OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「太陽を盗んだ男」がイイ!! ほかには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210727
  • 閲覧数206
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (44/54)

「太陽を盗んだ男」や、「新幹線大爆破」などの、少し古い日本映画にハマリ中です。
『ローリングストーンズなんか来やせん!』
悶絶しつつシビれました(笑)

あと、「透明人間」「ガス人間第一号」もキました。
(この下、ちょいネタバレアリです)
「ガス~」のスゴさはいまさら言うまでもないですが、「透明人間」の、
”透明であるが故に世に受け入れられない男が唯一心を許すのが盲目の少女”
なんつー設定がガイ~ン!な感じです。(なにを言ってるんだおれは)
顔のメイクを取ってるふりして青ペンキ?塗る、みたいなアイデアにも舌を巻きました。

奇抜・大時代・破天荒ながら哀切な作品、みたいなのが好きみたいです、わし。

こんな感じの時代、作品のテンション、アイデアの横溢したオススメ映画があったらぜひ教えて下さい!m(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

かなり、あやふやな記憶ですが「高校大パニック」(?)などはいかがでしょうか?
当時「数学できんが、何でいかんとや~~!!」のセリフが結構パロディとして使われてました。テレビで1度観ただけですが、できればもう1度観てみたいと思ってます。

更にあやふやな記憶ですが、浅野温子の封印されたデビュー作との噂も有った様な???
お礼コメント
dai5

お礼率 81% (44/54)

高校大パニック・・・まっったく記憶のサーチエンジンにヒットしないタイトルです^^;
ご指摘のセリフと言い、気になる感じですね~
タイトルだけの印象だと、「パンツの穴」とかあぁいう感じの映画が思い浮かびますね~
情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-06 01:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

増村保造の映画はごらんになりましたか。

キャストでいうと、
川口浩やら野添ひとみやら若尾文子なんかが出てます。
船越英一郎(字がちがうかも)も大変いい味出してます。

作品は、
すごいスピード間で話が進んで生きます。ジェットコースタードラマの原型といったとこでしょうか。
お勧めはくちづけ、巨人と玩具、卍、最高殊勲婦人などです。
お礼コメント
dai5

お礼率 81% (44/54)

参考URLを拝見しましたが、面白そうなのがありますね!
ビデオで出ているものもあるのでしょか? 大きなレンタル店を探してみようかと思います。
情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-04 02:41:53
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

映画ではありませんが
「怪奇大作戦」がオススメです。
円谷プロが作った奇妙な犯罪ものです。
ドラマ性の高いウルトラQという感じかな。
ビデオがほとんど出てるはずです。
ただし一番の傑作と誉れ高い「狂気人間」はビデオ化されてないかも。

それが面白かったら
「恐怖劇場アンバランスゾーン」を見て下さい。
お礼コメント
dai5

お礼率 81% (44/54)

あ、怪奇大作戦はほとんど見てます! 面白いですよね~アレ!
ビデオ化されてないのが多いみたいで残念なんですが・・・ ご指摘の「狂気人間」は見てません、、、
「京都買います」は見た覚えがあるのですが^^;
僕が好きなのは(サブタイトル忘れましたが)、冷凍銃を開発したマッドサイエンティストの話ですね~
妹の歌うアヤシい歌が頭を離れない。。。
「恐怖劇場~」は見たことないです! ビデオは出てるんでしょうか・・・?
そういう作品を集めたレイトショーなどを待つしかないのでしょうか・・・気になります!
投稿日時 - 2002-02-04 02:46:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

こんばんわ。私のお勧めは、「電送人間」「美女と液体人間」「ゼイラム1・2」「妖星ゴラス(昔の東宝のオールスターキャストです)」「ミカドロイド」などです。ちょっと、マニアックですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
dai5

お礼率 81% (44/54)

「電送」「美女」「ゼイラム1」は観ましたよ!
実は「獣人雪男」「透明人間」「電送」「美女」「ガス」というオールナイトに行ったことがあるのです^^;
「妖星ゴラス」は名前だけは聞いたことがあります。内容は全然知らないですし、勿論観てないです。
面白いのですね~ 探してみたいと思います。
「ミカドロイド」は京本政樹さんが出てるのでしたっけ??(あやふや。。)
情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-06 01:44:21
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

NO.3の補足です、パンツの穴とはまったく接点は無いと作品だと思います。
検索したら色々ヒットしたので、とりあえず参考までに・・・・
お礼コメント
dai5

お礼率 81% (44/54)

参考ページを見てみました!
けっこうキてる映画っぽいですね~ 石井監督だとは・・・
脚本もかなり有名な方の手になるものですよね。かなり見てみたいです。
昨今のキレた若者の事件を髣髴とさせる内容ですが、あの時代感覚で作られた
映画ではどういう描き方をされているのか。。興味を掻き立てられます!
補足ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-06 23:15:05