• ベストアンサー

神戸で過ごすGWの予定をみて下さい。

GWに広島より家族4人(大人2人と中学生の男と女の子供)自家用車で神戸に行く予定です。 2泊3日で 1日目・・六甲・・六甲アスレチックと六甲ケーブル 宿泊 六甲山でのホテル 2日目・・異人館等観光 宿泊 神戸ポートピア ポートピアランドを予定してましたが閉館していたとは知りませんでした。 他に遊園地(大人でも楽しめる)もの等ありますでしょうか? 以上予定してますが、これ以外にも時間的に許せるなら観光をしたいです。 何かあればよろしく助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

神戸観光定番コース  http://feel-kobe.jp/course/index.html 海上から神戸の街の眺め  http://www.hayakoma.com/minato.htm  http://www.kobeconcerto.com/

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたアドレスは、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.8

海遊館および天保山には数回いかれたのですね。 神戸市内での遊園地はないです。 あるとすれば、王子動物園ぐらいでしょうか。(ただ小学生向きだったような。) あとはワイン城・灘周辺・明石ぐらいですかね。 車での移動みたいですので淡路島という選択肢もありますが...。 鳴門海峡の渦潮観光・美術館めぐりなどはいかがでしょうか。(時間にして1時間ぐらいで到着するとおもいますよ。)

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸には遊園地やはり・・無いのですか・・残念。 淡路も考えましたが宿泊が取れなかったので 時間が余れば観光したいです。 鳴門海峡の渦潮観光も考えて見ます。 ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.7

あ、USJはダメなんですね(^^; GWの異人館街ですが、インフォラータと呼ばれるイベントが開かれます。 http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/infiorata_2006_kitano.htm 道路に花びらで大きな絵を描きます、その間道路は通行止め(^^; 歩きならいけます、異人館も営業しています。 人だらけですが一見の価値はありますよ(^^; 周辺道路が混雑しますので、ホテル選びなどご注意くださいね。 カワサキワールド http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 男の子は大喜び(^_^)v 女の子は・・・・(^^; あと、こちらも参考に http://gt80.fc2web.com/koube/

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花びら>知りませんでした。 情報ありがたいです。 リンクも参考に計画したいと思います。 ありがとうございました。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.6

海遊館および天保山には、行かれたことがあるのでしょうか。 もしなければ、行かれてみるのもいいかもしれませんよ。 水族館だけでなく大観覧車やクルージングもあり結構楽しめます。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも、過去に数回行ってますので今回はやめておきます。 ホテルの予約を済ませているので拠点を神戸に動く予定ですので 出来れば神戸での観光を教えていただければ助かります。 ありがとうございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

中学生ならここかな 結構沈みます。でも勉強になります http://www.dri.ne.jp/

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても為になり勉強にはなると思います。 ただ、今回は家族旅行ですのでこちらはまた別の機会にと 思います。 ありがとうございました。

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.3

うーん、異人館は子供にはどうなんでしょうね、USJは既に2回行っておられるようですので、大阪市内でお勧めして良いか悩みますが、例えば海遊館+水上バスとか、吉本好きだったらNGKで公演を観てナンバで食事、というのも観光で来られる方は多いですよね。アクアライナーは市内在住者でも楽しめましたので個人的におすすめです。 GW中はどこも混みますが、ホテルに車を置いて、電車で移動するほうが結果的に時間が読みやすいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/
omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルに車を置いての移動・・やっぱりそうですよね。 これは、実行したいと思います。 ありがとうございました。

  • tantan112
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

私も2日目は大阪へ出たほうがいろんなものを楽しめてgoodだと思います.神戸は洋菓子とパンがとてもおいしいので,いいお店を見つけて行かれるとよいと思います.

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸観光より大阪へ行くほうがやはりいいのでしょうか。 シヨッピングやケーキなんかも楽しみの一つに入れてるのですが・・ もう少し練って、情報誌を読みたいと思います。 ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

2日目はUSJに行きましょう(^_^)v  異人館は1時間もあれば見れる、中学生以下が見て面白い物は何にも無い(^^;

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USJですが・・2度行っているので今回は外しました。 やはり・・異人館では時間余りますか? GWで込むかと思い時間を取りすぎてしまったのでしょうか。 徒歩でいける範囲の何か探そうと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 神戸人ですが・・・どこがいいかわかりません

