• ベストアンサー

軽く見られているのでしょうか?

marukuの回答

• maruku
回答No.1

悪くないです。 騙されたにしろ貴女はその人の事がちゃんと好きだったわけだし。 軽く見られてるわけじゃないんですよ。 男の人から誘われるのは貴女が魅力的だからです。 きっぱり断れるならなんの問題もありません。むしろ立派! 私も同じような事で恋愛するのが怖くなった時期がありましたが、はっきり言って時間の無駄でした。もったいないことしました。 怖くなって機会をのがしてばかりでした。 失敗は絶対いい経験になって生きてきます。 どうか胸張って女やっていってください。

tinklau
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >男の人から誘われるのは貴女が魅力的だからです。 きっぱり断れるならなんの問題もありません。むしろ立派! いろいろな男性に対するトラウマのせいで、被害者意識が高すぎたような気がします。そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。 >私も同じような事で恋愛するのが怖くなった時期がありましたが、はっきり言って時間の無駄でした。もったいないことしました。 今男性信じられなくて、本気で人をスキになるのが怖い状況です。でも、marukuさんのおっしゃる通り怖がっていては何も変わらないですね。傷つけられたり裏切られたことも、それを頑張って乗り越えたり、次の恋愛に活かすことで、自分の人生にとって意味のある経験となると気付きました。勇気を出して、一歩踏み出してみたいと思います。