• 締切済み

泣ける映画を紹介してください

最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数24
  • ありがとう数55

みんなの回答

回答No.24

>『この映画は最高に泣けた!!』 見終わった後も心に余韻がジーンと残る映画がいいですね。 フォレストガンプ/一期一会は泣けますよ。 主人公は他の人より知能指数が低いというハンディーキャップを抱えていますが、小学校の時に恋した女の子(ジェニー)を愛し続ける一途で純粋な男性です。激動の時代を生き抜いてアメリカンドリームをつかむというサクセスストーリーですが、最後はホロリと涙を落としてしまいます。 子供のころに見て、感銘を受けた映画ですね。非力だった自分を主人公と重ね合わせ、初恋の女性を一生愛し続けるというストーリーに憧れたものです。 彼女の一言「走って!(Run,Forrest!Run! )」の言葉がその後の彼の人生を変えるターニング・ポイントとなるんですね。彼女がどうなろうとも、愛し続ける彼の純真さに感動します。 トム・ハンクスといえば、「ターミナル」もおススメです。 友人にすすめられて見たんですが、とてもよかったです。 心温まるヒューマンドラマです。実話をもとにした作品のようです。 故郷に帰れることをひたすら信じ、言葉の通じない異国の空港で暮らす主人公のひた向きさに感動します。

回答No.23

「アルマゲドン」と「タイタンズを忘れない」。 「アルマゲドン」は見た事あると思いますが、2回目は1回目とは違った感動があると思いますよ。 「タイタンズを忘れない」はおすすめです。

  • nukinpyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.22

『アイアン・ジャイアント』 アニメーションですがスゴイです! ぜーったい泣けますよ~^^

  • 23-23
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.21

う~む、デンゼルワシントン、モーガンフリーマンが出演してる「グローリー」はかなり感動したんだけど、って思いっきり戦争もんでしたね(;゜д゜) それにDVD化されてなかった悪寒・・・。

回答No.20

ガスヴァンサント監督の「エレファント」です。 内容はあえて言いません。必ず見てほしい作品です。

  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.19

私は感動しても、涙まで流すタイプじゃないんですが NO,10の方が書いている 「海辺の家」は、泣いちゃいました。 たぶん「死」について、 自分がなくしてしまった大切な人のことを 思いだしちゃって、泣いたんだと思います。 でもけして、暗いお話出はないし 前向きな、あったかいお話です。 1人でレンタルDVDを借りてみたんですが 1人じゃなかったら、泣くのを我慢して 阿呆みたいな顔してたと思います。

  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.18

今までで一番泣いたのは「アルマゲドン」です。親子モノに弱くて。家で一人で見た時は遠慮が無いからぐしゃぐしゃでした(笑) 恋愛モノでは「冷静と情熱の間」とか「猟奇的な彼女」とかもけっこう感動しました。 他にはポケモンとかも結構泣けると思いますよ。 最後に映画じゃないでドラマなのですが、「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」ってのは泣けますよ~。当時は毎週号泣してました。DVDになっていないかもしれませんが。

  • potc
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.17

「ビッグ」(BIG)と言う、トム・ハンクスの映画です。最後のシーンがボロ泣きです!!! あと、私は見てないのですが、噂では「グリーン・マイル」も泣けるそうです!(これもまたトム・ハンクス) これから上映されるやつでは、私的に、「BIG FISH」!!なんと私は予告だけで泣いてしまいました!(笑)

回答No.16

「汚れなき悪戯」 55年製作のスペイン映画で劇中に流れる「マルセリーノの歌」で有名な名作です。 主人公と同じくらいのときに観ましたが、とても感激して泣いた映画です。 レンタルしているかどうかはわかりませんがDVDはあるはずです。

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.15

再び♯12のwashoutです。 『素晴らしき哉、人生!』は一応洋画です。 めちゃめちゃ古いので白黒ですけど、白黒に抵抗無ければどうぞ。

関連するQ&A

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 号泣してしまう映画を探しています

    洋画・邦画・アニメ、ジャンルなどは一切問いません。 ホロリとくるような作品ではなく、観てる途中に3回以上は嗚咽するくらい泣けるような作品を探しています。 友情・愛情物語であったり、動物もの、戦争もの、病気や死を題材としたものなど、何でも良いです。 とにかくありえないくらい涙がとまらないような作品があれば是非教えてください。 特に、涙腺のそう弱くない男性が観ても泣くくらいの作品があれば知りたいです。 DVDでレンタルしたいと考えていますので、DVDになってる作品で号泣できる映画を知っていましたら、作品名と、映画の紹介を簡単でいいので教えていただけませんか? たくさんの回答いただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • お勧めのDVD(映画)を教えて下さい

    お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。 ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。 新作、旧作、邦画、洋画は問いません。 あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの映画(DVD)を教えて下さい。

    DVDを結構見ていて見たい作品がありません。 DVDのレンタル無料券が余っていて使わないともったいないのでお勧めの作品を教えて下さい。 ジャンルはできればミステリー、ホラー(本当に怖い作品)、アクション、コメディで邦画、洋画問いませんのでお願いします。 その他のジャンルでも面白いものがあれば教えて下さい。 近日レンタルの作品でも良いです。

  • 泣ける映画紹介してください。

    最近ビデオ屋さんに行ってもいまいち借りたいと思うビデオがありません。そこで、みなさんのおすすめの映画を紹介してください。公開中でもOKです。 感動して泣ける映画や泣けるようなラブ映画とか好きです。泣けるではなくても心あったまる映画や元気になる映画も好きです。 戦争戦争した映画や人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。あと内容が難しすぎたり奥が深すぎたりするのもちょっと・・・。あまり古い映画ではない方がよいです。 ちなみに今すごく見たい映画は「僕の彼女を紹介します」「インクレディブル」です。 今まで見て好きな映画は、 「今、会いにゆきます」 「海辺の家」 「海の上のピアニスト」 「猟奇的な彼女」 「マイガール」 「モンスターズインク」 「キューティブロンド」 です。 こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。洋画邦画は問いません。 これはおすすめという映画5作品程度まででお願いします。何系の映画か(感動するとか心あったまるとか元気になるとか)をそえてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;