯だったのに、もうどうでもいいや~と思えるんです。今は会ったときの自分が如何なのか?気持ちを(自分の)確かめようと思ったのです。まだ、付き合えるのかどうかです。不安が解消されるのか判りませんが、自分の気持ちを確かるために・・頑張ります。ありがとうございます☆ *^▽^*v

noname#161731
noname#161731
回答No.5

去年は会いませんでしたね。 寂しかったなぁ~あなたと同じです。 バイトの休憩中は毎日電話してましたもの。 メールできなかったから 何せ私が忙しい接客のバイト…書き入れ時だもんね ちなみに今も続いてますよ。別にGWだから会わないといけない…って事ナイデスヨ。 GWは混むし。倍に疲れるし。どっちかの家かそこらでDVDと料理本でも借りて(かって)いちゃいちゃのほうがいいです。 逆に毎日会える彼氏のほうがウザく感じる今日この頃…中距離当たりのほうがいいですよ。

hana_tyan
質問者

お礼

sagaraaoさん 有難うございます☆ そうですねぇ~たまに会えるからいいのでしょうねぇ~ついつい遠距離恋愛は相手を疑って掛かったりでした(過去形)今は信じますよ☆GWは何処へ行っても・・そうですよねぇ彼の家での~んびりってのが良いですよねぇ~遠距離恋愛なので、電車代かかるし・・そうそう行けるものではないですよねぇ~電話代もバカになりません。でも、声はメールより身近なんですよねぇ~私もメールは以前よりしていません。最近はTELの方がいいなぁ~と直ぐ近くに居るみたいで・・^^v あえない時間が二人を深める♪~~というような歌詞の歌ありましたよねぇ~成長か?う~ん、料理本買おうかなぁ~頑張ります♪~~^D^Y

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

20~40代って、平日は会社漬け。 自分が連休に風邪(過労)で寝込むタイプなせいか、 相手のその時の趣味に合わせて、連休同行の有無は考えますね・・・ 例えば、相手が釣りが大好きな場合、無理して同行してもなあ・・・って感じですし。 自分が会いたい派なら、自分で計画立てて、相手を招く位の準備、済まさないとダメですよ。受身じゃダメです。自分が仕切らないと。 もちろん、自分も実家の親に用事があって、連休潰す事も有ります。自分中心で計画決めてますね・・・参考までに。

hana_tyan
質問者

お礼

anjashさん 有難うございます。 連休に普段の疲れが出ちゃうのですか?私も実はそのタイプです。もったいないって言われますけど・・彼と逢うのは自分から計画する事ですかぁ~今回はそうしようかなと思って、いろいろ計画立ててます。はじめて前向きになれそうかな?何かいい予感というか・・ありそうだなぁ☆って感じがしています。頑張ります♪~~

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

GW中は1日もあなたにあってくれないのでしょうか? なんだか、さめてしまいそうですね? 少し別れの兆候みたいな物を感じさせてみてはいかがでしょうか? それで彼があっけなく別にいいよ?見たいなそぶりしたら、 別れることも検討しても良いかと思います。

hana_tyan
質問者

お礼

ko-poohさん 有難うございます。 そうですねぇ・・・寂しいです。>m< GW明けには逢えます。 以前の私なら、きっと何なのよ!と思っています。彼とは何度も離れかけたり、やり直ししてきています。 分かれるのが面倒というか・・また~みたいな感じです。意味判らないし、変でしょうねぇ・・ 自然消滅ならいいのかなぁ?なのか、少し気持ちは醒めてますねぇ~よくわからない状態です。でも、居ないとやはり寂しいし・・今日は誰かと話がしたくて・・・ゴメンナサイ。くだらない相談して・・ko-poohさん皆さんアドバイス有難うございました。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

マザコン?っていうものじゃないですかね。 男は皆、基本的にマザコンらしいですが。 逆に、女性のマザコンという人が知り合いにいます。 彼氏の約束より母親の約束を優先するというものです。 GWの予定はいつからそのようになってたのか分かりませんが、予めそのように計画されていたのでしたら、仕方ないのではないでしょうか? 彼氏にも少しは心配させてみて、気を引きつける手もありますよ。

hana_tyan
質問者

お礼

tibesoroさん有難うございます☆ そうですねぇ~計画は前からだと思います。結構若い時にヤンチャだった彼なので、特にお母様には親孝行したいみたいです。 マザコンかなぁ・・もう少し観察しないと判りませんが、いつもそういう人なら、考えた方が良いかも知れませんねぇ・・来年はどうなるのかな? 少し心配してもらえるように頑張ろうかなと思います。

関連するQ&A

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?

