OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

よーしこれ聴いてガンバチャウゾー♪涙をふいて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228340
  • 閲覧数70
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

こんにちは、今回の質問は『音楽ガラミ』です。
前回『涙が落ちる曲』でたくさんの回答をいただきましたが、『失恋』してよーしまだまだ負けないぞーと思って頑張る時に必ず聞く『曲』がアルと私は思います。
 
 ちなみに私はサザンの『匂艶THE NIGHT CLUB』『みんなのうた』小比類巻かほるの『COME ON』『両手いっぱいのジョニー』『Everything’s All Rlght』などの『曲』を繰り返し繰り返し聴いて『失恋』の痛手を乗り越えてきました。

 あなたの『失恋』を乗り越えた『曲』がありましたらお聞かせ下さい!
 Jack!! 
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Jack8823さん、こんにちは。kaeru55です。
過日は、慰めのお言葉ありがとうございました。

まだちゃんと仲直りをしたわけでもなく、決別したわけでもなく
中途半端な状態ですが・・・
今の状況ではボンジョヴィの「It's My Life」ですね。
先日のオリンピックの閉会式でも出ていました。愛しのジョン♪が。
2人の共通の好きなバンドだし、昨年のライブは一緒に行ってるし。
良い思い出のある曲は、元気が出ます。

あと、もうひとつは最近某パソコンのCMでもかかっている
オアシスの「Whatever」。これは名曲です。
惚れた腫れた関係なく、癒されて元気になります。

#2の方の曲名は
クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「OUR HOUSE」だと
思われます。昔なつかしい小坂明子の「あなた」みたいな内容の曲です。
お礼コメント
noname#1691

 kaeru55さんこんばんは、回答ありがたく感謝します。
慰めの言葉くらいしか言えませんで!すいませんでした。

 その彼氏の事、今は中途半端で良いじゃないですか、付かず離れずで、すこ~し距離をおいてみるのも却って良いかも知れませんよ(^^)
 
 そうそう元気のでる好きなアーティストの曲でいつでも『臨戦態勢』に移れるようにして、その時になったら一気にGO-と行けばヨロシアルよ!!

 私なんかずーと『元気のでる曲』ばっかり聴いてましたよ、離婚歴のある×イチですから、それはそれはちらい事ばっかで(TT;
 でも神様が『オーオいつまでも一人じゃ辛かろー』って(言ったかどうかは?)5年間の空白を埋める事のできる人に出会いましたよ!だから大丈夫!!

 あれ、少し話がヅレたかな?

 あっそれと意味不明の曲名教えてくださってありがとう!クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「OUR HOUSE」って伝えておきました。

 クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの『さよならは言わないで』も聴きましたよ、良い曲でした。
では、またどこかで見かけたらよろしく!!
投稿日時 - 2002-03-04 20:29:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です。
自分に頑張らなきゃと思っているとき、
「負けないで」ですね。私は。
ZARD好きだし、
あと「あの鐘を鳴らすのはあなた」で自分を励ましたり。
「G線上のアリア」でなごんでおちついたりってとこでしょうか?

趣味バラバラですね・・
たはっ!
お礼コメント
noname#1691

neterukunさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

 わお~っ『負けないで』とは、そのまんまですね~!
でもZARDならば頷けますです。オモワズ『うん、負けないッ』って言ってしまいそう。

 お次は、和田アキ子さんで、『あの鐘を鳴らすのはあなた』ぐぐっと無理にでも元気が出そうでなによりデス!

 neterukunさんはクラッシックも聴かれるんですか!?
『G線上のアリア』は聴いた事、無いんですよ!唯一思い出すのは『ドカベン』で殿馬がやった『秘打、G線上のアリア』(こりゃ知ってる人いるかな)
と、とにかく、和んで落ち着けそうでなにより!!

 しゅ、趣味は多種多様で決してバラバラなどと、そんな事は......あったりして。
投稿日時 - 2002-03-04 21:01:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

jack8823さん、こんにちは。
私の場合…
(1)ゆずの「飛べない鳥」
なんかこの歌を聞くと、よしっ!頑張るぞ~って気になります。なんかちょっとせつない系のメロディーが、またいいのかも。

(2)小沢健二の「強い気持ち 強い愛」
この歌は恋愛中もよく聞きます。失恋したときもなんだか聞いちゃいますねぇ。

(3)aikoの「飛行機」
あたしの歩いた道には花が宿っていたのに、声も愛も注かず枯らしたのはあたし~という歌詞を聞いて、ちょっとブルー入るけど、意地でも大声で歌ってスカッとしてます。

