• ベストアンサー

カラオケ決定版! ~恋愛ソングと失恋ソング~

過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。 ■アンケート あなたが思いつく 『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲 『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲 どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。 結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます 「恋愛」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」 「失恋」 サザンオールスターズ「涙のキッス」 こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.15

こんにちは。 星の数ほどもある、恋愛ソングと失恋ソング。 その中から私めも少しだけピックアップさせてください。 私の恋愛ソングの極めつけは、 浜田省吾「星の指輪」です。 演歌とかなら何曲かあるようですが、POPSには珍しい夫婦間の恋愛ソングです。♪ 結婚して、何年も経って。子どもも実家に預けられるくらい大きくなって。 出かけるんです、今夜。ふたりで。 恥ずかしげもなく、 ♪いまも変わらず おれきみに 恋してる~ と歌います。 こんなに素直に、ストレートに気持ちを表すこと。伝えること。 なんとも素敵です。 あと、最近のお気に入りで、つじあやの あったかほんわかなラブソングがたくさんあります。 なかでも、「桜の木の下で」「ぎゅっと抱きしめて」なんかいいですね。♪ 失恋ソングの方は、まず 伊勢正三「22歳の別れ」 イントロのギターが聴こえただけで思い出スイッチがバチンと入ってしまいます。 こんな形の別れもあるんだと、若いときの私は不思議に思ったものです。 おたがいに大切に想っているのに、なんで~・・・。 でも、その後実際に別れを経験してみると・・・分かるんですね、これが。 失恋ソングをもう1曲。 中島みゆきの別れの歌はい~っぱいありますが、こちらはもう涙なくして聴けません。 「この世にふたりだけ」 http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba136.shtml 彼女がいる男を愛してしまった女性の気持ち。よくあるパターンですが物語風に、切々と歌います。 この世にふたりだけになってしまっても、あなたは私を選ばないだろう・・・。 あ。この曲はカラオケにあるか疑問でしたね。汗; あと、単に別れというだけなら、ユーミンの「卒業写真」。佐野元春「グッドバイからはじめよう」。 これらも胸キュンもの、絶品です。

chiropy
質問者

お礼

返事送れてすいません。回答ありがとうございました。中島みゆきさんの声、私好きです。涙でそうになりますよね。

chiropy
質問者

補足

これ以上回答がつきそうにないので締め切ります。以下に最終結果を載せます。 ■恋愛ソング」 飛鳥       1「始まりはいつも雨」 ウルフルズ    1「バンザイ~好きでよかった」 尾崎豊      1「OH MY LITTLE GIRL」 倖田來未     1「恋のつぼみ」 米米クラブ    1「君がいるだけで」 サザン      2「いとしのエリー」  1「限りなき永遠の愛」 椎名林檎     2「ここでキスして。」  1「幸福論」 ジュディマリ   1「LOVER SOUL」 つじあやの    1「桜の木の下で」  1「ぎゅっと抱きしめて」 浜田省吾     1「君の名を呼ぶ」  1「星の指輪」 やしきたかじん  1「やっぱ好きやねん」 ゆず       1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」  レミオロメン   1「3月9日」 AKINO       1「創世のアクエリオン」 aiko        1「boyfriend」 1「かばん」 Angela Aki     1「This Love」 Aqua Timez    1「等身大のラブソング」 BOA 1「DO THE MOTION」 Dreams come true 1「しあわせなからだ」 GO!GO!7188    1「こいのうた」 I WiSH      1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」 KAN 1「愛は勝つ」 MISIA      1「キスしてだきしめて」 Mr children    1「だきしめたい」 SMAP       1「la.la...Shallwe Tap?」 ■「失恋ソング」 あみん           1「待つわ」 伊勢正三          1「22歳の別れ」 宇多田ヒカル        1「First love」 オフコース         1「さよなら」 サザン           1「Bye Bye My Love(U are the one)」 サスケ           1「青いベンチ」 島谷ひとみ        1「Mermaid」 シャ乱Q           1「18ヶ月」 スピッツ          1「チェリー」 チェッカーズ        1「涙のリクエスト」 中島みゆき         1「この世に二人だけ」 浜田省吾          1「片想い」 松浦亜弥          1「Love涙色」 ゆず            1「未練歌」 Agian con          1「Hold me tight」 aiko            1「カブトムシ」 ASIAN KANG-FU GENERATION  1「カレイドスコープ」 BONNIE PINK   1「Last kiss」 Cocco        1「樹海の糸」 PRINCESS PRINCESS      2「M」 SMAP        1「オレンジ」 TWO-MIX           1「DEAR MY REGRET」 私が聞いたことのない歌もたくさんありました。これから一つずつ借りようと思います。最も多いのでも2票しかはいらないとは、びっくりです。 多くの方の回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

