OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダブル不倫

• 暇なときにでも
  • 質問No.158027
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。
お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル11

恋は恋でいんじゃない(^^)?

ただ本気だったら正しくなったりはしないことと
恋であるのはふたりの間だけでの事であるって事かな?

本気とはなんだろう?婚外恋愛の誠意と独身者の恋愛の誠意は違うよね
時間を切り取り置いて帰る割り切った関係のなかにある誠意を求めない恋
それにとどめることを忘れると傷つける人を作ってしまうよね
本気とか誠意とか言う言葉は不倫の辞書にはないと思うことかな?
跡形もなくある日突然消えることが
相手への誠意に繋がる展開もあるのが不倫だから

有責者になることを意志を持って選んでる自覚を持つことかな?
ばれてもばれなくても大して関係はない。ばれなくても正しくはならない

もっと早く知り合っていたら・・というのは彼の真情でしょうね
あなたの言葉を借りると本心だよ
だからといってそれならば綺麗なものになるのではないということよん
そこに誠意を求めるのはナイターみながらあの時ホームランを打ってたらとか
レバタラ話して居酒屋でくだを巻くオヤジの会話のように不毛なことさぁ
今の条件のふたりだから惹かれあったことは大前提だからね

ふたりの時間にどんなにべたべたしようとそれは構わないんじゃない?
ただそれが恋として輝くのはいま、ふたりの空間においてのみの事
最低限不倫に理由を求めて正当化しないことと
ばれて傷つける人は作らないこと
お墓まで持ってく決意で そこに同意はなくとも
伴侶に恋をさせてくれてありがとうと感謝することかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

• 回答No.8
レベル9

>『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』 昔、某アイドルが恋人と別離会見したときに、『生まれ変わったらそのときは一緒になろうって約束しました・・・(号泣)』ってセリフを思い出しました。当人同士では最高に美しい言葉なんだと思います。 でも、第三者からみれば、「絶対ありえないっつーの」という感情ですが。。。 もし、自分の母親が、父親以外に誰かと深い関係になっていたら、、、と思うと悲しくて ...続きを読む
>『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』
昔、某アイドルが恋人と別離会見したときに、『生まれ変わったらそのときは一緒になろうって約束しました・・・(号泣)』ってセリフを思い出しました。当人同士では最高に美しい言葉なんだと思います。
でも、第三者からみれば、「絶対ありえないっつーの」という感情ですが。。。
もし、自分の母親が、父親以外に誰かと深い関係になっていたら、、、と思うと悲しくて辛くて仕方ありません。自分も母親も呪いますね。
そしてダブルではなく、あなたのだんな様もお子さんもみーんな不倫していたら、それでもあなたは「恋をしてしまう」感情を素敵なだけだと受け止められますか?
手厳しい意見で申し訳ありません。
誰も悲しむことのないよう、決して公にならない様気をつけて差し上げて下さい。だんなさまとお子さんのためにも。
  • 回答No.9
レベル10

sakurarururuさん、初めまして。 iwadonnと申します。30歳女性です。 不倫(W不倫ではありませんが)、結婚、出産、離婚を経験してます。 不倫をしている最中って、いけない事だと分かりつつ、 どこかで自分の行為を正当化してしまうものだと思います。 それと、ヒロインになってしまうんですよね。 友達の経験談や、自分の経験上、そう思います。 >・・・結婚して、恋をしてしまうこ ...続きを読む
sakurarururuさん、初めまして。
iwadonnと申します。30歳女性です。
不倫(W不倫ではありませんが)、結婚、出産、離婚を経験してます。

不倫をしている最中って、いけない事だと分かりつつ、
どこかで自分の行為を正当化してしまうものだと思います。
それと、ヒロインになってしまうんですよね。
友達の経験談や、自分の経験上、そう思います。

>・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけない事でしょうか?

少なくとも悪いことではないって、思っているからそういう言葉が出てくるのでは
ないですか?恋をすること自体は悪いことではないと思います。
あなたの行為自体を善悪で答えるつもりではないのですが、
私があなたのご主人の立場だったら、
「相手が既婚者だし、家庭を壊すつもりはないけど、彼との関係を絶つこともしない」だなんて、
「ふざけるな、馬鹿にするな」って思うでしょうね。それなら、いっそ「この人と一緒になりたいので、離婚してください」って言われた方がマシです。
しかも、関係が一年も続いているなんて、その間相手を裏切ってるわけですから。

お子さんもいらっしゃるそうですが、お子さんに対して何か感じることって
ないですか?私にも子供がいますが、この子の寝顔を見ていると、
「そんなことは出来ない」って思います。
子供の立場から考えても、たぶん「嫌」でしょうね。。。