  • ハゲチビブサイク男もGWなんだけどさ・・・・・・

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身ハゲチビブサイク男なの!女の子友達も皆無!! GWなのに彼女も女の子友達も完全皆無なのでショッピングモールなどに出かけると、家族連れやカップルだらけで発狂しそうになる人間て救われるのでしょうか? 実際、あまりの寂しさのあまりトイレ内でちょっと発狂してしまいました。奇声を上げてしまいまわりのお客さんからめちゃくちゃ変な目で見られ・・・・・・・・。 そのあと、動揺し女性下着売場に入ってしまいめちゃくちゃ恥ずかしかった!私は使用済み下着しか興味無いので!女性の下着のシミの臭いニオイが付着したパンティが好きだから。 はぁー寂しいったりゃありゃしない!もうアダルトDVDを見まくって処理するしかないよね? 可愛い若い彼女が欲しい! 救われるかな? (*_*) b

  • 恋人よりも家族?

    私事ですが、宜しく御願い致します。 25歳男です。 私には9年間大好きで、くっついて離れての紆余曲折があったもの、 昨冬4年半振りに復活愛した彼女(同年)がいます。 お互い社会人で、彼女は仕事が忙しく、全然会えません。 普段、電話は苦手だからと断られ、メールは全て私から送信し、GWもきっと会ってもらえません。 さらに、今年の夏季休暇で予定を合わせて、二人が出会った思い出の地アメリカ行きを断られました。ショックです。 家族と旅行の計画があるようです。 彼女はすごく家族想いで、そこが私が惹かれる一因でもあります。 ときに私と会うことよりも、家族でお出かけを優先します。 今までそれは気にも留めませんでしたし、母と娘、仲が良くて喜ばしいことでした。 しかし、最近考え始めたのですが、優先順位がいつも明らかに私が後手なのです。 彼女の考えがよくわかりませんし、彼女にとって私の存在意義は? と考えるようになりました。 私はもっと二人で出かけたいですし、一緒にいたいのです。 大好きな存在です。離れることは考えていませんし、将来一緒になりたいと思える存在です。 彼女は、恋人が居なくても平気な人で、恋より仕事のキャリアウーマンなんだと思います。 関係を壊さず、今以上に仲良くなって先へ進むにはどうしたらよいのでしょうか?アドバイス御願い致します。

  • 「まるで恋人みたいだねぇ」って・・・メールって??

    お互い23歳で、地元の友達です。私の片想い中です・・・。 よくメールで変な事を言われるのですが、どういう意味があるのでしょうか? (1)彼から言った約束事を守ってくれなかったので、 私:もう○○嫌~い 彼:ごめん。愛してるの間違いだろっ (2)地元の友達みんなで旅行に行く日の朝、電話で起こしてと言われていたので、 私:明日何時に起こす? 彼:○時○分で。 私:○分前で大丈夫? 彼:頑張る。何なら起こしに来てくれてもいいよ~ (3)サッカーをしてるので、集まりに遅れるって話の時に 私:サッカー頑張ってきてね。何なら応援しに行ってあげてもいいよぉ 彼:まるで恋人みたいだねぇ。 などなどです。会うと凄いかまってくれたり、他にも週末連絡頂戴ハートみたいにハートマークも結構くれます。 まぁ、絵文字は特に意味無いと思いますが、恋人みたいだねってどういう意味なんですかねぇ?? どういう時に言いますか?恋人みたいな事言ってんじゃねーよ的な事ですかねぇ(>_<) メールって表情が見えないから、どういうつもりで言ってるのか、どれが本音なのか分からないです・・・。

  • 酔ってる彼からメール

    彼氏はお酒が好きでよく飲むらしいのですが、こないだ酔った時にメールきて カップルがいて どうせこれからお泊りなんだろー俺だってさ・・・(中略) ○○といっちゃつきたいよー みたいなメールがきました(´・ω・`) まだ付き合って4かげつくらいなんですが お泊りはまだ早いよねって話をお酒飲んでないときに してて(親の許可とかあったりも含め) でもお酒飲んでると本音がでると聞いたことがあります お泊りしたいって気持ちはあるだろうなと思ってはいたけどすぐにお泊りしたいのかな?って思うとなんか複雑な心境です^^;笑 結構いろんなメールきて私的にはびっくりしたとこもあり、でも翌日何もいってこなかったんで忘れてるのかなと思ったけど、本人は意識あるってその時言ってたけど かなりハイでした お酒飲んでるときの言葉は流すていどに聞いてればいいんですかね?

