• ベストアンサー

卒業ソング&失恋ソング大募集!!

もう卒業シーズンですね 私も3月に卒業します そこで、卒業式後のカラオケで歌える 卒業ソングを探しています。 明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。 また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑) 失恋ソングもあったらお願いします 友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、 アニメソング中心にお願いしたいです もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

B’z「EASY COME,EASY GO」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=d98a7f7fb1d2b98d18790907a46aa1e0%2F764 ガガガSP「卒業」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=3f2432a1f62c9db88d80d6d79ac8678c%2F7058 ZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=206cea2b887a845044c7930bbf481888%2F6630 SPEED「my graduation」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=1&a=SPEED&t=&b=&f=&n=b67fa144081d63664253ebd81d61bc30%2F5205 などですね。 ガガガSP「卒業」は失恋ソングでもあるかもしれませんが、かなり早口なので結構疲れます。でも、告白して本当にダメだった場合にのみ唄う事をオススメします。なのでなるべく唄わないで済むといいですね。

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます。 SPEEDの曲は有名な曲ですね。歌に疎い私でも知ってました。(^-^;) ZARDは私大好きです。この曲は知りませんでしたが。 ガガガSP「卒業」唄わないようにがんばります。(笑)

その他の回答 (14)

  • demon8823
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.15

GLAYの「卒業まで、あと少し」 泣けます ネプチューンの「イッショウケンメイ」これまた泣けます 時給800円「たまには泣いてもいいですか?」これは私が失恋したときに聴いて泣きましたね

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#18745
noname#18745
回答No.14

アニメソングではないのですが泣ける卒業ソングです。 おニャン子クラブ/じゃあね('86) 光GENJI/Graduation('87) やまだかつてないWINK/さよならだけどさよならじゃない('91) 槇原敬之/3月の雪('91アルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか」)

right_courage
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 名曲ばかりですね。 さよならだけどさよならじゃないは大好きです。 皆さんありがとうございました。 思った以上にたくさんのいい歌を紹介させていただき、 卒業式までに全部歌えるようになるか不安です(笑) あ、紹介していただきましたけど失恋ソングは 歌いませんよ(^ー^;) 歌わなくて済むようにがんばります。 今度は恋が実った時に歌う曲を募集しようかな(笑) いい卒業式を迎えたいと思います。 皆さんありがとうございました。

noname#16213
noname#16213
回答No.13

既出のかたがかな~り古い曲をお出しになられてたので、(笑;)チョー古ぅい名曲を一発。 『なごり雪』 下で試聴可です。 もしもご存知無ければ、お父様かお母様に尋ねられたら・・・多分ご存知かと。(^_^;) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951070 ・・・おばちゃんはこういう曲で涙そうそうなのです(はぅぅ。) あ!『涙そうそう』(夏川りみ)も 卒業ソングとしてはいいですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951070
right_courage
質問者

お礼

なごり雪ですか!知ってますよ。サビだけですが。 よく聞く有名な曲ですね。 涙そうそうはカナダ留学に行ったとき、向こうで合唱した思い出の曲です。 ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.12

私はTMRしばりでいかせていただきます。 最初から玉砕なんて決めつけない方がいいですよ。 どっちでも使える曲として、Twinkle Million Rendesvouzを。 卒業シーズンに合う曲としては、 LEVEL4 VITAL BURNER LIGHT MY FIRE BOARDING BRIGADE Out of Orbit Zips Wheel of fortune CHASE THE THRILL あたりでしょうか。

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか態度でわかるんですよね。無理だろうって。 それでも、気持ちだけは伝えたいから。 その人以外の人を好きになるのが嫌だと思うくらい好きなんですけど…。 さっぱりしてピリオドを打ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.11

こんばんは。 ♪卒業だけが理由でしょうか・・・ ♪春なのにお別れですか・・・ 卒業ソング&失恋ソングと言えばこれしかないでしょう!(女性編?ですが) 80年代の名曲、愛子パパも大ファンだった柏原芳恵の「春なのに」(作詞・作曲:中島みゆき)はご存知でしょうか? 今どき「記念にくださいボタンをひとつ」なんて言う子はいないかもしれませんが、玉砕後のカラオケで歌うのにはもってこい曲だと思います(ぉぃ)。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024430 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36137 おせっかいのようですがついでに(?)もう一曲。 ♪別れの季節の悲しみを・・・ ♪蛍の光が歌えない・・・ ♪あの人卒業してゆくの・・・ 森昌子の「中学3年生」ですが、ついでにこちらも歌って泣いちゃって下さい(笑)。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151094 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55166 以上、古い曲ばかりで申し訳ありませんが、毎年この時期に私がカラオケで歌う曲です。 って、そんなこと聞いていませんよね、ゴメンナサイm(_ _;)m カラオケで口にする物が「わぁ辛れー」にならないように頑張ってくださいね!(^_^;)

right_courage
質問者

お礼

はは、歌詞見ただけで涙ぐんでしまいました(-_-;) もともと涙もろい人なので、この日のカラオケは泣きっぱなしでしょうね(^-^;)

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.10

 失恋ソングの宝庫「サザンオールスターズ」から出しますと YOU 逢いたくなった時に君はここにいない ラチエン通りのシスター 思い過ごしも恋のうち など数多くあります。

right_courage
質問者

お礼

サザンすごいですね…。 桑田さんもつらい恋してたんだろうか…。 なんかヒシヒシと気持ちが伝わってくる曲ですね。 ありがとうございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.9

★卒業ソングじゃないかもしれませんが I WISH「明日への扉」 これからも一緒に居ようねって感じが好きです。 バンバン「いちご白書をもう一度」 古すぎですけど歌詞はいいですよ Mr.children「星になれたら」 定番?ですよね。アルバム「KIND OF LOVE」の曲 ★失恋ソング?は Mr.children「my life」 歌詞がもろ失恋です。歌うと悲しくなります。 「KIND OF LOVE」に入ってます。 槇原敬之「もう恋なんてしない」 失恋ですけど前向きです。 ドリカム「サンキュ.」 友達にカラオケ付き合ってくれてありがとうって気持ちもこめて 趣旨が違っちゃってるかもしれませんがこんなとこですね

right_courage
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ミスチルの曲はどれもいいですね。 ぜひ聞いてみたいです。 この前、「槇原歌ってよ!」って言われてたんで 歌ってみようかなって思います。

  • hemu3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

アニメソングではないですが、失恋の歌と言えば、わたしは、 プリプリの『M』!! http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36915 あとは倖田來未の『Promise』がホントいい曲ですvv http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10997

right_courage
質問者

お礼

「M」いいですね! 私もこの曲と同じ気持ちです。 「Promise」は好きな女の子に歌ってほしいですね。 ありがとうございました。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.7

スガシカオ『クライマックス』 失恋の曲ですが、明るめな曲でカラオケに良いかなぁと。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07476 L'arc~en~Ciel『Driver's High』 確かGTOのオープニングだったと思います。世代が少し違ったかな・・・? ノリが良いし、最後の歌詞が卒業後のカラオケにぴったりだと思います。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58273 自分の好みですみませんm(_ _)m 告白に関しては、希望を持って!! 成功しても玉砕してもカラオケで派手にやっちゃってください♪

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます。 GTO見てましたね。全然覚えていませんが(^-^;) 歌詞いい感じですv

  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

つい最近発売したサスケの『卒業の日』いいですよ^^ まだ新しい曲だからカラオケで歌えないかも。。 歌えなかったらごめんね。

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます。 卒業式は3月なので、大丈夫だと思います。 その間にたくさん聞いて練習して皆を泣かしてみせます!

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • 「片思い&失恋ソング」をご紹介下さい!!

    告白できない、告白しようか迷ってる、告白しても片思い、など他の「片思いソング」 告白したけどフラレてしまった、するまでもなく失恋、失恋したけど前向き、など他の「失恋ソング」 2つのテーマの曲を教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いします!!!

  • 失恋ソング・・・

    告白して振られたんですけど。。。 どん底まで落ちて元気になりたいので、 いい失恋ソング教えてください。 時間のある方は、その後イッキに元気になれる曲 あったら教えてくださいっ。

  • 卒業ソング

    卒業シーズンです。 「卒業ソング」といえば、どんな曲が思い浮かばれますでしょうか? いくつでも構いません。 ちなみに私は 「卒業」(尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子) 「春なのに」(柏原芳恵) 「じゃあね」(おニャン子クラブ)

  • おすすめ失恋ソングお願いします(>_<)

    19歳の女です。 大好きだった彼に振られてしまいました。 今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。 まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。 失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。 クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」 松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。 他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

  • あなたの卒業ソング☆友情ソング教えてください!

    私は高校三年生です。 まだ気が早いのですが、卒業ソング・友情ソングを探しています。 みなさんの思い出の曲は何ですか? エピソードもあったらぜひ☆ また、卒業が近づいたら、カラオケ等で仲間と歌えるような90年代以降の卒業・友情ソングを探しています。 みんなありがとうっていうような歌詞がいいのですが、どうも最近の曲に疎いので…。恋愛っぽい歌詞でも構いません! 男性歌手・女性歌手問いません。(できればあまりキーが高くないほうがいいですが^^;) おすすめがあったら教えてください^^

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。