• ベストアンサー

神戸ポートピアランドは?

21日に休みがあるのでどこかに、遊びに行こうと思っていま。日帰りでテーマパークに行こうと思っています。そこで、神戸ポートピアランドに行こうかなーと思っているのですが、初めて行くので面白いのか、どうか知りません。この前に枚方パークに行ったのですが、結構広くて大きい乗り物や、小さい乗り物が多くて面白かったんですが、神戸ポートピアランドも同じくらい広くて、乗り物の数も多いでしょうか?一日中楽しめるでしょうか?個人的な意見でもいいので教えてください。出来れば個人的な意見の方が、よくわかると思います。どうなんでしょう教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.2

ポートピアランドはよく行きます^^ #1さんの言うとおり、あんまり広くないですし乗り物も少な目かな… 一日中遊ぶのはちょっと無理です。  オススメの乗り物は#1さんが仰っているのではぶきます。 近隣の施設もついでに行ってはどうでしょう?  ポートピアランドのすぐ近くに、青少年科学館という施設がありますが、プラネタリウム、科学あそび、体力測定などなど、子どもも大人も楽しめると思います^^  さらに、青少年科学館の近くにUCCコーヒー博物館というのもあります。コーヒーの歴史や種類などの展示、喫茶室、クイズコーナーなどがあります。 ポートピアランド http://www.portopialand.co.jp/ 青少年科学館 http://www.ksm.or.jp/ UCCコーヒー博物館 http://www.ucc.co.jp/muse/  あ、補足ですが…ポートピアランドはフリーパスがありますが、クリフハンガーはフリーパス使えません。

takotakokazoku11
質問者

お礼

やはりポートピアランドはやめときます。他のところを探したいと思います。色々と詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• integer
回答No.1

神戸に住んでます 僕の意見としては、ポートピアランドはそんなに大きくはないですよ 一日中楽しもうと思えば同じ乗り物に何回か乗ることになろうかと思います 目玉の乗り物は、かなり急角度で落ちるジェットコースターのBMR-X、ダブルループコースター、けっこう高さのある急流すべりのジャイアントスプラッシュ、レールのないジェットコースターのミュンヘンアウトバーン、あとバンジーもどきのクリフハンガー等ですかね 小さい乗り物が意外とないので子供を連れて行くとあまり乗れないですよ