marukuのプロフィール

@maruku maruku
ありがとう数25
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
44%

  • 登録日2004/09/16
  • どうやって割り勘を切り出せばよいのか?

    私は、20代の学生です。 10ぐらい上の男性の方から、お食事のお誘いを受けていますが、毎回ごちそうになるのはとてもとても気が引けます。 こちらも少しでも払いたいと思うのですが、切り出し方がわかりません。 男友達に相談したら、「30過ぎの社会人なのに、年下の学生に、勘定の時に財布出されたらメンツがたたないだろう」と言うので、割り勘と言うとかえって失礼なのかなとも思いますが・・どうしたらよいでしょう。 同じような状況の男性の方、どうされたら嬉しいか  また、女性の方で経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 軽く見られているのでしょうか?

    最近、騙されて浮気の相手にされてしまったり、久々に会った男友達にホテルに誘われたりと、自分が男の人に軽く見られているのではないかと自信をなくしています。もちろん、誘いはきっぱり断りました。 私はどちらかと言わずとも遊んでいる方ではないですし、理系でサバサバとした性格です。男の人と遊びで付き合うなんて考えられないですし、今は彼氏はいませんが、今までまじめに恋愛をしてきました。 ただ、浮気の相手にされてしまったのは、私が男を見る目が無くて騙されてしまったからだと反省しています。 このようなことが重なって、今少し男性不信です。これから私のことをちゃんと見てスキになってくれる人が現われるのかも不安です。こんなことになるのはやっぱり私が悪いのでしょうか?

  • 真面目な自分と昔やんちゃだった彼女

    最近、20台半ばにして初めての彼女ができました。 その彼女のことは、4年間くらいずっと片思いで、告白も何もできずにずっといたのですが、夏くらいに勇気を出してデートに数回誘いました。 でも結局告白する勇気は出ずにいたのですが、彼女の方から告白してきました。 それから付き合って3ヶ月くらいです。 ここまではもちろん、自分からしてみれば夢のような出来事です。 しかし最近、彼女は学生の頃はいろいろな意味で結構遊んでいたということを本人から聞きました。 ただ、決して遊び人タイプの女性ではありません。 彼女は男性からもてるタイプなので、付き合った経験がそれなりにあるというのは予測はしていましたが、 遊びだけのような付き合いもしていたというところに、真面目な自分としては、かなりショックを受けてしまいました。 ショックを受けたということは隠してますが… もてる女性というのはこんなものでしょうか。 そういうことを聞いても、彼女のことが好きなのは変わりありません。 ですが、結婚したいと思っていた気持ちは、多少薄れてしまいました。 こういう風に思ってしまうのは、自分に恋愛経験がなく、真面目な性格だからでしょうか。 同じような状況だった場合、他の方ならどう思うのかお聞きしたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 自己破産した従姉妹が信用できない…(長文です)

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 妻方の従姉妹が2年前に自己破産しました。(20歳♀) 理由は明らかに浪費でしたが、なぜか免責を受けました。(おそらく生活費などと言ったのだと思います) さんざい迷惑を掛けた私たちに対しての謝罪は一切無く、挙句の果てに 「私さ、自己破産しなくても十分やっていけたし(笑)」 と、いうような有様で、反省の色が皆無でした。 私も、もうこの人(家族含めて)関わりたくないと思っていました。 その後、その子の両親が離婚して両方の親が親権を拒否しましたが、結局、父方が引き取ったようです。 それから家でお金が紛失する騒ぎなどがあり、警察にも届けましたがカギが全て掛かっている状態で父と子しかいないのに無くなるのはおかしいと言っていました。 当然、疑いは浪費癖の悪い子供に行くわけですが子供も 「信用して欲しい」の一点張り。 しかし、翌日、ろくに仕事もしてないのになぜか財布に数万円があり、いろいろ買い物をしていました。 それから2年の歳月が流れ、全て忘れかけていましたが、先週、その人から妻宛に連絡がありました。 謝罪の連絡だったようで、仲直りしたいと申し出たようです。そして明日、いきなり家に遊びに来ると言いました。 私は、絶対に反対で通帳などが無くなるのではないかと冷や冷やしています。私自身、明日は仕事で自宅におらず、その間に遊びに来ると言っていました。 正直、来て欲しくありません。理由は信用できないからです。 しかし、妻は従姉妹だからという事で仲直りをしています。 金輪際、関わりを絶ちたいと思っているのですが、許す(ももう一度信用すべき)でしょうか…。 ただ単に私は心が狭いのでしょうか…。

  • 膀胱癌の薬について

    膀胱癌の初期の患者ならどうな薬を使えばよろしいですか?この患者は膀胱癌の手術を受けたばかり60代の男性です。 注意しなければならない点があれば教えていただけませんか?有難うございます。