• ベストアンサー

ダブル不倫てばれなければ誰も傷つきませんか?

私は、3年のダブル不倫になります。 お互い子供もいるし(彼は1年生、私は中学生と高学年です)将来一緒になるとかは考えていません。 ダブル不倫はいいことだとは思わないし、止めようと何度も思って来ました。でも誰にもばれないなら傷つく人もいないし、続けていてもいいのではと言う考えもよぎります。 だけど、ばれたときには大変なリスクを追うことも分かっているけれど、ばれなければと言う気持ちがどうしても拭いきれません。 私たちは甘いでしょうか?経験や叱咤などアドバイスいただきたいです。

noname#21148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.49

のぉ~っ!もう・・そうやって違う所で悩むの止めなきゃでしょ? 貴方の今の悩みから逸らす為の悩みじゃない。。そんな答えが知れてる様な悩みなんて今更・・でしょ? 貴方はもう解ってる筈だよ、決断しなくちゃ前に進まないって事。 別れるか、別れないか、二つに一つしか無い。 そこに目を向けるのが嫌だからって違う事で悩んだ振りして、皆を巻き込んで、厳しい事言われて、でもそんなのもうこの長い年月で十分解ってる事、、なのに皆が言ってくれる事で、凄く罪悪感を感じて、自分を責めて、私は酷い人だと嘆いて、、その間だけ凄く反省した気分に慣れる分、自分はダメな人間だと嘆いている間だけは、決断できない自分の振りしていても、自分に言い訳できるから決断して前に進まなくても良いもんね。 でももういい加減決めなくちゃダメだよ、この板で皆の事巻き込んで、心配させたり、きつくても気持ちがあって書き込んでくれる人の事まで傷つける様な事してるの、、自分が一番良く解ってるでしょう? もし気づいてなったって言うなら・・余程自分の気持ちと向き合う事してこなかったッて事、自分が何をしてるのか受け止めるってそう言う事だよ。自分を誤魔化す為の疑問符をさも大きく取り上げてる。。止めようよ。。こんなの解るよ。だってさ、この問題がクリアになれば不倫が止めれる悩み?違うでしょう? 前に進みたいなら決断する事。二つに一つ。決めれないんじゃなく決めるの、その上で前に進むの。貴方の中で答え出てるでしょう?自分の気持ちに素直になるって時にキツイ事でも有るし、不安だし、止めれるか不安だし、止めた後の自分がどうなるのか、保てるのか、、ってグルグルしちゃうの解るよ、でも、、それは中毒になってる人は皆思う事。 麻薬やタバコやお酒、男と女、お金、みーんな中毒になると麻痺するし色んな言い訳する。でも情状酌量の余地無し!って檻の中。。byライブドア・姉歯・拉致・麻薬取引ぜーんぶやってる時は同じ事考えてる。 そう考えたら、、貴方がどうしたら良いのかは貴方が一番良く解ってるよね?私は止めろとも続けろとも思わない。貴方が自分自身で決めたら良いと思う。そうじゃないと、誰かに言われたから思わず、、とか又言い訳のネタ探しちゃうでしょう? 貴方に必要なのは、貴方自身が自分自身で答えを選択する事。そしてそれが自分のケツは自分で拭くって事。自分のケツを自分で拭くって簡単な事じゃない、、でも今ならまだ綺麗な過去で終われるよ。 ここで断ち切れたら、頑張った自分を褒めてあげて良いんだよ。 止めて当然な事だから褒められないなんて事は絶対に無い! 中毒なら中毒な程止めるのは辛い、中毒なら中毒な程周りは立ち上がって来て欲しいと願う物でしょう? 辛い所を頑張って乗り越えてこれたら、当然な事が当然じゃなくなる、 禁煙した人、禁酒した人、麻薬から手を洗った人、悪いと思ってて止めれない事から手を洗う人、、。簡単に止めれる人も居るし、最初から手を出さない人には「何で?」って事かもしれない。けど自分が苦しかったら、苦しいんだからそのハードルはその分高いって事。飛べないかもしれない・・って恐怖を乗り越えたら・・きっと本当に自分を好きになれるよ。もう自己否定の自分から開放されても良いじゃない? 自分を大事にするってそう言う事だと思うよ。 誰が褒めてくれなくても、頑張ったら自分が一番自分を褒めてくれる、そして誰よりも一番自分に厳しいのは嘘をつけない自分自身が自分を許してくれる、許して良いんだよ、自分の事許してあげないと同じ事繰り返しちゃうから、過去の事は過去の事、大事な事は今目の前に有る事、今目の前に居る大事な人を本当の意味で大事にする事。 先延ばしにしたらドンドン辛くなって・・ドンドン代償は大きくなる。今までバレ無かったのは、神様が見逃してくれたお陰だよ。今の内に早く早く!頑張って目の前の試練乗り越えておいで!ってそう言ってるんだよ。それに答えないと、神様の決めた時間をタイムオーバーしたら・・それからはもう神様もどうにも出来ない、仏の顔も3度まで、でも何時が一回目なのか二回目なのか解らないかもしれないけど、今が3度目、3度目の正直、正念場だと思うよ。 大丈夫!大丈夫!その人が居なくても生きていける、ハードル乗り越えて、気持ちの傷が癒えたら「あれ?」って位何でも無かった人になる。 今まで恋愛してきたなら解るよね? 自分の事幸せに出来るの自分しか居ない、幸せな人しか人を幸せに出来ない、、子供を本当に大事にしたいと思うのなら自分に優しく、許してあげましょう。甘くするのは違うよ。 だから決めよう。今、決めよう。明日決心するんじゃなく、今決心して、そして決心が揺らいだ時に又皆に力づけして貰おう!そんな決心が出来ると良いなと心から思います。

