• 締切済み

恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • kiri19
  • お礼率85% (687/802)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

     > 20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、  付き合いとか恋愛をする必要はないと思います。  男は他の男に抱かれた女性は本気で愛する事は出来ないものです。    男は本気で好きな女性であれば出合ってすぐに結婚を申し込むはずです。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございました

noname#196270
noname#196270
回答No.4

恋人いない歴=年齢の既婚女性です。 私は結婚願望が無く、一生独身でいるいつもりでした。 でも事情があり結婚願望が出て 長年の友人に「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言ったところ「お付き合いはしません。結婚してください。」 と言われ、結婚したので人生で恋人がいたことあがりません。 (当時30代後半でした。)

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「恋人がなかなか出来なかったけど、付き合いの長い男友達と結婚した」という話はよく耳にします。 まず男友達を作らないといけませんね

回答No.3

私ではないのですが、いない歴=年齢だった時に励ましてくれた先輩で、唯一響いたのが同じいない歴=年齢でご結婚した先輩でした。 その方は男性でしたが、30を少し過ぎたころまで彼女ができたことがなく、結婚はあきらめていたそうです。 でも、職場の委託のおばさまの紹介で出会った方と結婚されて、現在お子さんもいらっしゃいます。 奥さまはいない歴=だったかは分かりませんが…… 私も、一度だけお付き合いしたことはありますが、それも半年ほどのことですし、 そのことでちょっと男性不信的な部分も出てしまいましたので、辛いです…… 縁、という言葉では片付かないと思っています。だって、他の人に来ているものが、私だけ来ないなんておかしいから…… でも、あまり焦っても余計悪化するので、あまり考えないようにはしてますが…… そろそろ周囲が結婚する年齢になってきたので、やっぱりそういった話を聞くと、どうにも素直に祝えなかったり…… 早くいい人に出会いたいですね。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人に来ているのに、自分だけ来ないのは辛いですよね。明確に原因が分かればいいけれど、そんなの相手に聞かなきゃ分からないですし…。 最近は周囲に惚気話ばかり聞かされて、疲れています。 早くいい人に会いたいですね。お互い頑張りましょう

回答No.2

変だなあ。前に「彼氏がいるのですが」って相談してたやん。そういう意味で縁がないわけじゃないやん。 うちはちゃんと付き合ったの旦那だけで結婚したよ。仕事場だよ。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

すいません、未婚者ですけど、いいですか。 まあ、結果論ですけど、 今までたまたま縁に恵まれなかったんだと思います。 でも、それに向けて行動しているのはいいと思いますよ。諦めない限りいつかは自ずと結果はついていきます。 もう、先のことは考えずに、一日一日全力を尽くして、焦らずに動いていきましょう。 周りの人と戦ってもあまり意味はないです。自分との戦いです。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「巡りあわせ、縁」だとよく聞きますが、やはりそれだけじゃないと思ってしまいます。 就活だってそうですが、ある人は何社も内定を貰って、ある人は100社受けても駄目。これって縁だけの問題じゃなくて、本人に問題があるからですよね? 恋愛も他の人が普通に出来ることが出来ないって、やっぱり本人が駄目だからだと思います。 すみません。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 恋人無し=年齢は問題がありますか?

    25歳の学生(男)です。この24年間、恋人無し=年齢です。この歳になっても恋人ができる気が全くしません。言い訳かもしれませんが、私は理系なので日頃は研究室に閉じこもっており、研究室には女性は一人もいません。アルバイトはやっていますが、年配の女性の方ばかりです。 はっきり言って、この歳になってもいないのは少なからず自身に問題があると思います。私の性格は決して社交的ではありませんし、人見知りです。外見は普通(偶に良いように言われる)、清潔感に気を使っています。こんな私でも過去に好きになった数人の女性に告白をしましたが玉砕でした。 ここ一年は異性に恋愛感情をもつことがありません。異性との出会いが無いためだと思われます。また、ここ数年間一人でいる時間が多いため、悩みを打ち明ける相手がいたらいいなと思っています。 周りの同性や異性を見ていると出会いと別れを繰り返しています。しかし、近頃、私のように経験のない男は、一生に一人だけの女性とお付き合いできればよい思っています。さらに、その女性が心から幸せだと思ってくれるように心から愛していこうと思っています(妄想が入っており、重過ぎるかもしれませんが)。 ここで質問ですが、私のような年頃で恋人がいない男をどのように思われますか? 何か人間的に欠陥があると思われますか? 目標をもって日々生きていますが、寂しくなったりする時や落ち込むこともあります。このような時、どのようにしてそのような気持ちを紛らわせればよいでしょうか?

