• ベストアンサー

この世の果てが見たい!

この世の果てが見たい! DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。 どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。 この世の果ては見たことがありません。 どうにかして見る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussun
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

なつかしいタイトルですねぇ。 ボクもこのドラマは好きではまってました。 トレンディドラマの嵐が止んで、ようやく脚本や演出を重要視し始めた時代の最初の頃だったように記憶しています。 ところで、観るにはどうするか。 さっとネットで見てみたら、アマゾンや楽天で中古VHS(全部で4巻)が手に入るようです。 TSUTAYAでもレンタル・購入あるようです。 どっちにしてもやはりDVD化はされていないんですね。 なんか観たくなってきました。

star-road1
質問者

お礼

まったく見たことなく、ストーリーがちょっと分かる程度なので、凄く見たいです。 このドラマはDVD化されないのかなぁ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 読み出したら止まらなくなるような小説

    高校3年の女です。 恋愛、ミステリー、ホラーなどどんなジャンルでも構いませんので、読み出したら止まらなくなるような小説がありましたら、教えてください。あまりに分厚くて字がいっぱいなのは苦手なので、できればそんなに長くないのが良いのですが・・・ 今まで私が読んではまったのは、 青の炎、もっと生きたい・・・、野島伸司の本(高校教師、人間失格、聖者の行進)などです。 よろしくお願いします。

  • オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。

    オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。 私の好きな、ストーリーは 野島伸司さんの作品が多いですね。 たとえば、 ストロベリーオンザショートケーキ 人間失格、聖者の行進、青の時代とか、、、

  • 野島伸司さん脚本ドラマ『49』について

    昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。 野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。 私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。 ・101回目のプロポーズ ・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました) ・愛しあってるかい!(同上) ・すてきな片想い(同上) ・この世の果て(同上) ・リップスティック(同上) ・世紀末の詩(同上)(野島さんは21世紀には続編を作りたいと発言されていますが、未だ至っていないので見たい所ですが) ・ラブシャッフル(同上) ・薔薇のない花屋(同上) ・愛という名のもとに ・高校教師(93年・03年ともに見ましたが、私は93年の方が好きです) ・ひとつ屋根の下1・2 ・未成年 ・聖者の行進 家なき子1・2・劇場版(企画) ・あいくるしい(DVDで見ました) ・美しい人(同上)(もう一度こういう大人なドラマが見たい気もします)。 ・GOLD ・シニカレ ・理想の息子 ・49 ・新・星の金貨(原案) ・星の金貨(これにも関与していた情報もある) 以上のドラマを見て来ましたが、90年代や2000年代前半とかと比べるとTV自体の規制もあるのかなぁとも思いますが・・・。 もっとドロドロな暗い感じでも良いのになと思ってみたり(見てる人によっても違うと思いますが)。 小説やドラマ版のノベライズ本なども読んだりしてます。 野島さんが脚本するドラマ等が好きな方や『49』を見た方はどう思いますか?

  • 野島伸司ドラマのおすすめを教えてください。

    ストロベリーオンザショートケーキ(再放送)を 何気なく見ていて この感じ、ナレーションはもしかしたら・・・ と思ったらやはり脚本が野島伸司でした。 このドラマはリアルタイムでは見ていなかったのですが 今毎回続きが楽しみです。 他の野島作品も見てみたくなったので レンタルで探してみようと思うのですが おすすめのドラマがあったら教えてください。 高校教師、人間・失格、101回目のプロポーズは 記憶がありますので この3作品のほかでお願いいたします。

  • 国内ドラマについて

    私は36歳男ですが最近 ふと昔の国内ドラマを久しぶりに見たいと思いまして 1990年~2000年くらいまでの映画を振り返っています。 1995年頃が私のドラマピークで次第に仕事を始めてからはドラマを見なくなりました。 そこで皆さんが,これこそお勧めというドラマを教えてもらえませんでしょうか? 脚本が野島伸司さんのドロドロなドラマを好きでよく見ていました。 例)この世の果て,世紀末の詩,聖者の行進,未成年,高校教師等 恋愛系にはあまり興味がなくサスペンスや 驚きのどんでん返しのような結末を持った作品が知りたいのです。 ジャニーズ等の配役を前に出してきて視聴率を採ることが目的のような作品ではなく 内容勝負がいいのですが、それであれば最近(~2011年)まで幅広く教えてもらえればうれしいです。 私がおっさんなので,「おっさん」や「おばさん」からの回答がうれしいかな。感性が近いので。。。 すみません。お願いする立場なのに。。。

