OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

涙が落ちる曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210349
  • 閲覧数176
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

こんにちは、このカテゴリーに質問するのは、初めての、Jack8823です。いつも皆さんの質問を読んでアドバイスなどさせて貰ってます!
 さて、私もその昔、恋愛には悩む事が一杯ありました!
特に、失恋(振られる方ですよ)にはどれほど泣いてきた事か、今でも音楽などを聞いている時にその時の事を思い出しては不覚にも涙が落ちる時があります!(ウルウル...)

 そこで皆さんの失恋を思い出し涙を流す曲などありましたら、聞かせて頂けないでしょうか?一緒に泣きましょう!
 ちなみに私はサザンの「真夏の果実」「涙のキッス」です。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

音楽ねたということで、反応してしまったkaeru55です。

その昔、ずっと一途ってわけじゃないけど、10年くらい片想いだった
高校時代の先輩とホントにお別れって時に彼の車の中でかかっていた曲です。
ずーっと会話ナシでこのアルバムがかかっていて、とうとうこの曲で泣いて
しまいました。Jack8823さんが洋楽に詳しいかわかりませんが、

crosby,stills,nash&youngの「don't say good-bye
(邦題:さよならを言わないで)」です。ちなみにアルバムは「AMERICAN DREAM」。
まさにこの曲と同じ状況だったわけで。CDを持っていますが、今でもやっぱり
あんまり聴かないです。
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。10年の片思いの末の失恋ですか...前は良く洋楽も聞いたんですけど、今はさっぱり、「さよならを言わないで」ですか...どんな曲か今度探してみます。でもあんまり聞かないって事はよっぽど辛い想い出だったんですね...本当有り難うございました!
投稿日時 - 2002-02-02 19:00:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

どもども。失恋に縁がなさそうで実はあるakushuでございます。 みなさんそれぞれに想い出深い曲があるかと存じますが私の場合は、 1.Alone(B’z) 2.Right Here Waiting(リチャード・マークス) 3.You are my only shaining star (角松 敏生) ・・・等々です。1 ...続きを読む
どもども。失恋に縁がなさそうで実はあるakushuでございます。
みなさんそれぞれに想い出深い曲があるかと存じますが私の場合は、
1.Alone(B’z)
2.Right Here Waiting(リチャード・マークス)
3.You are my only shaining star
(角松 敏生)
・・・等々です。1ぐらいしか知りませんかね?。3はミポリンの英語
バージョン(バラード)です。

ちなみに余談ですが「案山子(さだ まさし)」も別の意味で泣けますよ。
親心子知らずの私としては、しみじみ涙があふれてきます(TT)。
う~ん。年取ったせいかなあ・・・。
お礼コメント
noname#1691

 おやっまあ、遊びに来て頂きまして、有り難う御座います。嬉しいなあ~どもどもです。
 akushuさんの失恋ってやっぱりあの「悪友達」の話のネタになってたりするんですか?
 でも、「心の傷」は泣かないとね~今は泣けるような「恋」とは、縁遠くなりましたけどね、コレからもよろしくお願いします~!!
投稿日時 - 2002-02-02 18:47:18

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 34% (18/52)

こんばんは&はじめまして(^ー^)ノ ありますよねー、思い出の1曲どころか100曲くらい(笑) 私はメロディーから入るので、歌詞の意味を良く知らないままと言うのは良くあるんですが、 恋愛に関しても、きっと他の人が聞いたらなんで?って思うような曲が いっぱいあります! どれにするかというと、いっぱいありすぎて分からないのですが、 月並み、かつ分かりやすいところでしかも今すぐ思い出したのが、 宇 ...続きを読む
こんばんは&はじめまして(^ー^)ノ
ありますよねー、思い出の1曲どころか100曲くらい(笑)
私はメロディーから入るので、歌詞の意味を良く知らないままと言うのは良くあるんですが、
恋愛に関しても、きっと他の人が聞いたらなんで?って思うような曲が
いっぱいあります!
どれにするかというと、いっぱいありすぎて分からないのですが、
月並み、かつ分かりやすいところでしかも今すぐ思い出したのが、
宇多田ひかるのFIRST LOVEです。
ちょうど当時付き合っていた彼(しかも今までの人生で1番好きな人)
に振られる直前にちょうどタイムリーに出た曲で、
あの頃はまさかこの歌を聞いて泣くことになるとは...と、まぁよく泣いたものです(笑)
(余談ですが、その彼とは復活し、結婚することになりました。
 失礼しました(・_*)\ペチ)
サザン、私も大好きです。「希望の轍」が一番かなぁ?
お礼コメント
noname#1691

