• 締切済み

ゆでた鶏肉(または豚肉)を調味液に漬け込んで美味しく食べたいのですが

先日とある居酒屋さんで「酢とり」というゆでた鶏肉を調味液に一晩つけこんだ料理に出会いました。 すごくさっぱりといただけたのでレシピを聞いたのですが調味液の配合はさすがに教えてもらえませんでした。 お野菜を一晩漬け込むお料理はよく紹介されていますが、ゆでたお肉を漬け込んでいただくレシピはあまり見かけないようにおもいます。 ゆでたお肉を漬け込んでいただくレシピをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#98653
noname#98653
回答No.1

「鶏肉の和風マリネ」は、半日以上置いてから食べる料理ですが、 質問者様のご希望されているようなお料理でなければすみません。 とりもも 2枚(400-500g)・・お酒をふりかけてレンジで蒸します。 <調味液> ★ 酢     カップ1/4 ★ しょうゆ  カップ1/4 ★ 酒     大さじ 2 ★ 砂糖    小さじ 1 ★ 一味唐辛子 少々 鶏肉は、蒸し終えたら、1cmの厚さに切ります。 お肉の上に、野菜もスライスして、たれをかけて漬け込みます。 たまねぎ・にんじん・ピーマン・セロリなど、お好みでどうぞ。