• 締切済み

こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • impressa
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

「幕末機関説いろはにほへと」は? コザキさんがキャラクターデザインをしてますよ。 http://www.irohanihoheto.jp/ ヒロインの後半舞台姿なら似ているような気がします。 アニメ自体オススメです。

参考URL:
http://kymg.net/top.htm
coffeecake
質問者

お礼

ありがとうございます! コザキさんがキャラデザしてるアニメ、 探したつもりだったんですが全然見つからなくて諦めてました。 話もいいとの事で、絶対見てみます!

回答No.4

ググッて見たらこんなページがでてきました。

参考URL:
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%C1%D0%BB%D2%A5%AD%A5%E3%A5%E9%C2%E7%C1%B4%A1%CA%A5%A2%A5%CB%A5%E1%CA%D4%A1%CB
coffeecake
質問者

お礼

双子キャラって結構多いものなんですね。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「おとぎ銃士赤ずきん」のヘンゼルとグレーテル 「Darker Than Black-黒の契約者-」の銀(イン) 「KURAU-Phantom Memory-」のクリスマス

coffeecake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部知らないアニメのキャラです。 検索してみた所、Darker Than Blackの銀が好みでした。 全部見てみようと思います。

回答No.2

真っ先に浮かんだのがこれです。 ローゼンメイデンの翠星石と蒼星石 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/04chara/chara.html (上段の真中と右隣) よくは知りませんが雰囲気、性格などもいい感じではないかと。

coffeecake
質問者

お礼

あー、なるほど! 確かに外見は似ていますね。ありがとうございます。 ローゼンメイデンの双子も大好きです。 この二人がもしヘンゼルとグレーテル並みに狂った双子だったら怖ろしい。 アリスゲームを一瞬で制してしまいそうです。

coffeecake
質問者

補足

No.1への補足の補足をここでさせていただきます。 >双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら >一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。 これは、二人一組のキャラも含みます。 ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら双子ではない関係のキャラでもいいし、 人数も一人でも二人でも三人でも大丈夫です。

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.1

>双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 双子じゃなくても、必ず二人一組ってことですかね? ■灼眼のシャナ ソラトとティリエル http://www.shakugan.com/chara/index.html

coffeecake
質問者

お礼

こんなキャラを探していました。ありがとうございます! シャナは見たことなかったんですが、こういうキャラもいたんですね。

coffeecake
質問者

補足

わかりづらい文章ですいません。 双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら 一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。

関連するQ&A

  • アニメのキャラで双子キャラはいますか?

    今、双子のキャラクターにはまっていて 色々探しています(^O^) ゲームやアニメなどなんでもいいので 女の子同士の双子キャラを教えてください! 出来れば2006年~現在のものでお願いします。

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • キャラ崩壊するアニメキャラ

    “キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、 “何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。 アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

  • 外見が似ているアニメゲームマンガのキャラ

    違うアニメやマンガやゲームで全く作者も異なるのにあのキャラとこのキャラの外見が似ている、そっくりというキャラクターは何ですか? 僕は銀魂のバラガキ時代の土方とD.glay-manの神田の後ろ姿が似ていると思いました。

  • 萌え系アニメについて

    萌え系アニメについて 問1 異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 ストーリーで売れと思いませんか? 誤解しないでほしいのですが、 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と 萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。 異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか? けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。 キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。 私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。 ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。 問2 萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。 (例えば、コードギアスやガンダム00) そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか? なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。 女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。 男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。 逆転現象が多すぎです 私は、決して 男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。 とにかく一番言いたいのは 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!

  • アニメを観るのが苦手

    私はアニメを観るのが苦手です。 大好きなのですが、 観ても幼稚な考えしかできなくて 「かわいかったなぁ」とかしか思えませんし キャラの性格などもあまり理解できません。 もっとストーリーやキャラの性格キャラ達の関係 製作者のメッセージなどを深く読み取りたいのに 全然わかりません。 それに、ギャグはまだわかりますが、 シリアスになると全く理解できません。 どうしたらわかるようになるでしょうか。 アニメ好きの方からのご回答お待ちしております。

  • お嬢様と言われて思い付くキャラを教えてください!

