• ベストアンサー

病後明けの消化の良くて元気の出るレシピは?

mamyaの回答

• mamya
回答No.5

No.1です^^ また来ました~♪ 中華粥の本格的な作り方まで、こちらで拝見でき すっごく勉強になって。。。なんだかうれしいです^^ 中華粥にそえるもの。。。そうですねー 私はピータンが好きですけどちょっと匂いがあるし(^_^;)  好みが激しく分かれそうなのでいまいちですね(´人`) そうだな~、何がいいかな~、、、 鳥のささみをささっと蒸して ゴマだれで和えたものとかいかがでしょう^^ お野菜だったら、色々思いつくんですけど。。。。 お役に立てなくてごめんなさい(´人`)

mutamasa
質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございました。おかげさまで体調回復してG.Wの旅行に行ってこられました。 中華粥にピータンはいつぞやテレビで拝見したことがあります。私はピータンは食べたことがないので挑戦してみてもいいかも!と思いました。(匂いがあるという事は結構臭いのかなぁ?) 鳥のささ身とゴマだれ和え。美味しそうですね~! 粥はお腹に優しいので病気に関係なく今度作ってみようと思います。 有難うございました。これにて締め切りさせていただきます。皆様有難うございました。