 それは、おめでとう御座います。慶賀、万歳ですね!
いやードラマチックですねー!
では提案を一つ、「結婚式」で誰かに「FIRST LOVE」を唄ってもらうなんてどうでしょう?
花嫁さんの涙は確実に出ますよね~
良かったですね、お幸せに(^^)V
投稿日時 - 2002-02-02 22:25:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

初めて「お泊り」した夜、彼の車の中でかかっていた バービーボーイズの「帰さない」だったかな。 バービーなんて知らなかったんですけど、 なんていうか、かなり上手い彼の選曲だったと思っています。 #歌詞のまんまだ~、自分(笑) なかなか渋い路線で攻めて下さいましたねえ… ...続きを読む
初めて「お泊り」した夜、彼の車の中でかかっていた
バービーボーイズの「帰さない」だったかな。
バービーなんて知らなかったんですけど、
なんていうか、かなり上手い彼の選曲だったと思っています。
#歌詞のまんまだ~、自分(笑)
なかなか渋い路線で攻めて下さいましたねえ…
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。でもこれ失恋ですか?
まあ良いかあ、きっと良い想い出なんでしょうね!
あれ、よい想い出で聞いた曲、思い出す曲って私は有ったかな?うーん
投稿日時 - 2002-02-02 18:20:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

プリンセス・プリンセスの「M」 男2人女1人でまさにタッチ状態しばらくして2人は付合いました。 カラオケに行った時、女の子がこの「M」を良く歌ってたのですが、 もう1人の男の苗字が「M」でした。 私にとっては違う意味で「M」でした。 ...続きを読む
プリンセス・プリンセスの「M」
男2人女1人でまさにタッチ状態しばらくして2人は付合いました。
カラオケに行った時、女の子がこの「M」を良く歌ってたのですが、
もう1人の男の苗字が「M」でした。
私にとっては違う意味で「M」でした。
お礼コメント
noname#1691

回答有り難う御座います。プリ.プリ懐かしいです。
「M」良い曲ですよね~、でも違う意味の「M」って?なんですか?
投稿日時 - 2002-02-02 19:03:46
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

森高の渡良瀬橋!ぅッ!うぉ~ん! ...続きを読む
森高の渡良瀬橋!ぅッ!うぉ~ん!
お礼コメント
noname#1691

さっそくの回答有り難う御座います。
号泣ですか.....さぞ辛かったんでしょうね、分ります...グスン 
投稿日時 - 2002-02-02 18:01:57
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

失恋を思い出して涙する曲は、Natalie Imbrugliaの『TORN』です。ちょっと思い出が・・・・。 あと、失恋などは関係ないのですが、MISIAの『果てなく続くストーリー』も何故か涙が出てきます♪ ...続きを読む
失恋を思い出して涙する曲は、Natalie Imbrugliaの『TORN』です。ちょっと思い出が・・・・。
あと、失恋などは関係ないのですが、MISIAの『果てなく続くストーリー』も何故か涙が出てきます♪
補足コメント
noname#1691

 回答ありがとうございます。ちょっと言葉が足らなかったので補足させて下さい、失恋の想い出も一緒にお願いします。すみませんー!  
投稿日時 - 2002-02-02 15:45:53
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。myu2001さんの失恋ってどんなだったんでしょう、気になります。
投稿日時 - 2002-02-02 18:09:12
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

