• ベストアンサー

軽く見られているのでしょうか?

marukuの回答

  • maruku
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

悪くないです。 騙されたにしろ貴女はその人の事がちゃんと好きだったわけだし。 軽く見られてるわけじゃないんですよ。 男の人から誘われるのは貴女が魅力的だからです。 きっぱり断れるならなんの問題もありません。むしろ立派! 私も同じような事で恋愛するのが怖くなった時期がありましたが、はっきり言って時間の無駄でした。もったいないことしました。 怖くなって機会をのがしてばかりでした。 失敗は絶対いい経験になって生きてきます。 どうか胸張って女やっていってください。

tinklau
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >男の人から誘われるのは貴女が魅力的だからです。 きっぱり断れるならなんの問題もありません。むしろ立派! いろいろな男性に対するトラウマのせいで、被害者意識が高すぎたような気がします。そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。 >私も同じような事で恋愛するのが怖くなった時期がありましたが、はっきり言って時間の無駄でした。もったいないことしました。 今男性信じられなくて、本気で人をスキになるのが怖い状況です。でも、marukuさんのおっしゃる通り怖がっていては何も変わらないですね。傷つけられたり裏切られたことも、それを頑張って乗り越えたり、次の恋愛に活かすことで、自分の人生にとって意味のある経験となると気付きました。勇気を出して、一歩踏み出してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気がとまりません(><)

    私は恋愛体質で、学校やバイト先など、すぐにいろいろなところで男を作ってしまいます。1ヶ月前に、「この人に決めた!」と思って付き合い始めたのですが、1週間で、以前から少し好きだった人とHをしてしまいました。 その時には反省をし、もうその相手とは会わないことを決心したし、自信もありました。 ところがそのまた1週間後に、好きな人が出来てしまいました。 その人ははじめの浮気相手とは違い、付き合いたいと思うし、その人には彼氏がいることを知られたくないと思っています。 今の彼氏とは別れる気もあまりないし、このままだと浮気どころか、二股をしてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 大変自分勝手で都合のいい悩みではあるかと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。浮気された経験のある男性の方など、お待ちしております。

  • まだ忘れられません。

    「本気で結婚したい」と思った人っていますか? 私はいます。いや・・・いました。 今年の夏まで遠距離恋愛していましたが、私の相手に対する不安(浮気とか遊び)に始まり、 彼女は違う男に告られ、不安や不信感がピークに達し、さらには些細な誤解から別れを告げられました。 そんな彼女は私と別れてすぐに告られた男と付き合ってしまいました。 今は連絡も取っていません。それには彼女の意向もあります。 私は今でもその彼女が好きです。 別れて気づく事が沢山あります。 なんであの時・・・。 もっと幸せにできたのに・・・。 自分勝手でゴメン・・・。 後悔ばかりが先立ちます。 しかし、この気持ちを伝える術がわかりません。 彼女の気持ちはもう私にはないのでしょうか。 1パーセントもないのでしょうか。 そんなにすぐに忘れられるものなのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 今日、彼女の浮気で別れホテルで最後に愛し合い・・・

    別の男に彼女は押され浮気をして僕と別れて浮気相手を選びました。 最後はホテルに行き愛し合いましたが彼女は僕をとるか浮気相手をとるかでなかなか決断できずに泣きじゃくりました。 ぼくは別れたくもなかったのですが彼女の気持ちは浮気相手に向いていたのは感じていたので身をひこうとしたり、付き合いたいと綱引き状態でした。 お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたないと思いました。 彼女は押されたら断れない性格でしたし。 彼女が選んだ選択や僕の選択は間違っていたのでしょうか? お互い初めての恋人として付き合いだしていました。 ぼくはヨリを戻したいですが、また彼女を迷わせ悩ませる結果になるので どうしたらいいのでしょうか? 全体的に文書がわかりずらくてごめんなさい。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 脈はないのでしょうか?

