• 締切済み

走り幅跳びについて

今度大会があって今幅跳びを練習しているんですけど、 どうしたら長い距離を飛べるようになりますか? 練習方法&飛び方などをおしえてください。 お願いします!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

簡単なのでは? 走るスピードを早くして高く跳べば自然と距離は出ます。 もう少しアドバイスをすれば、走るスピードを早くするには、一歩の距離を長くして、足の回転を増やせば良いんですよ。

torilyuhu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます!