• ベストアンサー

ダブル不倫てばれなければ誰も傷つきませんか?

私は、3年のダブル不倫になります。 お互い子供もいるし(彼は1年生、私は中学生と高学年です)将来一緒になるとかは考えていません。 ダブル不倫はいいことだとは思わないし、止めようと何度も思って来ました。でも誰にもばれないなら傷つく人もいないし、続けていてもいいのではと言う考えもよぎります。 だけど、ばれたときには大変なリスクを追うことも分かっているけれど、ばれなければと言う気持ちがどうしても拭いきれません。 私たちは甘いでしょうか?経験や叱咤などアドバイスいただきたいです。

noname#21148
noname#21148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.49

のぉ~っ!もう・・そうやって違う所で悩むの止めなきゃでしょ? 貴方の今の悩みから逸らす為の悩みじゃない。。そんな答えが知れてる様な悩みなんて今更・・でしょ? 貴方はもう解ってる筈だよ、決断しなくちゃ前に進まないって事。 別れるか、別れないか、二つに一つしか無い。 そこに目を向けるのが嫌だからって違う事で悩んだ振りして、皆を巻き込んで、厳しい事言われて、でもそんなのもうこの長い年月で十分解ってる事、、なのに皆が言ってくれる事で、凄く罪悪感を感じて、自分を責めて、私は酷い人だと嘆いて、、その間だけ凄く反省した気分に慣れる分、自分はダメな人間だと嘆いている間だけは、決断できない自分の振りしていても、自分に言い訳できるから決断して前に進まなくても良いもんね。 でももういい加減決めなくちゃダメだよ、この板で皆の事巻き込んで、心配させたり、きつくても気持ちがあって書き込んでくれる人の事まで傷つける様な事してるの、、自分が一番良く解ってるでしょう? もし気づいてなったって言うなら・・余程自分の気持ちと向き合う事してこなかったッて事、自分が何をしてるのか受け止めるってそう言う事だよ。自分を誤魔化す為の疑問符をさも大きく取り上げてる。。止めようよ。。こんなの解るよ。だってさ、この問題がクリアになれば不倫が止めれる悩み?違うでしょう? 前に進みたいなら決断する事。二つに一つ。決めれないんじゃなく決めるの、その上で前に進むの。貴方の中で答え出てるでしょう?自分の気持ちに素直になるって時にキツイ事でも有るし、不安だし、止めれるか不安だし、止めた後の自分がどうなるのか、保てるのか、、ってグルグルしちゃうの解るよ、でも、、それは中毒になってる人は皆思う事。 麻薬やタバコやお酒、男と女、お金、みーんな中毒になると麻痺するし色んな言い訳する。でも情状酌量の余地無し!って檻の中。。byライブドア・姉歯・拉致・麻薬取引ぜーんぶやってる時は同じ事考えてる。 そう考えたら、、貴方がどうしたら良いのかは貴方が一番良く解ってるよね?私は止めろとも続けろとも思わない。貴方が自分自身で決めたら良いと思う。そうじゃないと、誰かに言われたから思わず、、とか又言い訳のネタ探しちゃうでしょう? 貴方に必要なのは、貴方自身が自分自身で答えを選択する事。そしてそれが自分のケツは自分で拭くって事。自分のケツを自分で拭くって簡単な事じゃない、、でも今ならまだ綺麗な過去で終われるよ。 ここで断ち切れたら、頑張った自分を褒めてあげて良いんだよ。 止めて当然な事だから褒められないなんて事は絶対に無い! 中毒なら中毒な程止めるのは辛い、中毒なら中毒な程周りは立ち上がって来て欲しいと願う物でしょう? 辛い所を頑張って乗り越えてこれたら、当然な事が当然じゃなくなる、 禁煙した人、禁酒した人、麻薬から手を洗った人、悪いと思ってて止めれない事から手を洗う人、、。簡単に止めれる人も居るし、最初から手を出さない人には「何で?」って事かもしれない。けど自分が苦しかったら、苦しいんだからそのハードルはその分高いって事。飛べないかもしれない・・って恐怖を乗り越えたら・・きっと本当に自分を好きになれるよ。もう自己否定の自分から開放されても良いじゃない? 自分を大事にするってそう言う事だと思うよ。 誰が褒めてくれなくても、頑張ったら自分が一番自分を褒めてくれる、そして誰よりも一番自分に厳しいのは嘘をつけない自分自身が自分を許してくれる、許して良いんだよ、自分の事許してあげないと同じ事繰り返しちゃうから、過去の事は過去の事、大事な事は今目の前に有る事、今目の前に居る大事な人を本当の意味で大事にする事。 先延ばしにしたらドンドン辛くなって・・ドンドン代償は大きくなる。今までバレ無かったのは、神様が見逃してくれたお陰だよ。今の内に早く早く!頑張って目の前の試練乗り越えておいで!ってそう言ってるんだよ。それに答えないと、神様の決めた時間をタイムオーバーしたら・・それからはもう神様もどうにも出来ない、仏の顔も3度まで、でも何時が一回目なのか二回目なのか解らないかもしれないけど、今が3度目、3度目の正直、正念場だと思うよ。 大丈夫!大丈夫!その人が居なくても生きていける、ハードル乗り越えて、気持ちの傷が癒えたら「あれ?」って位何でも無かった人になる。 今まで恋愛してきたなら解るよね? 自分の事幸せに出来るの自分しか居ない、幸せな人しか人を幸せに出来ない、、子供を本当に大事にしたいと思うのなら自分に優しく、許してあげましょう。甘くするのは違うよ。 だから決めよう。今、決めよう。明日決心するんじゃなく、今決心して、そして決心が揺らいだ時に又皆に力づけして貰おう!そんな決心が出来ると良いなと心から思います。

