• ベストアンサー

ジョン・ローンについて

ジョン・ローンは以前は主役級の俳優だったと思うのですが、最近は端役でしか映画に出演してないようです。ほされてしまうような事件かなにかがあったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジョン・ローンは1985年「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」でブレークし、その後、主演の「ラスト・エンペラー」がアカデミ賞作品賞等を受賞しました。おっしゃるように、主演級の役者とし何作か出演しましたが、彼の持ち味を生かす作品には恵まれませんでした。 そして、現在、ジョン・ローンは54歳になり、当時、持ち味であった。東洋の「エキゾチックな美男子」としての「役どころ」とする映画への出演は無理な状況になってしまったと言うのが現状です。 ほされてしまうような事件があった訳ではありません。だから今後、ジョン・ローンが「新境地」を打ち出すような作品に出会えれば、再び映画俳優として花開くことは間違いないでしょう。

kaochanchan
質問者

お礼

そうだったんですね。私は彼が活躍していたころはよく映画をみていたんですが、その後忙しくなりかなり映画から遠ざかっていました。そしてここ数年再び見はじめ「あれ?ジョン・ローンは?」と思ったわけです。とても魅力的な人だと思うのでまた活躍してほしいですね。ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

回答ではないのですが、なまじ『ラスト・エンペラー』で一世を風靡しただけに、落差が目立つのもかわいそうだなあと思うんですけど。 経歴を見ると、映画には、いまだに地道に出演しているようだし、あの一時期だけが突出していたのだと思いますよ。星の数ほどいる無名な東洋人俳優よりは格段に成功しているハリウッド・スターなのではないでしょうか。 詳しくは知りませんが、事件でほされたというよりは、人気を持続できなかった、あるいは持続しようとしなかっただけなのではという気がするのですが。ハリウッド映画よりも地味でも、遥かに有意義な仕事は、きっと山ほどあるでしょうしね。ただ、白人以外の人がハリウッドで成功するのは、まだまだ難しいという話は有名ですよね。

参考URL:
http://comments.imdb.com/name/nm0518821/
kaochanchan
質問者

お礼

なるほど、そういうことなのかもしれませんね。やっぱり東洋人が活躍するのって難しいでしょうね。納得がいきました。ありがとうございます。(お礼が遅くなってごめんなさい。)

• lippi1977
回答No.1

ジョン・ローン好きでした。…でした…確かに、情報が少なく、また、映画を観る機会が減ったため、近年は遠ざかっていますが…(´。`) 私もまだ観ていませんが、「ペーパー・ムーン・アフェア」(2005年・カナダ)という映画に清水美砂さんの夫役で出ているようです。早速チェックですね☆

参考URL:
http://jimilin.exblog.jp/931849/
kaochanchan
質問者

お礼

URLで私服姿を見たときは腰を抜かしそうになりましたが、久々に彼を見れてとても嬉しかったです。新しい出演作についても調べてみようと思います!まだ頑張っていたんですね。いろいろ教えてくださってありがとうございました。(お礼が遅くなってごめんなさい。)