• ベストアンサー

男性の方へ質問です

好きな人にディズニー行かない?、って誘ってそれについてメールしてたんですが おれだって色々予定あるんだよー汗 他にも誘える男おるやろ? と言われました。2文目の意味は私が男好きだと思ってるってことですか?! 他にも誘える男おるやろ?の意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.8

探ってる面が強いですね。 心の中をスキャンするとこうなります。 >おれだって色々予定あるんだよー汗 →一応建前として言っとくけど本音は嬉しい。 >他にも誘える男おるやろ? →一応、聞いてみたい、コイツと親しい男は他にいないのか、  それとも俺が一番親密な関係にあるのか。 ここで他の男の影がちらつきもしないのなら、 男は心の中でヨッシャ!と叫びます。 メールならリアルで叫んでます。 それでも嫌々ながら「しゃーねーなー、つきあってやんよ」 とは言いますが、すっごく嬉しいんです。 嫌いなら、「独りで行け」って返します。 あなたに興味がないのなら、「行かねー」って返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.10

ふたりの関係や、あなたからのメールの書き方がどうだったのかが わからないので、判断は難しいところですが、 彼は、あなたが自分を好きだなんて、夢にも思っていないのではないでしょうか?だとしたら、 「好きでもないのに、暇つぶしに誘わないでくれよー」 「俺だって色々予定あるんだよー」 「暇つぶしだったら、他にも誘える男おるやろ?」 っていうことで、決して、あなたが男好きだと思って書いたわけじゃないと思われます。 暇つぶしで誘っているというような誤解があったとしたら、あなたから、誤解させたことを、まず謝って、好きだから誘った、っていうことと、他の人じゃ嫌だ、っていうことを、飾らずに素直に伝えればいいんじゃないですか?きっと誠実に対応してくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.9

>誘った彼が好きなんですがどうしたらその気持ちが伝わるでしょうか? 男は鈍感なので言葉にしないと理解できません。 ただし、メールで好きって書いても、タチの悪い冗談としか思われません。 男は遥か昔から狩猟民族ですから、他の男に女を譲るより、一夫多妻制で 自分に女を従えようとしてきたのです。ですから、他の男をあたれ、 などということは草食系男子でもありえないことです。 「2人で行って信用できる人って今のところxxしかいないし~」とか 相手を褒める、おだてる、立てる、上に上げる、そういった言葉を 端々に使うと、男は喜びます。口でなんと言おうが、口は笑ってます。 笑いって顔に出るんですよ。笑って無い人は顔は笑ってても口は開いていません。 笑ってる人は顔も口にもニヤけて開いてしまうんです。 自分に彼女が居る場合は倫理観が先に出てくるので、 彼女に怒られるから俺は無理、って答えると思います。浮気性でなければね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.4の独身男です。 反応を試すって言うのは、この場合だと… aoaochanさんが本気でディズニーに誘ってるか、誘ってないかを見てるんじゃないかと思います。 男の立場からすると… この人は俺に気があるのかな~?とか、誘われて喜んでいるけど半信半疑状態になってるとか…そんな状況になってると思います。 全ての男が、このように思っているとは限りませんが。 その男性とは普段から親密なほど仲が良いのですか?

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親密なほどは仲良くありません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#3ですが、見込みがあるかどうかはわからないです。 このメールからわかるのは「あなたのお誘いには応じられない」ということだけです。 「こういう男の子」もどういう男の子なのかわからないです。っていうかわかりようがないです。 そういうニュアンスまで知りたいなら、メールではなく直接誘ってみるべきだったと思います。 接し方もあなたが思うようにやってみるしかないでしょう。 あなたが自然体で接してうまくいかないなら、何とかなっても一時的なもので終わるだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

真意はわかりませんが、この質問を見て、正直言って… その男の人には誠意というのがないなと感じました。 断わり方にも、誠意ある断わり方があると思います。 率直に言って、その相手を今後、好きと思い続けるのは貴女にとって良いとは思えません。 辛口のようですが‥上記が率直な私の意見ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは!24歳独身男です。 >他にも誘える男おるやろ? 二通りの意味があると思います。 ①その男性はアナタの反応を試している。 ②ただの友人感覚で他にもいるでしょ?みたいな感じ。 その男性とaoaochanさんの親密度が全く分からないので、なかなかズバリ言えません。 ただ、普段から親密であれば、①の可能性があります! 責任は持てませんが(笑) 頑張って下さーい! ではでは☆

