• ベストアンサー

立ち幅跳びの距離の伸ばし方

yuine09の回答

• yuine09
回答No.2

体育の先生が言ってたコトです。 ↓↓↓ 両腕を後方に大きく振った後、 ジャンプする瞬間にその腕を思いきり体の前に持ってきます。 勢い余ってバンザイしてしまうくらいでちょうどいいです。 あと、膝の沈みを意識するとイイとも言ってました^^ 頑張って下さい♪

noname#17524
質問者

お礼

なるほど。 僕にも出来そうです。 まもなく、スポーツテストがあるので絶対頑張ります。 ありがとうございました。