• ベストアンサー

吐き気

子供が一週間嘔吐・下痢の風邪をひいていました。 その後私が移ってしまった様なのですが 一日だけ下痢の症状があった後は嘔吐というか 吐き気がひどいのです。 この吐き気、何をすれば治まるのでしょう(;;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youandkaz
回答No.5

私もまさに吐き気真っ最中です。辛いですよね、昨日発症して早速病院に行って、点滴と吐き気止めの投薬を受けてきました。やはりノロウィルスとのことでかなり流行ってるようです。病院中点滴の人が溢れていて具合悪い中でベット待ちしました(汗)。吐き気がおさまるまでは食事をとらないように、食欲が出てきたらおかゆからといわれ今は水分としてとる様言われた温かいお茶だけを飲んでしのいでいます。 ただそれほど長びくものではないとのことなのでやはり他の方が回答されている様に時間の経過を今は待とうと思います。我が家は私だけがかかって小さい子供達は元気なのでなんとか子供にうつさないように直したいと願っております。  大変ですがお互い頑張りましょう!!

wasurebana
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございました。 失礼かとは思いますが、こちらでみなさんへお礼とさせていただきます。 あの後病院へ行きました所、風邪との事で整腸剤をもらって帰りました。 大切な仕事でなかなかトイレへ席をたてなかった上に オナラをずっと我慢していたのが吐き気になってしまった様でした。 お陰様で今はすっかり元気になりました。

その他の回答 (4)

• pomocc
回答No.4

大変ですね。私も去年ですが、ものすごい吐き気(歩けないほどの)、下痢、腹痛、発熱で散々なめに遭いました。今年もはやりの、感染性胃腸炎(ノロウィルス)でした。 まずは、医者に行って薬をもらいましょう。吐き気どめの薬をもらえば、少しは楽になるかもしれません。 あとは、安静にして、時間がたつのを待つしかないです。時間がたてば治ります。早く良くなるといいですね。辛いお気持ちは、よく分かります。

• kotaro09
回答No.3

医師に診てもらいましょう。 吐き気が強くて何も喉を通らない、といえばおそらく吐き気止めの含まれた点滴を打ってくれると思います。

回答No.2

初めまして。 私もそういうのは経験あります。 上の方も仰ってますが、お医者様に行って 吐き気止めのお薬を処方していだだくといいと思います。 早くよくなるといいですね。 お大事になさってくださいね。

• choijiwoo
回答No.1

簡単です。お医者さんに行けば治るでしょう。医者に治せないものが、このサイトの素人が治せるはずがありませんもの。