  • ゆっくりくつろげそうな原っぱ

    お世話になります。このGW中に、近場に出かけたいと思って いるのですが、行き先に迷っています。 ・家族連れやカップルで弁当など広げてくつろげそうな広い原っぱ ・あまり人が多くないところ(遊園地・動物園内とかは避けたい) ・神戸~京都までで公共の乗り物で行ける範囲 テーマパークとかではなく、お昼に弁当を食べてごろ寝できるような 野原のようなところを探しています。 緑地公園のようなところもどうかと思っているのですが、、、、 上手く表現できなくてごめんなさい、、、^^: ご存知の方、おすすめなところを教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達?恋人?(長文です)

    皆さん、どうか教えてください!! 友達と恋人の差ってなんでしょう? 体の関係は抜きで・・・・。 気になっている彼の事が、わからなくなってきました。 出会って、まだ最初の頃はドライブ中に、スキンシップとってきました。(ビックリして、顔が赤くなってました。) でも遊ぶにつれて、そういった事もなく、かといって冷たくされてる感じもなかったんです。 無言な状態が苦しい感じの人じゃないんで、彼と会ってるときはすごくリラックスした状態で会っていました。会うまでは、緊張していてお腹をこわしてしまったりもしてました・・・・(苦笑) 最近はメールが、私の送ったものへの返信ばかりになってきました。 細かいですが、題名の『RE:』っていう文字が、最初はなかったのに、今はそれが付いた状態で返信がきます。 (細かすぎますね・・・・) でも、先の予定を考えるのは好きみたいで、『冬はあいつらと4人でスノボ行こう』って言います。 あいつらというのは、友達カップルです。 私はスノボしたことないんで、あんまり乗り気じゃないんです。 私としたら付き合ってないのに、友達カップルを含めて一緒に・・・っていうのは、キツイ感じがするんです。 友達がラブラブモードになられたら、寂しいので・・・・。 私がその友達の話をしたら、『いつも○○ちゃんの話やな。』って言われたんです。 ヤキモチなんでしょうか・・・・?? ただ、呆れただけなんでしょうか?? だんだん、彼の事がわからなくなってしまいました。 かといって、直接聞けないんです。 私から変に波風を立てたくないんです。(ワガママですが・・・・) 彼の言動などで、どう思ってるか探れたらいいんですが・・・・。 何か、いいアドバイスをお願いします。

  • 恋人と会う回数

    付き合って1ヶ月位の彼女との事です。会った時は仲良くしてますし、手も繋ぎます。連絡はメールで毎日とっています。 ただ、土日はお互い休みなので、毎週どちらか1日は会いたいと思っているのですが、彼女はそうでもないようで… 2週間位全く会わない事はザラで、週末会うのは月一度か多くて二度です。 物理的な距離は障害にならないレベルです。私と会うより家族や友人や自分の趣味の予定を入れているようです。 私も多趣味な方なので常に彼女とべったりというのは嫌なのですが、週に2日休みがあるのだから1日は2人の時間にしてもいいんじゃないか、と思うんです。 価値観の違い、と言ってしまえばそれまでなんですが、一緒にいる時間はとても楽しいので、会うペースをもう少し上げたいんです。でもこれを本人に言ったところで彼女の考えが変わるわけもなく… 友人や知人に相談したところ、意見はマチマチで、男女が付き合う上での会うペースっていうのは人それぞれなんだと改めて思いました。 彼女はメールの返信頻度もマメで、ずぼらな性格ではありません。単純に他にやりたい事あるしそんなに会わなくてもいいと思ってるようです。 お互い数年後の結婚を真剣に考えて付き合っているので、最近はこれ位のペースの方が長続きするんじゃないか、とも思います。しかしこの気持ちの温度差、どうすればいいんでしょうか?

  • 彼の気持ちが何となくわかる方、アドバイスください

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • どの辺りに彼の本音はでているでしょうか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言 われまし た。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない。」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?