(4)スピッツの「空も飛べるはず」

などなど…。

乗り越えられるかどうかは?ですけどね~。
お礼コメント
noname#1691

lemonwaterさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

 ほほう『飛べない鳥』『飛行機』『空も飛べるはず』が、lemonwaterさんの『頑張るゾー』って言う時に聴く曲なんですね!
 う~ん おもしろいですね、みんな空を飛ぶ事に関係アリって言うのも、でも気持ち分かりますよ~空を飛べればどんな高い壁や山だって乗り越えられますもんね(^^)
 もし今『恋愛中』なら『強い気持ち 強い愛』で頑張って下さい!
 ありがとうございました。また何処かで見掛けたらよろしく!!
投稿日時 - 2002-03-04 19:18:48
  • 回答No.2

Jackさん、お久しぶりです! 私の質問にご回答頂いた際のお礼をまだ申し上げておりませんが、今日の質問を開いて、Jackさん、みっけました! お礼の方は、実はすごーく時間をかけて考えているので、明日にでも申し上げられるようにがんばりますね!

さて、(自分の)男に冷たい私が失恋した時に聞いた曲とは何んだろう? 辛い経験って、すぐ忘れる方なのでちょっと考えてみます。 う~ん、あった! クロスビー ステイルス &ナッシュのハウスがなんたらこうのという曲でーす♪ 結婚するずーーーっと前に付き合っていた彼が好きな曲だったのですが、この彼がとんでもない浮気者でした。ひとつ良い所は浮気を隠さず明るく話す!という普通だったら考えられない美徳でした。でも、浮気も重なれば頭に来るさ!ということで、さすがにある日、私はぶちきれました。売り言葉に買い言葉で別れましたが、彼との思い出が懐かしいものになるまで長い年月がかかりました。(ウエ~ン!)

失恋した時も聴いていましたが、あれから可成りの月日が経ってこの曲をラジオなんかで聴くと、彼とのいい思い出が浮かんで来ます。この曲は遊び人の彼にはとても似つかわしくない、家庭の温かさを歌ったものだったのですが、結婚して一児の母として忙しい毎日を過ごしている私には、曲名すら浮かんで来ません。これって今が幸せってことなのかもしれませんね!

実は今かなりお酒がはいってます。滅多に飲まないのですが、今晩はちょっといけちゃいました。気が付いたら一升瓶(1.5l?)の3分の1が消滅! もしおかしな事を書いていましたら、許してね!
お礼コメント
noname#1691

 こんばんは『runeeの女神さま』おひさでございまーす。
追っかけられるって良い気持ちで~うひょうひょだはっ(いや~照れるなあ、今床に『の』の字を書いております)(#^^#)

 でも『runeeの女神さま』も大変な彼氏がいたんですねェ私ならいや普通の男なら明るく浮気は白状できませんです。それどころか現場に踏み込まれても白を切るのが鉄則です。エッわ、私ですかあ、と、とんでもない(><;
まあいいじゃないですか、私の事は、横道横道、ネッ!

でも今は良き旦那様とお子様に囲まれて、それに『曲名』分りましたよ~クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「OUR HOUSE」って曲だそうです。kaeru55って人が教えてくれました。親切で美人な方です(よいしょ~)

 おおっ『runeeの女神さま』は酔ってらっしゃるんですか!(ー_ー)!!そ、それも一升瓶(1.8リットル)の三分の一も
いえいえ可笑しな事なんか、全然!でも酔った『runeeの女神さま』もまた良いもんでげすな~!ふう私もこの辺で一杯ビールなど...グビっ、プハー(^^ゞ
投稿日時 - 2002-03-03 22:23:02
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

電気GROOVEの新幹線。この曲知ってる人には“えっ?”って思われるかもですが。インストなので自分で良いイメージを描きやすいし。彼等の曲なら無条件に元気出ます。というか悩む事を忘れます。いや、電気好きな女も恋するんですよ(笑)。
お礼コメント
noname#1691

 こんばんは、83neneさん回答ありがたく!感謝します。
電気GROOVEの新幹線!時速300kmの印象が悩みを後ろに飛ばしてくれそうですね。ところで83neneさんは電気関係の仕事でもしてるんですか?きっとビリビリ痺れる『恋』するんでしょうね!(^^)

 またどこかで見掛けたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-03 21:13:26
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

ずばり、ELTの「鮮やかなもの」と「Dear My Friend」です。
「鮮やかなもの」は詩が良くって、元気付けられます。
逆に、「Dear My Friend」は曲が良いです。
以上です。細細とはあまり書けませんけど。
お礼コメント
noname#1691

 pikaguruさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

私もELT(持田香織が好き)デス!
『鮮やかなもの』『Dear My Friend』好きデス!うん趣味が同じじゃないですか、どもども!

