• 締切済み

泣ける映画を紹介してください

最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.24

>『この映画は最高に泣けた!!』 見終わった後も心に余韻がジーンと残る映画がいいですね。 フォレストガンプ/一期一会は泣けますよ。 主人公は他の人より知能指数が低いというハンディーキャップを抱えていますが、小学校の時に恋した女の子(ジェニー)を愛し続ける一途で純粋な男性です。激動の時代を生き抜いてアメリカンドリームをつかむというサクセスストーリーですが、最後はホロリと涙を落としてしまいます。 子供のころに見て、感銘を受けた映画ですね。非力だった自分を主人公と重ね合わせ、初恋の女性を一生愛し続けるというストーリーに憧れたものです。 彼女の一言「走って!(Run,Forrest!Run! )」の言葉がその後の彼の人生を変えるターニング・ポイントとなるんですね。彼女がどうなろうとも、愛し続ける彼の純真さに感動します。 トム・ハンクスといえば、「ターミナル」もおススメです。 友人にすすめられて見たんですが、とてもよかったです。 心温まるヒューマンドラマです。実話をもとにした作品のようです。 故郷に帰れることをひたすら信じ、言葉の通じない異国の空港で暮らす主人公のひた向きさに感動します。

回答No.23

「アルマゲドン」と「タイタンズを忘れない」。 「アルマゲドン」は見た事あると思いますが、2回目は1回目とは違った感動があると思いますよ。 「タイタンズを忘れない」はおすすめです。

• nukinpyo
回答No.22

『アイアン・ジャイアント』 アニメーションですがスゴイです! ぜーったい泣けますよ~^^

• 23-23
回答No.21

う~む、デンゼルワシントン、モーガンフリーマンが出演してる「グローリー」はかなり感動したんだけど、って思いっきり戦争もんでしたね(;゜д゜) それにDVD化されてなかった悪寒・・・。

回答No.20

ガスヴァンサント監督の「エレファント」です。 内容はあえて言いません。必ず見てほしい作品です。

• kingyo5
回答No.19

私は感動しても、涙まで流すタイプじゃないんですが NO,10の方が書いている 「海辺の家」は、泣いちゃいました。 たぶん「死」について、 自分がなくしてしまった大切な人のことを 思いだしちゃって、泣いたんだと思います。 でもけして、暗いお話出はないし 前向きな、あったかいお話です。 1人でレンタルDVDを借りてみたんですが 1人じゃなかったら、泣くのを我慢して 阿呆みたいな顔してたと思います。

• dendai
回答No.18

今までで一番泣いたのは「アルマゲドン」です。親子モノに弱くて。家で一人で見た時は遠慮が無いからぐしゃぐしゃでした(笑) 恋愛モノでは「冷静と情熱の間」とか「猟奇的な彼女」とかもけっこう感動しました。 他にはポケモンとかも結構泣けると思いますよ。 最後に映画じゃないでドラマなのですが、「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」ってのは泣けますよ~。当時は毎週号泣してました。DVDになっていないかもしれませんが。

• potc
回答No.17

「ビッグ」(BIG)と言う、トム・ハンクスの映画です。最後のシーンがボロ泣きです!!! あと、私は見てないのですが、噂では「グリーン・マイル」も泣けるそうです!(これもまたトム・ハンクス) これから上映されるやつでは、私的に、「BIG FISH」!!なんと私は予告だけで泣いてしまいました!(笑)

回答No.16

「汚れなき悪戯」 55年製作のスペイン映画で劇中に流れる「マルセリーノの歌」で有名な名作です。 主人公と同じくらいのときに観ましたが、とても感激して泣いた映画です。 レンタルしているかどうかはわかりませんがDVDはあるはずです。

• washout
回答No.15

再び♯12のwashoutです。 『素晴らしき哉、人生!』は一応洋画です。 めちゃめちゃ古いので白黒ですけど、白黒に抵抗無ければどうぞ。