• ベストアンサー

【既婚・結婚予定している方】ご両親の年齢より結婚は早い?遅い?

既婚もしくは結婚予定している方へうかがいます。 (1)あなたはご両親の結婚した年齢より早いですか。 それとも遅いですか? (2)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

29歳既婚女性です。 (1)遅いです。母は23歳、私は29歳。 母どころか、4親等内の親族で最も遅い結婚でした(身内は早婚が多いのです)。 両親がDVで見事に失敗しているので、かなり慎重になった結果この年齢でようやく踏み切ることができました。 (2)関西圏です(九州)。

usgs
質問者

お礼

いろいろとご回答どうもありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

1、遅いです。 2、大阪に住んでます。

usgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUTORIN
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.9

(1)早いです。   母24歳。私22歳。  妹がいますが、まだ独身です(30歳) (2)関東圏です。

usgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.8

(1)遅いです。母22、私25でした。 (2)関東、首都圏です。 出身地的な意味(結婚した時点の住まい)の事ならば、私は首都圏、母は海外です。

usgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。女性です (1)私は26歳で結婚して、母は21歳で結婚したので、私のほうが遅いです。 (2)関東圏です

usgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.6

35歳女性です。 (1)母は19歳で私は21歳でした。 ちなみに姉(長女)は、25歳(現在46歳)もう一人の姉(次女)は30歳(現在39歳) (2)三重県です。

usgs
質問者

お礼

おくわしいご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.5

早いです。 母30 私22 妹も20代前半でした 関西です。

usgs
質問者

お礼

結構、差もあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.3

(1)遅いです。母21、私30 (2)在住は関東圏ですが、地元は関西圏です。

usgs
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

39歳女性です。 1)遅いです。母は25歳、ワタシは36歳でした。 2)関西圏(沖縄)です。

usgs
質問者

お礼

沖縄の方ですか? はじめてみました( ・∀・)人(・∀・ ) ご回答どうもありがとうございました。 こちらが質問したいくらいなのですけど 沖縄県ってブロードバンドできるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

29歳既婚者女性です。 (1)母が結婚した年齢は23歳で、私は26歳でしたので、母よりは遅くに結婚した事になります。 (2)関東圏になります。

usgs
質問者

お礼

ご回答ありがたく存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【既婚・結婚予定している方】同級生どうしで結婚した方。

    同級生どうしで既婚もしくは結婚予定している方へうかがいます。 (1)あなた方お二人は幼稚園同園児?小学校同級生?中学校同級生?高校同級生?大学同級生?大学院同級生?それとも専門学校同級生ですか? (2)私立ですか?公立(県立)ですか? (3)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?

  • 【血液型A型の男性の方】結婚した相手の女性の血液型は?

    既婚もしくは結婚予定している(交際している)血液型A型(とくに父O型母A型)の男性の方へうかがいます。 (1)あなたの結婚した女性の血液型をおしえてください。 ※差し支えなければ相手の女性のご両親の血液型もおしえてください。 (2)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?

  • どのぐらいの頻度で、義理のご両親とれんらくをとっていますか?

    よろしくお願いいたします。 私はこれから結婚予定ですが、もうすでに向こうのご両親が苦手です。 考え方とか、お金の無心とか、私には理解できないんです。 関東と関西なので意識的に会わなければ、何年もそのままになるかなーとおもいます。 向こう私たちの生活のことはぐちゃぐちゃいわないタイプだし。 そこで、既婚の方にお聞きいたしますが、年に何回義理の両親にあいますか? どのぐらいの距離なのかも教えてください。 私は年賀状のお付き合いを狙っているんです。 冷たいんでしょうか?

  • 年齢離れすぎると結婚するときに両親が反対しますか?

    年齢離れすぎると結婚するときに両親が反対しますか?

  • 至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!

    ≪至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!≫ 大学の課題のため、結婚に関するアンケートを行っています。 差支えない範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。 性別: 結婚した時の年齢: 結婚した時のご職業: 最終学歴: 交際期間: 暮らし:(実家、独り暮らしなど) 配偶者との年齢差: 配偶者との趣味:(合う・合わない) 結婚するまでの交際人数(配偶者含む): 夫婦形態:(共働き・夫のみ働く・妻のみ働く・共に働かない) 婚活経験:(ある・なし) ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方、結婚したいと思い始めた年齢はいつ?

    男性に質問です。 結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか? 未婚・既婚、どちらでも構いません。 その思うようになった年齢と、そう思い始めた理由も教えて下さいませ

  • 既婚での就職探し

    私は、結婚して9ヶ月、年齢は36歳になります。結婚のため関西から関東へ移転し、現在子供はおりません。将来(老後)のことで経済的理由でどうしても働きたくて移転する前から「事務職」での再就職探しをしておりました。お恥ずかしい話ですが、現在までに約30社ほど面接受けましたがすべて「不採用」・・ やはり、既婚では無理なのでしょうか?

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 両親へ結婚の挨拶後、進展がありません。

    先月、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれたのですが 父は「結婚を前提に付き合いたいってことだな?」としか言わず その後どう対処していいのかわからず困ってます。 結婚を前提に付き合うって話は、一年前にしてあるし 両親からもO.Kをもらってたんです。 なので今回は結婚の挨拶をしたのですが 結婚を前提に付き合うってことでまとめられてしまったんです。 また、私の家は自営業で仕事を手伝っているのですが 私は関西、彼は関東の人で、結婚をすれば家を出ることになるので 「結婚して仕事を辞められたら困る」なんて言うのです。 こう言った場合、どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚年齢と結婚観に関して

    大学の授業で「結婚観」をテーマに発表することになり、その中で結婚年齢に関するアンケートのデータを取ることになりましたのでご協力お願いします。 1、あなたの年齢(年代)を教えてください 2、何歳までに結婚したいですか? 3、子供は産みたいですか?産む場合は何歳までに産みたいですか? 4、互いの年齢差は何歳までOKですか?それ以上離れる場合の不安は何ですか? 5、自分が晩婚(3~40代で結婚)になったらor晩婚の方はその不安点を教えてください。 2、3も理由もあれば書いてください。年代・既婚者・独身者問いません。 このようなデータが載っているサイトを知っている方がいましたら教えてください。海外のデータもあるとうれしいです。