 『ホームページ』も見て来ました。芸能人の『ホームページ』を見たのは和田アキ子さん以来デス!感激!やっぱり『持田香織』はいいですわ~!

 では あれなんか忘れて....まあいいかあデス!
これからもELT聴いて元気でいきましょう!
投稿日時 - 2002-03-04 22:31:57
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

こんにちわ♪

カーステで、ヘビメタ、パンク系をガンガンならしてその辺ひとまわりするとだいたい気分はおさまりますねー。

メガデス、アイアンメイデン、ヴァンヘイレン、ニルヴァーナ、NOFX、ハイスタなどがお好みです。

今は、結婚して「失恋」とはあまり縁がないけど、何かで落ち込んだ時とか、やってます。

「不良中年」って、いわれてます。
お礼コメント
noname#1691

こんにちはRINGO-TAMAさん回答ありがたく感謝します。

 うおーっ出ました『ヘビメタ』『パンク』が!!
わたしが分るのは、ヴァンヘイレンぐらいデスが!
 カーステをガンガン鳴らしてブイブイイワセテるんですか?
周辺の方にすぐ分りますね『おいっRINGO-TAMAさんがまた落ち込んでるみたいだぞ
 結婚しておられるようで『不良中年』と言われるのはマサカ奥様にデスか?く~っお察しします。

これからも頑張って永遠の『不良中年』でいて下さい!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 16:28:49
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

私の気持ちをUPしてくれる曲は、「BEST OF MY LOVE」です!何だか、浮き上がれるんですよね~。不思議と‥。きっと、自分だけのテーマソングなんでしょうね>^_^<
お礼コメント
noname#1691

sweetdevilさんこんばんは、お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

ああそう言うの良いですね、自分だけの『テーマソング』って!
これ聴けば私は元気100倍って!!!

 これは『メモ』しとこうっと!(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 21:25:35
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

「君の瞳に恋してる」…ボーイズ・タウン・ギャング版♪
…ってゆ~か、ずっとこれのお世話になってるワシって?
お礼コメント
noname#1691

rosso_catさんこんばんは、お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。

 ボーイズ.タウン.ギャング版『君の瞳に恋してる』をずっと聴いておられるんですか~~!

 でも私なんか5年間『元気』な曲ばかりでしたよ。まあ悲しい曲は聴かなくてすみましたけど!!

 もし『いいかな~♪』って人がいましたら『ドリカム』の『決戦は金曜日』(この題名で合ってると思うけど)を推薦します。恋する女性の心意気が出ておりますよ~!

 でも曲名って好きな人に言う台詞としてはこっぱずかしくて言えませんよね~『俺、君の瞳に恋してるんだ』なんて!
言われたらどうします~?
投稿日時 - 2002-03-05 21:03:18
  • 回答No.9

歌ってる人は知りませんが

「HEART'S ON FIRE」

ロッキー4~炎の友情のテーマです。

ロッキーが丸太小屋の中で鍛えてる時の歌です。
お礼コメント
noname#1691

こんばんはfussyさん回答ありがたく感謝します。

ロッキーわたしも好きデス!一時期、朝出勤する時にウォークマンでこのテーマを聴きながら行きました!!

 ロッキーの映画が流行った時、男は殆ど聴いていたと思いますよ!!
 ちょっと余談ですがロッキーの頃の『シルベスタースターロン』顔があまり良くなかったですよね。
でも今の彼は、立派な二枚目!やはり整形なんでしょうか?それとも『スター』のオーラかな?
投稿日時 - 2002-03-05 16:57:02
  • 回答No.8

カラオケで、

竹内まりやの「元気をだして」を友達が歌う。
大黒摩季の「別れましょう私から 消えましょうあなたから」を自分が歌う。

それでOKです。
お礼コメント
noname#1691

こんばんはkuruminさん回答ありがたく感謝します。

 う~ん女性は一般的に気持ちの切り替えが早いって言われますが、こりゃまたはよーございますネ(^^)
 その点男はいつまでもグジグジしてますよ~ついでに悲しい曲なんか聴くとメソメソもしちゃう!
何故なんでしょうかね?(??;

 私も今度もし、もしも『失恋』したらやってみます。うん....でもダメだろうなあ~
投稿日時 - 2002-03-05 16:41:37
11件中 1~10件目を表示