• ベストアンサー

「片思い&失恋ソング」をご紹介下さい!!

告白できない、告白しようか迷ってる、告白しても片思い、など他の「片思いソング」 告白したけどフラレてしまった、するまでもなく失恋、失恋したけど前向き、など他の「失恋ソング」 2つのテーマの曲を教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181676
noname#181676
回答No.1

浜田省吾「片想い」 中尾ミエ「片思い」 名曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

浜田省吾さん 母が好きで聴いた覚えがありました。良い曲ですね~独特な歌い方でしっとり?してて良いですね。あと母は「来生たかお」さんも好きです。 中尾ミエさん 知ってる方ですが、歌ってるところは始めて見ました。私が見た動画に名曲とありました! 浜田省吾さんの方が、私好みで好きでした!!(わざわざ書く事はないですが・・・)

gozyou3553
質問者

補足

迷った時は、最初の方に!! Stayin-Aliveさま、mota_mihoさま、raimugurinさま、複数回のご回答ありがとうございました!! raimugurinさまにご紹介いただいた「オブラディオブラダ」「ケセラセラ」お気に入りなりそうです。 個人的にはlooking2054さまにご紹介いただいた「Night and day」が1番好きでした。 笑顔で恐い事を歌ってるな~・・・とけど好きです、そこが好き?なのかも(苦笑) 本当に、皆様ありがとうございました!!! お礼が遅くて、すいませんでした!!!!!

その他の回答 (19)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.20

No.15、No.19です。追加します。 今回の2つも、その昔、大ヒットした曲で、ラジオで毎日のように放送されていました。 「悲しき雨音」 http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM 「悲しき街角」 http://www.youtube.com/watch?v=0S13mP_pfEc どちらも、失恋に関連した曲だと思います。 なお、ダイアナですが、「失恋の歌、あるいは、かなわぬ恋の歌だと思います」と書きました(No.15)。片思いというより、「かなわぬ恋の歌」だと思います。  

gozyou3553
質問者

お礼

「悲しき雨音」「悲しき街角」再生回数の多さにまず驚きました!! ラジオで毎日のようにながれていた曲なんですね~ 昔の洋楽にお詳しい方なのですね~古きよき時代でしょうか? 私も洋楽に魅力に目覚めてみたいとは、思っているのですが・・・まだハードルを感じてしまいます。 「ダイアナ」年上の女性への叶わぬ恋の歌という事でしょうかね?

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.19

No.15です。前回の回答で書いた曲は、昔、大ヒットした曲です。今回のものも同じく、昔のヒット曲です。 以下の3曲は、失恋した男(あるいは女)の心を歌った曲です(多分)。 「この世の果てまで」 http://www.youtube.com/watch?v=sonLd-32ns4 「愛さずにはいられない」 http://www.youtube.com/watch?v=_TgqO4V8Vyo 「イエスタデイ」 http://www.youtube.com/watch?v=S09F5MejfBE こちら↓は、単なる失恋ソングではありません。 「デライア」 http://www.youtube.com/watch?v=icTSPpyub4g 失恋した男は、相手にナイフを・・・。  

gozyou3553
質問者

お礼

2度目のご回答、驚きましたがありがとうございます!! 「この世の果てまで」「愛さずにはいられない」何処かで聴いた事のある曲です!?題名を知らずに、失恋の曲とも知らずに・・・。 「イエスタディ」ビートルズですね!!失恋の曲だったんですね~知りませんでした。 「デライア」歌詞の内容は解りませんが、激しさは何だか解るような気がする曲調ですね~

noname#181719
noname#181719
回答No.18

こんばんは 寺尾聰 ルビーの指輪 徳永英明 ああ曲名が思い出せないけど有るんです 銀河鉄道999 さよなら 外国?の女性が歌ったものと 竹下まりや?バージョンがあります ダイアナ 失恋の歌では無いと思います 年上の女性に恋をした男の想いの歌です 日本語ばーじょん、ではですけど

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 三度目のおこしありがとうございます!!! 「ルビーの指輪」有名な曲ですね~TVで何度も聴いた事があります。 「徳永英明」ありそうですよね~ハスキーボイスが「失恋ソング」にも合いそうです。 「さよなら」おそらく外国の方バージョンを聴きました。さよならだけが日本語で歌詞付でした。「銀河鉄道999」にこんな曲もあってのですね~~~ 「ダイアナ」先ほど違う方のご回答で。失恋ではないのですね~「年上の女性に恋をした・・・」という事は「片思い」なのでしょうか?

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.17

片想い 陰陽座 - 文車に燃ゆ恋文 http://www.kget.jp/lyric/104737/%E6%96%87%E8%BB%8A%E3%81%AB%E7%87%83%E3%82%86%E6%81%8B%E6%96%87_%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%BA%A7 古語を使った独特の雰囲気です。 失恋 SEX MACHINEGUNS - ファミレス・ボンバー http://www.kget.jp/lyric/4673/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC_SEX+MACHINEGUNS 悲しいけど面白いです。

gozyou3553
質問者

お礼

「文庫に燃ゆ恋文」 本当に独特ですね。こういう世界もあるんですね~ 「ファミレスボンバー」歌詞を見たとき、噴出しました(笑)動画を見て歌い方が、想像とは違ってました。多分ご本人さんたちだと思うのですが・・・ロンゲ黒髪、金髪、前髪ピンクのドラムの3人組のヘビメタ??(多分)バンドさんでした。

