• ベストアンサー

懐かしのアイドルソング

皆さんがお好きな、懐かしのアイドルソングを教えてください。 僕は、 小泉今日子 木枯らしに抱かれて 斉藤由貴 卒業 岩崎宏美 素敵な気持ち なんかが好きです。 男性アイドルもOKですので、よろしくお願いします。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.8

懐かしのアイドルソング 木ノ内みどり、、横浜イレブン 竹中直人と結婚した時はガッガリしました、 先日、車運転してたらFMで横浜イレブンかかったんですよ(涙でした)

質問者

お礼

木ノ内みどりといえば、刑事犬カールも大好きでした。 当時、彼女にあこがれて、犬の調教師になりたいって思った人も多いのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#181095
noname#181095
回答No.12

尾崎豊ですね。 今だに根強い人気があります。 これからは、神格化されていくのでしょうか?

質問者

お礼

尾崎もアイドルですか! 自分の中では既に神格化されていますが。 でも、今生きていたらどんな歌をうたってたんでしょうね。

• Siegrune
回答No.11

## 他の方の回答にも同様の話がありましたが、私もある時期以後の岩崎宏美はアイドルという ## 感じではないのですが、この時期はアイドルかな?ということで。 岩崎宏美「ロマンス」 ## 同様の人で、この頃はアイドルかどうか微妙なんですが。 太田裕美「九月の雨」 ## あとは、八神純子とかニューミュージック系は除外して。 榊原郁恵「夏のお嬢さん」 杉本彩「ゴージャス」 石川ひとみ「まちぶせ」 倉田まり子「グラジュエイション」 石野真子「狼なんか怖くない」 柏原芳恵「春なのに」 ## 下記を除いてアイドルかどうかあやしいのは全部はずしています。 SPEED「Body&Soul」「Precius Time」「White Love」 ## この人たちは、逆にアイドルといっていいのかわかりませんけど、 ## アイドル的な感じで聞いていた最後のグループなので。

質問者

お礼

アイドルは、それぞれあっていいじゃないないでしょうかね。 杉本彩がアイドルとは、自分には思えないですし。 石川ひとみは、大好きですけど。

回答No.10

こんばんは。  私のアイドルは、山口百恵さんです。  百恵さんの曲は全部、大好きですね☆  男性アイドルは・・・  城みちるさんの「イルカにのった少年」  伊丹幸雄さんの「青い麦」  大好きな曲です。

質問者

お礼

山口百恵は、女性にも人気がありましたものね。 城みちるは、すっかりあの人は今状態になってしまいましたが、今でもかっこいいと思います。 伊丹幸雄も、すっかり三枚目路線ですが、当時のジャケットを見ると、本当にアイドルだったんですね。

• isoken
回答No.9

>皆さんがお好きな、懐かしのアイドルソングを教えてください。 私的には断然 桜田淳子⇒17の夏 次いで印象深いのが、 天地真理⇒恋する夏の日(彼女はTV出演禁止にして欲しい、若い頃とのギャップが激し過ぎて) 浅丘めぐみ⇒森を駈ける恋人たち 浅田美代子⇒赤い風船 西条秀樹⇒傷だらけのローラ 郷ひろみ⇒裸のビーナス 沢田研二⇒時の過ぎ行くままに 尚先日ドライブ用に、沢田研二・山口百恵・郷ひろみ・中森明菜のベストCDを一挙大量購入(桜田淳子のベストが無かったのが非常に残念)後、蕎麦を食べに長野・善光寺へと向かったが、道中往復6時間の行程が全く苦になりませんでした。

質問者

お礼

桜田淳子も今どうしているんでしょうね。週刊誌でゴシップを見かけたりしますが。 天地真理は、もうすっかり肉がついて、普通のおばちゃんですから、気持ちは分かります。 男性アイドルでは、男のファンが多かったのが秀樹で、女性のファンが多かったのが、ひろみのイメージなんですが、両方とも好きなのは、珍しい気がします。 ジュリーは、派手でしたね。 でも、時の過ぎゆくままには、名曲だと思います。 浅田美代子は、風船を持って歌ってるイメージかな。

noname#194996
noname#194996
回答No.7

伊藤咲子「ひまわり娘」 山口百恵「プレィバック PART2」 個人的には岩崎宏美はアイドル歌手ではありません。 山口百恵もそうかもしれませんがアイドルにしておきますw。

質問者

お礼

岩崎宏美は、あの曲がすごく好きで。 でも、確かにアイドルとは言えないかもしれないです。 伊藤咲子と山口百恵も歌唱力がありますね。伊藤咲子は、アイドルと呼ぶには、ルックス的に難点が、なんて失礼しました。

回答No.6

郷ひろみさん「よろしく哀愁」「ハリウッドスキャンダル」 山口百恵さん「冬の色」

質問者

お礼

郷ひろみは、デビュー時よりも今の方がいい男になった気がします。 百恵ちゃんは、もう知らない人の方が多いんでしょうね。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 私は41歳男性です。 私のアイドルとなると中森明菜さんですね。 『禁句』とか『TATOO』とか好きでしたね。

質問者

お礼

明菜は、歌もうまかったですからね。 何年か前に、歌を聞きましたが、もう当時みたいに歌えないんでしょうか。

• lions-123
回答No.4

>懐かしのアイドルソング 皆さんがお好きな、懐かしのアイドルソングを教えてください。     ↓ 64歳 男性 良く言われる事に「歌は世につれ、世は歌につれ・・・」ってありますが、同年代を生き、ある時は憧れの恋人、ある時にはお姉さんに妹にと成って、そのアイドルを見つめていました。 また、その歌声や姿に、ほのかな恋心が芽生えたり、未だ見ぬ彼女のイメージを勝手に描いたりしていました。 今考えると、懐かしく甘づっぱい、我が青春の思い出です。 ◇キャンディーズ:年下の男の子 http://www.youtube.com/watch?v=PAedaw3eoYA ◇麻丘めぐみ  :私の彼は左きき http://www.youtube.com/watch?v=Z4JsM4RxghM ◇黛じゅん    :天使の誘惑 http://www.youtube.com/watch?v=_NKdc5zNf9U

質問者

お礼

キャンディーズはピンクレディと人気を二分していましたが、僕もどちらかというとキャンディーズ派です。 麻丘めぐみは、髪型が独特でしたね。あれは、真似したくてもできない感じです。 黛じゅんもアイドルだったんですか。知りませんでした。 天使の誘惑は、いい曲ですよね。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

がはは。この季節ならば http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/haruichiban.html キャンディーズ 春一番ですね。 学生時代の彼女が少し蘭ちゃんに似ていました。その後結婚したカミさんは 私が蘭ちゃんが好みなのだと本気で思い込んでいたみたいですけど。私の好みは 高橋恵子、離婚したカミさんが少し似ていました。

質問者

お礼

僕はスーちゃん派かな(笑) それにしても、お綺麗な方とお付き合いされているようで、羨ましいです。

noname#178829
noname#178829
回答No.2

※小泉今日子さんの 「あなたに会えてよかった」と 「優しい雨」。 どちらもドラマの主題歌だったと思います。

質問者

お礼

この頃から、自分で作詞するようになったんでしたっけ。 あなたに~は、パパとなっちゃんの主題歌ですよね。 ずっと見てました。