  • 初めて恋人ができた年齢

    27歳まで一度も彼氏がいたことがない女性(それまでに1度だけ告白されたことがある。 初めて告白されたのが23歳の時。タイプではなかったのでお付き合いはしませんでした) 意外と既婚に見られたり、10代の頃から彼氏いるように見られます。 学校は大学まで共学に通っていましたが 学生時代もなぜか浮いた話がなかったです。 (大学は、9割女性の共学でした) 男性恐怖症や男性嫌いではないし、普通にコミュニケーションはとれます。 おしゃれ、メイクには気を遣っています。 社会に出てからも職場は、年配の人が多く、同年代はほとんどいない職場・数人の営業所で働いていました。職場にも出会いがないんです。(仕事をする場所なので出会いを求める場所ではないのは百も承知です) 友達を介してや紹介されることもありませんでした。 25歳の時、仕事関係(同じ職場ではない)の人から食事を誘われ、イルミネーションを見に行ったり何度かデートしたりのいいかんじかなと思っていたのですが進展しませんでした。脈なしでした。自然消滅となりました。せっかく彼氏できるかなと思ったのに惜しかったです。 普段の生活で出会いがないので、25歳の年に5~6回婚活パーティーに参加しましたがいいなと思う人はいませんでした。ほぼ毎回カップリングはするけど進展しなかったりいろんな意味で交際までは進展しませんでした。 婚活パーティーなど出会いの場に参加しないと出会いすらないのです。 27歳でできた彼氏も街コンへ行きやっと見つかりました。結局1年も経たないうちに別れてしまいたした。 ・27歳まで彼氏がいなかった原因はなんだと思いますか? 学生時代や職場で出会いがなかったのが原因でしょうか? ・婚活パーティーや街コンに参加しなくても20代前半~後半のうちに結婚できた人と私の違いは何でしょう? ・24~25歳で結婚する人と、その時点で交際経験がない私。全然違う人生ですね。 たとえば24歳で結婚する人と彼氏いない歴年齢の人で普段の生活で出会いがない人。 一体どこで差がついたのか。 女性としての魅力の差でしょうか? どういう違いがありますか? 24~25歳で結婚する人のほうが男性ウケがいいということでしょうか? 結婚の早さ、遅さ、彼氏の有無に性格や容姿の良し悪しは関係ないですよね。 性格や容姿が悪くてもサクッと結婚する人もいます。

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 40歳で異性と出会い結婚された方にお聞きしたいです

    私は40歳の独身男です。 もう4年程彼女がいなく婚活パーティに行ったりしていますがやはり年齢がネックなのか 中々相手にされなくなってしまいました。 もうこのまま一生結婚も出来ず一人で老後を迎えるのかと思うと最近趣味の事をしていても 何も楽しくありません。 決して結婚を諦めているわけではありませんのでまだまだ頑張って婚活は続けていくつもりです。 そこで40歳くらいで結婚された男性にお聞きしたいのですが出会いはどういうものでしたか? またお相手の方は何歳くらいの方でしたか? それと出会いから結婚までどれくらいかかったのか教えていただけたら幸いです。 もちろん男性だけでなく女性の方でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 恋人作りについて

    僕は31才の男です今すごく悩んで困ってます、お見合いパーティーに何十回 出ても他の人は選ばれて僕には誰も選んでくれず投票すら入りません 仕事場にもそんな出会いはないし、周りの人とかに相談してもいい人がいたら 探してみるといってもう20年がたちますこのままいくと一生結婚できず 恋人もできません、周りの人は結婚して恋人いるのに僕だけいません お見合いの帰りに泣いて帰ってしまうぐらい落ち込んでます http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=jSqf2c4wbqj5iCTNb1oM.TQ-にプロフ のせて募集してもきませんし相手すらされませんこんなのは僕だけですか お見合いで失敗してるのは僕だけでしょうか今は生きる楽しさがなく死ぬことばか 考えてしまってます教えてください

  • 恋人

    どうやって彼氏や彼女を探しているのですか? 一般的には職場か学校で出会うと思いますが、それがかなわない人にはどのような出会いの方法があるかといえば、お見合いパーティーか結婚相談所ですか? 恋人の話なんてしている人はこんなに出かけられないご時世でどうやって出会っているのか教えてほしいです。

