• ベストアンサー

市内のではなく、栄えてる町のタウンページが見たい

宮城に住んでいます。 仙台人ではないのですが、仙台のタウンページを見たいと思ってます。 現在、私の地域ではタウンページがありますが、自分の地域の情報しか載っていません。 一昔前は仙台とか、栄えてる所も載っていたような気がします。 よく行く大きな町なのでその辺の情報を知りたいと思っているのですが。。。 ちなみに、ネットで調べれば簡単ですが、あくまでもタウンページで調べたいです・・・ どこに連絡すればよいのでしょうか分かりません。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.3

宮城県に住んでいるのでしたら、NTTのタウンページセンタに電話したらもらえます。(住まいと同一県内なので) あなたの地域のタウンページにの後ろの方にタウンペジセンタの電話番号等、詳しい事が載っています。 電話して相手の問い合わせに応じた回答するだけでOKです。(契約者の名前、電話番号、住所だけです) 送料含め無料で送ってくれます。

suzutatsu_0918
質問者

お礼

先日、問い合わせしてみたら、GWあけにでも無料に発送してもらえるみたいでした。 すごく助かりました!

その他の回答 (2)

• oden8823
回答No.2

手元に欲しい、ということであれば役には立ちませんが、図書館やNTTの支店で閲覧できると思います。

回答No.1

こちらで受け付けてます。2番目の質問の所です。 ただし、送料など料金がかかる事もあるようです。 http://tpnet.nttds.co.jp/faq/002.html

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/faq/002.html