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 文車でした・・・。

回答No.16

「難破船」中森明菜(作詞は加藤登紀子さん) 「もう一つの土曜日」浜田省吾、告白する片思いソングかな? 「男と女」Chage&Aska

gozyou3553
質問者

お礼

「中森明菜」さん、歌本当上手いですね~感情の乗せ方も上手いです。「難破船」良い曲でした~ 「もう一つの土曜日」最近、ご回答でいただいて聴きました。前にも聴いた事はありますけど。 浜田省吾さんの中では、私は1番好きです・・・と言ってもそんなには知らないんですけどね~ 「男と女」私でも知ってる曲でした。きっと有名な曲なのでしょう・・・ね。チャゲアスも名曲が多そうですよね~高校の時ファンの子がいて聴いた記憶が、チャゲアスを聴くとよみがえって来ます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.15

「砂に書いたラブレター」 http://www.youtube.com/watch?v=2ENzT9k1LRs 多分、失恋の歌です。 「ダイアナ」 http://www.youtube.com/watch?v=Bh0doCIySw4 失恋の歌、あるいは、かなわぬ恋の歌だと思います。   「リターン・トゥ・センダー」 http://www.youtube.com/watch?v=7KsS-ZaMPKk 失恋の歌だと思います。  

gozyou3553
質問者

お礼

洋楽、3曲とも何だか渋いですね~ 「ダイアナ」という曲だけ、聴き覚えがありました。 多分でも失恋の曲だとお解かりになっているのですから、歌詞の内容も解ってらっしゃるんですよね~凄いな~~!!

gozyou3553
質問者

補足

mota_mihoさま、ありがとうございます!! ・・・が本当、すいません!!! 熱中症にお気をつけ下さい・・・と関係ないことを書いてみました(汗)

noname#181719
noname#181719
回答No.14

おはようございます 山下達郎 片思い 村下孝蔵 初恋 前向きになりたい時は 山下達郎 ラブランドアイランド 前田陽子 シークレットデザイア ザ・ビートルズ オブラディオブラダ どこの歌か? ケ・セラ・セラ

gozyou3553
質問者

お礼

ビックリしました!!続けてでしたので~~~ありがとうございます!!! 「山下達郎さん」硝子の少年ってそうなんですね~山下達郎さんバージョン?で聴いてみたら、またキンキと違って良かったです。 村下孝蔵さん「初恋」誰か様が入れていましたでしょうか?今回じゃなかったでしょうかね・・・? 「シークレットデザイア」雰囲気がありますね~~~ 「オブラディオブラダ」は、「人生は続く」 「ケセラセラ」は、「気にしたってしょうがない、なるようになるよ、先の事など解らない」 どちらも、凄く良い曲ですね!!何度も聴きたくなる曲です。

noname#181719
noname#181719
回答No.13

おはようございます 山下達郎 甘く危険な香り 竹内まりあ 駅

gozyou3553
質問者

お礼

「甘く危険な香り」山下達郎さんの歌声には、切なさがありますね~~たくさん名曲が隠れていそうなアーティストですね!!探して見たいな~機会がありましたら。 「駅」サスペンスドラマで知りました~結構見てます(苦笑)2時間のものを!結構良い曲を使ってたりするものがあるんですよね~~~この曲もその1曲です!!良い曲だなあ~

gozyou3553
質問者

補足

こんばんはでございます!! 「駅」は知っています!!好きな曲です!!! 「甘く危険な香り」山下達郎さんという事で、楽しみです!! 明日、聴かせていただきま~す♪

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.12
gozyou3553
質問者

お礼

「押忍!番長 操」からは、想像出来ない曲で「ビックリ」しました!!!

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.11

おじゃま~。 片思い? 「 恋バス 」 矢井田瞳+小田和正  「 メルト 」 初音ミク(既出だね) 「 ワールドイズマイン 」 じゃこっち、初音ミク 失恋? 重いの行くよ~ 「 化粧 」 中島みゆき (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) そのまま検索したらでてくると思うけれど。

gozyou3553
質問者

お礼

いらっしゃいませ↑(柳原加奈子風で) 「恋バス」始めて聴きました~矢井田瞳さんと小田和正さんが、一緒に曲を出してたなんて知りませんでした~ 「メルト」2票目ですね!!「ワールドイズマイン」も聴きました。ボーカロイドって流行ってるんですね~ 「化粧」悲しくなってきました(泣)聴いていますと・・・中島みゆきさんの曲は重いの結構ありそうですよね・・・? 出てきました、出てきました!!簡単に出て来てくれると、こちらとしても助かります。

関連するQ&A

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

  • 失恋ソング!!ご紹介下さい!!

    切なくて、泣ける「失恋ソング」教えて下さい!!! 年代によって違いが出てきそうなテーマですが、どのように違うのか? また私にグッと来る曲があると良いと思ってます。 こんな事、前もって言うべきではないかもしれませんが・・・ご迷惑おかけしているので。 お礼、遅くなります!!でも、必ず全てに致します!! あくまで私なりのですので、お礼になってないかもしれませんが・・・。 よろしく、お願いします!!!

  • 恋愛・片思い・失恋ソング

    中学生です。 皆さんは、どんな恋愛ソングを聞きますか? 恋愛・片思い ・失恋 どんな曲でも構いません。 教えて下さい。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 『叶わなかった片想い』について歌った失恋ソング

    「付き合っていた恋人と別れた」という内容の失恋ソングは数多いかと思いますが、 そうではなくて「片想いが実らなかった」ことについて歌った失恋ソングを探しています。 男性ボーカル・女性ボーカル問わず、お勧めがありましたら是非教えてください。

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

  • 失恋ソングについて

    失恋ソングで、片思いをしていた相手に彼女ができてしまったが、それでもあきらめないで好きでいよう、という内容の曲はありますか? あったらぜひ教えてください。