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • 33歳 結婚相手の年齢

    33歳独身女性(バツなし)職業は有名企業で派遣の事務系 交際人数は2人 男性と話すのは苦手ではないです。初対面の人とでもある程度愛想よく話せます。 口下手な部類に入ります。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 2ヶ月前に市町村が主催している結婚相談所と民間の結婚相談所に登録しました。 民間の結婚相談所では何人かの男性とお見合いしましたがいい人がいなく婚活は苦戦状態。職員いわく、申し込みしてくださる方はけっこういるようです。 1人私も男性からも断り、あとは私から断っている状態です。 市町村主催の結婚相談所では、時々男性から申し込みがありますが40代〜50代が多く、30代は今の所少ない。この相談所の男性とはまだ1度も見合いしていません。 明日、4年ぶりに婚活パーティーに参加してきます。 33歳初婚女性だと結婚相手は何歳くらいがベストでしょうか。 中年のおじさんはタイプでなく苦手で、同年代がいいです。 でも経済的に豊かなのは年上だろうし年下だと可愛がってくれるのではと思います。 そりゃ同年代がいいけど年上と結婚して経済的安定と包容力と引き換えに自分の若さと体を提供するのもありかなと思いました。 しかし同年代からはだんだん選ばれなくなるのかな。 いい男性は既に既婚なこともあると思います。 ①33歳独身女性だと同年代より年上を狙ったほうがいいですか。 ②逆に年下男性との結婚は難しいですか。 2歳〜5歳年下の男性と結婚するメリットデメリットが知りたいです。 ③年下と結婚できる女性ってどんな人ですか。年下にモテる女性の特徴が知りたい。 見た目は実年齢より若く見られ、20代に見られることが多いです。 1年以内に結婚したいのですが効率良い方法はありますか。 本当に一刻も早く結婚したいのです。

  • 彼氏が欲しくて結婚相談所はおかしいですか?

    異性との出会いがあまりにもないので、結婚相談所の利用を考えています。 しかしここでの「相談所の利用者は結婚を真剣に考えてるんだから、彼氏が欲しいだけなら入会しないで!」といった意見や。「交際が始まったら半年後には結婚するか決めなきゃいけない」といった話を聞いて尻ごみしています。 私はいずれは結婚したいとは思っていますが、今すぐ(1年以内)というわけではないです。出来ればある程度の恋愛期間を経てからの結婚が良いなと思っているのですが……。 会社は同性ばかり。異性は既婚者ばかりです。それ以前に同業者と結婚したくありません。 友人は周囲におらず、紹介はあてに出来ないです。なので合コンに参加する機会もありません。 両親は「別に嫁に行かなくても良いじゃない。ずっと家にいて墓守してよ」といった感じなので、見合い話も無理そうです^^; 「趣味を通じて出会うのが一番」と聞きますが、私は無趣味なんです……これといって興味を持てるものがなく。せいぜいネットサーフィンくらいでしょうか?仕事に忙殺されています。 習い事は休みが不定期なので難しいです。出会い目的の習い事って、結構バレますしね。 お見合いパーティーも行ったことがあるのですが、3分間喋って、さぁ気になる人を選んで!ってシステムが合いませんでした;しかも突っ込んで聞いたら、結構プロフィールに嘘を書いている男性が多かったので、信用できないなぁと。 なら相談所の方がまだ信頼できるかなと思ったのですが。でも結婚前提となると、付き合った当初から結婚を迫られるのかな……と思って。気になる相談所の利用者が使う掲示板を見たら「すぐに結婚する気のない女性はお断り!」という男性の書き込みは結構ありましたし。 どうしたものかと悩んでいます。相談所って、異性との出会い目的だけじゃやはり駄目なんですかね?しかし出会い系は危なそうで手が出せません。

  • 結婚は諦めた方が無難ですか?

    今年50歳独身です。現在は非正規です。全く出会いがありません。 とはいってもオフィス系なので女性はいます。当たり前ですが同世代か極端に若い人ばかり。既婚者より独身を探すのが難しいぐらいいないです(確認してはいませんが)。第一イケメンでも金持ちでもない非正規の人間に寄って来る女性がいるはずもありません…。せめて社交辞令。下手に声かければハラスメントの危険性。 当然結婚相談所に行くような収入はありません(見合い相手候補もいないでしょうが)。 一人満足し生涯女性というものは意識せず生きていった方が良いのでしょうか。