• ベストアンサー

【困】 USJに行くのですが・・

大阪のUSJに行くのですが荷物が多いので大きめのバッグを持って行きたいと思っています。大きめのバッグを持っていて乗り物などに乗れますでしうょか?遊園地やテーマパークなどではなるべく身軽なほうが良いとは思いますが日帰りなので荷物をホテルなどに置いて遊びに行くことは無理なのです。 USJによく行く方、または行ったことのある皆さんはどうゆう感じで行かれますか?アドバイスください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.1

施設内のロッカーを使用することも出来ないのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ロッカーを使えるなら使ったほうがいいですよ。 なれない場所では少しの荷物も重たく感じるものです。 公式HPにロッカーについて書いてありますので、値段などご確認ください。 なお、ジュラシックパークザライドに乗るのでしたら、ロッカーに入れたほうが無難ですよ。 レインコートの中に入らないような荷物は水にぬれてしまいますから。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/park_index/park_index_index.html
maixxx03
質問者

お礼

乗れるものは乗りたいと思っています。皆さんの意見を見てロッカーのことが多数でていたので、やはりロッカーに入れるのが無難のようですね。どうもありがとうございました。

• medica
回答No.4

こんにちは。 年間パスを持っています。 大きな荷物は、電車で行く場合、ユニバーサルシティ駅の改札を出てすぐ左の「手荷物預かり所」に預けることが出来ます。 また、USJのゲートを入ってすぐ「右」の「トイレの手前」に、大きな荷物も入るロッカーがたくさんあります。 ベビーカー等特殊な物は、入り口の係員に言えばうまく対処してくれます。 ステキなご旅行を。

回答No.3

新幹線でいらっしゃるのでしたら、 新大阪駅のコインロッカーなどに入れておけばよろしいかと。 新大阪~ユニバーサルシティ駅は、通勤電車ですので あまり大きい荷物を持ったままだと乗り降りが大変ですよ。 大阪駅での乗り換えも、階段の上り下りがあるので 結構大変だと思いますよ。(^ ^; それに帰りはお土産でさらに荷物が増えるでしょうから。

• n_kaname
回答No.2

どのくらいの荷物かに寄りますね。日帰りならそんなに大きい荷物ではないでしょうけど。 駅の改札を出たところにロッカーがあります。飛行機の機内持ち込みサイズのカートが入りましたよ。 また、パークの入り口脇やロッカーの前に荷物を発送出来るところがありますから、お土産が持って帰れないようでしたら発送してしまうのも手でしょう(ちなみに5時までで当日受付。それ以降は翌日扱いになります)