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しているとしたらどんな反応を期待してるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたが男好きだと思っている……というのは考えすぎでしょう。 単純に「申し訳ないけど他を当たってくれ」ということだと思います。 あなたの誘いに応じてくれる男は他にもいる=あなたはそれなりに魅力的な女性であると認めているのだとも考えられるでしょう。

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私を好きになる見込みはあるでしょうか? こういう男の子はどう扱ったらいいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんというか、 男好きって思われてるんじゃなくて、 あまり行く気がない的な言い分に感じる・・ 他の奴といってくれよ 的な。 ごめんこんな意見

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたに彼氏かそれに類する人がいると思っているので、自分が行くのは不適切だと考えているということでしょう。

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼氏もそれに相当する人もいないし、誘った彼が好きなんですがどうしたらその気持ちが伝わるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    知り合って数年経つ男友達(?)がいます。 いろいろと彼の将来の夢というか自分で開業するビジネスの 話しを聞いていて 私なりの意見言いました。 他の人と違って私の意見は現実的だったらしくありがとうと言われました。 そしたら”心配してね”と最後にメールで書かれていたのですが これって特別な意味があるのでしょうか。 今までも意味深な言葉を何度かもらったことはあるのですが ”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに”とか  男の人はこういう言葉をなんとも思っていない女性に平気で言えるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問です!!

    はじめまして。 いきなりですが、皆さんに質問させていただきます!! 私は22歳で、彼は24歳です。 彼はバイクの販売・カスタムのお店で店長をしています。 最近、彼の方が忙しくてデートなどしていません。。汗 電話やメールもろくに出来ていません。。汗 クリスマスの予定も今のところは、決まっていないんです。 彼は当日仕事ですし… まだ付き合って1ヶ月ちょっとなのですが、やはりプレゼントはあげた方が良いのでしょうか? 「今欲しいものってある?」とさりげなく聞いたら、 「時間・休み」と言っていました。。汗 さすがに私には休みをあげることはできないので、それ以上聞くことはありませんでした。 こんな彼には何をプレゼントしてあげたら良いのでしょうか? 名刺ケースやニット帽、バイク用グローブ等…色々考えたのですが 考えれば考えるほど色々出てきてしまって… 私の彼と同じような方は少ないとは思いますが、ご提案よろしくお願いいたします!!

  • 男性の方に質問です

    男の人ってメールは あまりしないのでしょうか? あたしの好きな人に聞いてみたら 「メールはあんまりせーへんなぁ~。メールきたら電話するわ~」 ってゆってたのですが、、 メールはめんどくさいのかな~?

  • 男性の方に質問です

    相談です 彼氏にディズニーシィ独りで行くことを言ったら かわいそうだと思っていくきになってくれると思いますか? または 独りで行けるなら当分行かなくていいと思うか どっちだと思いますか? ちなみに彼氏はお金があればディズニーには行きたい人 過去も元嫁と三度いってるらしいですが ここ何年かは元嫁とも行った事がないらしい(ちなみに離婚したのは5ヶ月前です) お金ためなきゃなといいながらなかなか貯めようとしません でもディズニーは行きたいと思っているようですが、 言っていこうか黙っていこうか悩んでる ちなみに 行ってから帰ってくるまで随時メールするから行ってから帰ってくるまで見守ってほしいと言うつもりです 男性のみなさん 意見聞かせて下さい

  • 特に女性の方に質問です。

    僕は今大学3年の♂です。 ちょうど1年くらい前から好きな子がいます。その人とは今まで2回遊びというかデートというか、2人でご飯に行ったりしました。 でも、その相手がなかなかメールを返してくれません。デートに誘っても2,3日経ってから返事が来ます。その子もバイトとか部活とかあるので忙しいとは思います。 いつもなかなか予定合わせられなくてごめんねとも言われました。 でもこの前は厳しい曜日なども教えてくれました。 現在は他の曜日で行ける曜日をきいているところです。 そこでなんですが、メールの頻度と気持ちは比例しますか? 男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!どちらが経験上多いですか? また、行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? あまり文をまとめるのがうまくないので読みづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします! ps.もし遊びに行けるようになったら告白しようと思います!!

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 男性の方に質問します

    私はよく、エロそうとか下ネタ好きそうとか男の人に言われます。 なんで?ってきくと、「そんな顔してる」 と・・・ いい意味ではないですよね?w

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 携帯アプリから印刷しようとすると携帯に(このファイルはサポートされていないフォーマットです)と出てきて印刷出来ない
  • お使いの環境はAndroidで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリは「つむぐ年賀」です。電話回線はひかり回線と思われます。
回答を見る