こんばんは。 年代がバラバラですが、とりあえず 『恋愛ソング』 KAN 「愛は勝つ」 サザン 「いとしのエリー」      「限りなき永遠の愛」 『失恋ソング』 ゆず 「未練歌」 シャ乱Q 「18ヶ月」 サザン 「Bye Bye My Love(U are the one)」 サザンのファンなので偏ってしまいました... カラオケでは基本サザンばっかです。

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サザンいいですよね。うちの親が好きなのもあって私もよく聞くようになりました。

回答No.13

恋愛ソング └等身大のラブソング(Aqua Timez)  異性に歌ってもらうとドキドキしますよ♪ 失恋ソング └M(PRINCESS PRINCESS)  私が生まれる1年前の曲なんですが、他のアーティストがカバーしたのを聴  いて、歌詞がとても切ないなと思いました。 もっとあるハズなんですが、今はこの2曲しか思い浮かびません;;

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「M」も二票目ですね。 >今はこの2曲しか思い浮かびません;; また思いついたらご回答下さい<m(__)m>

chiropy
質問者

補足

すいません。前回の集計結果で「プリプリ」を「PRINCESS PRINCESS」に直さず書き込みました。分からない方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。 今後もこいうミスが出るかもしれませんが許してください。

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.12

カラオケ好きなので回答させてくださいっ★ 恋愛ソング ジュディマリ「LOVER SOUL」 GO!GO!7188「こいのうた」 椎名林檎「ここでキスして。」 失恋ソング aiko「カブトムシ」 ですね、人様と逆の回答がありましたらすみませんです;

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ようやく2票入った曲が出てきましたよ。「ここでキスをして」です。 皆様色々な思いがあるようで、人によって全然違うんですよね。こんなにたくさんの種類が出てくるとは思っていませんでしたよ。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.11

☆恋愛ソング☆  aiko 「かばん」♪          BOA 「DO THE MOTION」♪ ☆失恋ソング☆  BONNIE PINK 「Last kiss」♪ 14才年下のカレシと出逢わなければ 彼女達のファンには なっていなかっただろうな~。 カラオケで いつも これらの曲を歌ってます♪

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BONNIE PINKって名前かわいいですよね。(どうでもいいですね)BOAは私も好きです。CDも持ってますよ、アルバムですけど。

  • maruru08
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

楽しい質問ですねー! 参加させてください♪ 恋愛ソング  ○アンジェラ アキ 『This Love』  ○レミオロメン 『3月9日』  ○椎名林檎 『幸福論』 失恋ソング  ○スピッツ 『チェリー』  ○アジアンカンフージェネレーション 『Hold me tight』 アジカンの曲はシングルのc/wなんですが、カラオケ入ってます。 まとめるの大変そうですが、がんばってくださいー!

chiropy
質問者

お礼

私の知っているアーティストばかりです。しかも全部MP3(ウォークマン)に入ってます。 回答ありがとうございました。

chiropy
質問者

補足

No.1~No.10さんまでの集計結果 順不同です。漢字or英語or平仮名orカタカナなど適当です。 ■恋愛ソング」 飛鳥       1「始まりはいつも雨」 ウルフルズ    1「バンザイ~好きでよかった」 尾崎豊      1「OH MY LITTLE GIRL」 倖田來未     1「恋のつぼみ」 米米クラブ    1「君がいるだけで」 サザン      1「いとしのエリー」 椎名林檎     1「ここでキスして。」  1「幸福論」 浜田省吾     1「君の名を呼ぶ」 やしきたかじん  1「やっぱ好きやねん」 ゆず       1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」  レミオロメン   1「3月9日」 AKINO       1「創世のアクエリオン」 aiko 1「boyfriend」 Angela Aki 1「This Love」 Dreams come true 1「しあわせなからだ」 I WiSH      1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」 MISIA      1「キスしてだきしめて」 Mr children    1「だきしめたい」 SMAP       1「la.la...Shallwe Tap?」 ■「失恋ソング」 あみん           1「待つわ」 宇多田ヒカル        1「First love」 オフコース         1「さよなら」 サスケ           1「青いベンチ」 島谷ひとみ        1「Mermaid」 スピッツ          1「チェリー」 チェッカーズ        1「涙のリクエスト」 浜田省吾          1「片想い」 プリプリ        1「M」 松浦亜弥          1「Love涙色」 Agian con          1「Hold me tight」 ASIAN KANG-FU GENERATION  1「カレイドスコープ」 Cocco        1「樹海の糸」 SMAP        1「オレンジ」 TWO-MIX           1「DEAR MY REGRET」

