• ベストアンサー

男性の方へ、これってどういう意味ですか?

nativeleka32の回答

回答No.8

こういうメールした事あります。僕の場合は、 「キスしたかったんだけど、・・・」だったんですけど。会ってる時は、言いたくても、中々言えない事で メールで駄目もとで、送りました。相手の返事で、 僕は、「私もキスしたかった」と、メールの返事が 来てほしいなと思ってました。もし、そう答えて くれたら、次会った時に、自然に行けるからと、考えたんじゃないでしょうか? もし、あなたが、メールを無視したり、拒否したり なら自分に興味チャンスがないと思うんじゃないでしょうか。好きな人があなたにどう思ってるか、わからないので。

fa02sa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 経験からアドバイスいただき、とても参考になりました! こちらの反応もみられてるんですね。

関連するQ&A

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方へ質問です

    好きな人にディズニー行かない?、って誘ってそれについてメールしてたんですが おれだって色々予定あるんだよー汗 他にも誘える男おるやろ? と言われました。2文目の意味は私が男好きだと思ってるってことですか?! 他にも誘える男おるやろ?の意味がわかりません。

  • この行動に何か意味は?(特に男性の方へ)

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464475 こちらで現在友達づきあいをしてる彼を好きになりそう、と相談させていただきました。その後付き合ってた彼とは無事に(?)別れたのですが・・・。 それを知ってか知らぬか、最近その男友達(A)からの連絡が頻繁にあるようになりました。(ちなみにAには私に彼がいた事は伝えてません。でも他の友人が伝えた可能性はあります) Aとは元々ライヴ友達なのですが、先日遠方のライヴに行くのに交通費の事で私が悩んでいたら「全額出すから一緒に行こう!」と言ってきたり、今度もライヴ後飲みに行く約束なのですが、「飲みに行くと思って連休とってホテル取ったよ~」などと言ってくるし。(もちろん私の分では在りません) 実はその数日後にも私や彼が割と好きなアーティストのライヴがあり、私も行く予定でチケットが余っていたので「行かない?」と誘ったところ「もう休み取れない」と言ってたのに、何故連休は取れるの?とか疑問です。(ただ、そっちのライヴは彼の元彼女が来る予定なので、顔を合わせたくないのかもしれませんが) 元々私が好きそうなバンドのCDをダビングして持ってきてくれたり、マメな人ではあったのですが、最近は特に、と言う感じです。他に音楽の話で盛り上がれる人がお互いいない、と言うのもあるのかもしれません。会えば食事も奢ってくれたりする人です。 今私がちょっと気にかけてるので都合よく感じるだけなのかもしれませんが・・・。今までのパターンだと、こういう行動をする男友達からは、後日必ず告白されるパターンが多いので、ちょっと期待してしまうような困るような感じです。ただの女友達にそこまでするのでしょうか?人によりますか?

  • どういう意味でしょうか?

    先日も質問させていただいた男友達とのメールのやり取りで気になる言葉があったので質問させてください。 彼はモテ系男子で、思わせぶりな内容を送ってくるので気にはなっていました。 しかし、誘ってくるくせに、会おうとすると冗談で受け流すことが何度もあったので、やはり脈ナシと思うことにしたのです。 思わせぶりに対してのことをメールでやり取りしているうちに流れで言うことがあったのですが、どういう意味と捉えてよいのか、ご意見ください。 そのやり取りは以下のような感じです。 私 「思わせぶりな所あるし(笑)人の話し聞いてなさそうで、実はよく覚えてるよね」 彼 「よくわかったね。話し聞いてないでしょはよく言われる。ちなみにいつから思ってたの?」 私 「ずっと前からだよ。でも最近は意外と覚えてることもあるんだって思った。」 彼 「申し訳ない、ガッカリやね。」 私 「ヘコんだ?」 彼 「えっと・・全然(笑)今さら変えられないもん」 このやり取りでの「ガッカリ」ってどういう意味なのでしょう? 思わせぶりを楽しんでたけど、実は私が踊らされていなかったことに対して「ガッカリ」なのでしょうか?

