• 締切済み

こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• impressa
回答No.5

「幕末機関説いろはにほへと」は? コザキさんがキャラクターデザインをしてますよ。 http://www.irohanihoheto.jp/ ヒロインの後半舞台姿なら似ているような気がします。 アニメ自体オススメです。

参考URL:
http://kymg.net/top.htm
coffeecake
質問者

お礼

ありがとうございます! コザキさんがキャラデザしてるアニメ、 探したつもりだったんですが全然見つからなくて諦めてました。 話もいいとの事で、絶対見てみます!

回答No.4

ググッて見たらこんなページがでてきました。

参考URL:
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%C1%D0%BB%D2%A5%AD%A5%E3%A5%E9%C2%E7%C1%B4%A1%CA%A5%A2%A5%CB%A5%E1%CA%D4%A1%CB
coffeecake
質問者

お礼

双子キャラって結構多いものなんですね。 ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.3

「おとぎ銃士赤ずきん」のヘンゼルとグレーテル 「Darker Than Black-黒の契約者-」の銀(イン) 「KURAU-Phantom Memory-」のクリスマス

coffeecake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部知らないアニメのキャラです。 検索してみた所、Darker Than Blackの銀が好みでした。 全部見てみようと思います。

回答No.2

真っ先に浮かんだのがこれです。 ローゼンメイデンの翠星石と蒼星石 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/04chara/chara.html (上段の真中と右隣) よくは知りませんが雰囲気、性格などもいい感じではないかと。

coffeecake
質問者

お礼

あー、なるほど! 確かに外見は似ていますね。ありがとうございます。 ローゼンメイデンの双子も大好きです。 この二人がもしヘンゼルとグレーテル並みに狂った双子だったら怖ろしい。 アリスゲームを一瞬で制してしまいそうです。

coffeecake
質問者

補足

No.1への補足の補足をここでさせていただきます。 >双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら >一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。 これは、二人一組のキャラも含みます。 ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら双子ではない関係のキャラでもいいし、 人数も一人でも二人でも三人でも大丈夫です。

• zaru2019
回答No.1

>双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 双子じゃなくても、必ず二人一組ってことですかね? ■灼眼のシャナ ソラトとティリエル http://www.shakugan.com/chara/index.html

coffeecake
質問者

お礼

こんなキャラを探していました。ありがとうございます! シャナは見たことなかったんですが、こういうキャラもいたんですね。

coffeecake
質問者

補足

わかりづらい文章ですいません。 双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら 一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。