きついことを言ってしまいましたが、決してあなたを責めているのでは
ないので、誤解しないで下さい。
確かに、完全犯罪であれば相手にはわかりませんよね。。。
けれど、ご主人やお子さんの気持ちをもう少し理解して欲しいです。
そして、もっと深く考えてみて下さい。
結局は、sakurarururuさんの人生なんです。
あなた自身が幸せな人生をどう送っていくのかって事が大切です。
もし、彼と別れてご家族との生活を選択しても、それがあなたにとって
本当に幸せなのかって事は、あなた自身しかわかりません。
離婚して、幸せになるか、不幸せになるかは、あなたの努力次第です。

ただ、お子さんを幸せに出来るのは、幸せな「親」だけです。
どんな形になっても、お子さんだけは不幸にしないであげてください。

生意気なことをたくさん言ってしまってごめんなさい。
色々経験した上で、こんなふうに考えるようになりました。
少しでもご理解頂ければ嬉しいです。それでは、失礼します。
  • 回答No.10
レベル4

いろいろな方からのメッセージを読ませて頂きました。世の中には、いろんな方が居られるのですね。感心しました。私が思いますのは・・。貴方は、彼が独身だったら魅力ありましたか?彼も貴方が人妻って所が好きなのでは?私は、賛成も反対もどちらでもありません。お互いに遊びだって事に気づいて浮気されている方が楽しいのではないのでしょうか?彼も貴方もしつこくしない(不倫だから)所が気に入っているのでは?そして、刺激的な所も ...続きを読む
いろいろな方からのメッセージを読ませて頂きました。世の中には、いろんな方が居られるのですね。感心しました。私が思いますのは・・。貴方は、彼が独身だったら魅力ありましたか?彼も貴方が人妻って所が好きなのでは?私は、賛成も反対もどちらでもありません。お互いに遊びだって事に気づいて浮気されている方が楽しいのではないのでしょうか?彼も貴方もしつこくしない(不倫だから)所が気に入っているのでは?そして、刺激的な所も・・。また、その後どの様に発展したか是非お聞かせ下さい。
  • 回答No.6
レベル7

私はまだ結婚した事がないのですが…。『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね…』はあり得ない事だからそう言えるのでは?と思いました。その人にとっての人生は一つしかありません。そこまでくるまでに幾つもの選択を自分自身でして辿り着いたのですから。生意気で的外れな事を言って申し訳ありません。
私はまだ結婚した事がないのですが…。『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね…』はあり得ない事だからそう言えるのでは?と思いました。その人にとっての人生は一つしかありません。そこまでくるまでに幾つもの選択を自分自身でして辿り着いたのですから。生意気で的外れな事を言って申し訳ありません。
  • 回答No.4
レベル11

『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』 本心でしょう。 でも、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われて 嬉しい言葉なのでしょうか? 私は男ですから嬉しくも無い。 女性だから言われて嬉しい。 そういう事なのかな? 兎に角、私は嬉しくない。 酷く無責任な言葉に思えます。 欲望だって本心です。 我儘だって本心です。 責任の無い言葉だって本心です。 責任のある ...続きを読む
『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』
本心でしょう。
でも、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われて
嬉しい言葉なのでしょうか?
私は男ですから嬉しくも無い。
女性だから言われて嬉しい。
そういう事なのかな?
兎に角、私は嬉しくない。
酷く無責任な言葉に思えます。
欲望だって本心です。
我儘だって本心です。
責任の無い言葉だって本心です。
責任のある本心と責任の無い本心。
それでもやはり
『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』
なんて言葉が気に掛かりますか?
  • 回答No.1
レベル12

個人の考え方や生き方の問題になってくるので罪かどうかはsakurarururuさん次第です。ただ、世間一般にはそういう行為をすると罪悪感や後ろめたさを感じる人たちが多いとは思いますけど。もう1つ言うと、ダブル不倫だろうとなんだろうとその種類別けというのはsakurarururuさんサイドから考えた時にはあまり意味がないと思います。不倫していることには変わりはないのですから。アドバイスとしては他の男に熱を上 ...続きを読む
個人の考え方や生き方の問題になってくるので罪かどうかはsakurarururuさん次第です。ただ、世間一般にはそういう行為をすると罪悪感や後ろめたさを感じる人たちが多いとは思いますけど。もう1つ言うと、ダブル不倫だろうとなんだろうとその種類別けというのはsakurarururuさんサイドから考えた時にはあまり意味がないと思います。不倫していることには変わりはないのですから。アドバイスとしては他の男に熱を上げるより他に何か頑張れることを探してはどうでしょうか。

>彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われま
>した。この言葉は、本心ですか?
お互いに家庭を壊す気が全然ない関係であるのなら、本心かどうかということ気にするのは矛盾しているように思います。仮に本心だったとしたらどうするのでしょうか。最後に、この不倫の是非を最終的に判断するのはsakurarururuさん自身です。ようく考えて行動された方が良いと思います。
  • 回答No.2

