• ベストアンサー

えっ、この俳優が!

「ユーロトリップ」で、Mデイモンがビックリするリキャラで出てましたが、端役でしょう。「セントアンナの奇跡」の、Jレグザイモもそうでしたが、そこそこの俳優が端役で出てて、「何で?」と思えるような作品は何が在るでしょうか? カメオ出演は除いてですが、どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

ブルース・キャンベルが「スパイダーマン」「スパイダーマン3」で端役で出ていました。 サム・ライミ監督との関係性を考えればこれはカメオ出演か。 ジョニー・デップもいろいろな映画で端役で出てる気がします。(クレジットもないくらい) ちょっと作品が思い出せません。「エルム街の悪夢」のリメイクに出ていましたがこれはカメオだと思います。(※オリジナルの方は無名時代に出演)

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

メル・ブルックスの傑作コメディ「サイレント・ムービー」、全編サイレントの映画に「パントマイムの神様」マルセル・マルソーを登場させ、全編を通じてたった一言の台詞を沈黙の詩人に喋らせます(詳細は見て下さい)。メル・ブルックス一流の諧謔でしょう。 wikiにカメオと書いていますが、その直前のに字幕にマルセル・マルソーの名前が出ますから、これはカメオでは無いと思います(自分を演じた特別出演でしょうね)

sapporolov
質問者

お礼

「サイレント・ムービー」は未見ですが、マルセル・マルソーは懐かしいです。 確かめてみます。お世話になりました。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

「エグゼクティブ・ディシジョン」 飛行機を乗っ取り、最近を積んで市街地に突っ込むという計画のテロリストと闘う話 911前に作られた映画だったので話題になりました。 最初のほうでスティーブン・セガールが特殊部隊長として舞台を率いて 主人公と作戦のため同行します。 どうみてもアクション映画の王道、主役級の彼は アクション面では大活躍する・・・かに見せて 割と最初の方の危機に置いて部下に活路を開き死んだと思われる状況で 物語から退場します。 えっ?あの大物が?準主役じゃなかったの? というくらいあっけなく。とんだ噛ませ犬的な 初期リタイヤ組という普通なら無名俳優がやるような位置でした。 でもこれはおそらくわざとそういうサプライズを仕込んだのかなと思います。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

★『戦火の勇気』(1996年 米映画) ↑ 「Mデイモン」なら、この映画にも出演してますね。 げっそり痩せていて、出番も少ないけど。 ★『テルマ&ルイーズ』(1991年 米映画) ↑ 「ブラッド・ピット(当時28歳)」が、チンピラの雰囲気で出演してます。 更に、ブラピなら、 ↓ ★『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994年 米映画) 髪を黒くしてるので、イメージが違うけど、「吸血鬼」役で出演してます。 「トム・クルーズ」の端役なら。 ↓ ★『アウトサイダー』(1983年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) この映画に出演してる当時の「トム・クルーズ」は、21歳。 全然目立ちませんでした。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 「戦火の勇気」では気付きませんでした。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

もう1個思い出しました。「12モンキーズ」のブラッド・ピットです。 当時はブラピ全盛期ともいえるほどの大人気だったのでCMでも、まるでブラピ主演といわんばかりにブラピ押しでしたが、実際はほんのチョイ役でした。それでもすごい存在感のある役どころでしたが。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 韓国の俳優

    韓国ドラマ『1%の奇跡』のヒロイン、タヒョンのお兄さん役の俳優の名前や他の出演作品を教えて下さい

  • 日本人の出演している海外ドラマ・映画を知りたいです

    日本人の俳優さんが出演している海外ドラマや映画を知りたいです。 主役、端役も問いませんので、タイトルをお教えいただければ幸いです。 又、実際に作品に何かの形で関係したことのある方がいらしたら教えて下さい。 日本で紹介される海外ドラマや映画は、日本人が見て日本人が「変な風」に描かれていると人気が出ない、もしくは抗議の嵐が巻き起こるので、日本人が「良いように、あるいは毒にも薬にもならない」ような出方をしている作品しか、日本には入って来ないのが現状です。そこで、日本で紹介されているものは勿論ですが、「日本に輸出する」というフィルターのかかっていない作品を見て、どのように日本人が描かれているか「生」の姿を知りたいのです。そのために、どこで見たかも、どんなに短くてもいいので、 極端な話し、何でもよいので、日本人(らしき)俳優さんが出ている作品をお教え下さい。