  • 「あまり信じすぎないほうがいいよ」の意味は?(男性の方お願いします<(

    「あまり信じすぎないほうがいいよ」の意味は?(男性の方お願いします<(_ _)>) 好きな人にはほぼ毎日会える環境にいるのですが だいたい彼に対しては 普段の態度は、ツンデレ?ぎみになってしまいますが メールでは、よく大好きだとか、~~なとこが頼れるなど口ではいえないことをほめることが多いです。 おそらく、私が単純でものすごく彼を慕っていることはよく伝わっていると思います。 彼とは毎日メールする仲ですが、決定的なことは言っていません。 そんな彼に、 先日、ちょっと悲しいことを言われショックだったので めずらしく「~~といわれてすごくショックだった。今まで大好きで信じているけど 少しだけ不安になったりした。でも信じたいから今回のことは忘れたい。」 と思いきって書きました。 すると彼からの返事は 「信じてくれてもいいけど、あまり信じすぎないほうがいいよ。」というものでした。 この「信じすぎないほうがいいよ」という返事がよくわからなくて、びっくりしてしまって、 本当は「それでも大好きだから信じたい」と答えたかったのに バカ純粋な重い人と思われるといやだったので 悩んだ末に 「そっか。う~ん、どう答えていいかわからないよ」と返しました。 その返事をみたあとの彼からは 笑顔が消えていて、なんだか冷たいような暗いような いつもの彼ではありませんでした。。 私はどう返事すればよかったのでしょうか? 「やっぱり信じたい」と答えればよかったのでしょうか? また、「信じすぎないほうがいいよ」というのは、どういう意味でしょうか? 彼とはまた仲良く戻りたいです・・・。 どうかご助言いただけませんでしょうか。 また、この場合の男性心理などを教えてください<(_ _)>

  • この言葉の意味。。出来れば男性の方に

    友人から聞かれ、私の思うことが一般的かどうかわからなかったので、質問させていただきます。 Aさん男 Bさん女 は付き合い始めました。 Aさんは、Bさんに「他の男も見てきたほうが良い(話をしたりの意味だそうです)」と言われたそうです。これってやんわり断られてるの?と友人は言います。Aさんに確認すると、色々な人と話したほうが良いと思うだけで、他意はないと答えたそうです。何でだろうと、友人は悩んでいますが、どんなメッセージが隠されているのでしょうか。 どんな心境の時に、男の人は彼女にそういった言葉を言うのでしょうか。

  • これってどういう意味ですか??

    先日 知り合ったばかりの先輩から○○ちゃんは私の大事な可愛い後輩です(表情絵文字)、こないだ会ったときも写真と同じくとても可愛かった といったメールもらいました。 実は彼とは今まで3回しか会ったことがなく、男の大事な可愛い後輩っていったいどういう意味でしょうか。 意味不明な質問でこめんなさい よろしくお願いします。

  • 男性の方、どういう意味に取りますか?

    私が想いを寄せていた男性と少し行き違いがあり、 彼の方から少し距離を置かれかけていました。 それでも、連絡はあったのですが… あるメールを年末に送ってから連絡が取れなくなりました。 内容は、要約すると、〇〇(彼)のおかげで昨日今日と色々捨てられて 悪縁断てた気がする、スッキリです、ありがとう(略) これで来年新しいご縁があるといいな(略) といったものです。 私は単純に大掃除をして、これまでの元カレに関わるモノなどを 結構処分できて気分的にもスッキリしてこれを送りました。 彼にはこれまでに元カレとトラブルがあって ひどい目にあった話を聞いてもらったり、 彼もその元カレとの嫌なことを忘れるように 元カレに関わることを払しょくしようとしてくれてました。 彼に出会ったおかげで、元カレにとらわれていた私も前に進める気に なったので、本当に感謝しているということを書いたつもりでした。 ところが、このメールにすぐに「本気で言ってんの?」という返事が。 私は彼のメールの意味が分からず、 意味が分からないという返事をしました。 その後、意味不明の短いやり取りの後、数日連絡が取れません。 私としては、彼が喜んでくれるかとさえ思ったので、 訳が分からず、どうしたらいいのか分かりません。 後から考えると私の書き方が足りなかったかなぁとは思うのですが。 私は何か彼に誤解させてしまったのでしょうか? 私の送ったメールは何か違う意味に取れるでしょうか? どうかご意見お願いいたします。

  • 男性の方教えてください!!

    私は彼(24歳・学生)が好きです。 出会って1カ月。2人で会うのは2回目。 夜景を見たドライブの帰りにホテルに行ってHしてしまいました。 もちろん大スキだけどまだHはしたくなかった。 だから辞めてといいました。 私「彼氏じゃないしつき合ってない人とはHできない」 彼「これからそういう関係になるかもしれない」 私「そんなの困る。好きになったら困るから辞めて」 彼「好きになってくれたらいいよ」 って・・・どういう意味ですか? Hに持ち込むための売り言葉に買い言葉ですか? その後も私が他愛もないメールをしたら返事はくれます。 回答者の皆様に「あなたが軽すぎ!」とか言われるのはわかってるんですけど、単純にこの彼は私とHしてそれで終わりのつもりですか? それならメールも無視してくれたらわかるんですけど・・・ 今どきH友達とかあるんですか?

  • これはどういう意味?特に男性の方に聞きたいです。

    これはどういう意味?特に男性の方に聞きたいです。 学生の女子です。 私には仲の良い男友達がいます。 その彼とパソコン上で通話していた時、私と彼の顔写真を交換したのですが、 彼が私の写真を見て「ちょっ、、、これはヤバい(笑)」と言っていました。 その時は何とも思わなかったのですが、今考えるとどういう意味の「ヤバい」だったのか気になってしまいます。 これはどういう意味だったのでしょうか? 写真は自撮りしたごく普通の写真です。 その写真を見る前から彼は私の顔を知っています。 回答よろしくお願いします。