質問者

お礼

皆さん有難うございます。 本当にただただ涙がボロボロ出てどうしようもない情けない気持ちと、本当に今彼に別れのメールをしました。もう戻りません。 皆さんにお礼の言葉はきちんと書きます。 本当に本当に有難うございました。 evikoさんにも勿論・・本当に皆さんに感謝していますが、あなたの言葉にはとても救われました。涙が止まらなく有難いお言葉です。

その他の回答 (48)

noname#122302
noname#122302
回答No.8

最終的にご自分が傷つくのでは?

質問者

お礼

有難うございます。 いろんなものを傷つけたら自分も傷つきますよね。 ・・あさはかな自分に自己嫌悪になります。

• kicca
回答No.7

バレなければとおっしゃいますが、万が一思春期のお子さんにバレたとき、その子達の人生に与える影響は大きいでしょうね・・・。 というか、いけないことは絶対バレるものです。 甘い甘くないで言えば、甘いですよね、どう見ても。

質問者

お礼

ばれたら子供は傷つきますよね。 3年ばれなくて、大丈夫という気持ちがどこかにあります。 ばれるのはどうしてなんでしょうか? ばれないならいいと思ったり、いや違うと思ったりの毎日なんです。甘いですよね。

• PC3200
回答No.6

二人以外誰も知らないのだから、傷つく人はいないのはサルでも分かるでしょ? 何を言われてもやめる気はないのだから、質問すること自体意味がないですよね。 少しは良心が痛むのなら、旦那さんに次のように言ってあげてください。 『浮気するのは自由だけど、もし浮気をするときは、私にバレないようにしてね!』

質問者

お礼

有難うございます。 やめる気はここ1年くらいずっと悩んでいます。

• keibut
回答No.5

質問者さんが傷つかないのなら,それでいいんじゃないでしょうか.

質問者

お礼

私が傷ついてるから質問しているのかもしれません。 彼にとっては都合のいい人なんだと最近悩んでいて、吹っ切りたいけど吹っ切れない自分がいるんです。

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 『幸せな人生だった』 と思えるのなら続ければいいでしょう。 ところで貴女、子供の顔をじっと見れますか?

質問者

お礼

正直子供の顔を見ると、お母さんて寄ってくる姿を見るとこの子たちを傷つけることもあるのかと罪悪感もあります。 幸せな人生だとは思えないかもしれません。

• ossan2006
回答No.3

誰もバレないと思ってやってて、バレているんですよ。 最悪、殺人事件にまで発展しているケースだってありますよ。ニュースを見てれば解るでしょう。 私は不倫とかする気はないですが、するんだったら覚悟の上でするべきだと思いますよ。最悪の事態を迎えても自業自得だと。

質問者

お礼

最悪の事態はやはり避けたいです。 覚悟もない、ただ根拠のないばれないと言う自信だけです。 ばれないと思ってるから覚悟もしてないのかと思ったりします。

• E-1077
回答No.2

で・・・。旦那もやってたらトリプルどころか四組不倫かぁ。  みんなで同罪・・で、円満解決!  ってわけにもいかないでしょう?  スワッ○ングするわけでもないだろうし。(いやそれが目的にしてもおかしいけど)  私たちが甘い?  それは個人の考えだから。  叱咤して欲しいとのことだから。そうします。  旦那も同じことしてても許せるならOK。だと思う。  自分を棚に上げて・・というのはおかしい。  同じ意味で相手の奥さんも不倫をしているならOK。でも1人で我慢しているなら・・・・速攻で別れるべき。  という考えを持っています。  誰にもばれないなら誰も傷つかない?あなたがこうやって悩むということはあなたが傷ついているんじゃないの?  リスク承知でしょう?なら・・。悩む必要なし。  そのまま不幸になってください。  出なきゃ上手に一生を過ごしてください。

質問者

お礼

勿論リスクがあることは分かっています。 でも、ばれなければお互い必要なら続けてもいいのではないかと・・でも、ばれた時の周りをも巻き込むことになるんだからやはりひどいのかと色々思うんです。

noname#17006
noname#17006
回答No.1

自分は交通事故起こさない、という何の根拠もない妄想だと思いますよ。 みんなばれないと思ってたけど、やっぱりばれてもめてるんですから。

質問者

お礼

自分たちだけは大丈夫と何の根拠もないけど思ってしまいます。 なぜばれるんでしょうか?