  • ナイフを突きつけられた相手に・・・

    先日スカパーで再放送していた昔のドラマ「この世の果て」を見ました。 盲目の少女がいるのですが、この子が付き合っていた相手が 実はコンビニ強盗犯で自分に近づいたのは口封じのため。 それを知り別れたのだが相手はストーカー化し、ついにはナイフを 突きつけられ「受け入れてくれ」と襲われる事態に。 挙句の果てにはこの少女の目の手術費用の為に金庫破りをし、 見つかった警備員の頭を殴り重傷を負わせ逮捕。 別件で角膜が手に入った少女は目が見えるようになり、彼の 自分への愛の深さを知り、刑務所へ会いに行き、出てくるまで 待っている、といいガラス越しに美しいキスまでします。 みなさんはどう思われますか?? 私個人的にはコンビニ襲うわレイプまがいの事をするわで こんなヤツ一生顔も見たくないと思ったのですが・・・。 まぁ所詮はドラマ(しかも野島伸司の脚本)なんですが なんだか色々お話を聞いてみたくなりました。

  • 太宰治の「人間失格」の内容は?そして、TBSドラマ「人間失格」との権利関係は?

     太宰治の人間失格ってどういう内容なんですか?。  TBSドラマで同名のドラマがありましたが、野島伸二は太宰を意識した点ってあるんですかね~?。探せば、いろんな同名の映像・文芸作品ってあるんでしょうか、「人間失格」の作品のタイトル名の著作権利って発生するんでしょうか?。もし権利が発生するようだったら、表現の妨げになるので無いんでしょうか?。  

  • 今のドラマで許される行為はどこまで?

    先日の金八先生で生徒を虐待する母親のシーンが何度もありました。また、昔の「聖者の行進」や「人間失格」や「家なき子」などはいじめや虐待のシーンがあまりにもひどすぎてかわいそうでまともに見ていられませんでした。このような行為って今は許されているんですか?また卑猥な行為もどこまではOKでどこからはNGなんですか?

  • 繊細な人間模様おすすめ本?

    ドラマや映画はよくみるんですが、 たまには小説でも読んでみようかと思いました。 そこで、私にあいそうな本があったら 紹介してほしいのですが…? (あんま詳しくないので(^^;) タッチは繊細な人間模様でドキドキするものが好きです。 あとは個性的な作家さんが好きです。 このみは、映画だと「ビューティフルライフ」や 「I am sam」。ドラマだと、わりと野島伸司なんかも好きだったりします、あと「白い影」とか。 小説は最近あまり読んでいないけど、 前は、村上春樹の「ノルウェイの森」など。 ピンとくるものがあったらオススメ紹介してください。 あ、適当でいいですよ^-^:

  • 1993年ドラマ 高校教師の結末

    昔のドラマ1993年に放送された【高校教師】を見ました。 最後の結末について 脚本家の野島伸司さんは 「見る人の判断にゆだねたい。 死んだか生きているかは、その人の想いに任せます。 ただひとつ言えることは、ラストシーン(列車のシートで二人が寄り添う)はハッピーエンドであったということ。 二人の生死の決定はもはや作家の圏外で、視聴者が決めればいいと思っている。」と言っていました。 ラストシーンは2人で電車の中で心中したのか、それとも羽村が見ていた繭は幻覚であったのか。 ハッピーエンドと書かれているのですが、電車の中で2人で赤い糸で結ばれながら死に来世はずっと一緒にいようね。って意味でのハッピーエンドだったのか。。 皆さんはラストシーンどのように感じましたか??