nukinpyoのプロフィール

@nukinpyo nukinpyo
ありがとう数3
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/24
  • 国際結婚の手続きについて。

    そろそろ結婚したいと思ってるのですが、どのような手続きをすればよいのか、まったくわかりません。 (準備する書類など。) 彼女は外国人なのですが、経験者の方や詳しい方、いらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 配偶者ビザ取得の不安

    友人が韓国人の女性と結婚します。 現在、観光ビザで来ているようなのですが、 結婚して、配偶者ビザに切り替えるそうです。 ただ、その際、不許可になることがあるといううわさを聞き 少し不安がっています。 たとえ、1ヶ月でも会えなくなるのは辛いので、 何とか、早く許可をもらいたいと思っているようです。 私が理解できなかったのは、結婚しているのに 配偶者ビザが取得できないことがあるということです。 確かに、偽装結婚があるために厳しくなっているのは わからないでもないですが、 それでも真剣に結婚して生活していこうと考えている 彼らには少しかわいそうな気がします。 これは仕方の無いことなんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったらご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 国際結婚の手続きの手順

    こんばんは。 このたび、韓国人の男性と結婚する予定の者です。(私は日本国籍) 彼は現在、留学ビザで日本に滞在中です。 日本で婚姻届を出してから、二人で韓国へ行って韓国の方の手続きをしようと考えています。 韓国へ行くのに、旅費のことや、私が会社を休まなければならないこともあって、 できれば、韓国に届けを出すのと、結婚式のための渡航を一緒にしたいのです。(結婚式は韓国でします) 私たちが一緒に住むのは結婚式の後、つまり、帰国後です。なので、婚姻届を出す時点では「入籍のみ」の状態です。 つまり、彼は 日本で婚姻届→在留資格変更の申請→配偶者ビザ取得→韓国へ一時帰国→挙式→帰国後、配偶者と同居 という手順になるのですが、 1.同居を始めていない・挙式が届け出より2ヵ月後 でも配偶者ビザは出るのでしょうか?(出ないのなら手順を一から考え直さなくては・・・) 2.(在留資格が変更になるという前提で)彼の方は入国管理局でパスポートに査証の紙が追加で貼られると思いますが、その他に渡航前にパスポートについて何かしなければならないことはありますか?(韓国大使館へ行く、など) 3.渡航前に、私のパスポートに手続きは必要ですか?(国際結婚なので苗字は変わりません。住民票を移すのは恐らく帰国後になると思います。現本籍と新本籍は同一市内、住所も同一市内です) 周りにだれも聞ける人がいなくて困っています。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 国際結婚について

     こんにちは。 結婚したい人がいるのですが、彼は黒人のアメリカ人です。 私の一族はとても保守的で、私がピアスの穴を開けたりするだけで大騒ぎするような人達です。 母親には彼氏が黒人である事は告げましたが、会うことは出来ないと言われました。 私は家族が大好きだし、彼とも結婚をしたいと思っています。 今はどうしていいのか途方にくれています。 何か良いアドバイスがありましたら、是非宜しくお願い致します。

  • 結婚する意味がわかりません。

    結婚する意味がわからず皆さんの意見を聞きたくてここに来ましたよろしくお願いします!僕は恋人に対して一生一緒にいたいと思います。好きになれるかな?という気持ちで付き合い始める事ができず相手を絶対に好きになれる自信がないと付き合う事ができません(無理やり好きになるという意味ではありません。)今まで付き合って来た人に対して皆が皆本当に好きになれてました。付き合い始めて月日が経つにつれて僕は一生一緒にいたいと思いだします。もし付き合う相手が一生一緒にいたいと思っているのなら結婚する意味がないと思います。結婚する理由はさまざまです、子供ができたから、周りがしてるから、世間体があるから、さまざまです。二人の人間が一生一緒にいるためには結婚をしなくてはいけないのでしょうか?悪く言えば「結婚」という言葉の呪(じゅ)で縛らなくては一生一緒にいられないのでしょうか?恋人の関係でも別れる人はいます、結婚をしても別れる人はいます。結婚という重たい言葉をもたないと人は安心しないんでしょうか?結婚をしないと相手の言葉を信じられないんでしょうか?僕は今恋人がいます、すごく好きです、愛してます。一生一緒にいたいです、でも一緒にいたいという気持ちは結婚にはつながりません。こんなへんてこりんな考えを持ってるもんですけど、返事してもいいかな~って思ってくれたらお願いします!批判でもなんでも聞かせてください!お願いします(><)