• ベストアンサー

行かねばならぬ、行かねばならんのだあ

時代劇だと思うのですが、演劇なのか映画なのかよくわかりません。 「行かねばならぬ。行かねばならんのだああ。」と言って、追いすがる人を振り切って走っていく男の人。 お年を召した方がたまに真似されているのを聞いたことがあります。 これはいったい何という題名のどういう作品なのか、どなたかご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
surumeneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー。 三波春夫ですね。 そういえば昔はせりふのついてる歌が多かった。(懐メロ番組調べ) すっきりしましたー。