    お嬢様キャラについて調べています。 お嬢様と言われて思い付くキャラクターを 思い付く限り教えてください。 口調や外見などの基準は様々かと思いますが あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです 他の方と被っても構いませんし マイナーでも歓迎です。 とにかく、 思い付いたものを何でもお願いします。 キャラクター名とあわせて 作品名を書いてくださると助かります。 できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。 (天然、ツンデレ、などで構いません) 回答お待ちしております♪

  • シリアスな双子の漫画

    兄妹(兄弟)、または男女か男同士の双子の出てくるシリアスな内容の漫画で、お互いに、もしくは妹が兄(弟が兄)に狂愛じみた依存をしてるキャラの出てくる漫画を何か知りませんか? 分かりづらくてごめんなさい。 例を上げるとブラックラグーンって漫画のヘンゼルとグレーテルみたいな関係希望です。 知ってたら教えて下さい。

  • 最近のアニメについて

    問1 よく、ネットで「最近のアニメは美少年美少女ばかりでストーリーがスカスカ」という意見を見かけます。ストーリーがスカスカというのはいくらなんでも偏見だと思いませんか? 萌え系でもストーリーの深い作品はたくさんあります。コードギアス、ガンダム00など 萌えキャラが多いからそのアニメは見ないといっている人は 萌えキャラが出てないからそのアニメは見ないと言っている人と同レベルだと思います。 問2 何か最近のアニメは、男子に受けるか女子に受けるかの決め手となるのはストーリーや世界観ではなく、どれだけ異性のキャラが出てるかになってませんか? ストーリーや世界観が好きだからイベントに行くという人よりも異性の萌えキャラが出ているからイベントに行くと言う人が多くありませんか? 男性が好きそうなストーリーや世界観でも、美形男子が多数登場すればイベントは、美形男子狙いの女性ばかりだったり。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかり)ばかりじゃありませんか? 問3 アニメオタクは、圧倒的にストーリーや世界観重視の人よりも異性の萌えキャラ重視に人の勢力の方が強くありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントなどに来るなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に来て欲しいだけです。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメオタクです。 例えば、河童のクゥと夏休みのファンが本当のアニメオタクだと思います。この作品のファンは、異性のキャラクターを見て萌えといっている人ではなくストーリー重視派が多いですから。 ですから、アニメオタクには受けませんでした。その代わり映画ファンには受けました。

  • アニメで"クラシック作品"ってありますか?

    アニメで"クラシック作品"ってありますか? 流行ったアニメ(ジブリなど)や、 俗に言う、"神アニメ"は、結構見てきたんですが(往年の名作含む)、 あまり・・・でした。(特に最近) キャラの外見は素晴らしいと思いますし、好きなんですが、 最近の・・・というか、漫画や小説(特にファンタジー系)もなんですが、 キャラ(といっても外見だけで{ここ最近は外見も}、中身は・・・)重点しすぎて、 肝心の"中身"(キャラもストーリーも)が・・・な気がして・・・ しかも、"キャラ主体"にしすぎてる気がしますし、 "ストーリー主体(ちょっと語弊が・・・要するに中身)"なものが少ない気がします。 別に、漫画やアニメを否定したいわけでも、 ましてや、嫌いなわけでもありません!! 寧ろ、素晴らしい文化だと思いますし、大好きです!! ただ、ちょっと、歯ごたえが欲しいかな・・・と、 他の文化(映画や音楽など)だと、 そういうもの(クラシック)があるので・・・ もしかしたら、映画や音楽(洋楽しか聴いたことないですけど)みたいに、 アルバム(まとまり)として、発表するのと、 漫画やアニメみたいに、 シングル(要するに一話ずつ)として、発表するのとは、 "良い作品"の基準が違うかもしれませんけど・・・ 皆さんが思うアニメの"クラシック作品"ってありますか? よろしければ教えてください!! よろしくです!! ちなみに、自分が好きなキャラは、 DTB黒の契約者3,4話の"柏木舞"と、 エヴァのアスカです。 (とはいっても両方ともキャラだけで、ストーリーは・・・) どんどん変わり果てて行く様に、 なんか・・・見てて胸を締め付けられるような・・・ ジーンっときます。 キャラにストーリーがある感じが好きです。

専門家に質問してみよう