    職場に好きな人が居ます。 彼の性格は、シャイで口数も多くはなく、恋愛においても自分から押す様なタイプではありません。 彼とは、2人で二回食事に行きました。 男友達の話では、彼は私に対して好印象を持っていると聞いていました。 そこでこちらから遊びの誘いをしたのですが、何回も断られます。特に予定がなくても、こちらからの誘いにはあまり乗り気になってくれません(私からだけでなく、誰からの誘いでもあまり乗り気ではない様子)。 過去二回の食事は相手からの誘いで行きました。 私は答えを急いでしまい、「今はまだよく君を知らないから、ごめん」という風に断られました。 しかしその後に食い下がると、「また遊びに行こう」「自分も気にはなってる」と言ってくれました。 しかし、その後も誘いはやはり断られ…。 もう脈はないのでしょうか? 私は焦り過ぎですか? とにかく無精そうな人で、構っって欲しいタイプの私は、こういうタイプの人とは合わないと分かりながら、気になってしまいます…。 諦めた方が良いのか、頑張る為にはどういう行動をとっていったら良いのか…アドバイスが欲しいです!

  • 恋愛対象として

    恋愛対象として 女性の方が恋愛対象として男を見る際 ・あまり気を使わなくてもいい ・なんでも話しやすい ・聞き上手 ↑の特徴を持っている人をどうみますか? 自分が唯一自信を持っている箇所なのですが なんだか女の子にメールや遊びの誘いをすっぽかされたり することが続き ・気を使わなくてもいい という点がマイナスに働いて、格下の存在として見られ 相手になめられてるんじゃないかと思ってしまいます。 相手にあまり気を使わせたくないので 話しやすい雰囲気を出しているつもりなのですが・・・ それがマイナスに働いているとはなんだかとてもショックです・・・ 僕のような人間は彼氏としては需要がないのでしょうか。

  • 心ない言葉でズタボロです

    結婚して15年、夫の浮気が判明しました。 発覚後、開き直った夫は「俺が浮気したのはお前のせいだ」と責任転嫁してきて、その際に沢山酷い言葉を言われました。 「いつでもヤレる、何百回も抱いた事のあるお前に価値はない」「気持ちが冷めて愛情がなくなっていた」「浮気相手を好きになってしまった」「お前にはときめかないが、浮気相手にはドキドキする」「久々の恋愛が楽しかった」「浮気相手はいつ抱けるかわからないから価値が高い」「お前じゃダメだ」「お前以外の人がいい」「お前が死んでも構わないから、浮気相手とヤリたかった」「お前は俺が大好きだから、浮気されても許すと思った」 現在は反省して「あの頃の言葉は本気じゃなかった」と言っていますが、どうしても忘れることができません。 ふとした時に思い出して泣いたり落ち込んだりしてしまいます。 再構築を選びましたが、どのようにして生活していけばいいのかわかりません。

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 同棲相手の浮気

    私は、現在同棲中の彼氏がいますが、彼氏の浮気を知ってしまいました。 彼氏とは会社が一緒なのですが、相手も同じ会社の女性です。 きっかけは彼がラインをつけっぱなしにして寝落ちしていたので、起こそうとしたときに見てしまいました。(反省しています、、、) 文面を見る限り、遊び相手というかセフレっぽいです。 碌でもない男だったんだなと信用ができなくなり、他を探そうと思ったのですが、本気になれる人がいません。 元々私は恋愛事は多いタイプですが、本気で好きになったのは彼くらい。 見て見ぬ振りして彼と付き合い続けるのがいいのでしょうか。それとも、他の男性をこのまま探すのが良いのでしょうか?

  • 相手の真意、関係がよくわからなくなったときの行動

    20代男です。みなさまの場合以下のときどういう行動をしますか。または、相手にどういう行動を望みますか。 --- 相手が自分をどう思っているのか、どう付き合っていきたいと考えているのかなどがよくわからなくなってきたとき、それまで気軽に応じていた誘いへの対応を変化させる、躊躇するなどしますか? 例えば… ・相手にとって自分は単なる遊びなのかな? ・好きだと言ってくれたのに奪いに来ないのはどうして? ・大切な人だけど恋愛感情じゃないかもってどういうこと? ・この人とは友達?友達以上?相手はどっちを望んでるの? ・恋人がいるのに二人きりの誘いをするのはキープ? --- などです。男女問いません。ただ、自分は男なので女性の方のご意見特にぜひお願いします。

  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。