• ベストアンサー

アニメージュの表紙

今月のアニメージュの表紙って何のアニメのものなんでしょうか? 書店で見かけて「カワイイな」と思ったのですが、手にとるのが ちょっと照れくさかったので…。 よければ教えてください。 それと、ついでで結構なんですが、いまDVDが出ているアニメでオススメがあったら 教えてください。キャラ萌えアニメは苦手なのですみませんが はずしていただけると嬉しいです。 ちなみに今まで面白かったのは「ファンタジックチルドレン」や「蟲師」「ノエイン」、 今期は「獣王星」と「BLACK LAGOON」を面白く見ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
回答No.2

「ミーナ」だけじゃなく、デザイナーのokama氏のいろいろな作品がまざっているようですね。

参考URL:
http://okama.nicomi.com/,http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAMA
rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます! ガラスの艦隊とかもそうなんですね~!URLも参考になりました。 有名な方なんですね;知りませんでした…

その他の回答 (3)

• yu-su-ke
回答No.4

こんにちは。 ファンタジックチルドレンや蟲師、ノエインがお好きでしたら 「灰羽連盟」が一番オススメです。 一見、アレですが大真面目な作品です。 個人的には最高傑作なのですが… 気に入って貰えると嬉しいです。 「カウボーイ・ビバップ」がオススメです。 宇宙を旅する賞金稼ぎのお話です。 この作品は海外では物凄く人気ですよ。 「十二国記」も良いと思います。 異世界ものです。 NHKで放送されたのですが、原作の進行が 遅れて尻切れになってしまったのが悔やまれますが。 「プラネテス」もオススメです。 宇宙のゴミを取り除く仕事のお話です。 極端な人物も複数居ますが、話が進むにつれ 変わっていきます。 「攻殻機動隊」の全シリーズをオススメです。 未来の日本を描いた。SF警察ものです。 制作費が膨大に掛けられて作られました!

rengenoko
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! たくさん教えてくださってありがとうございます。 灰羽連盟、はじめて聞きました。「一見アレ」というのも 気になるので(笑)ぜひ見てみようと思います。 プラネテスと十二国は見ました。面白いですよね~! 他のも興味があるので探してみますね。

• AMANOS
回答No.3

こんばんは。 アニメージュの表紙については補足。「月面兎兵器ミーナ」(タイトルが合っているかはちょっと自信ないです)はフジテレビのドラマ「電車男」で主人公の電車男こと山田氏がはまっているアニメという設定で、「電車男」のオープニングを飾ったアニメです。  おすすめアニメは >「ファンタジックチルドレン」や「蟲師」「ノエイン」  私とほとんど趣向が同じなので、私が見ておもしろいと思う物をいくつか。 「かみちゅ!」  萌えというより、かわいい感じ。尾道を舞台に、突然神様になった中学生がさまざまなトラブルに巻き込まれる物語。土地神様、八百万の神様、貧乏神、火星人?!色々出てきて楽しいです。 「SAMURAI7」  現在NHK総合で放映していますが、以前は衛星でやっていたため、DVDも出ています。黒澤明の「七人の侍」を下地にしたSFアクション物。アクションも絵もよいです。  あと、少し濃いですが 「KARAS-鴉-」 もいいです。暗めの絵ですが、アクションのスピード感はすばらしいです。

rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 電車男に出てたんですね~。初めて知りました…。 オススメアニメもありがとうございます! 「かみちゅ!」は見たことがありますが、私の中では 萌えアニメでした…。「SAMURAI7」、いま見ています。 かっこいいですよね!「KARAS」は早速チェックしようと 思います(^▽^)ありがとうございました

回答No.1

「月面兎兵器ミーナ」じゃないでしょうか。 http://www.tokuma.jp/CGI/book/base/books.cgi?proc=7&seq_id=453

参考URL:
http://www.gonzo.co.jp/title/mina/,http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b7%ee%cc%cc%c5%c6%ca%bc%b4%ef%a5%df%a1%bc%a5%ca
rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます! うさぎっぽい耳が見えたので、ひょっとしてそうかな~と 思っていたのですが、やっぱりそうみたいですね。 カワイイですねえ。