  • SWのジェダイ評議会のツルッパゲはどー見ても宮沢元首相だ!

    それからM・デイモンはジミー大西の生き写しだよなぁ。 L・クロウを見る度に山本譲二を、 J・レノを見る度に津川雅彦を思い出すのは私だけやろか? んで、J・トラボルタはこまわり君だしJ・リーは浜田光夫だし・・・。 その他、あなたがいつも気になっとる映画俳優のそっくりさんがおったら 情報を寄せてちょ。思わず吹き出しちゃうよーな傑作を頼むぞい。

  • 海外の俳優さんのファンレターの宛先教えください!

    ずっとファンだった海外の俳優さんにファンレターを送ろうと思います。その俳優さんとは「グレッグのダメ日記」や、「ソウIV」に出演していたデヴォン・ボスティックなのですが、住所が複数あり、どこに送ればいいのかわかりません! Via Venue Adress DevonBostick “The 100” The 100 Films 9110-196A Street Langley BC V1M 3B4 Canada Fan mail adress DevonBostick Noble Caplan Abrams 1260 Yonge Street 2nd Floor Toront ON M4T 1W6 Canada Secondary Adress DevonBostick Innovative Artists L.A. 1505 10th Street Santa Monica CA 90401-2805 USA この住所の内、どこに送ればいいのでしょうか? 面倒くさい質問すみません。 でも、どうしてもファンレターを送りたいのでどなたか回答お願いします!!

  • BS「おしん」に出演中の並樹史朗さん

     現在、BSで21年前のドラマ,「おしん」が放送されていて,やたらはまってしまった私です.  特に、おしんの夫役の並樹史朗さんに、惚れこんでしまいました。(笑)  この方,「おしん」以降は、あまりテレビでレギュラーでは出演してないのでしょうか?文学座出身みたいだし、舞台俳優かな?  時々、端役で出ていたり、auの家族割引のCMでも見かけましたが・・・。  この方の主演作品、舞台などぜひ、教えてください.

  • 二枚目俳優

    暇に飽かせて ずっとDVDを眺めておりました、故 司馬遼太郎氏 渾身の力作を ほぼ忠実にドラマ化し、 1981年の正月に放映されたという TBS の大型時代劇 『 関ヶ原 』 ・・ を です 。 当作品で特筆すべきは、 大作映画 や NHK大河 すら凌ぎ、当時 奇跡と呼ばれたその キャスティングでありまして 、 森繫久彌 ・ 三船敏郎 ・ 宇野重吉 ・ 杉村春子 ・ 辰巳柳太郎 ・ 沢村貞 子 他 、当時 我が国映画界の大物 ・ 演劇界の至宝・重鎮の名がずらりと並ぶ エンドロールは ただただ圧巻の一言。 例えばあの大物 ・・ 丹波哲郎 さんが、当作では ほんの端役 福島正則 役でしかなかった事を思えば、その凄さがお分かりでしょう。 さて そんな中に在って、主役 石田三成 を演じたのが 当時 匂うような男っぷりであった 加藤剛 さん ・・ 、 三成 の旗印 「 大一大万大吉 」 を背にして臨んだ 関ヶ原 は それはカッコいい・・、世に男前は少なくないが ストイックで凛とした二枚目を演じさせたら、恐らく 彼の右に出る者はいなかったろうと思います。 ‥ と 同時に、当時はまだ低評価に甘んじていた 石田三成 の イメージアップ に、大きく寄与したろうとまで考えます、何しろ 歴史的評価に於ける女性票の動向は 無視出来ませんから・・、その数年前 NHK大河 『 風と雲と虹と 』 で演じた 平将門 も然りでしたが。 その一方で、 『 砂の器 』 ・・ 和賀英良 のような影のある役柄も演じはしましたが、その基本線は やはり爽やかな二枚目でしょう、 『 大岡越前 』 などはその典型・・、まだ御存命であられると思っておりましたが、2年前に亡くなっておられたのですね、 残念です。 以上 前振りが長くなりましたが、洋の東西を問わず、貴方が思う 二枚目俳優をお聞かせ下さい、それも 出来れば 古めでお願いします 、若手の役者は 全然知りませんので。

