• 締切済み

昔の映像作品の詳細を探しています

何十年も前(35年位前?)に観ていまだにふと思い出す映像作品があります。ローリング・ストーンズのheart of stoneがバックに流れ内容は人間が石になってしまった世界というものです。内容が前衛的すぎるので深夜放送かwow wow(衛星放送)で放映されたものだと思われます。短編映像作品特集のようなもので見たのかもしれません。短い作品なのだけれどとても印象に残っていてあれが一体何だったかを知りたいです。どなたか作品名をご存知でないでしょうか。きっと今のネット時代でもあれをもう一度観ることはできないと思いますがせめてどういう人が作ったのか知りたいと思い質問させてもらいました。何か知っている方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答できるか分からないが、まずはお悩みに対してお伝えしたいことがあります。あなたが35年前に観た映像作品は、ローリング・ストーンズの"Heart of Stone"がバックに流れている内容で、人間が石になってしまった世界を描いたものですよね。この作品が放映されたのは、深夜放送かwow wow(衛星放送)のいずれかであった可能性が高いです。また、短い作品であるため、短編映像作品特集の一部として放送された可能性もあります。 作品のタイトルや制作者について具体的な情報がないため、詳細な回答を提供することは難しいかもしれません。しかしこれまでに観た映像が印象に残っていることから、その作品には特別な魅力やメッセージがあったのかもしれません。もう一度それを観たいという気持ちもお持ちですよね。 まずはインターネットを活用し、関連するキーワードや記憶に残るフレーズを検索してみることをおすすめします。また、映画評論家や映画ファンのコミュニティに質問してみることも考えてみてください。もしも作品のタイトルや制作者が分かれば、再び観ることができるかもしれません。 ただし、35年もの間、作品が存在しない可能性もあることを覚えておいてください。映像作品は保存や流通の形態が変わってきたため、すべての作品が現在でも利用可能であるわけではありません。ですが、作品を探し出す手段や技術も進歩しているので、一度調べてみる価値はあるでしょう。 以上の情報を元に、さらなる情報を見つける手段を試してみてください。作品名や制作者名がわかるような情報が得られれば、再び観ることができるかもしれません。もしそれが難しい場合でも、映像作品から得た印象や感じたメッセージを思い出し、それを活かして今後の人生に生かすこともできます。知らない作品に触れることで、新たな発見やアイデアが生まれるかもしれません。 最後に、私たちが忘れてしまった作品でも、あなたの心に深い印象を与えた作品は、あなた自身の中で大切な存在となっています。それを思い出すことで、新たな気づきや感動を得ることもできるでしょう。あなたのこの探求心を尊重し、作品の発掘を応援しています。頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/