回答No.9

かなり趣味にかたよった回答になりそうですが、お許しを…。 ・恋愛ソング ドリカム「しあわせなからだ」 MISIA「キスしてだきしめて」 倖田來未「恋のつぼみ」 aiko「boyfriend」 SMAP「la.la...Shallwe Tap?」 ・失恋ソング TWO-MIX「DEAR MY REGRET」 SMAP「オレンジ」 プリプリ「M」 Cocco「樹海の糸」 島谷ひとみ「Mermaid(スペル不安。すいません…)」 まだ出てきそうですが…。

chiropy
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。ドリカム、MISIAって声いいですよね。私も好きです。SMAPではオレンジのほかに「セロリ」が個人的には好きですね。

noname#129541
noname#129541
回答No.8

聴いたことの無い人が多いと思うので 歌詞を少しだけ引用します 恋愛ソング AKINO「創世のアクエリオン」 >歌詞より引用 >1万年前と2千年前から愛してる >8千年過ぎたころからもっと恋しくなった 失恋ソング angela「カレイドスコープ」 >歌詞より引用 >あなたは言う 気まぐれな愛だったと >打ちのめされたのは 言うまでもない

chiropy
質問者

お礼

歌詞まで引用していただきありがとうございました。このアンケートを立ち上げなかったら出会わなかったかもしれません。是非借りてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#21461
noname#21461
回答No.7

全くの思いつき(自分の定番とかではない)ですが 「恋愛」 ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった」 椎名林檎「ここでキスして。」 「失恋」 松浦亜弥「Love涙色」 個人的にあややの歌は、メッセージ性がハッキリしてるわりに 気負わず(ウケ狙い・ごまかしがきく)歌えて良いと思います

chiropy
質問者

お礼

松浦亜弥の曲は歌ったことがないです。今度受け狙いで歌ってみようかな? 回答ありがとうございました。

回答No.6

四半世紀の浜田省吾さんファンとしては、 『恋愛ソング』…「君の名を呼ぶ」 『失恋ソング』…「片想い」 を挙げます。 (夫々にたくさん曲がありますが、私のイチオシということで。)

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら私は浜田省吾さんの曲はあまり聞きません。今度聞いてみたいと思います。

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

chiropyさん、こんばんは! 私の思う所… 『恋愛ソング』…Mr childrenの「だきしめたい」 『失恋ソング』…宇多田ヒカルの「First love」 です(^ー^) 失礼しました!

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宇多田ヒカルでは「final distance」が好きです。もちろん「First love」も好きですが

chiropy
質問者

補足

No.1~No.5までの結果 ■恋愛ソング」 飛鳥      1「始まりはいつも雨」 尾崎豊     1「OH MY LITTLE GIRL」 米米クラブ   1「君がいるだけで」 サザン     1「いとしのエリー」 やしきたかじん 1「やっぱ好きやねん」 ゆず      1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」  I WiSH     1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」 Mr children   1「だきしめたい」 ■「失恋ソング」 あみん     1「待つわ」 宇多田ヒカル  1「First love」 オフコース   1「さよなら」 サスケ     1「青いベンチ」 チェッカーズ  1「涙のリクエスト」

関連するQ&A

  • 失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

    失恋ソング、恋愛ソングを探しています。 元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。 コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛、失恋ソング―

      是非おすすめの ― 恋愛ソング、失恋ソング―  どちらでもいいので    もしあれば何曲でも     教えてください!  ベタな質問でスミマセンー  お答えいただいたら   うれしいです※

  • 恋愛・片思い・失恋ソング

    中学生です。 皆さんは、どんな恋愛ソングを聞きますか? 恋愛・片思い ・失恋 どんな曲でも構いません。 教えて下さい。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • SAY YES チャゲ&飛鳥

    「SAY YES」が入っているCDで、チャゲ&飛鳥のCD以外のものがあったら教えてください。例えば、いろんなドラマ主題歌が入っているCD「KISS」には「SAY YES」が入っていますが、これ以外にも、ないかなーと探しています。

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • 卒業ソング&失恋ソング大募集!!

    もう卒業シーズンですね 私も3月に卒業します そこで、卒業式後のカラオケで歌える 卒業ソングを探しています。 明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。 また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑) 失恋ソングもあったらお願いします 友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、 アニメソング中心にお願いしたいです もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

  • チャゲ&飛鳥の曲は、カラオケから消えるの?

    当方は、あまり歌わないのですが、"いずれは"とも思ってはいましたので、お聞きします。飛鳥が、覚醒剤取締り法違反で逮捕されましたが、刑が確定した場合、チャゲ&飛鳥の曲は、カラオケから消えるのでしょうか?昨日チラッと聞いた気がするのですが?

  • ★★あなたの大好きな カラオケソング とは・・・・★★

    ★★あなたの大好きな カラオケソング とは・・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんは数多くの曲の中でもこの曲はカラオケに行ったときに 必ず歌う曲ってありますよね 得意中の得意な曲 楽しくて歌った曲・大好きな彼や彼女と歌ってた思い出の曲 先輩が歌ってた曲 デュエットで歌ったあの曲 色々あると思います 夏の締めくくりにカラオケに行って歌ってみたい 歌うぞと そんな曲を幅広く回答よせていただければと思います 是非ご参加くださいね よろしくお願いします

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。