はじめまして。 私の1曲は、杏里の「夏の月」です。 5歳上の彼と、気持ちのすれ違いを感じ別れを決めた頃に流れてました。 「時計を戻しても 悪い所治しても  きっと2人同じ事 繰り返してしまうのでしょう」 どうです?! ...続きを読む
はじめまして。
私の1曲は、杏里の「夏の月」です。
5歳上の彼と、気持ちのすれ違いを感じ別れを決めた頃に流れてました。
「時計を戻しても 悪い所治しても
 きっと2人同じ事 繰り返してしまうのでしょう」
どうです?!
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。歌詞まで書いて頂きまして、恐縮ですm(__)m
 絶対元へは戻らない「決別」の曲ですね、胸が痛むような....女性からこんな事言われたらボコボコに凹んでしまいそう!コタエます!
投稿日時 - 2002-02-02 22:35:50
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

こんばんは。 私の場合失恋ではないんですが・・・ 過去に旦那に浮気されたことがあって、なんだかんだと揉めた時期がありました。 で、もう一度やり直そうってなった後。 二人でカラオケに行ったことがあったんです。 その時旦那が『夜明けのブレス』(フミヤの唄)を唄いました。 これって♪君のことを守りたい~♪と繰り返しますよね? それが心にグッ!!ときたんですよ。違う意味で・・・ 旦那に ...続きを読む
こんばんは。

私の場合失恋ではないんですが・・・

過去に旦那に浮気されたことがあって、なんだかんだと揉めた時期がありました。
で、もう一度やり直そうってなった後。
二人でカラオケに行ったことがあったんです。
その時旦那が『夜明けのブレス』(フミヤの唄)を唄いました。
これって♪君のことを守りたい~♪と繰り返しますよね?
それが心にグッ!!ときたんですよ。違う意味で・・・

旦那に裏切られた気持ちがまだまだ強かった時期だったので
旦那が♪君のことを守りたい♪と唄ってるのを聞いて
『じゃ~なんで裏切ったんだよ~』
なんてひねた受け取り方をしていたんです。

今でもそれを聞くとその時の悔しさが蘇ってきて・・・

なんだか全然切ない内容じゃなかったね(;^_^A
どもすみませんm(._.)m ペコッ
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。失恋ではないですけど、想い出の曲って、苦しんだりした時の方が鮮明に残る物なんですかね?yossy-tさんは今でも「夜明けのブレス」を聞くと悔しさでどうなるんでしょう?...気になりますね!
投稿日時 - 2002-02-03 07:42:00
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

連続ですが‥。LOVI'N YOU は、ン年前結婚しようと言っていた彼がいて、その彼との子供ができたら子守り唄にしよう!と思ってたんですよね。ま、夢破れたり‥なんですけど(;_;)そんなわけで失恋というか、苦い甘い曲なんですぅ~。 ...続きを読む
連続ですが‥。LOVI'N YOU は、ン年前結婚しようと言っていた彼がいて、その彼との子供ができたら子守り唄にしよう!と思ってたんですよね。ま、夢破れたり‥なんですけど(;_;)そんなわけで失恋というか、苦い甘い曲なんですぅ~。
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。失恋ですよ、立派な?(立派って事はないかー)
色々な事がありますよね、人の人生って、ドラマ顔負けですよね!
投稿日時 - 2002-02-03 08:04:02
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

はじめまして。 ボクもいろいろありますよ。 FIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」が大好きです。 泣くような曲ではありませんが思い出の一曲です。 当時高校生だったボクがまさに 「DANDAN心魅かれてく 自分でも不思議なんだけど」 女の子に自分では抑えられない感情が湧きあがってくるのを感じてるんですけど、 「ZENZEN気にしないフリしても 君に恋してる」 好 ...続きを読む
はじめまして。

ボクもいろいろありますよ。
FIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」が大好きです。
泣くような曲ではありませんが思い出の一曲です。

当時高校生だったボクがまさに
「DANDAN心魅かれてく 自分でも不思議なんだけど」
女の子に自分では抑えられない感情が湧きあがってくるのを感じてるんですけど、

「ZENZEN気にしないフリしても 君に恋してる」
好きなのに素直に好き、と言えない自分がいました。

今となっては良き思い出です。
お礼コメント
noname#1691

 回答有り難う御座います。良き思い出の曲ですね!
でも言いたいけど、何故か言えないって事、ありますよー
あれは、何故なんでしょう~う~ん謎です!
投稿日時 - 2002-02-03 08:23:56
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