  • マットデイモン出演作品を

    好きなんですよ、彼。特別いい男じゃないけど、とっても好きなんです。知性的なところと、影もあるようなセクシーさもあるような。まぁ、とにかく気に入っているんです。 他の方の質問への回答に 【グッドウィルハンティング】 【リプリー】 【バガーバンス~】 【レインメーカー】 【ドグマ】 【ひとつの青春】 【ランダース】 【ボーンアイデンティティー】・・・が紹介されており、大変参考になりました。他にマットデイモンが出演している作品はありますか? 近所にあるビデオ屋は『俳優ごと』のコーナーもなく、特別雑誌などから情報を集めるほど熱狂しているわけでもないのです・・・というか、子供が小さすぎてレンタルビデオ屋に行って探すのも難しいくらいで。かといって映画に興味が深いわけでもないので、急にお気に入りになった彼の作品を調べる術も知らず。。。 とにかく急に気に入って興味を持って仕方のない彼の作品、端役でも良いですからご存知でしたら教えてください。

  • マイケル・ケインの後継者は

    マイケル・ケインのように、ジャンルを問わず沢山の作品に出演してる俳優は現在は誰なのでしょうか?以前、「なんでもケイン」との記述を見た記憶がありますが、いわゆるデ・ニーロのような超スター級ではなく、「デニス・ホッパークラス」の男優、女優だと誰になりますでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 立て続けにアフレック。

    最近ベン・アフレックが出演している映画をよく見ます。 特にファンというわけではないのですが。 先日ペイTVを見ていたら「ドグマ」という天界を追放された天使の 映画にベン・アフレックとマット・デイモンが出ていました。その後 近所の映画館の上映中の看板を見ると同じような出演者で違う題名の 映画が上映されているもよう。そのときは急いでいたので観ることが できませんでしが、昨日行ってみるともう上映はされていませんでした。 「残念だなー、せめて映画の題名だけでも控えておけばよかった。」と 思っていたところ、昨日の夜中またペイTVで今度はまた同じようなメンバーで「チェイスィング・エイミー」という恋愛映画を観ました。 どうも今週はベン・アフレック週間みたいです。 さてそこで質問なんですが、 1)この私が見逃した映画のタイトルは何なのでしょう。 2)この映画は「ドグマ」の続編なのでしょうか?それとも   全く関係ないストーリーなのでしょうか? 3)この三本の映画に出演している二人組みがいます。   一人は金髪で話題はいつも女の人のこと。もう一人はヒゲにキャップで   くまさんみたいな風貌。しゃぺれるのだけどほとんど口を開きません。   私としてはこの人が気になります。この人は俳優さんなのでしょうか?   他にも出演している映画があるのでしょうか? 4)「チェイスィング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役の俳優さんの   名前と他出演作品をご存知の方いらっしゃいますか?   「ドグマ」にも出演していたと思いますが・・・。 以上、全部にお答えいただかなくても結構です。1つでも分かる方、よろしくお願い致します。    

  • 竹中直人さんがカメオ出演?

    お世話になります。  5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。  作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。  「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。