• ベストアンサー

オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。

オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。 私の好きな、ストーリーは 野島伸司さんの作品が多いですね。 たとえば、 ストロベリーオンザショートケーキ 人間失格、聖者の行進、青の時代とか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kansou7
回答No.8

こんにちは! ・クライマーズハイ(日航機墜落事故時、地元新聞記者たちの奮闘記) ・砂の器(松本清張) ・新幹線大爆破(傑作、面白い) ・激突(緒形拳主演、侍アクションモノ) ・復活の日(正体不明のウイルスが全世界を襲う。小松左京原作) ・野生の証明(高倉健主演) ・歩いても 歩いても(実家に帰省した家族の何気ない人間ドラマ) ・天国の本屋~恋火~(竹内結子主演、亡くなった叔母にまつわるファンタジーな物語) ・戦国自衛隊(戦国時代にタイムスリップした自衛隊のもしもを描く。千葉真一主演) ・陽はまた上る(VHSを開発したビクターの話。日本のものづくりへの情熱が伝わります) ・ゆれる(香川照之の好演に注目) ・たそがれ清兵衛(窓際社員が実は剣の達人であったという設定。日本人の美徳を感じます) というところです。お試しあれ

その他の回答 (7)

回答No.7

「ラブレター」岩井俊二監督作品 「ジョゼと虎と魚たち」犬童一心監督作品 「ジョゼ・・・」は野島さんっぽいかも・・・。

回答No.6

椿三十郎(三船敏郎バージョンと織田裕二バージョン) 七人の侍(洋画の荒野の七人もついでに見ると良いかも) 用心棒 羅生門 座頭市(どれも面白い) 陽はまた昇る(西田敏行主演、ちょっと古いけど技術者向け) 戦国自衛隊(1作目の方が好きです。) 君を忘れない(これを見たあとに洋画のメンフィスベルを見る) 半落ち(切ない。) 楢山節考(更に切ない。) それでもボクはやってない(切ないねぇ。) 麻雀放浪記(麻雀好きならたまらない。) UDON(讃岐うどんが食べたくなる。) 十二人の優しい日本人(これを見てから、シドニー・ルメット監督の十二人の怒れる男、ついでにロシア版も)

• disease
回答No.5

七人の侍 スウィングガールズ 嫌われ松子の一生 誰も知らない いま、会いにゆきます 世界の中心で、愛をさけぶ 零戦燃ゆ 包帯クラブ 下妻物語 火垂るの墓 学校 用心棒 南極物語 ハチ公物語 敦煌 蒲田行進曲 吉原炎上 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS 椿山課長の七日間 舞妓 Haaaan!!!

noname#155097
noname#155097
回答No.4
noname#140269
noname#140269
回答No.3

●おくりびと = 何とはなしに切ない ●おっぱいバレー = ストーリーが面白過ぎ。練習時の部員の掛け声に注目 ●座頭市(勝新太郎の最後の作品、内田裕也が出てるやつ) = クライマックスの殺陣のシーンは圧巻 ●男はつらいよ(第1作目) = シリーズの中でも屈指の名作。人情コメディーの傑作 ●大魔神怒る = 大魔神が登場し、湖が二つに割れるシーンは迫力満点 ●八墓村 = 寅さんの渥美清さんが珍しく「金田一耕介」役を演じる極めて珍しい作品 ●東京ラブストーリー = 映画ではありませんが、トレドラの先駆け。電車の中で鈴木保奈美が号泣するシーンは涙を誘います ●ミナミの帝王シリーズ = これまでに60作製作されてますが、お金・民法の勉強には最適 ●新幹線大爆破 = あの「スピード」の手本になった映画がこれ。伝説の名作です ●必殺4 恨み晴らします = 中村主水ファン必見。最後の殺陣のシーンはスピード感ありでさすがは藤田まことと思わせる作品です ●必殺! = 飾り職の秀ファン必見。大勢の敵を相手にする主水チーム。その中でも秀は動きまくり。衣装も格好いいし。 ●突入!あさま山荘事件 = 現実とはかなり違い脚色されているシーンが多いですが、突入~犯人検挙までは目が離せない! ●秋刀魚の味 = 昭和30年代を描いた作品で、小津監督の代表作の一つ。今の世に無い人情あふれる作品です。 ●秋日和 = 同じく小津監督の代表作の一つ。原節子さんが何とも言えず美しい。

回答No.2

「サード」 「遠雷」 ストロベリーオンザショートケーキでタッキーの父役を演じていた永島敏行さんが主演した青春映画です。 「サード」には木更津キャッツアイに出てた森下愛子さん(ストリッパー役)も出ています。

回答No.1

七人の侍が面白いと思います。