• 締切済み

卒業ソング

卒業シーズンです。 「卒業ソング」といえば、どんな曲が思い浮かばれますでしょうか? いくつでも構いません。 ちなみに私は 「卒業」(尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子) 「春なのに」(柏原芳恵) 「じゃあね」(おニャン子クラブ)

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.9

最近話題の曲で 「桜の雨」~absorb 下記は合唱版 http://www.youtube.com/watch?v=PHi8aXP_YoA 下記はオリジナル http://www.youtube.com/watch?v=Bc283_Ic79g&feature=related

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 「3月9日」 レミオロメン 「最期の春休み」松任谷由美 「卒業」渡辺美里 ・レミオロメンの曲は、もともと卒業という  テーマではないということですが、雰囲気として。 ・渡辺さんの声と歌詞とリズムがあの曲にはあっていると  おもいます。

回答No.7

当方40歳代前半の女性です。 今月(三月)十七日に…つい先日です、娘が小学校を卒業したばかりで、来月(四月)九日には中学校の入学式が控えております。 其の為か…此の質問に目が止り、思わず立ち止まってしまいました(笑)。 私位の世代で思い付く卒業式ソングは、 ※なごり雪      イルカ ※思い出がいっぱい  H2O ※夢をあきらめないで 岡村孝子 ※卒業        菊池桃子・斉藤由貴… ※贈る言葉      海援隊 ※春なのに…     柏原芳恵 ※未来へ…      kiroro(キロロ) ※乾杯        長渕剛 ※制服        松田聖子 ※いい日旅立ち    山口百恵                               等々 最近の卒業式ソングはよく判りませんが、上記の様な曲が思い付きました。 あっ…因みに「尾崎豊」さんの「卒業」と言う曲は、尾崎豊さん自体がファンでは無い為聞いた事有りません。(尾崎豊さんと同い年なのに…汗)。 なので上記には名前を入れてません(汗)←スミマセン…。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

#3補足しておきます。 親友よ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75742 さよなら http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75635 クリックする瞬間に後悔したのでお許しください。

noname#146889
noname#146889
回答No.5

レミオロメンの「3月9日」です!

noname#83933
noname#83933
回答No.4

 今では、  ・旅立ちの日にhttp://momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini_wma.html  ・最後のチャイム  ・さよなら友よ  ですね。。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

今なら 「親友よ」湘南乃風 「さよなら」かりゆし58 です。

  • nanamie2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちは 私はWaTが好きなので ReStart や卒業TIME W-inds/ageha ゆず/栄光の架け橋 flumpool/Over the rain~ひかりの橋~ ですかね・・・

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.1

20代前半男です。 おそらく私と同い年の人は「旅立ちの日に」という曲が浮かぶと思います^^テレビでもよく取り上げられていたので☆

関連するQ&A

  • 柏原芳恵さんのこと

    こんにちは。 56歳になられた現在も、美しさを保っている柏原芳恵さんですが、天皇陛下がファンでいらしたそうです。 『春なのに』がとても良い、と仰っていましたが、卒業ソングでは斉藤由貴さんの『卒業』や、菊池桃子さんの『卒業』も有名でしたが、陛下の心に響いたのは柏原芳恵さんの曲だったのですね。 1986年10月には、コンサートに脚を運び、ピンクの薔薇を一輪、差し上げたそうです。 天皇陛下は当時、柏原芳恵さんをお妃にと考えていたのでしょうか? 柏原芳恵さん側からお断りや、身辺調査の結果等で、この恋は実らなかったのでしょうか。

  • 卒業

    「卒業」というタイトルの曲っていっぱいありますよね。 斉藤由貴 1985.02.21発売 菊池桃子 1985.02.27発売 渡辺美里 1991.04.18発売 沢田聖子 1994.12.05発売 平家みちよ 1998.02.15発売 尾崎豊 1999.11.25発売 徳山秀典 2001.02.07発売 ガガガSP 2002.01.17発売 CHARCOAL FILTER 2002.01.30発売 松下萌子 2002.03.13発売 安倍麻美 2003.12.22発売 ZONE 2004.02.04発売 上記までわかったのですが、 A-JARIと松山千春の「卒業」の発売日がわかりません。 教えてください。お願いします。 あと上記アーティスト以外で「卒業」を歌っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 卒業は何を訴えたいのですか

    そろそろ卒業シーズンですが尾崎豊の卒業は何を主張したいのですか。 何を訴えたいのですか。 背景にはどのような思想が有るのですか。

  • 尾崎豊の『I LOVE YOU』

    尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか? 昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが) なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 懐かしのアイドルソング

    皆さんがお好きな、懐かしのアイドルソングを教えてください。 僕は、 小泉今日子 木枯らしに抱かれて 斉藤由貴 卒業 岩崎宏美 素敵な気持ち なんかが好きです。 男性アイドルもOKですので、よろしくお願いします。

  • 卒業ソング&失恋ソング大募集!!

    もう卒業シーズンですね 私も3月に卒業します そこで、卒業式後のカラオケで歌える 卒業ソングを探しています。 明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。 また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑) 失恋ソングもあったらお願いします 友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、 アニメソング中心にお願いしたいです もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

  • 卒業ソング

    高3女子です こんど卒業ライブがあり 女子7人でバンドを組むんですが いい曲が浮かばないので 卒業ソングを教えて欲しいです 人数などは後からなんとかなるので 卒業/春/別れ/出逢いなどで浮かぶ曲を 教えてください!お願いします

  • 柏原芳恵さんはどのような人気の方だったのでしょうか

    毎年今頃、卒業シーズンになると柏原芳恵さんの「春なのに」という歌が歌われることがあるようですね。 「柏原芳恵さんってしっていますか?」今50~60代ぐらいの人に聞くと 知っている人が案外いますし、「若いころは人気アイドルだったよ。」と言う人も います。ただ「かなり昔の話なので具体的なことは覚えていない。」と言われたりします。 逆に「春なのに」という歌を知っている若い世代の人に「柏原芳恵さんって知っていますか?」と聞くと知らないという人が多いのです。 私は昭和の世代ではないので柏原芳恵さんの名前は知っていますが、 どのような人気というか、どのような存在の歌手だったのか想像がつきません。 動画サイトを見ると、 アイドルの歌とは思えないような静かな歌が多くて、松田聖子さんのようなキラキラしたタイプでもなさそうですが、きれいな女性だと思います。 柏原芳恵さんはどのような人気といいますか、どのような立ち位置の人だったのでしょうか。 今のアーティストで似た傾向の人はいますでしょうか。 (歌い手さんの悪口は書かないでくださいね。)

  • 卒業シーズンの歌

    やっと卒業シーズンも終盤ですね。このシーズンの歌で、いいのがあれば教えてください。 私が知っているのは、尾崎豊・斎藤由紀・海援隊くらいです。最近の三味線まじった歌もラジオで聞いていいなぁと思ったのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • 卒業シーズンには?

    あなたの「卒業シーズンといえば?」っていう歌、教えてください。 ちなみに自分は、おニャン子クラブの「じゃぁね!」(あってるかな?)です。