• 締切済み

マルチメディアマイクロホンを使ってMDかCDに録音したいのですが

ネットの友達がマルチメディアマイクロホンと言うマイク(?)を使って CDやMDに(繋げるところがあれば)録音できると言っていたので 録音したいと思いました。 マルチメディアマイクロホンで検索すると 百円単位のから様々な価格のマイクがありました。 でも私には どのマイクが録音できるのか分かりませんでした。 なので、録音できるマイクを教えて頂きたいのです。。 ちなみに、デモテープを作りたいのですが マルチメディアマイクロホンでも作れますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• RaveRacer
回答No.1

「マルチメディアマイクロホン」と、なんだかすごそう?な名称ですが 検索されて画像も見たと思いますが、卓上で使うためにマイクとスタンドが一体になった様な物で 要するにマイクなので、それ単体では録音は出来ないでしょう。 扱い方は、普通のマイクと同じなので CDやMDなどのレコーダーで、録音用の入力端子がある機器に接続すれば マルチメディアマイクロホンでも一応は、作ることが出来ると思いますよ。