    歳は60代後半夫婦を神戸見学に連れて行きたいと 考えています。(広島から来ます) 私は神戸で育ちで、35年神戸にいますが60歳後半の夫婦がどんな所が喜ばれるのか解りません。一緒に有馬温泉に宿泊予定にしていますので有馬ははずしています。紅葉がきれいなら六甲山、異人館も情緒ありますか?60代だと中華街は魅力ないでしょうか?三ノ宮やハーバー六甲アイランドはやはり抵抗ありますよね。老夫婦の神戸見学はどんな所がいいでしょう

  • 神戸の旅行

     来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

  • 神戸観光

    友達と8月5日に神戸に日帰りで観光に行く予定なんですが、 どこを観光すべきでしょうか?? 一応予定としては、異人館にまず行って、中華街で食べ歩きをし、最後にハーバーランドに行くつもりです。 半日ほどで回れるでしょうか?? あと、おいしいスイーツがあったら教えてください!!

  • 神戸!!

    名古屋から今週末 神戸に一泊で車で行きます。 急に決まった話なのでなにも下調べができてなくて、手元に古いるるぶがあるくらい。 3年ほど前に一度神戸にゆきましたが、異人館?と中華街には行きました。 予定としては10時くらいに神戸につき、神戸の六甲アイランド内のホテルに泊まる予定ですが、その間何か異人館・中華街のほかでお勧めの新しいスポットとかあれば教えてください。 あと、神戸牛が食べれる安いところで夜遅くまでやっているお店があれば教えてください!!

  • 神戸での観光コース

    5月29・30日と仕事で神戸に行きます。 29日は昼まで用事があるため2時以降からの時間が自由になるのですが、夜は六甲山から夜景を見ながらの食事が用意されているようです。 また、30日には朝から昼まで時間があります。(昼食会が予定されています) このような中途半端に時間がある場合はどこを観光したらいいのでしょうか? 神戸に行くからには港の方も行きたいし、異人街のほうも少しは見てみたいと思っています。これって逆方向なんですよね? 宿泊先は元町の駅の周辺を予定しています。 ここは行っといた方がいい!!という所や上手く神戸観光する手段など教えてください。お願します。

  • 神戸での観光と食事

    9月に家族(大人2人と2歳の子供の3人)で神戸に旅行に行きます。 ちなみに車です。 2泊3日ですが、 1日目は用があり、 2日目に異人館、南京町、ハーバーランド(ホテルがハーバーランド付近)を観光。 3日目にマリンピア神戸に寄って帰ろうと思います。 そこで質問ですが (1).神戸にあまり詳しくないので(今勉強中です。)、   おすすめのスポットがあれば教えて欲しいです。   (子供がいるので、夜遅くの観光は難しいですが…) (2).子連れでも行けるレストランがあれば教えて欲しいです。   特に、昼と夜どうするか?困っています。   オーガニック系のレストランがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と回れる神戸の名所

    始めまして、gakuseinomiと言います。 僕は、今年高校を卒業し、来年から大学生になります。 そして、今まで遊んできた仲のイイ友達と離れ離れになります。すごく寂しいですが、今までお世話になった奴達なので、この卒業旅行は、一生の思い出にさせたいと思います。たかが、友達同士の旅行で気を張り過ぎかもしれませんが、1つアドバイスをお願いします!! メンバー:男2人(僕を含む)、女2人 予算  :1万円(交通費含む) 日取り :3月下旬 滞在  :2日目の夜~3日目の夜  しかし、スキー旅行は1人が嫌で、あと、僕が修学旅行で、異人館、六甲山、ポートピアアイランドに行ったことがあるので、限定されてしまうのです。。  1・2日目の宿泊地、神戸(三宮)までの交通、神戸から故郷への帰路の交通に関しては、もう手配済みです!!  あと、1日目に、岡山にある遊園地の「鷲讐山ハイランド」に行くので、そこを考慮したアドバイスをお願いします!!  ちなみに、旅行は2泊3日で、1日目は遊園地で、宿泊は岡山のホテル、2日目は朝から昼過ぎまでが神戸(三宮)行きの鈍行でゆっくり電車旅行となっています。  わがままなお願い、申し訳ありませんが、1つよろしくお願いします。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 神戸でデート

    GWに彼女と神戸にデートへ行きます。 一応午前中は南京町でぶらぶらし、そこで昼食をすまし、午後は異人館とハーバーランド(夜景を見たいです)に行こうと思っているのですが時間はあまるでしょうか? またこのほかにもおすすめのデートスポットを教えてください。