• ベストアンサー

ゆっくりくつろげそうな原っぱ

お世話になります。このGW中に、近場に出かけたいと思って いるのですが、行き先に迷っています。 ・家族連れやカップルで弁当など広げてくつろげそうな広い原っぱ ・あまり人が多くないところ(遊園地・動物園内とかは避けたい) ・神戸~京都までで公共の乗り物で行ける範囲 テーマパークとかではなく、お昼に弁当を食べてごろ寝できるような 野原のようなところを探しています。 緑地公園のようなところもどうかと思っているのですが、、、、 上手く表現できなくてごめんなさい、、、^^: ご存知の方、おすすめなところを教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

うちは奈良なんで周辺はそういう公園だらけなんですが、 うちの近所だと平城宮跡ですね。 http://blog.goo.ne.jp/fineblue7966/e/b4d382cd54a65e1094457f071fc7baa9 週末だと観光客も来るし、地元の人もけっこう気ますが、 それでもかなり広大な敷地に人が集まるスポットは決まっていますので、 ほとんどの場所はがらがらです。 たこあげ、ワンコの遊び場、ボール遊び。 みなさん思い思いに遊んでいます。 近鉄西大寺からちょっと歩かないといけないですけどね。 京都ならば梅小路の公園 http://www.kyoto-ga.jp/new/umekouji/umekouji.html 大阪ならば服部緑地とか、鶴見緑地なんかがあたります。 http://www.toshohouse.co.jp/park-hattori/index.html http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html 神戸ならバスでいくことになりますが、甲山森林公園なんてところでしょう。 http://www.hyogo-park.or.jp/kabutoyama/

palmarosa
質問者

お礼

narara2008さま、ご回答をありがとうございました。 芝生のあるところは、公園やテーマパークくらいしか 思いつかなかったのでとても助かります。 リンク先参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

万博記念公園に行けば、いくらでも芝生の広っぱはありますけど・・・・ http://www.kyoto.zaq.ne.jp/zzz/kodomo/asobi55/expo_osaka.html それか、若草山 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6553.htm でも、基本的に、京都~神戸間で、公共交通機関で簡単に行ける、人が少ないところは、なかなか無いと思いますが。

palmarosa
質問者

お礼

dod1972さま、ご回答をありがとうございました。 リンク先参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 那須ハイランドパーク(LEGOスタジアム)

    神戸から那須ハイランドパークへのオススメの行き方はありますか? 車か、公共の乗り物か悩んでいます。

  • 神戸ポートピアランドは?

    21日に休みがあるのでどこかに、遊びに行こうと思っていま。日帰りでテーマパークに行こうと思っています。そこで、神戸ポートピアランドに行こうかなーと思っているのですが、初めて行くので面白いのか、どうか知りません。この前に枚方パークに行ったのですが、結構広くて大きい乗り物や、小さい乗り物が多くて面白かったんですが、神戸ポートピアランドも同じくらい広くて、乗り物の数も多いでしょうか?一日中楽しめるでしょうか?個人的な意見でもいいので教えてください。出来れば個人的な意見の方が、よくわかると思います。どうなんでしょう教えてください。

  • 東京ディズニーシーに初めて行ます。アトラクションについて教えてください。

    東京ディズニーシーに初めて行ます。乗り物系はすぐに酔ってしまって苦手なので、超穏やかな乗り物を選んで乗りたいと思いますが、そうするとボートくらいしかないですか??遊園地のチューリップでも酔ってしまうので、基本的にテーマパーク好きではないのですが、ショーを見たいので行くのですが・・・。せっかくなら乗れそうな乗り物には乗りたいと思いまして・・・。詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 小6女子との大阪の遊び場

    いつもお世話になっています。 さて、4月30日に親戚の小学6年生の女の子と遊ぶことになりました。(GWですなぁ) 大阪~神戸、京都くらいで遊ぼうかと考えているのですがどこかいい所or遊ぶコースないでしょうか。 出来れば近場がいいので大阪がいいかなともおもっています。 京都(神社・仏閣)とか子供にウケ悪いかなぁ・・・ あまりにも込み合う所はいくのを敬遠しますのでテーマパークなどは考えていません。 よろしくおねがいします。

  • 山梨周辺のテーマパークを教えて!

    GWに子連れで遊びに行きたいのですが、富士急ハイランドやドギーパーク、富士サファリパークはもう飽きました(^-^;) 他に近県でもいいので子供の喜ぶ遊園地やテーマパークをご存知の方、教えて下さいm(._.)m

  • 3歳児でも楽しめるテーマパーク

    今月3歳になる娘の誕生祝いに、遊園地などのテーマパークに連れて行ってあげたいと思っています。乗り物が好きなので、いろいろなアトラクションを体験させてあげたいのですが、3歳児でも楽しめる(年齢制限・身長制限のあまりない)アトラクションがたくさんあるテーマパークはどのようなところがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに関東圏希望です。

  • 質問です

    質問です レンタカーを借りて来月の日曜日の深夜あたりから友達とドライブに行きたいと思います。 でもこの中途半端な季節なものでなかなかいい案が見つかりません 一応大阪から近場の奈良・和歌山・三重・京都・兵庫あたりを考えているのですがどこかいいところはありませんか? 遊園地やテーマパークなどもいいし 自然に触れるのもいいと思ってます。 行先こんなとこ寄り道したら楽しいってとこもお願いします。 温泉はなしで レンタカーなので7時に返さなくてはなりません。 人数は6人で どこかいいとこないですか?? お願いします

  • としまえんの込み具合についての質問です。

    友達と二人で卒業旅行(?)でどっかのテーマパークに行こうと思っています。 そこでとしまえんがその候補のひとつにあがっているのですが、ある噂だと「三月中はガラッガラでぜんぜん人が居なくてすぐに乗り物に乗れるけど、かえって遊園地に来ているという実感もなくてどっちらける」という事でもし本当のことならどうしようか迷ってます。 どなたかとしまえん(プールでなくて乗り物の方)の混雑ピークなどわかる方はいませんか??

  • テーマパーク?の名前について

    5年ほど前にテーマパークらしき所へ行き もう一度行きたいのですが 場所も名前も思い出せずに困っています うっすらとした記憶は遊園地ほど大きいところではないという事、逆バンジーがあって入園しなくても見れた所にあったような気がします(もしかしたら今は他の乗り物に変わってるかも・・)、中にはカワイらしい建物(ペンションみたいな)があったということ、中にある食事をする所のレストラン風がちょっとお洒落?で確かスパイシーな食べ物を食べた記憶があります それほど乗り物もなかったような記憶があります 私は乗り物というよりもそのパークの雰囲気が好きでもう一度行きたい と・・誰かそこを知っていたら教えてください 

  • 【困】 USJに行くのですが・・

    大阪のUSJに行くのですが荷物が多いので大きめのバッグを持って行きたいと思っています。大きめのバッグを持っていて乗り物などに乗れますでしうょか?遊園地やテーマパークなどではなるべく身軽なほうが良いとは思いますが日帰りなので荷物をホテルなどに置いて遊びに行くことは無理なのです。 USJによく行く方、または行ったことのある皆さんはどうゆう感じで行かれますか?アドバイスください。 宜しくお願いします。