OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仲間がほしい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210937
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (66/77)

はじめまして。私は27歳の会社員です。最近、自分の仕事が単調になってきて、このままだらだら年を取っていくのがもったいない気がして、業種からして関係しそうな資格取得を目指すことにしました。

意思を固めた時は、疲れて家に帰ってからも勉強はできたのですが、1ヶ月を過ぎるとだんだん、モチベーション意識が下がってしまって、家ではなかなか進みません。

大学の時に宅建を取った事があるのですが、回りに同じ目的の人間がいたので、お互いが情報交換しあい、ライバル意識をもち、かなりはかどりました。

今回もできるだけ近い状態を作り出して資格取得を目指したいと思っています。
いっしょに勉強をする仲間が欲しいと思うのですが、HPなどから検索することができますでしょうか?なにかあれば教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

jew_ishさん、こんばんは。

目指されている資格の名前を教えて頂ければ検索なりなんなりするのですが、まずご自分で検索にかけてみたらいかがでしょうか。

ヒットしたサイトで辿っていって登録すれば、情報交換などもできる場合がありますよ。

例えば次の検索サイトを調べてみてください。

http://www.google.com/intl/ja/

http://www.yahoo.co.jp/

http://www.goo.ne.jp/
お礼コメント
jew_ish

お礼率 85% (66/77)

ありがとうございます。
探していて思ったんですけども、情報交換でしたら、掲示板と言うてがありましたね。テーマがなければ作ればいいのですしね。ちょっと、私が「灯台下暗し」でした。
とにかく、これで仲間が見つけられます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:26:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

どんな資格なのかわかりませんが、手っ取り早いのはメーリングリストでしょう。
お礼コメント
jew_ish

お礼率 85% (66/77)

ありがとうございました。 けっこう探してみたのですが、僕の勉強しているのはあいにくありませんでした。
投稿日時 - 2002-02-03 21:22:03