noname#21148
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 本当にただただ涙がボロボロ出てどうしようもない情けない気持ちと、本当に今彼に別れのメールをしました。もう戻りません。 皆さんにお礼の言葉はきちんと書きます。 本当に本当に有難うございました。 evikoさんにも勿論・・本当に皆さんに感謝していますが、あなたの言葉にはとても救われました。涙が止まらなく有難いお言葉です。

その他の回答 (48)

noname#122302
noname#122302
回答No.8

最終的にご自分が傷つくのでは?

noname#21148
質問者

お礼

有難うございます。 いろんなものを傷つけたら自分も傷つきますよね。 ・・あさはかな自分に自己嫌悪になります。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.7

バレなければとおっしゃいますが、万が一思春期のお子さんにバレたとき、その子達の人生に与える影響は大きいでしょうね・・・。 というか、いけないことは絶対バレるものです。 甘い甘くないで言えば、甘いですよね、どう見ても。

noname#21148
質問者

お礼

ばれたら子供は傷つきますよね。 3年ばれなくて、大丈夫という気持ちがどこかにあります。 ばれるのはどうしてなんでしょうか? ばれないならいいと思ったり、いや違うと思ったりの毎日なんです。甘いですよね。

  • PC3200
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.6

二人以外誰も知らないのだから、傷つく人はいないのはサルでも分かるでしょ? 何を言われてもやめる気はないのだから、質問すること自体意味がないですよね。 少しは良心が痛むのなら、旦那さんに次のように言ってあげてください。 『浮気するのは自由だけど、もし浮気をするときは、私にバレないようにしてね!』

noname#21148
質問者

お礼

有難うございます。 やめる気はここ1年くらいずっと悩んでいます。

  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.5

質問者さんが傷つかないのなら,それでいいんじゃないでしょうか.

noname#21148
質問者

お礼

私が傷ついてるから質問しているのかもしれません。 彼にとっては都合のいい人なんだと最近悩んでいて、吹っ切りたいけど吹っ切れない自分がいるんです。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.4

こんにちは。 『幸せな人生だった』 と思えるのなら続ければいいでしょう。 ところで貴女、子供の顔をじっと見れますか?

noname#21148
質問者

お礼

正直子供の顔を見ると、お母さんて寄ってくる姿を見るとこの子たちを傷つけることもあるのかと罪悪感もあります。 幸せな人生だとは思えないかもしれません。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

誰もバレないと思ってやってて、バレているんですよ。 最悪、殺人事件にまで発展しているケースだってありますよ。ニュースを見てれば解るでしょう。 私は不倫とかする気はないですが、するんだったら覚悟の上でするべきだと思いますよ。最悪の事態を迎えても自業自得だと。