お付き合いが長くなるとどうしても、“慣れ”がどこかに出てきます。どうかくれぐれも細心の注意を払ってご主人やお子様に見つからないようにご注意下さい。 ご主人があなたに愛情があるならば、必ずあなたの気持ちや行動の変化に気づくでしょう。それが夫婦ですよね? 家族を悲しませたくはないのでしょう? 見つからなければ良いというものではないと言われるのは承知しています。 でも、あなたはご自分の気持ちを止める事が ...続きを読む
お付き合いが長くなるとどうしても、“慣れ”がどこかに出てきます。どうかくれぐれも細心の注意を払ってご主人やお子様に見つからないようにご注意下さい。
ご主人があなたに愛情があるならば、必ずあなたの気持ちや行動の変化に気づくでしょう。それが夫婦ですよね?
家族を悲しませたくはないのでしょう?
見つからなければ良いというものではないと言われるのは承知しています。
でも、あなたはご自分の気持ちを止める事ができないのでしょうね。
永遠に続くとは思っておられないはず。終わりが来るその日まで、ご主人やお子様が涙を流す事の無いことをお祈りしています。
  • 回答No.3
レベル11

>恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか? いけなくは無いでしょう。普通のことですよ。 >2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか? 配偶者に対しては罪でしょうが男と女と考えれば罪ではなく正常な行動でしょう。 >『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか? 当然あるでしょ?なくなったら人間おしまい。 >『もっと早く知り合えていたら、結 ...続きを読む
>恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?
いけなくは無いでしょう。普通のことですよ。

>2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?
配偶者に対しては罪でしょうが男と女と考えれば罪ではなく正常な行動でしょう。

>『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?
当然あるでしょ?なくなったら人間おしまい。

>『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。
まんざら嘘じゃないでしょう。

お互い絶対にばれてはいけない。どちらかがばれると、その時点で終わりになることが多いので証拠隠滅は徹底的にしましょう。

終わりがくる事を頭に入れておきましょう。

もしも、お互いに離婚することになっても決して悪では無い。そもそも結婚が人生の終点で結末であると思うほうが変である。それも忘れずに

できることならば、SEX+α的に考えたほうが終わりが来た時気持ちが楽なんじゃない?

離婚は嫌、別れたくない。ならば、本当に本当に見つからないように、相手の事にも気を配ってあげるように。お互いにチェックし合うことも大切。
あと「××なので、うちの場合は大丈夫」は禁句です。
だれかが失敗した事例でも自分は大丈夫と考えるのは命取りになりかねません。

俗に言う完全犯罪でいてください。それがお互いの為です。
  • 回答No.20

え~と… いろいろな人の意見を聞きたいということですし 怒りでもありと言うことなのでひと言。 『他人のことだからどうでもいいや』 もうひとこと…「この言葉は、本心ですか?」 ウソにきまっています(検討の余地すらありません)。というか言ってる本人もウソなのに信じ込んでいるんでしょうね。どちらにしても言ってることが信用できる人間のすることじゃあないから。 ...続きを読む
え~と…
いろいろな人の意見を聞きたいということですし
怒りでもありと言うことなのでひと言。

『他人のことだからどうでもいいや』

もうひとこと…「この言葉は、本心ですか?」
ウソにきまっています(検討の余地すらありません)。というか言ってる本人もウソなのに信じ込んでいるんでしょうね。どちらにしても言ってることが信用できる人間のすることじゃあないから。
お礼コメント
sakurarururu

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 22:16:05
  • 回答No.11
レベル10

あなたと不倫相手の彼が気まぐれに買った宝くじがW当たって二人で6億円手に入れたとしましょう。あなたのご主人と相手の奥様にそれぞれ3億円ずつ渡して離婚をお願いしたとしましょう。二人とも多分、きっと離婚してくれますよ。恐らく泣くのは子供だけでしょう。夫婦なんてそんなもんだと思います。気にすることなんてありません。思う存分不倫を楽しんでください。しかしあなたのようにあれこれ悩むようなら おやめなさい。不倫はお金 ...続きを読む
あなたと不倫相手の彼が気まぐれに買った宝くじがW当たって二人で6億円手に入れたとしましょう。あなたのご主人と相手の奥様にそれぞれ3億円ずつ渡して離婚をお願いしたとしましょう。二人とも多分、きっと離婚してくれますよ。恐らく泣くのは子供だけでしょう。夫婦なんてそんなもんだと思います。気にすることなんてありません。思う存分不倫を楽しんでください。しかしあなたのようにあれこれ悩むようなら おやめなさい。不倫はお金持ちの遊びだと割りきることです。そんな器量もない人に限って不倫をしたがるし、不倫で悩むもんです。
19件中 1~10件目を表示