• ベストアンサー

えっ、この俳優が!

「ユーロトリップ」で、Mデイモンがビックリするリキャラで出てましたが、端役でしょう。「セントアンナの奇跡」の、Jレグザイモもそうでしたが、そこそこの俳優が端役で出てて、「何で?」と思えるような作品は何が在るでしょうか? カメオ出演は除いてですが、どうぞ宜しくご教示下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.1

ブルース・キャンベルが「スパイダーマン」「スパイダーマン3」で端役で出ていました。 サム・ライミ監督との関係性を考えればこれはカメオ出演か。 ジョニー・デップもいろいろな映画で端役で出てる気がします。(クレジットもないくらい) ちょっと作品が思い出せません。「エルム街の悪夢」のリメイクに出ていましたがこれはカメオだと思います。(※オリジナルの方は無名時代に出演)

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

メル・ブルックスの傑作コメディ「サイレント・ムービー」、全編サイレントの映画に「パントマイムの神様」マルセル・マルソーを登場させ、全編を通じてたった一言の台詞を沈黙の詩人に喋らせます(詳細は見て下さい)。メル・ブルックス一流の諧謔でしょう。 wikiにカメオと書いていますが、その直前のに字幕にマルセル・マルソーの名前が出ますから、これはカメオでは無いと思います(自分を演じた特別出演でしょうね)

sapporolov
質問者

お礼

「サイレント・ムービー」は未見ですが、マルセル・マルソーは懐かしいです。 確かめてみます。お世話になりました。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

「エグゼクティブ・ディシジョン」 飛行機を乗っ取り、最近を積んで市街地に突っ込むという計画のテロリストと闘う話 911前に作られた映画だったので話題になりました。 最初のほうでスティーブン・セガールが特殊部隊長として舞台を率いて 主人公と作戦のため同行します。 どうみてもアクション映画の王道、主役級の彼は アクション面では大活躍する・・・かに見せて 割と最初の方の危機に置いて部下に活路を開き死んだと思われる状況で 物語から退場します。 えっ?あの大物が?準主役じゃなかったの? というくらいあっけなく。とんだ噛ませ犬的な 初期リタイヤ組という普通なら無名俳優がやるような位置でした。 でもこれはおそらくわざとそういうサプライズを仕込んだのかなと思います。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

★『戦火の勇気』(1996年 米映画) ↑ 「Mデイモン」なら、この映画にも出演してますね。 げっそり痩せていて、出番も少ないけど。 ★『テルマ&ルイーズ』(1991年 米映画) ↑ 「ブラッド・ピット(当時28歳)」が、チンピラの雰囲気で出演してます。 更に、ブラピなら、 ↓ ★『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994年 米映画) 髪を黒くしてるので、イメージが違うけど、「吸血鬼」役で出演してます。 「トム・クルーズ」の端役なら。 ↓ ★『アウトサイダー』(1983年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) この映画に出演してる当時の「トム・クルーズ」は、21歳。 全然目立ちませんでした。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 「戦火の勇気」では気付きませんでした。

• madausa
回答No.2

もう1個思い出しました。「12モンキーズ」のブラッド・ピットです。 当時はブラピ全盛期ともいえるほどの大人気だったのでCMでも、まるでブラピ主演といわんばかりにブラピ押しでしたが、実際はほんのチョイ役でした。それでもすごい存在感のある役どころでしたが。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。