noname#21148
質問者

お礼

最悪の事態はやはり避けたいです。 覚悟もない、ただ根拠のないばれないと言う自信だけです。 ばれないと思ってるから覚悟もしてないのかと思ったりします。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 で・・・。旦那もやってたらトリプルどころか四組不倫かぁ。  みんなで同罪・・で、円満解決!  ってわけにもいかないでしょう?  スワッ○ングするわけでもないだろうし。(いやそれが目的にしてもおかしいけど)  私たちが甘い?  それは個人の考えだから。  叱咤して欲しいとのことだから。そうします。  旦那も同じことしてても許せるならOK。だと思う。  自分を棚に上げて・・というのはおかしい。  同じ意味で相手の奥さんも不倫をしているならOK。でも1人で我慢しているなら・・・・速攻で別れるべき。  という考えを持っています。  誰にもばれないなら誰も傷つかない?あなたがこうやって悩むということはあなたが傷ついているんじゃないの?  リスク承知でしょう?なら・・。悩む必要なし。  そのまま不幸になってください。  出なきゃ上手に一生を過ごしてください。

noname#21148
質問者

お礼

勿論リスクがあることは分かっています。 でも、ばれなければお互い必要なら続けてもいいのではないかと・・でも、ばれた時の周りをも巻き込むことになるんだからやはりひどいのかと色々思うんです。

noname#17006
noname#17006
回答No.1

自分は交通事故起こさない、という何の根拠もない妄想だと思いますよ。 みんなばれないと思ってたけど、やっぱりばれてもめてるんですから。

noname#21148
質問者

お礼

自分たちだけは大丈夫と何の根拠もないけど思ってしまいます。 なぜばれるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 不安定なダブル不倫。

    7年目のダブル不倫になります(お互い家庭があり子供もいます) その間1度別れたこともありました。 お互い配偶者に不満があったとはいえ(不倫をしていい理由にはなりませんが)惹かれてしまい長い付き合いになっています。 なかなか一緒にいられないのですが、一緒にいる時は、体の関係も心もお互い心地よくとりとめのない話でも落ち着きます。でも、お互い家庭は壊せません。私を好きだと言う彼も、付き合った期間も含めて15年になる奥さんより、私を取ることはないと思います。 私も子供は大切ですので家庭は守りたいのですが、こんな虫のいい話なんてない・いつか後悔する結末が来るのではという不安もあります。 彼は、私を本当に好きでずっと一緒にいたいと言うけれど、私は、見えない彼の奥さんや子供に嫉妬したり、感情に波が出てしまうのでいつも不安定な気持ちです。 会えば落ち着く・・でも、離れている時は、不安や寂しさ、またこんなことでいいのっていう思いと葛藤しています。 彼は忙しい人なのに、1時間でも会いに来てくれたりするのですが、車で抱き合ってそのまま関係を持って。。すぐ帰らなければなりません・・もちろん。普通に会える時もありますが、こんなふうに短い時間だと、少しでも会いたかったと言ってくれますが、寂しくなります。 7年もいるので、体も心も繋がってると思っているのは私だけですか・ 客観的にみて、どう思われますか? 主人は転勤があるので、このまま転勤になってしまえば楽かもしれないって思ったりする自分もいます。

  • ダブル不倫

    社内でダブル不倫しています。2ヶ月が過ぎました。私が他の男性と仕事で話をしているだけで、凄い怒ります。先日、怒っていたから聞いてみたら仕事意外の話をしていたからと言われました。私はコミュニケーションも大事だと思うのです。彼には大好きといつも伝えています。将来一緒になりたいね。とも言われています!こんなんじゃ気持ちが冷めると言われました。私は大好きなので別れたくないのです。どうしたらいいですか? 悪いことはわかってますので中傷はやめてください。

  • ダブル不倫の果てに結婚にたどり着いたとしたら、、、

    ダブル不倫の果てに結婚にたどり着いたとしたら、、、やはりお互いが離婚してまで一緒になりたいと願った者同士なら、固く結ばれるのでしょうか? まわりでダブル不倫を経験してからまた離婚してしまった例などあれば教えてください。

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • こんな男性とのダブル不倫どう思いますか?

