• ベストアンサー

男性の方へ質問です

好きな人にディズニー行かない?、って誘ってそれについてメールしてたんですが おれだって色々予定あるんだよー汗 他にも誘える男おるやろ? と言われました。2文目の意味は私が男好きだと思ってるってことですか?! 他にも誘える男おるやろ?の意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.8

探ってる面が強いですね。 心の中をスキャンするとこうなります。 >おれだって色々予定あるんだよー汗 →一応建前として言っとくけど本音は嬉しい。 >他にも誘える男おるやろ? →一応、聞いてみたい、コイツと親しい男は他にいないのか、  それとも俺が一番親密な関係にあるのか。 ここで他の男の影がちらつきもしないのなら、 男は心の中でヨッシャ!と叫びます。 メールならリアルで叫んでます。 それでも嫌々ながら「しゃーねーなー、つきあってやんよ」 とは言いますが、すっごく嬉しいんです。 嫌いなら、「独りで行け」って返します。 あなたに興味がないのなら、「行かねー」って返します。

その他の回答 (9)

• robert594
回答No.10

ふたりの関係や、あなたからのメールの書き方がどうだったのかが わからないので、判断は難しいところですが、 彼は、あなたが自分を好きだなんて、夢にも思っていないのではないでしょうか?だとしたら、 「好きでもないのに、暇つぶしに誘わないでくれよー」 「俺だって色々予定あるんだよー」 「暇つぶしだったら、他にも誘える男おるやろ?」 っていうことで、決して、あなたが男好きだと思って書いたわけじゃないと思われます。 暇つぶしで誘っているというような誤解があったとしたら、あなたから、誤解させたことを、まず謝って、好きだから誘った、っていうことと、他の人じゃ嫌だ、っていうことを、飾らずに素直に伝えればいいんじゃないですか?きっと誠実に対応してくれると思いますよ。

• aston2000
回答No.9

>誘った彼が好きなんですがどうしたらその気持ちが伝わるでしょうか? 男は鈍感なので言葉にしないと理解できません。 ただし、メールで好きって書いても、タチの悪い冗談としか思われません。 男は遥か昔から狩猟民族ですから、他の男に女を譲るより、一夫多妻制で 自分に女を従えようとしてきたのです。ですから、他の男をあたれ、 などということは草食系男子でもありえないことです。 「2人で行って信用できる人って今のところxxしかいないし~」とか 相手を褒める、おだてる、立てる、上に上げる、そういった言葉を 端々に使うと、男は喜びます。口でなんと言おうが、口は笑ってます。 笑いって顔に出るんですよ。笑って無い人は顔は笑ってても口は開いていません。 笑ってる人は顔も口にもニヤけて開いてしまうんです。 自分に彼女が居る場合は倫理観が先に出てくるので、 彼女に怒られるから俺は無理、って答えると思います。浮気性でなければね。

回答No.7

No.4の独身男です。 反応を試すって言うのは、この場合だと… aoaochanさんが本気でディズニーに誘ってるか、誘ってないかを見てるんじゃないかと思います。 男の立場からすると… この人は俺に気があるのかな~?とか、誘われて喜んでいるけど半信半疑状態になってるとか…そんな状況になってると思います。 全ての男が、このように思っているとは限りませんが。 その男性とは普段から親密なほど仲が良いのですか?

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親密なほどは仲良くありません…

• gyounosuke
回答No.6

#3ですが、見込みがあるかどうかはわからないです。 このメールからわかるのは「あなたのお誘いには応じられない」ということだけです。 「こういう男の子」もどういう男の子なのかわからないです。っていうかわかりようがないです。 そういうニュアンスまで知りたいなら、メールではなく直接誘ってみるべきだったと思います。 接し方もあなたが思うようにやってみるしかないでしょう。 あなたが自然体で接してうまくいかないなら、何とかなっても一時的なもので終わるだけでしょう。

回答No.5

真意はわかりませんが、この質問を見て、正直言って… その男の人には誠意というのがないなと感じました。 断わり方にも、誠意ある断わり方があると思います。 率直に言って、その相手を今後、好きと思い続けるのは貴女にとって良いとは思えません。 辛口のようですが‥上記が率直な私の意見ですね

回答No.4

こんばんは!24歳独身男です。 >他にも誘える男おるやろ? 二通りの意味があると思います。 ①その男性はアナタの反応を試している。 ②ただの友人感覚で他にもいるでしょ?みたいな感じ。 その男性とaoaochanさんの親密度が全く分からないので、なかなかズバリ言えません。 ただ、普段から親密であれば、①の可能性があります! 責任は持てませんが(笑) 頑張って下さーい! ではでは☆

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しているとしたらどんな反応を期待してるんですか?

• gyounosuke
回答No.3

あなたが男好きだと思っている……というのは考えすぎでしょう。 単純に「申し訳ないけど他を当たってくれ」ということだと思います。 あなたの誘いに応じてくれる男は他にもいる=あなたはそれなりに魅力的な女性であると認めているのだとも考えられるでしょう。

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私を好きになる見込みはあるでしょうか? こういう男の子はどう扱ったらいいのですか?

回答No.2

なんというか、 男好きって思われてるんじゃなくて、 あまり行く気がない的な言い分に感じる・・ 他の奴といってくれよ 的な。 ごめんこんな意見

回答No.1

あなたに彼氏かそれに類する人がいると思っているので、自分が行くのは不適切だと考えているということでしょう。

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼氏もそれに相当する人もいないし、誘った彼が好きなんですがどうしたらその気持ちが伝わるでしょうか?