    自由な考えを持つ56歳かも知れませんが‥。 営業職です。職業柄 飲み屋に出入りしてた事も多く、昔は 飲み屋のママと身体の関係に、なったりしてたみたいです。 昔 ダブル不倫が本気になってしまって辛い経験があるらしく 不倫に関しては 自分の気持ちをコントロール出来ないとダメ 不倫に溺れてはダメ のめり込んではダメ 会うのは月に一度(多くても) 会ってる時は楽しく、重い話は嫌だ 白黒はっきりしなくてもグレーで良い メールとかにこだわる子供の恋愛じゃなく もっと大人の恋愛を‥ これが男性の考えです。 自分が(男性)のめり込まない為にも そうするならまだ わかりますが どんなに年齢を重ねた50代でも、自分の気持ちをコントロール出来たとしても、たまにはメールとかしたくなりませんか? 会えないぶん1日一度位はメールでつながりたいです。 気持ちを伝えた事がありますが、メールをしてとか束縛が始まると不倫は続かないよ、無理してメールを貰って嬉しいの?と。 メールは連絡ツールだと言うし 電話は相手が出れる環境にあるか分からない(旦那が側に居るとか)から、会う時に、待ち合わせ場所に着いた時のやり取りにしか電話しません。 メールしないと自然消滅しそうで、いつも私からメールしてしまいます。 月に2回位です。メールしても返事をスルーされたりする事もあり、返信が数日後という事もあり、その度 私は 無視された?何か怒らせた?と気にしてしまうので 月に2回位に我慢してます。本当は、もっとメールしたいですが。 これならバレなくて良いかも知れませんが。 離婚して一緒になりたいとか、全く思えないですが、でも 好きなんです。 毎日 思い出さない日は無いです。 メールで繋がる事が出来てたら、オン オフの切り替え出来るのに。 そんな不倫は辞めろ、相手を変えろと言われると思いますが、私の場合 欲望を満たしたいならダブル不倫になった訳じゃなく、私が恋をしてしまったので‥。 やはり続けたいなら、私が我慢するしかないですか?

  • ダブル不倫してる女性の方

    私は40を過ぎています。 ダブル不倫をしています。相手の方の事は、本気で愛しております。 出来れば一緒になりたいと思っています。 相手の女性の方も私と一緒になりたいと悩んでいます。ただお互い子供がいますので 苦しんでいます。 私は相手を苦しませたくありません。 いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫が終わって

    不倫が終わって、気持ちが楽になるまでどれくらいかかりましたか? 本気度や不倫の長さにもよると思いますが、女性は本気でも案外早くて男性は未練が長いような気がします。私は不倫いわゆるダブル不倫の経験者男です。なかなか気分が楽にならなくてお互い本気でしたし(自分だけ?)

  • ダブル不倫の関係性について

    お互い幼い子供がいて、ダブル不倫中です。 出会って、数ヶ月。まだエッチはしてません。 手は繋ぎます。お互い家族の話しも普通にします。 また、お互い家族の予定があるため、会えるのは、月一回程度で、ラインも週に一回くらいです。 もっとLINEしたいですが、毎回わたしからLINEすることが多いです。。。 普通、ダブル不倫のカップルは、月に何回も会って、毎日LINEしたりする方の方が多いですよね? 私たちカップルは、普通じゃないでしょうか?

  • ダブル不倫の経験者様

    部署は違いますが 同じ会社の方と一線を越えてしまいました。私が彼を好きになってしまい彼からアドレス聞かれたのを機に 一年 メール交換をしていました。メールで気持ちを伝えてしまい 私の気持ちを知った上でメールを続けてくれました。二人で会うこと(ランチとか)も誰かに見られたら誤解を招くからとずっと二人で会うことは無く‥‥。一年メール交換をして 初めて二人で食事に行きました。その日ではありませんが 一線を越えてしまいました。ですが 一線越えたからと言って 特別何も変わらず メールは以前同様 私からのメールが多く 彼からは余りありません。かなり年上の方なので(50代)遊び方を知っています。10年以上前ダブル不倫の経験もあります。その不倫は 奥様に離婚を切り出した位 本気だったそうです。彼は私の事は 好きじゃなきゃ 一線なんて越えないし 二人だけで会わないと言いましたが 多分 人間的に嫌いじゃないからという意味だと思います。一線越えた日に長く続けて行く為には のめり込んだらダメだよと私は言われました。不倫ですが 多少気持ちが入った不倫なら会えない分 メールで繋がるのが当然だと思ってました。それを彼にいうと メールも思うように出来ない それを我慢するのがダブル不倫‥‥でも会った時は 楽しく‥と言う答えでした。もちろん 土日や 夜は一切メールした事はありませんが。彼は 外回りなので(割と自由な行動パターン)手が空いた時にメールをくれる感じでした。メールをする時=一人の時なのに それもしてくれないのは やはり気持ちがないからなのかなと思ってしまいます。まあ私が恋愛感情を持ってしまってる 彼は 一年私とメールなどして お互い家庭を壊す気持ちが無いなら 面倒にはならないと判断して 私を食事を誘ってくれたんでしょうが。メールの回数 頻度で 気持ちがあるか無いかを測るのはおかしいですか?メールをくれる=私を思い出してくれたみたいな感じになるのはおかしいですか❓

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。